国際ホォーーーーラム。 

2011.07.11 11:06

髪型がアレ。
ども!やっとこメア国フォレポ持ってきました!

前回記事と髪型違うのは会場行く前に暴れやすいようにヅラ取って毛纏めたからです(笑)

さていつも通りMC中心ですがレポしまする。

何故此処を撮った。

2011.06.27.ナイトメアTour 2011 the time rewind to ZERO 東京国際フォーラム

【More・・・】



【セットリスト】
VERMILION.
dogma
DIRTY
~Bass Solo~
Mr.trash music
Nadirecur
ジャイアニズム誤
ジャイアニズム碌
trauma
BOYS BE SUSPICIOUS
a:FANTASIA
HATE
君といた季節
ByeBye
東京傷年
livEVIL
アクアリア

【EC】
SLEEPER
惰性ブギー
極東乱心天国
ジャイアニズム零
ジャイアニズム死
the FOOL
the FOOL
the FOOL


久し振りにメア!
今回のツアー発表当初は日程が厳しくて蹴るつもりだったんですが、
震災の影響で延期になった日取りでどうやら行けそうだぞって事で、
ファイナルの東京・国フォ行ってきました。
やっぱり何だかんだで1ツアーにつき1カ所は行かないと駄目だ駄目だ!

って事で。
いや、チケット前日に確保したとかそう言うのはまぁ無視の方向で(笑)

今回結構昔の曲が多くて楽しみやすかったー!
DIRTY後の新弥のベースソロが無駄にかっこいいんだが何なんでしょうかね(笑)
衣装は最新のなんだけども、遠くから見ると柩氏完全にスパンコールスーツで
美川憲一状態でした(笑)


さていつもどおりMCレポ。
今回はMC結構詳細に覚えてる気がする(^O^)

ジャイ碌後のMC。
黄泉『今日はファイナルだって事で、家からフォーラムまで走ってきました!(ガッツポーズ)
   俺ね、最近朝方走ってるんですけど。
   皇居の周りを。ホントホント。
   でね、2周くらい走ってるんだけど、この前走ってたらね、後ろから、頭上をふぁっさー!
   ファッサーーーーー!って……。
   え!?って思って。
   カラスだったんですよ、で、カラスこえーなーって思いながら走ってたら、
   またファッサーーーって。2、3回やられましたね。
   え、カラスってこんな恐かったっけなーって思って、パソコンでググッたんすよ。
   したらね、繁殖期は凶暴になるらしいです(笑)
   危険らしいです。繁殖期は(笑)

   ……そんな繁殖期のカラスに捧げます……スゥ……トラウマ。』

 おいいいい(笑)
 トラウマ、の前はちゃんと息吸ってたんだぜ……。


君といた季節後のMC。
黄泉『うちのちかくにねー、ゲオがあるんですよ。ゲオ。
   皆さん知ってるゲオです。
   え?AVは借りに行ってないよ! ま!信じてくれなくてもイイデスケド!(笑)
   でねー、この前、アリエッティを借りたんです。
   まだ見てない人も沢山いると思うんで~、ざくっと、ざくっとあらすじを説明すると、
   まぁ、アリエッティが引っ越しちゃう。
   アリエッティが引っ越しちゃうって話で(笑)』
 (客席から「あ゙~~」って声と若干うなだれる咲人)
黄泉『ん!?』
咲人『オチ言っちゃ駄目じゃん』
黄泉『なに?』
咲人『オチ言ったら駄目って』
黄泉『ハァ!?(聞こえてない) すみませーん咲人の音返してください(笑/イヤモニ外す)』
咲人『だからぁ、オチ言ったら駄目でしょって。楽しみにしてたのに』
黄泉『アッー!(笑) まだ見てなかった!(笑) アララララァ』←謝らない
黄泉『まぁ、ね、引っ越すって言うか追いやられるって言うか。
   でね、まぁアリエッティ見てたんですけど、猫が出てくるんです。
   ちょっとふくよかな猫なんですけど、にーやって言う(笑)
   もうねー、にーやが出てくる度気が気じゃなかった(笑)
   はい。是非アリエッティ見て下さい。にーやが出てくるアリエッティ(笑)』

 アリエッティは私もまだ見てないんですけど何て酷いネタバレ(笑)

本編最後のちょっと真面目なMC。
黄泉『今回のツアーは、僕たちの地元東北が震災にみまわれて、
   日程が変わってしまったんですが、こうしてファイナルまで来られて良かったです。
   みんな、東北のために、募金してくれたり節電してくれたりありがとう。
   東北を代表してお礼を言います。
   まぁ、ツアーが始まる前からいってたんだけど、長いスパンで今回に限らず東北を支援していきたいと思ってます。
   最後に、みんなに感謝を込めて。アクアリア。』

 ふむ、地元愛の強いバンドである。
 アクアリアも久々に聞いた気がする。


アンコ前MC。
今回は29日が咲人の誕生日って事もあって、誕生日会が開かれました(笑)

ハッピーバースデイが流れる中、メンバーの顔写真がプリントされたケーキが出てくる。
円の上半分に新弥と咲人。
下半分にギュッと詰めて黄泉・瑠樺・柩が3人並び(笑)

ケーキを覗き込みに来て瑠さんが『どうして……』とぼそり。
黄泉『あ?』
瑠樺『どうしてさきととにいやはでかいのに、おれ、おまえらと同じサイズなんだよ……』
黄泉『アッカカカカカカ!!!!!(笑) ホントだ!
   俺のねー、予想ではねー、きっと上二人はフォーラムに近いから。
   るかさんはとっくに終わっちゃってるでしょ!(笑)』
 瑠さんうなだれる(笑)
黄泉『本当は、柩は3.11に用意してたけど出来なかったんだよね。
   俺は来月だけど来月ライブがないから、合同誕生日会と言うことで!(笑)』

結局このあと、瑠・新・咲でろうそく消してました。

咲人『まぁ、祝われて嬉しい年でもないですけどね。
   まだ俺は2日あるけど』
黄泉『このひと、サーティーイヤーズオールド!イエーイ!(笑)』
 咲人の憂鬱そうな顔と来たら(笑)
黄泉『るかさんはとっくにすぎてるけどな!イエーイ!(笑)』
 瑠さん下向いてむくれる。←可愛すぎた。

咲人『まぁでも、人間は見た目の年齢が実年齢っていう説もありますからね』
黄泉『じゃあ俺は18歳ということで!宜しいでしょうか!』
咲人『(笑) いや、ちょっと……だってお肌が(笑)』
黄泉『お肌ァ!ガッサガサ!
   いいんだよォ肌がガサガサの方が男らしいんだよ!
   唇がガサガサのがロックなんだよ!』

黄泉『いやー、でもこう、頭ツルーン!ってなってても頑張ってやってるのがロックだと思うんだよね!
   腹ポコーン!ってなってても頑張って歌ってるのがかなりロックだと思う!』
咲人『ツルーンは嫌でしょ……』
黄泉『まぁね、まぁね!
   気を付けましょう、これからどんどん居なくなりますから!』


黄泉『えっとー、じゃあ、取り敢えず嬉しいお知らせがあります!
   (カンペがざがさ)
   9月7日にニューシングル、スリーパーがリリースされます!
   えーっと、Zeppツアーも……やっちゃいます!
   お前ら大丈夫?ホールになれててゼップなんて死んじゃうんじゃない?

