甘いもの食べて頑張りますっ。 

2012.04.17 18:40

リアタイ見て下さってる方はご存じかもしれませんが、
最近モバマスに嵌まっている。


――そう、かの非道課金ゲーの名高き、モバゲー版THE IDOLM@STER、略してモバマスである。



どのくらい嵌まっているかって言うと、
嵌まって2週間でコスプレするくらいに嵌まっている。


可愛げがない。



そんな訳で、週末久々にレオマでイベントあったので行ってきました!
モバマスの、かな子アイドル衣装作って行ったったったったったー☆ )^O^(


ブーデー。


生地の色染めたり抜いたり染め直したり、初めてバルーンスカート作ってみたり
背中シャーリングとか新しい試みいっぱい入れてわざわざ
いい加減デブなのを誇張する為の衣装を作ったよ(笑)
普段デブ隠しするべき場所ばかり誇張して作ったった(笑)
…………言い訳ですすみませんデブ。


アイドルマスターは以前からアニメも見たりニコ動でエディット動画見たりしてたしで
ゲーム自体は未プレイでしたが、好きだったので、何となく興味はありつつ。
でもなー、課金ゲーこれ以上やったらホント破産するぜ……(アトゲ課金厨)
と踏みとどまってたんですけど、駄目だった。

モバマスのキャラがCDデビューだよ~って話聞いて、
ちらっと情報集めに行ったのがいけなかった。




………仕方が無い。やっぱりアイドルは可愛いのだ(二次元に限る)
何歳になっても憧れるものなのだ……(二次元に限る)




そんなわけで、ぽっちゃりアイドル代表・かな子がちょうどSレアガチャだった
タイミングでモバマス始めました。
これもまたご存じの方はご存じだろうけど私相当なぽちゃ専なので、もちろんかな子推し(`Å´*)
デッキ組むのとか苦手だけど、最近ちょっとずつ強くなってきて、
ライブバトルにも勝てるようになってきて嬉しい!
かな子はちゃんと地道に育ててます。親愛度・レベルMAX×2枚にしてから特訓させて+にしたりとかね。


どびゃーん。


レオマ久々だったけど、なにげに初めてポーリーハウス入った(笑)
これって……完全にレイヤー向けのちょっとしたセットなんじゃ……(笑)


あああかな子コスもっといろいろしたいんですけど如何せん私
ああ言うぽやーんとした顔じゃないので辛い!
うわああんでもやりたい!


もひゃー。


Photo by あさま(1)、加持氏(2、3、4)


天気も良かったし、久々にレオマ行けて楽しかったっすー!
一緒した皆もお疲れ様でしたー!
また屋外行きましょう(笑)




あとかな子CDデビューおめでとうー!




THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子
価格:700円(税込、送料別)




スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |