黄緑。 

2014.01.20 22:24

嫁です。
コトブキヤ Megpoid GUMI


ぐみきたー!!!!!!└(^O^)┘ファーーーーー!!!!!

コトブキヤのGUMIさん1/8来ました、いいねえいいねえ。
GUMI通常フィギュア待ってた。
ままま式は見送った私です。 可愛いんだけどね。
ちょっと野暮ったいくらいがいいんですGUMIさんは。
でも●リューのプライズ……お前は駄目だ。
フ●ューさん、最近出てるそに子のシリーズとかと比べて本当あの邪神何だったんでしょうね……。


コトブキヤの可愛いGUMI(うちの嫁)をご覧頂こう。
ぐみぐみ。

ほら可愛い!
膝下長い!かわいい!
かーわいいね!

顔もすっきり可愛くまとまっててとても良好です。
予約してほぼ定価で買ったのにあっという間にセール落ちしてたけど気にしないよ!嫁だもの!
身体のねじり具合よ。

ヘッドホンのインカム部分が丁寧に作られてるのが個人的にとても高評価です。
身体の重心ずれてるポーズですけど問題ない。
背中。

後ろ側の髪の毛がぴょんこしてるの良いですね。

GUMIさんも台座可愛いのに注目していただきたい。
台座。

星型と、あと飴みたいで可愛いよね!
とてもGUMIらしさが詰め込まれてて満足。
V3もその内出たりしないかな~と言う淡い期待。


ボカロのフィギュアって何気にあまり買う機会少ないかもしれないなぁ。
ミクさんはちょこちょこお迎えしたりしてますが、GUMIもっと色々増えたらいいのにな!
そういえばもうすぐシーエさん発売になると思うんですけど、
こちらは発売後様子見してからにしようかなって。
春にフィギュア棚買って、フィギュア達整理したのに、もう満員になろうとしていて本当に震える。
あと、もうすぐワンフェスですよね。
楽しみだなぁ。
何処かのメーカーからきっとかな子1/8とか出ると信じてるよ……。
モバマスももっと等身高いフィギュア増えると良いな。


Megpoid GUMI 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]

Megpoid GUMI 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]
価格:5,710円(税込、送料別)



テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

今年の1体目。 

2014.01.17 11:06

きゃんぱすらいふー。
一番くじ すーぱーそに子~きゃんぱすらいふ~
A賞 ~きゃんぱす☆らいふ♪~ すーぱーそに子 プレミアムフィギュア


今年一発目のフィギュア記事ー◎
年末に発売になったそに子くじのA賞です。
今回からカメラとレンズ変えて、ストロボで撮ってるのでちょっとまだコツ掴めてないので
画像微妙かもしれないすみません……。

飴風呂の方でぎゃんぎゃん言ってましたが、いつも上限決めて引くんですけど、
今回は見事に上限回数内で当てられなくて、
でも諦められずに他の店で1回だけ引いたら一発で来たと言う。

ふむ。

今回はきゃんぱすらいふって事で大学生っぽい……ってこりゃどんな大学生なのか……(笑)
帽子がデカくて衿が高くてサスペンダーが張ってるせいで(あと袖捲りで肩幅広く見える)、
ちょっといかつく見えますが、作り自体は良いし顔も可愛いです。

よいぞー。

よく見るとシャツの前の合わせがすっかすかですね(^O^)
よいゾーこれ。
ネクタイで前から見た感じ分かりませんが横から見たときの無防備感。

良い感じにむちむち。

ちらっと見えるけど相変わらず良い尻。
キャストオフ出来そうな雰囲気でしたが無理っぽいです。

うしろ。

うしろ。
サスペンダーが無重力すぎる(笑)
無重力サスペンダー。



今回のは何気に小物充実してますね!
ノートはマイクに持ち替えさせられます。
地味に小物チェンジ。


あと、台座が可愛い(^ω^*)
台座かわいい。

書き込み施された教材みたいな。
ノートもバイオロジーだし、生物専攻なのかな(笑)



そんな感じで2014年1発目は一番くじそに子フィギュアでしたー!
他にも撮り溜めしてるので、またちょこちょこうpしていこうと思います◎




テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

スペポリ。 

2013.11.09 18:24

今日も引き続きフィギュア記事でするー!

スペースポリスとは。
タイトー(プライズ) すーぱーそに子 スペースポリスver.フィギュア


スペースポリス、どうかなーって悩んでたんですけど先月のサマービーチの出来といい、
ここ最近のプライズの力の入れよう、ちょっとキとるで。って事で結局お迎え。
何だこの衣装ぎゃんかわ(^p^)

ここ!ここ!

今回のフィギュアは此処ですね此処。
お腹のくびれと言うかちょっと段になってる感じ、これ!
なかなか良い仕事している。

お尻も相変わらず良い仕事。
しり。


ところでタイトーだからかインベーダーのモチーフが入ってるね!
インベーダー?
呪いの写真みたいになったけど分かります?(笑)

今回もとてもハイクォリティな感じでとても良いですね!
かわいい!
かわいい。(確信)

この衣装もその内やりたいけど公害すぎるかね……(笑)


10月末にプライズもう1種類出てるんですけどまだ手元に来てなくて……。
そちらも楽しみ。
一通り今のプライズラッシュが終わったら色違いで後発出てくるようなので、
そちらはゆっくり眺めてようと思います。
あと地味にぽちゃ子フィギュア出るらしいって事でそれも楽しみにしている(^O^)





テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

ようやく揃い踏み。 

2013.11.07 23:07

御こんばんは。

只今、怒濤の衣装製作期間+多分人生で一番の大物造形(笑)に着手し始めようかと
しているところで、引き籠もり気味な感じのうつぎです。
11月入りましたが、コスプレも次やるまでまだあと少し時間があるし……と言うことで、
今回はフィギュア記事。
ここ最近2体やって来たので、また2回に分けて書こうかな。


ようやく。
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~翼に風を、銀河に歌を!
C賞 シャイン・オブ・ヴァルキュリアver. シェリル・ノーム


ようやく来たよシェリルさん!!
本当はランカが来たときに一緒にお迎えしたかったんですが、
諸事情で見送ってようやく今。
値段も大分落ち着いてましたし……(笑)
この一番くじ出てから1年経ってるみたいだけどまぁそれはそれ。
手前のサヨナラノツバサ1回目の一番くじで奇跡的な引きをしたものの、
このヴァルキュリアver.入ってた一番くじは巡り会えもしなかったからね……。

煽りが映えますね。

わーいこの衣装大好き!
シェリルさんやっぱり煽りが似合いますね。

ちょっと顔半分間延びしてる気も?

こちら側から撮るとちょっと顔が間延びしてるような気もしますけど、
やっぱりマクロスのフィギュアは一番くじが一番クォリティ高いと思う……。

ようやくランカと並べられるよー└(*^O^*)┘
ようやくツーショットだよおお。

わーいわーい見栄えいいなぁ!!
台座重なってるけど(笑)
こうして見ると、やっぱり同じモチーフでもフィギュアーツよりもこちらの方が好きかな……。

背後。

いい尻ですね。
相変わらずパンツじゃないから恥ずかしくない。

後ろから見るとわかりやすいんですけど、腰のバッスルがクリアパーツでとても綺麗。
ただこれ、支えパーツが付属しているんですが、どこ支えればいいのか分からず四苦八苦した(笑)
支えとは……。



そんなわけで今更でしたが一番くじシェリルさんでしたー◎





テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

スペサルクォリティー。 

2013.08.30 16:58

さーてようやく最近のになりまして!
これでラストだよー。

この衣装可愛いよねえ。
バンプレスト(プライズ) すーぱーそに子SQフィギュア


原型写真が出た時に、んー……って思ってたものの、結局お迎えSQそに子。
いやもうこの衣装本当可愛いよね……準備だけしてまだ作り上げてない(笑)

ふむ。

全体的なイメージとしてパステルな色彩強調しすぎてちょっと浮き気味かなぁって気がしますね。
他のフィギュアに比べて随分髪色が薄いのと、
SQフィギュアはいつも思うんだけど髪の毛がちょっともったりしてるので、
毛が取って付けたみたいなのが個人的にちょっと気になるー。。

その他は言う事ないです、うむ!

だがこれがいい。

うしろー。

ちょっと尻と太ももがだらしなさ過ぎじゃないかってレヴューも見ますが、
私はこのくらいの方が好きかもしれん、現実的で(笑)
と言うかイラストにとても忠実だと思う、ディ・モールト。

ふむむ。

顔も、黒ベタじゃなくて黒いめの赤使ってたりして、柔らかくてとても良い。
ので余計に髪の毛のモッタリ感がねー……!
ちなみに口はきちんと歯っぽい塗り分けもされてましたー!



さてそんな感じで最近のフィギュア写真でした。
多めだったので記事分けたんですけど、
やっぱりこう言うのはこまめにやるべきだなーって……(笑)




ところで明日から数日高知帰りますよー。
脱藩と一翼に遊びに行ってきます。

あ、もうギリギリだけどCMしておこう。


高知のゴシック&ロリータセレクトショップ j.a.m主催ライブイベント『一翼之砦』が
今年の開催でラストです。
8年前の初回から地味ーーーーに脱藩もお世話になったりなったりなったり。
ほんっっとどうでもいい話だけど、一翼のロゴ書いたの私ですえへへってもう8年も前なの……(震)
年も取るわ。

今回はファッションショーとライブのパートと、パーティの2部構成だそうです。
ロリィタやゴシック等のファッションや音楽に興味がある方は是非。

<o0285040612595132768.jpg

9月1日 一翼之砦 Final

詳細はこちら

ショー&ライブチケット 前売り¥1,500
 ★チケット発売:J.a.m / BeeStation / DUKE / 各出演バンド
 ★14:30 オープン / 15:00 スタート

ラスト・パーティ 前売り¥3500
 ★チケット発売:J.a.m
 ★18:30スタート

会場:BeeStation (すべて同会場となります)
チケット等お問い合わせはj.a.mまで。

※電話番号やメールアドレスは上記リンク先のj.a.mブログよりお願いします。


いつもスタッフ枠でしたが今回は脱藩はその辺フラフラしてると思います(笑)
楽しみだのー!


そんなかんじで!


すーぱーそに子 SQフィギュア バンプレスト

すーぱーそに子 SQフィギュア バンプレスト
価格:1,280円(税込、送料別)



テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

そう言えば去年大量に買った水着は全部処分した。 

2013.08.30 00:15

今日はもう1体行っておこう(笑)

これはいいクォリティ。
タイトー(プライズ) すーぱーそに子 サマービーチフィギュア


あれ?ちょっとブレてる……?
まぁいいや、本日2体目はタイトーから出たプライズ。
そに子のサマービーチフィギュアですー。

これはプライズとしてはかなり出来が良いですねええええ!!!
最近そに子のプライズかなり沢山出てきてますけど、
このくらいのクォリティでどんどん出てくれたらいいなぁ……!

アイス食いたい。

顔かなり可愛いと思うんですけどどうです????

ヘッドホンの金属感とかもかなり良いと思うんですけど、何より
身体の作りがプライズにするには勿体ないくらい良いと思いましたまる。

ほほう。

よく見ると首のところにアイス垂れてますねこれ細かいですね。

この尻は必見である。

これとにかく見せたい、今回もお尻が良い仕事(ry
ビキニの食い込みが素晴らしいですね!!!!!<◎><◎>
ロマンを感じますね!!!!!!!!(((◎))((◎)))

私の中のオッサンが大分暴れていますが、取り敢えずプライズでこのクォリティは素晴らしいなと思いました。
うしろ。

背中。

タイトーも結構プライズのクォリティに偏りがあるなと思ってたんですけど、
この調子で色々出してくれたら嬉しいなー。

紛れもなくかわいい。

そんな感じでそに子サマービーチフィギュアでした!



すーぱーそに子 サマービーチフィギュア

すーぱーそに子 サマービーチフィギュア
価格:9,800円(税込、送料込)




テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

バニーな。 

2013.08.29 22:12

まだ暫く続くよ~~~~(笑)

ばにー。
FREEing すーぱーそに子 バニーver.


これは結構最近になってからだな。
フリーイングから出たそに子バニー。
ほぼ遅延なく……のはずだったんですけど、何故か予約していた店が無断で連絡もなく
勝手に予約キャンセルしてて届かないと言うアレがありまして……。
家に来るまでにかなり手間取りました。
来て良かった。

思ったよりのっぺり気味?

顔が思ったよりのっぺり気味?と思ったけどそうでもない??
とにかくこのそに子でかい(笑)
今度出るんだっけ、1/2スケールが(笑)
バニーは1/4なのですが、それでもかなりでかいし重い。
1/2とか倒れてきたら大変なんじゃないか……あれバランス悪そうだし……。

ちなみに似た体勢のナースと比較。
比較。

でっか!!!(笑)
これは……壁超えてくるわ……。


ともあれ存在感あってデカ可愛いですねぇ!
でもやっぱりかわいかったですヘヘ。

うしろ。ちゃんとしっぽ付いてる。

ちなみに網タイツはちゃんと網タイツです(笑)
生地になってます。
脱げないけど。

え、脱げないよね??

今回もキャストオフ可能ですけど写真は載せてあげません)^O^(
小さめサイズのフィギュアだとキャストオフするの一苦労で、パーツちぎりそうでハラハラするんですけど、
このサイズになると、ボロンって取れるのもちょっと何とかして欲しい(笑)

そういえば。

……箱から出したら服脱げたんですけど……(笑)


ふむ。

そんな感じでバニーそに子でしたー◎

この衣装はイラストだけだった頃からやりたいなぁと思いつつ、
でも衣装簡単そうだしって言うので取りかからずに放置してたんですけど、
やっと重い腰を上げて先日作ったんですけども。
簡単じゃなかった。何この変なバルーンスカート。
来週あたり撮影していただけるようなんで、また、
虹と惨事(しかも底辺)の違いを突きつけられて来ます(笑)



あ、フィギュア写真まだ溜まってるので今暫くお付き合いください~!!(笑)




テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

黒ボンテージ。 

2013.08.28 23:42

今日も引き続きフィギュアー!

ボンテーーーージ。
オーキッドシード すーぱーそに子 ボンテージver.


去年末再販分のそに子ボンテージだよーぉぉ。
これも最近になってようやく開封してあげられた……。

フィギュアって箱に入れっぱなしにしてると、自身から出るガスか何かで劣化するって
話聞いて、それからはとっとと出すようにしてる。
そんな1ヶ月2ヶ月じゃ劣化はしないだろうけど、
今年の夏は暑かったから危ないかなーって。

ギター黒ですねこれ。

下乳すばらしい└(^O^)┘ファーーー

うしろ。

やはり尻が良い仕事している。

ボンテージ衣装のフィギュアは数年前に初版時に店頭で実は買ったことがあります。
……弟用に(笑)

で、自分用のも欲しいなーって思い続けててようやく再版だったんで……!
色々キャストオフして遊んでたんですけど(写真は載せてあげません。笑)
こういうフィギュアはキャストオフすると着せるのが大変なのでウーンですね。

したちち。

そう言えば完全に背景になってるけど、ギター、これ実際弦が張ってあってびっくりした……。


そんな感じで今回は黒ボンテージでした。

ふむ。


そう言えばこの衣装も1回着たきりだなぁ……。
また機会見て着たいな!
イベントとかではちょっとアレなんで……何か撮影会とかそんなんで……(笑)
そして何気にまだ1回も着てない、ボンテージピンクver.も手元にあるって言う……。
取り敢えず痩せよう(笑)





テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

もあぱわー。 

2013.08.27 21:54

ちょい時間があるので、撮り溜めてたフィギュア写真をちょこっと投下。

もあぱわー。
一番くじ すーぱーそに子~もあぱわー!!~
A賞 すーぱーそに子プレミアムフィギュア~PUNK SONICver.~


5月の店頭並ぶ日に朝からくじ引きに行った一番くじそに子。
この手前のはフィギュア当たる前に撤退(というかラストワンしか残ってなくて悩んでる間に終了)したので、
今回こそは~!10回以内で当てる!!と意気込んでジャスト10回目で引きましたー◎

……って言うのを今更出してくる(笑)

変な角度ェ……。


もあぱわーの方は黒メインでちょっとカッコイイ系のカラーリングですねー!
一番くじはやっぱりフィギュアのクォリティ高くていいのぅ。

ギター取り外し出来るっぽいんですけど、何かうまいこと外せなかったのでこのままで……。

良い尻。

うしろー!
動きあっていいですね、ちょっと正面から撮るとよくわからないポーズなんですけど(笑)
尻が良い仕事してる<◎><◎>

腰の飾りかわいい。

腰に付いてる飾りのぱんくまとマカロンも細かくて可愛いですぞ!

台座は赤の稲妻形にそに子のサイン入りでこれもちょっと凝ってて可愛いなって思いましたー◎

でーん。

とにかく今回のフィギュアも顔がとても可愛らしいので、前回のも欲しいところなんですけど、
これ以上色違いばかり増やしても……って感じなので我慢しますね(笑)
また近いうちにそに子くじ出るらしいし、
フィギュアも新作らしいので、それも楽しみですなー。


フィギュアどんどん写真溜まってるのでまたこまめに出していきたいと思いますー。
今回は一番くじそに子でした。


一番くじ すーぱーそに子 もあぱわー!! A賞

一番くじ すーぱーそに子 もあぱわー!! A賞
価格:7,980円(税込、送料別)



テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

色チ。 

2013.08.10 17:06

2体いる。

年始以降、そう言えばフィギュア出して写真撮ってないなぁってことで、
先日まだ箱入りだった子達(つってもそに子ばっかり)の写真を撮ったので、
ぽつぽつ投下します~。

だぶる。
タイトー(プライズ) すーぱーそに子 虎パーカーver.

通常カラーとピンク系の2種。
随分前に入手してたはず、確か2月くらい。
半年くらい寝かせてました。
私のフィギュア棚色違いフィギュアが異様に多い(笑)


それぞれ何枚か。
ぽつん感。

意外とかわいい。


プライズにしては割かし顔は可愛い方だと思います~。

この手前で出てたアメスクが邪神すぎてもう……!
前にナース出してたところのフィギュアらしいって聞いていて、私はそこまで
ナース(白と水色のやつ)は変だとは感じなかったので、
イケるかな……と、実物見にゲーセン行って悪い意味で撃沈したので、
これだけ可愛らしく作って貰えてて良かったねって……。

うしろ。


ぽつん感2。

ふむ。

ヘッドホンとかも安心して見れるクォリティ◎


プライズは実物見ないと判断付きづらいところが何ともアレですけど、
そに子はついついって感じですよね……!
次は月末の一番くじCDポスターのSQフィギュアかな、ちょっと悩んでます。
髪の毛がモッタリしてそうなので……。



今回は写真枚数が多くなったのでこの2体のみで!

今日まさにまた2体そに子来たし、他のフィギュアの写真も撮ってあるので、近々時間見てまたアップします。



テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT