黄砂に負けず我が家に来た美少女達を淡々と貼る日記。  

2012.05.22 11:19

はい、5月の美少女達だよ~。
何かね、だんだん飾る場所が無くなってきたよね……(笑)
まだ大丈夫ですけど、棚を増設すべきか。。


それでは行きましょう。

シェリルさん。

バンダイ Figuarts ZERO マクロスFRONTIER シェリル=ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)



シェリルさんは先月末くらいに届いてました。
劇場版(サヨナラノツバサ)のいわゆる最終衣装ですね!

ふむ。

オラオラオラァーッッってやってそう。

シェリルのフィギュアとしては珍しく、眉毛に黒の主線の入ったタイプですねー!
下から煽るとかっこいいんですけど、リップと開口(歯が見えてる)の関係で、
とても写真として撮るのは難しかった……挫折……。

うしろ。

パンツじゃなくてショーパンだよ!@公式設定(笑)
腰リボンとバッスルのなびき具合がかっこよくて好きー!



次、同じくフィギュアーツ。

ランカ氏。
バンダイ Figuarts ZERO マクロスFRONTIER ランカ=リー(ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア)



同じくランカが届いたー、こちらは5月末予定との事でしたが、
先週届いて、結構早かった。。
上のシェリルさんと同じくフィギュアーツ。
ちょっと頭身高め?かな?

肩幅が広いのか顔が小さいのか。


あのね、私ちょっと此処は主張していきたいところなんですけど、
ちょっと見てくれます?
<●>”<●>!?

見えます?

ランカ、おっぱいでかくね……?

ゴクリ……これは芳しくない事態ですぞ……。
どうしたランカ……天使のブラでも装備したか……?
ベアトップの上から見えてるおっぱいがシェリルさんとそう変わらないんですけど……?
けしからん、実にけしからん、これはちょっと審議に掛けなければならない……!

うしろ。

こちらも後ろバッスルとリボンのなびき具合はとても良い。
あと、ランカのおしりのモッタリ具合もとても良い。
その辺はどの造形師さんも分かっていらっしゃる……おっぱいは慈悲か、そうか。


ヴァルキュリッアー。

並べてみた!
フィギュアーツ(ってかバンダイ)どうなん、って話結構聞くけど、
個人的にこれで各3kは安いと思ったよ。 値段の割、なかなか良い出来だと思います!





さて次。

マミしゃああああ。
グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ


遅刻してきたマミしゃん来たー!
待たせたわね! \待ってました!/

やはり安定のグッスマ、可愛い!!!!!
待ってた甲斐があった……!

ミリ単位のパンチラ。


ああんマミしゃん可愛いよ可愛いよ……!
とてもいい胸からお尻のラインです。
ミリ単位のパンチラを楽しめると言うこのスカートの黄金比率ですよ。
がんばれば見えるんですけど、前面のガードの強さも侮れない。
今月のウルジャンといい、本当に<●><●>←こうならざるを得ない。

武器良い。

まどかは端折りましたが、武器。
マミしゃんのマスケット銃かなり精巧です。2本付き。
まどかは端折りましたが(2度目)、腕パーツが付け替え出来て、武器を持たせられます。

継ぎ目……?と思ったんですけど、そうか、袖下で接ぐのか……成る程。
精巧だよ。

もう何も恐くないですまじで。

よいぞよいぞー!!!




さて、今月ラスト。

ミクさん。
SEGA(プライズ) 初音ミク Fairy of Music


UFOキャッチャーで地味に粘ったミクさん(笑)
何とないこのもっさり感が私は好きなんだが……。

そしてミクさん。

座りフィギュアは場所取るよねー。

座りフィギュアって結構場所取るけど、私は好きだなぁ。ふむ。
だがしかし、ミクさんのぱんつがしまパンじゃなかったのは評価マイナスでござる!ござるううう!!!(必死)

何気に通常ミクさんフィギュア初めて手元に来たな。
一応ねんどろも居るんですけど、ねんどろ達全員未開封……。
可愛いけどリンレンもまゆしぃも未開封なんだ……ぜ……。

せなか。

後れ毛ぴょこんぴょこんしてて可愛い。



そんな感じで5月の子たちでした!

グッスマの杏子予約するか悩んでいる……!
出てからでも買えない事はないよね、多分。

6月予約の子は今のところいないので、次回は7月の小鳩充(笑)か、衝動買いか何かだろうなぁ。



ところで前回のフィギュア記事でマクロ欲しいっつってたんですが、
何気に先月末にマクロレンズ入手しまして(笑)
ちょっと快適になってきました。
あとは片手サイズくらいのレフ欲しいね……。
今直径100cm超えのレフ広げて写真撮ってるからね……(^p^)

で、その今回買ったマクロがシグマのF2.8の18-50mmで人物撮るのも非常に綺麗で良い!
今まで写真撮るなら単焦点一択だろJK状態でしたが、ちょっとこれは手放せそうにない。
良い買い物したなぁ(ホクホク)


おっとレンズ話になってしまった。

どうでもいいんですけど、フィギュアで言えば、ここ最近の予約可能商品一覧とか見てて、
可愛い!欲しい!ってなるのが、悉くえろいやつなんだが……。
さすがに買っても載せられないよねぇ……。ウヌゥ……。
あと、作品知らないけど欲しい、って言うのもあって、
そう言うのってどうなんだろうってなってる。
コスにおいても、知らない作品だけど衣装が可愛いってだけでコスするのってアレだなって
思ってるタイプなので……これを機にアニメとかゲームとかしてみるのも良いかもしれない、なー。



スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

フィギュア。  | Top↑
 | HOME |