   で、この新曲スリーパーですが、ジュエリーブランド・ジェムケリーのCMのタイアップが決まりました。(棒読)
   CMにはナイトメアが出演します。(棒読)
   8月中旬くらいから放送されるのでおたのしみに。(棒読)
   各メンバーのデザインしたアクセサリーも出ます。と。』

黄泉『そうなんですよ、みんなメンバーそれぞれ、デザインさせて貰ったんですけど、
   どんなデザインかそれぞれ聞いていきましょう。』

柩『あたくしはブレスレットですね、百合がこう……ぐるっと。
  で、ちょっとこれは違うんですが(自分の付けてるブレス見せながら)、
  こう垂れていて、その先にスカルが。
  左目に赤い石が入ってます。ハート型のルビーです。
  っっちょーかわいいよ! めっちゃ欲しいと思うよ!(笑)』

黄泉『瑠樺さんは何をデザインしたんですか?』
瑠樺『ネックレス……』
黄泉『どんな?』
瑠樺『きんぴかで……びかびかの……』
黄泉『はい!るかさんらしいって事で!(笑)』

新弥『俺のは……アイテムはリング。
   トライバルですね。
   デザイン的にはちょっと変わってると思う、あんまりない感じ。
   ロックだと思う』
 ↑この新弥の『アイテム』がツボってまずかった(笑)

咲人『チョーカー。
   文字系? こう、小さいダイアモンドが入ってて。
   文字列は、あ、俺だなーって感じ。見たら分かると思う。
   ユニセックスなデザインを目指したつもり。です』
黄泉『なに?セックス!』
咲人『ちがう!ゆに!ユニセックス!』
咲人『……ちょっと、メンバーだれも面白くなさそうだよ……。
例によって例のごとくにいやしか喜んでないよ』
黄泉『例によって例のごとく!にいやだけね!(笑)』
 (新弥、黄泉にピックを投げつける)
黄泉『イッタ!あっぶね!ピック投げるなピックを!』

黄泉『俺はピンキーリングなんすけど、俺もともと、
   この、人差し指中指薬指に指輪するの嫌いなのね、使うじゃん。
   物掴むときとか邪魔でしょ。
   小指が唯一使わない指だからピンキーリングにした。
   願掛けて……、約束が果たせますようにって願掛けて身に付けようと思ってます』

そんな感じのアンコ前MCでした。
ジェムケリーまじかよ、数年前に『ガゼットを、纏え……』で相当吹いたんだが
次は何だよ、『ナイトメアを、魅せてやる……』とかか(ウワー)
てかどんくらいの値段設定になるんだこれ(^ω^;;;)
柩氏のビザールコラボとかも普通に買ったんですけどあれ1回も付けてない気がするなぁ。
可愛いんだけどね、猫スカル。
最近あんまりシルバー付けないんですけど、デザイン可愛かったら買おうかなー……。
ただジェムケリーはその後が……アワワ。
MC後にスリーパー、あとジャイアニズム零って聞こえたんですけどジャイ零!?
どういうこった……。
ジャイシリーズが続くのは嬉しいが、
この調子だとジャイアニズム~外伝~とかジャイアニズムRELOADEDとか出かねんじゃないか?(笑)
まぁそれは置いておいて。
今回久々にザフー3回。
咲人バと言えば数年前のザフー27回って言うあの記録の件もあって、
やるのかなと思いましたが流石にでしたね(笑)


最後、メンバー捌けた後に、ステージに残った柩氏が下手マイクの前に立って、
会場を見渡して挨拶。

柩『当初と予定が変わっちゃったじゃん……?
  だから、ファイナル、ちゃんと出来るか分かんなくて……。
  ちゃんと出来てよかった……よかったぁー……!

  っ、嬉しいんだって……!嬉しいの……!
  よかった……はは……ありがとう! ありがとう!!
  またすぐ会おうな。
  ……返事が小さいんですけど!
  もっと! ……もっと!!もっと!!
  愛してるぞ!!!!』

全編に渡ってずっと涙声で言ってたので貰い泣きしそうになった。
全身スパンコールの癖に勘弁して下さい。


そんな感じで何だかほっこりと終わったライブでした。
既にもう仙貨はツアー始まりましたが、次、メアは秋にゼップかー!
大阪行こうかなと思ってます、土曜日だし行きやすいかな?
確かに箱久々すぎて(^q^)
暴れる体力あるかしら。

さて、そんな感じで。
遅くなりましたが国フォレポでしたー!お疲れ様でした!
スポンサーサイト
ライヴレポ。  | Top↑
 | HOME |