ザ・インタビューズで戴きました。【痣メイク編】 

2011.10.17 12:27

あばばばば。


ザ・インタビューズにて質問いただきました簡単な痣メイクについてですー。
本当簡単なやり方なんですが、インタビューズの方は画像1枚しか貼れないので、
こちらに改めて画像付きで説明させていただこうと思います~。



【More・・・】




使用道具。

まぁお安い。
使うのは口紅とアイシャドウです。
口紅の色は問いませんが、出来ればピンクよりも赤系~紫系で。
私が今回使ったのはちふれの口紅ですが、これは下地になるものですので、特にメーカーは問いません。
100均とかでも全く構わないと思います。
アイシャドウは100均のパレットです。
シャインカラーアイズ(ダイソー)ですが、ひょっとしてこれってジュエルカラーの後釜?まぁいいや。
これの紫系のパレットが良いと思います。




【1】

口紅塗るよ。
この辺に作る、って所に口紅をぐりぐりして指の腹でぼかします。


【2】

右上赤紫
口紅を下地にするように、パレット右上のピンクパープルをもったりと塗ります。
ラメッラメです。
光が当たるとテラテラしますがそのまま塗っときます。


【3】

真ん中ドスいの。
パレット真ん中のブラウン?濃い赤紫?取り敢えずドスい色を塗ります。
このとき、痣にする部分の真ん中辺りに濃いめに粉を置いて、
指で広げるとグラデーションが出てそれっぽいです。



【4】

ごしごし。
あ、ブレた。
さっきの【3】で終了しても勿論それっぽいですが、写真撮ると反射起こるほどにラメなので、
一旦ティッシュオフします。
がしがしっと取って貰って構いません。
ラメが取れる程度に。

このとき、マットな黄色のシャドウがあれば、痣部分の外周に塗ると治りかけの痣っぽくなります。
実際に痣になって治りかけてこの状態になると汚いです(笑)



【5】

ぎょえー。
もう一度、痣の中央部分から外側に向かってグラデになるように
パレット中央のドスい色を置きます。
さっきのティッシュオフで大分土台の色味が肌に馴染むと思うので、
その上に濃い色を置くと先ほどより馴染むと思います。



そんな感じです。
すみません画質悪いですが、実際見ると結構それっぽいですよー。

これからハロウィン時期ですし、機会があったらお試し下さい~◎

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

御題関係。  | Top↑
 | HOME |