夜会。 

2012.02.21 16:35

土日にふらりと大阪に行っていました~。

ヲタイベとかでなく、ちょっと父に付き合って、中島みゆき見に行ってました(笑)
夜会だよー!夜会!

城ホは行った事あるけどブラバは初。

お付き合い、とはいえ、私も中島みゆき好きなのでね、結構内心はワクワクだった訳です。
同日神戸でメアのライブがあって、バスで三宮通り掛かったら、
バンギャさん達が楽しそうにキャッキャウフフしてて、ギリリ……!ってなったけど(笑)

『夜会』は普通のコンサートツアーとかでなく、舞台です。
今は不定期みたいですが。
ミュージカルとかコンサートでなく、何というか……舞台です。
昔みゆきさんがラジオやっててですね、お時間拝借って言う(笑)
それ大好きで毎週録音して何度も聞くくらいだったんですけど……(歳がばれる)
そのラジオで公演が近付くと、毎週告知してて、羨ましいな-、いつか行きたいなーとか
思っていたので何気に嬉しかったり(^ω^)


今回のは95年初演の『2/2』の再再演でしたよー。
会場でオリジナルカクテルが売ってた。
何気に高い。
意外と甘い。


内容はネタバレっぽくなりそう(でもこれ読んでる人で見に行く!って人いるのかなぁ)なんで
避けますけど、想像以上だった……!
舞台と生歌、凄く良い。
曲もそれ用に書き下ろされてるものが殆どなので、
でも生で『この思いに偽りはなく』が聞けて感動しすぎて泣いた。
多分CD音源になってない曲で過去1回しか聞いた事なかったもので曲名もおぼろだったんだけど
歌詞だけは凄く覚えていて、調べても出てこないし、これだったのか!!!ってなった……!

 私より大事なあの人 なのに傷つけてしまう者が私なら
 一日でも一時間でも一秒でも早く離れていくことが 愛するということでしょう
 でも、あと一日あと一日 そばにいさせて欲しい

ですよ。泣いたよ。
切なすぎて。
中島みゆき暗いもーん!って母は言うけど、
愛するからこその離別、みたいな、下手したら厨二全開なこの世界観分からんかなぁ(笑)

ストーリーもなんだか切なくて、フワァァってなりました。
うーん。
説明するにもあれは見て貰わない事には何とも。

なかなか充実しておりました。



翌日曜日は大阪でぶらぶらしてましたー。

地味目。 何か足グニャッてなってる。
★JSK:ファンシーメロディJSK(黒)/Angelic Pretty
★ブラウス:おめかし立襟ジャボブラウス(白)/Angelic Pretty
★ジャケット:別珍ジャケット(黒)/metamorphose temps de fille
★頭:エルミールベレー(黒)/Heart E
   その辺にあったチュールリボンクリップ(黒×銀)
★指:ときめきリボンリング(黒)/Angelic Pretty
★靴下:ファンタジックドーリィオーバーニー(黒×白ラメ)/Angelic Pretty
★靴:編み上げリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストン(黒)/Angelic Pretty

ジャケット着てうろうろしていたよ。
大阪ってあまり外気に触れる場所歩かないから舐めてた。ジャケットだけはやっぱりさむい。
まぁよくある。
最近のプリクラ顔変形する恐い(((/(;^O^;)\)))
どうでもいいけどパニエもう限界だなこれ。旅行用にしてたけど世代交代させるか。

結局うろうろして、生地屋で週末の衣装用の生地を買い込み、
雑貨屋で週末の衣装用の小物を買い込み、
日本橋でボークスへ行き……ってしてたら父から「迷子になったよ~(TOT)」と電話が掛かってきて、
探したり何だりしてたらフリータイム終了しました(笑)
久々に大阪放浪したけど、やっぱりコス用の物しか買ってないし見てない!(笑)

またその内Prettyとか覗きに行ける余裕のある大阪旅行したいです……(苦笑)


そんな感じで、週末に大阪行ってたよって話題でした。

今週末に向けて衣装ラッシュ掛けてる。
がんばる。

ふむ。


スポンサーサイト
お出掛ける。  | Top↑
 | HOME |