嫉妬はエンヴィー。 

2011.04.20 13:02

日曜日に徳島であったイベントに顔出しに行ってました♪

鋏は持ってきましたが針と糸は忘れました(キリッ


毛が荒ぶるったら……。
おい!そんなことより!和服!だぞ!
コスで初めてちゃんとした和服着たよ!
初詣とか、夏祭りとか、それなりに和装で行ける時にちゃんと着られる機会が無かったから
コスでも嬉しい(笑)
今回は着る時間短縮するべく作り付けの帯を作っちゃったので、
ちゃんと帯も含めて着られるようになりたいなぁ。


まぁそれはさておき。
今回は脇町の方行ってきましたー。
徳島市内はそれなりに時間かかるんですけど、脇町だと市内から2時間くらい?
初めて行くイベントだったので、どんな雰囲気かとか全然把握しきれないまま、
町並みがとてもレトロで趣があるよーって事で。

先月ぬぬすんが蛇の目がくぽで行く予定だったんですが、震災の影響でキャンセルして、
それの振り替えじゃないですけどリベンジ?ん?仕切り直し??んん??
取り敢えず、一緒に連れて行って貰いました(笑)

ぬぬすは蛇の目トリッカァがくぽ、私は円尾坂の仕立屋ルカだよーぃ。
相変わらず真面目部です。
悪ノPの曲のコスは召使いに続いて2つ目ですね。
七つの大罪シリーズ唯一の和物、大罪合わせしようーってなると、今ひとつ立ち位置に困る円尾坂(笑)




さて、イベントは行ってみると何とアットホームなことか……!
主催さんとレイヤーさん、それに何より地元の方々がお互いに助け合って、
それが当たり前っていうほんわかするイベントでした。
イベントというか撮影会って言う方が近いような(笑)
これは信頼が無いとできないわー……。
主催さん滅茶苦茶理解あって素敵な方で、ホント、あんな上司か先生欲しいと(笑)
昼食タイムがあって、その時に色々お話させていただいたんですが、為になるお話を色々聞けて、
写真撮るとかコスするとか、それ以上に実になるイベントだったなと。
始終ぬぬすと2人で感動しきり。

勿論、風景や場所はとても良いところだったので、写真も色々撮ってきたよ!

見覚えある布ばっか。


円尾坂、結構色んなイラスト使われてるのでどんな風にしたらいいのか悩みましたが
一番好きな画に近い雰囲気になるような感じにしたんですがどうなんだろう。
もうちょっと簪をこだわれば良かったなぁ。。

必殺的な。


だけど仕事はがんばらなきゃ!だよ!
呉服屋さん!だよ!
※此方の呉服屋さんはお店の軒先貸して頂くようにお願いはしましたが曲とは無関係です(笑)


階段の上り下り大変。


父です(真顔)

↑ところでうちのお父ちゃんです。

と、本人は良いつもりで写真を撮って貰ったものの、
後でまじめに編集してみたけどどう見てもギャグだった……。
ところで仕立屋るかさんやっぱり独りなのかな……。
母の形見の裁縫鋏って事は、お母さんは居ないよね。

でもお父さんが↑って事はもっと無いか……(半目)




だけど仕事はがんばらなきゃ。

鋏を片手に一生懸命。

鬼婆の域。

母の形見の裁縫鋏

研げば研ぐほどよく切れる。





曲が曲なので、今回もヤンデレるかなと思ったら、案外そうでもなかったです……。
イベント自体のほんわかっぷりに窘められてすっかりデレ方面でした(笑)

病まないデレない。


楽しかったので今回写真多め(笑)
また行きたいなー!
お疲れさまでした!




スポンサーサイト

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |