娘フェス。年越。 

2011.12.31 18:38

引き続き、今年のコス納め!
25日のサンポート2着目はd娘フェスbシェリルでした◎

最後の最後でイヤリング左右逆だったと気付く馬鹿。


娘フェス衣装発表になってから、何この鼓笛隊衣装可愛い!ってなって
勢いで作ったものの資料が絵2枚しかないって言う(笑)
きっと色々間違いありそうなのでパーツ細かく別けてるので
次回着るときは改良とかされるんじゃないですかね……。
まずブレスレットの存在に気付いてなかった時点でアウト(笑)

にしても去年もですがほぼ1枚絵からのシェリル衣装でコス納め。
これ定番にしようか……(笑)

気付いた方は気付いたかもですけどジャケットの生地がBelieve柩衣装(笑)


すみませんが充電器とか持ってませんか……。



何だか今日が大晦日でもうあと僅かで2011年が終了とか意味が分からない感じですね)^O^(
ついこの間2010年終がわるーまじかよーとかブログ書いた気がしますけど……?(笑)

今年も何だかんだでコス充・ヲタ充したなぁー。
本当に色々ありましたけど……ゆるーく見守って下さる周りの皆様あっての事だと思っています。
いつも無茶に付き合ってくれて、好きなことやらせてくれて有り難う(*`ω´*)
これから何があるか分からないけど、一瞬一瞬を大事にしてくれる皆が周りにいてくれて
本当に幸せだなぁと思っています。
去年以上に沢山の良い出会いもありましたし……。
本当に皆様有り難うございました!
変わらずこれからも傍にいて下さい、すみません寂しがりで(笑)



さて、もう今年もあと僅か。
大晦日は皆様どうお過ごしでしょうか。
今年やり残したことがある方も無い方も、変わらない時間の進行の中でのたった一区切りですが
2011年がもうすぐ終わります。
今年も一年大変お世話になりました。
2012年も皆様にとって良い1年となりますよう、お祈り申し上げます。

それでは皆様、良いお年を!

2012年も引き続き宜しくお願いいたします。





【More・・・】








☆おまけ☆


アーカイブでたくるんから貰った奴を本当に最終決算でこちらでも改めてやるよー!



【2011年コスプレ総決算バトン】


■2011年にやったコスを全てあげてください。

 借り物含みマース。
 (★)の付いてるやつは去年以前の旧作ですー(゚ω゚)

 【マクロスF】
  ・ランカ 黒うさぎ
  ・ランカ 美星制服
  ・ランカ ギラサマ舞妓
  ・ランカ 放課後オーバーフロウ(ジャケver.)
  ・ランカ 放課後オーバーフロウ(劇中ver.)
  ・ランカ ラズベリーキャンディ
  ・ランカ マジカルフェアリー
  ・ランカ 魔法少女パステル(★)
  ・ランカ イツワリノウタヒメ私服A
  ・ランカ メタモルフォーゼコラボ
  ・シェリル オルレアン
  ・シェリル ピンキーナース
  ・シェリル 私服(ピンクワンピース)
  ・シェリル シャイン・オブ・ヴァルキュリア
  ・シェリル サヨナラノツバサ予告ポスターウェディングドレス
  ・シェリル DXフィギュアクリスマスコスチューム
  ・シェリル ハッピー娘イヤーフェスティバル 
 【VOCALOID】
  ・初音ミク 通常
  ・初音ミク モノクロ∞ブルースカイ(根暗)
  ・初音ミク 独占ロマンス
  ・初音ミク カンタレラ
  ・初音ミク 結ンデ開イテ羅刹ト骸
  ・初音ミク ロミオとシンデレラ(★)
  ・初音ミク ローリンガール
  ・初音ミク フルコォスさん(←これ此処でいいの?)
  ・鏡音リン 恋色病棟
  ・鏡音リン 桜花繚乱
  ・鏡音リン 狂騒ノ現
  ・鏡音レン 通常(★)
  ・鏡音レン 探偵むしめがね
  ・鏡音レン 秘密警察
  ・鏡音レン 白Magnet
  ・鏡音レン ユアハイネス☆マイプリンセス
  ・巡音ルカ 円尾坂の仕立屋
  ・巡音ルカ 恋色病棟
  ・GUMI 通常
  ・GUMI ポーカーフェイス
  ・GUMI パンダヒーロー(ピン毛)
  ・GUMI パンダヒーロー(タンク)
  ・GUMI 嗚呼、素晴らしきニャン生
  ・GUMI KiLLER LADY
  ・神威がくこ The Mad Hatter(赤アリス)

