煽り時のナンバと言う単語の語呂の悪さ。 

2012.05.17 13:30

ミミックってもう噛んでくる宝箱しか。



ども。

今回はライブレポでする。


GWのヲタ充が終わって、仕事したくないでござるモード爆発していた……は居たんですが、
前から休みも押さえてあったので、11日のメア大阪行ってきました!

今回は平日日帰りプランだったので、何を考えたか
恥ずかしいくらいバンギャ丸出しファッション(笑)で行ったら、この週末
物凄く寒くて大失敗でした……!
特に画像も残ってませんけど(笑)
私何気に、メアにコスかロリィタか以外で行ったの初めてだった……(笑)


そして、ツアー発表になったときから「Zepp……難波?」ってなってたんですが、
Zepp、大阪から難波に移設になったんですね、びっくりした。
Zeppなんば、意外と駅から歩きます(笑)
普通に歩いて15分くらいかな。
でも快適なハコでしたよー!
柵が結構多いのと、傾斜と言うか檀を付けてくれているので後ろでも見やすかったです。

今回は久しぶりに月産と一緒!って事でワキワキしつつ行った次第!
大阪で月産、会場でYさんと合流して3人で見てきた(*´Å`*)
何かね、前回は脱藩高知組(笑)と一緒に行けたし、今回は月産とだしで……。
やっぱり一人でふらっと行くより楽しさが全然違うわ……。



そんな感じでレポ!
今回はちょっと短いです!
何故って、いつもみたいなくだらんMC殆ど無かったからね!



2012.05.11. ナイトメア Tour 2012 To Mimic The Past @Zeppなんば


【More・・・】




【セットリスト】
mimic
PARANOID
零-beyond the G.-
Cherish
DAZZLE
Cynical Re:actor
ジャイアニズム天
Nothing you lose

White Room
Trick STAR
アルミナ
the WORLD
燻-くゆる-
ネオテニー

BOYS BE SUSPICIOUS
ジャイアニズム誤
東京傷年
極東乱心天国


【EC】
Honesty
華談
dogma
自傷(少年テロリスト)




衣装は最近どの衣装がどの曲とか把握し切れてないです(同じに見える老化現象)
黄泉がポンチョに着られてたのが面白かったな、中盤くらいまで着てたんですけど、
出て来たときてるてる坊主……って言うかプールの授業前後みたいになってた(笑)

柩氏髪の毛赤に戻ってるんですね~。
勿体ない、緑良かったのにー。

あと咲人の女子力を……って話でしたが、
女子力って言うか主婦っぽくなってきた気がしますね……!
相変わらず魔力だけは凄かったけど(笑)


瑠さんと新弥に関しては……まぁいつも通りです(真顔)



前半は暴れ曲とまでは行かないけどそこそこ激しめセットリスト。
新しいアルバムからと、今回もanimaからが多かったな。
ネオテニー聞くと何故か色々こみ上げる……というか、アニマは全体的に
一番自分達が必死にライブ回ってた時期なのもあって、何か色々思い出して感傷的になる(笑)
メジャーリリースしたアルバムの中では一番好きかもしれない、アニマ。


とまぁそれは置いておいて。

何か信じられないくらいここ最近の魔王様のグニャグニャっぷりなんですけどあれは一体……。
ふ、触れてはいけない部分なんでしょうか……?(笑)
某灰色銀貨(笑)に始まり、下手側に居る元ホットパンツ要員の細腰美人は
どんどんクネクネしていく法則でもあるんでしょうか……?
あ、いや、悪気はn、やめ、おi……!!!!!!!111


極東でふと顔上げたら、交互ヘドバンというか、交互に折り畳みするところがあるじゃないですか。
あそこで、ちいさいの2人が「せーの…」「ちがう、うしろ」「おお、せーの」みたいに
タイミング合わせてるのが見えて可愛かった(笑)


と言うかアンコでまさかの華談ですよ……。
私セトリ事前にネタバレしないように毎回行くんですが、
インディーズの頃の古い曲やりますって言われた瞬間に結構本気でサバト!?とか
思ったけどまぁそれは無い罠。
華談、じゅーじゅが「ウチ華談好きやのにライブでやってくれん……。」
つってたのを思い出すわーって言ってたら、月産も同じ事を考えながら聞いていたようだ(笑)

あと、アンコのドグマ(これ私メモでバクチルって書いてた、どう言うことなの……)で
久々にメンコあったよー◎

此処で何故か、

黄泉『ON キノコ!!! ひーつーぎ!!!』
柩『!!??』シュタタ(←アンプの裏に回り込む)
(デーデーデン♪ ひつぎー↑)
柩(アンプの裏からニョキッと生える。笑)
(デーデーデン♪ ひつぎー↑)
柩(一回引っ込んでいたがまた生える。笑)

と、公認なめこポジぶりを柩氏が発揮していた。
んふんふ可愛い(笑)



さてMC。

黄泉の『おおさかー!』のいつもの煽りから。

黄泉『今回Zeppなんば、初めての会場なんですけども、此処先月できたばっかりで、
   何でもビジュアル系は俺らが初めてらしいですよ。ええ。』

黄泉『(咲人の方を向いて)やってやりましょうよ!』
咲人『!?』(苦笑)
黄泉『見せつけてやりましょうよ!! ビジュアル系をの恐ろしさを!!! ネェ!!!(柩の方向く)』
柩『???』(苦笑)

黄泉の言い方が完全に吉村でした(ノブコブな。笑)
ギター隊のポカーンぶりが面白かった。

そんな感じの1回目MC。



2回目MC。

黄泉『最近、公会堂の時くらいからかな?
   ライブが終わった後にスタッフ達と一緒に飲みに行ってるんですけど。
   ライブ後に飲みに行くと、不思議と次のライブが良くなるんだよね。

   ……まぁ、毎回あんな飲み方してたら多分死んじゃいますけど(笑)

   でもね、やっぱりコミュニケーションというか、一緒に飲んだりするのって
   大事な事だと思いますね。

   これからも、スタッフ達と美味しいお酒を飲んで、良いライブを作りたいです。

   ……って、いい話をしてますが、こう言うの大体最初だけですからね(笑)
   あとは大概しょーーーもない話をしてるだけです(笑)』

このMCの時に、次は伊達限です、みたいな話してたような。



3回目MC。

黄泉『いやぁ、いつも思うんですけどね、ほんっと、大阪はナイトメアに合ってる。

   いや、何処も同じテンションでやってるんですよ。
   同じテンションでやってるんですけど、大阪は特に、こう、ドーン!と出すとね、スピリットを(笑)
   スピリットを、ドーンと出すと、ドーン!って返ってくるんすよ(笑)
   ドーン!(放)
   ドーン!!(受)
   ドーン!!!(ポロリ)
   ……ってなります!

   ドゥーーーン!!!!!(ポロリ) ハハハハハ!!!(笑)』

ちなみに、(放)で片腕を前に突き出して、(受)でドッヂボールでボールを腹で受け止めたようなジェスチャー、
(ポロリ)で左腕でぽろりの仕草(笑)です。




アンコMC。

黄泉『此処で咲人さんからお言葉があります。』

咲人『お前らに言っておきたい事がある。』

咲人『あのさぁ、うん、分かってると思うけど(笑)

   あの、チェリッシュのさぁ(笑)
   うん、ね。』

※チェリッシュの件:本編最初のブロックのチェリッシュで、最後サビ前の静かになるところで、
 よく分からんタイミングで大声で叫んだ人が居て、静かになる部分で笑いが起こった件。

咲人『うん、あのね、お兄さんたちはね、あの静寂をね、楽しみたい人たちなんだ(笑)
   わかる?
   うん、自分の胸にね、手を当ててさ。
   思い当たる子は、今日帰ってチェリッシュ聞きながらね、あそこの部分で、
   スピーカーに向かって『スミマセンデシター!!!!』って(笑)

   それ以外は満点。それ以外は。』

……魔王様、始終笑い混じりに言ってたけど怒ってました(笑)
いや、個人的にも笑うところはあそこの静かなところではなくて、
♪嫌ぁだワァァ~~~(鼻の下伸ばす) の部分だと思うんですよね。 ……え、違う?

この後、新弥が『良いとしか言いようが無いね!』みたいな事を言っただけでアンコMCも終了。

セトリはとても良かったんですが、個人的にはちょっと喋りが足りなかったかな!(笑)


そんな感じの大阪でした。


ライブ終わった後、バスの時間が結構カツカツでバタついてしまって申し訳なかった……!
今度はもっとゆっくり行きまする~!>月産
まさかの大阪滞在時間6時間(笑)
バス乗ってる時間のが長い……(往復で10時間だZE☆)


メアは次は伊達限って事で、今のところ行く予定は無いです、秋ツアーとかかな~!
夏はまた仙貨とかやりそうだし、メアのツアーは伊達限以外には無いかな……って思ってる……。
早く次の予定出たら良いんですけども~◎

おつかれさまでした!

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ライヴレポ。  | Top↑
 | HOME |