たまには。 

2011.08.03 15:19

ども。
8月ですね~!
1年って早いなぁ……もう8月か。
今月の予定がほぼ白紙でぼんやりしている宇津木です。


後半にぼちぼち予定が入りそうなので、それまでに衣装作り溜めしとけたらなぁと思ってます。うむ。


たまにはコスネタじゃない話題もちらりと。

先日、土曜・日曜と週末を利用して岡山に遊びに行きました~。
ちょっとー、デートだよ!リア充だよリア充!(笑)

岡山って何気に、メアがアクトロンとかクレイジーママでガツガツ演ってた頃には
2、3ヶ月に1回ペースとかで行ってたんですけど、
最近全然やってくれないじゃないですか。
ので本当に久し振りに行った!
ももさが岡山に住んでた頃も何気に遊びに行けなかったしなぁ。。4年ぶりくらいかも。
今回取ったホテルが、昔脱藩でよく使ってたホテルと徒歩5分くらいの位置で、
昔使ってたホテルの前も通ったんですけど、変わらずの佇まいで、なんとなくキュンとした(笑)
また機会あったらあそこも泊まりたいな。
脱藩全員で泊まると人数多くて和室だったんですよね、皆で布団引いて修学旅行みたいで楽しかった思い出。


それはともあれ(笑)
土曜の夕方に岡山が地元のK氏と合流してから1日半、岡山色々連れてって貰った!

土曜の夜にパスタ食べたいってお願いしてたら、店が閉まってたので、
日曜日に改めてランチに連れてってもらいましたよー。
ばら寿司ピザー。
その店で何だか世界4位とか言うピザがありましてね……。
世界ピザ選手権的なので、クリエイティブ部門4位らしい……。

ばら寿司ピザって言われたんですが、ばら寿司ってちらし寿司?
ふむ、確かにクリエイティブ4位。ふむ!
普通に美味しかったっす◎
ピザにイクラって珍しくない??


その後、何か地元カルチャー的な物を~と言うことで、刀剣美術館連れてって貰いましたよ!
岡山は備前長船が有名らしいです、うむ!
刀鍛冶とかどんなだ、興味あるよ!って事で美術館着いて、入り口に向かうt……。


どーん。




えっ?(^ω^;三;^ω^)

何かBASARAタイアップしてました(笑)
なんぞこれ!と滾って中に入ると、


何の歴史なのかと。

え、歴史は歴史でもBASARAシリーズ発売の歴史じゃないすか。

何これ色んな意味で面白い(笑)
と、K氏と茶番を繰り広げつつ、笑いを堪えて見てたら、鎧兜のおっちゃんがガチャガチャやってきて、
展示物の説明してくれましたよ。
個人所蔵なんだって。
展示物は普通に見応えありました、当時実際使われていたものとか、
そうでなくてもレプリカだとか。
おっちゃんが着てた鎧兜も当時実際使われていたモノらしい。
展示されてた甲冑や武具なんかは、県や国のモノでなく、おっちゃんたちの個人蔵。
ので、実物の甲冑を着せて貰えるコーナーとかもあったよ!
ちょ、お市の衣装着せてください!とか言いつつ覗きに行ったら、ガチ甲冑すぎて見ただけだったけど!
たまーに、夢を壊す事が書いてある(笑)

説明してくれたおっちゃん達は岡山城鉄砲隊の皆様で、
今回展示していた鉄砲などを使ったデモンストレーションを定期的にやってるらしいです。
今週末も岡山城でやるぜ!みたいに言ってたな。がんばれおっちゃん!ヽ('ω')ノ”


刀剣美術館なので刀も勿論展示してあったんですが、刀って、
最後に銘を切る(ナカゴの部分に名前などを入れる)らしいんですが、
その切られた銘の字がたまに物凄い雑なのをめざとく見付けたりとか(笑)
刃の部分に昇り龍の欄間透かしの入ったやつを厨二呼ばわりしたりとか(笑)
そんな制作者からしたらちょっと放っておいて欲しいようなところを見付けては
また茶番繰り広げてました(笑)
すみません本当常時そんなノリなんです(笑)

……とまぁそんな感じで見学してたら想像以上に時間があっという間でしたー◎


あとは美味しいジェラート屋さん連れてって貰ったり焼き肉屋さん連れてって貰ったり。
あ、あと、輪るピングドラムをちょろっと見せて貰って面白かったので、
今期見るアニメに加えました!ふむ!

本当久々にコスとか関係なく遊びに行って凄く充実した週末だったー、楽しかった!
お仕事忙しい中時間割いてくれてありがとうでした!@K氏
また邪魔s……ゲフゲフ……遊びに行きまーす!(*`ω´*)

ううん……。



あ、最近コスとかロリィタ着る以外でアイライン引くのとつけま付けるのやめてみた。何となく。
シャドウのグラデとマスカラだけで目元終了するようにしたんですが……。
アイライナー引いたりつけま付けることによって目が小さく見える事もあるよって話だったんで……。
でもやめたらやめたで離れ目強調される気がするしなー、うーん。化粧難しい。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

お出掛ける。  | Top↑
 | HOME |