 【ジョジョの奇妙な冒険】
  ・ヴィネガー=ドッピオ(5部)

 【黒執事】
  ・シエル=ファントムハイヴ(青フィギュア)
  ・アロイス=トランシー(アロずきんちゃん)
  ・ロナルド=ノックス(★)
  
 【魔法少女まどか☆マギカ】
  ・佐倉杏子(魔法少女)
  ・鹿目まどか(魔法少女)
  ・鹿目まどか(女神)

 【輪るピングドラム】
  ・荻野目苹果(制服)
  ・プリンセスオブザクリスタル

 【未来日記】
  ・我妻由乃(制服)

 【ギルティクラウン】
  ・楪いのり(冬制服)

 【すーぱーそに子】
  ・ナースフィギュア(白)

 【ガンダムSEED】
  ・キラ=ヤマト(隊服)

 【ヘタリア】
  ・ベラルーシ(通常)(★)

 【ときめきメモリアルGirl's Side】
  ・主人公(冬服)

 【テニスの王子様】
  ・丸井ブン太(ジャージ)(★)

 【ローゼンメイデン】
  ・水銀燈


 新作、借り物抜いて52着ですアホです去年を大幅に上回る(笑)
 考えたら去年はラキドとかに嵌ってた事もあって同じのを着る機会が多かった気がするんですが
 今年は隙あらば新作、アホですね。
 ブログに書いてない分でコスしてるのもちらほらあります、
 ギルクラとかプリンセスオブザクリスタルこっちに載せてませんよね。
 またその内ー(^-^)


■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?

 着数的には10着でランカ、次点で8着でミク、7着でシェリル、6着でGUMI。
 緑頭率……。

 思い入れは全部あります!
 強いて言うならGUMIが思ったより着数少ないなって言う。
 来年はもっとGUMIやりたいですねー!


■2011年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
数えてみよう…!

 ・イベント アーカイブのライフログによると21回。
 ・撮影会  数えた限り23回とかですかね……。


■来年は何回くらい行きたいですか?

 行ける分はどんどん行きたいです……!
 来年はちょっと遠出してスタジオとかも使ってみたいですねー◎


■今年最後のコスは何をしたいですか?

 シェリルの娘フェスで締めました。


■2011年、コスにかかった金額を暴露してください。

 遠征費とかもひっくるめると軽自動車が買えます。
 衣装代だけだと……そうだなぁ……ちょっと安いところで65インチのVIERAとか買えますよ多分。


■今年1番手間のかかったコスプレは?

 シェリルのヴァルキュリア。
 何か私生活が爆寸(笑)で精神面的に死にそうでやる気が無くて大変でした。仕上げたけど。
 あと、水銀燈は周りが周りだぞって事で、作るのにあんなに緊張した衣装はない(笑)


■今年1番愛を注いだジャンルは?

 マクロスとボカロ!
 当の本人は歌とか歌えないんですけどね……。


■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?

 今年は遠征してコスする機会が多くて、
 迎賓館での薔薇乙女合わせや山口への長時間移動等々、思い出に残ること沢山でした!
 書ききれない!


■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください

 1年計画だったチョコレイホリック着る。絶対にだ。
 あとLOLをスタジオで撮る。これも絶対にだ。
 脱藩でV系の本気の龍啼もやりたいし、マクロスもボカロもいっぱいやりたい……!
 ジャンル増やしすぎると死んでしまいそうですけど(笑)
 でも好きな物を好きなだけやるって言うスタンスで来年もやりたいです。
 取り敢えず久々に柩コスでライブ遠征。これ大事。



そんなわけでアンカー。
お疲れ様でした!

あじゃじゃした!

来年もどうぞ宜しくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |