奇跡も、魔法も、……って言うか寧ろ無双だよ。 

2011.04.16 19:52

うん、武将だな。

どうも、宇津木です……!(ヨレヨレ)
先週はPJお疲れ様でした!
ぬぬすんとまどマギツンツンコンビ合わせしてきたよー!



シャフ度でどうぞ。
さやか:ぬぬすん

この後、魔女化。



おい、ツンが過ぎるぞ。
杏子:おいら

武将である。




それにしても二人して武将っぷりが凄い……!
多分その内ヒゲ生えるよ。
後から写真見返してびっくりですよ、魔法少女のつもりがどうやら無双なんじゃないかと。
んで私前ボタン付けるの忘れてらぁ/(;^O^;)\

まどマギの魅力は魔法って言うよりもどっちかというと武器持って戦うシーンが多いってのも
あると思うんですが、じゃあ武器作ろうぜ!って頑張って作ったのは良いけど、
作ったら作ったで、さやかもあんこも大物武器すぎて如何せん可愛くない(笑)

【課題:可愛い大物武器の構え方】


で、今回会場にもう一組まどマギレイヤーさんがいらっしゃって……しかもまどかとほむほむ……!
ご、ご一緒させていただきました……!
まさかの4人!

ほむらちゃん:かなさん  まどかちゃん:べきさん

可愛いいいいいい!!!!!!!(゚Д゚*)!!!!!
ちょ、皆さんこれが魔法少女って言う存在ですよ、キラキラしてる……魔法絶対使える……!
掲載許可有り難うございました……!
両脇の赤青、絶対武将だもん……門番だもん……。
敵将、討ち取ったりィィーーーッ!!!!ブォォォーーーーブォオーーーーー(法螺貝)




そもそも嵌るとは思ってなかったんだけどね、魔法少女まどか☆マギカ。
凄く話題になってたのは知ってたけど、如何せん絵がひだまりスケッチでしょ……って言うのが
先行して、なかなか見るに至らなかったんですけど、3話が酷い、6話が酷い、と散々言われてたので、
何処が酷いんだと(笑)
興味本位で見てみたら、ちょっとそれだけじゃ語れない感じでした……!
これはまずい……!
厭よ厭よも何とやらの法則……。


取り敢えずストーリーも然る事ながら、人間の心情の描写が半端無かった。
んで誰に感情移入しても辛い(笑)
普段鬱アニメってあんまり見ないんですけどこれは一気に徹夜して見たよね……。
放送休止してたのが来週11、12話やっと見れるって事で楽しみで仕方ないです。よ。



そして武将!



以下ネタバレ的にダラダラ。





【More・・・】






さやかと杏子の話は本当に何度見ても切なすぎて泣いてしまう。
お互いに、大切な人のために魔法少女になって、
お互いにその事実を知った後にも結局和解に至れなかったさやかと杏子。
切なすぎる。
他人のために魔法少女になったって、全ての破滅を招くだけ、魔法は自分の為に使え。と言う杏子に対して、
多分さやかも心の何処かでそれを思い始めてたんだと思う。
でも認めたくなくて、そんな事無いと自分に言い聞かせてて。
杏子の言葉には現実が伴っていたし、自分も魔法少女のメカニズムを聞かされた後で、
しかも仁美の挑戦的なソレとか、いつまでも何処か蚊帳の外なのに口だけ出してくるまどかの台詞とか。
でもさやかは自分の言った事を曲げたくない強い子だったから、
結局、【自分の為にだけは魔法を使わない】って拗くれた発想に辿り着いたんだろうな。。
それが結局自分を正当化する為に他をねじ伏せる、自分の為の魔法だったって気付いていたのかいないのか。
そりゃソウルジェム真っ黒になるわ……。

「そのリンゴ、どうやって手に入れたの?」って聞かれた後に、口ごもった杏子がそれでも後日渡したあのお菓子は
きちんと自分でお金出して買いに行ったモンなんだろうな。
きっとさやかは杏子が魔法少女になって以降、初めて出来た特別な存在だったろうから。
お金出して物買うなんて当たり前の事ではあるけど、それでも。

魔女化したさやかが人魚だったのも辛いよなホント。
王子様に恋をして、でも声を失った人魚姫は王子様の幸せを祈って泡になって死ぬしかなかったんだよね。
魔女名も音楽関連っぽいよね、オクタヴィアって多分オクターブとかから来てるのかな。
ゼッケンドルフってググったら作曲家に居るみたいだし。
ホントかみじょーくん好きだったんだなぁ。。
杏子は大好きな父の為に魔法少女になって、
それが結果的にその父を中心にして一家無理心中って言う破滅を経験してなお、
自分と同じく誰かのために魔法少女になって、
後悔していない!って言い切ったさやかを理由はどうあれ救いたかったんだろうな。
自分と同じだけど、違うさやかがちょっとだけ羨ましかったのかな。
自分じゃ無理だ、声が届かない、って、まどかを呼んだのも切なすぎる。
さやか、まどかにも相当イライラ来てたのに話なんか聞くわけ無いじゃないか……。
それでも自分なんかよりはって思ったのかな、杏子。
大好きな人の為に、事故で動かなくなった手を治して、って祈ったさやかは腕を叩き落とされて、
大好きな人の為に、話を聞いてもらえますように、って祈った杏子はどんなに祈っても声が届かずに、
お互いに、大切な人の為に祈ったのに自分の大切な物は守れずに死んでいくとか本当辛すぎる。


9話まで見た時点で、まどかが嫌いで仕方なかったんだけど、10話見たら見方が変わった。
9話まで見てる時点ではどっちかと言うと、さやかとか杏子目線でまどかを見てたので、
さやかとほぼ同じ心境で「だぁー!!!おまえ!自分の事ばっか!!!」ってなってたんですけど、
10話見終わってよくよく考えてて、
多分、あのネガティブさが自分に重なってたんだと思うんだよね、多分急にこんな条件突き付けられて
魔法少女なれとか言われたらああ言う反応しかできないだろうなとか色々考えたりした。
で、10話でのほむほむ目線での話が重なって、更に色々考えてもう……!
取り敢えず1ヶ月ちょい、視聴者ほむほむ状態だったのがもうすぐ脱ループ出来るようなので
早く見たいけど寂しいような、でも見たい……!みたいな(笑)



まぁそんな感じで久々にがっつり嵌ったアニメだったのでした。










おまけ。



さやかさんが魔女化したようです。

ウオオーッニャン美ィィーーーッ
うおォォーーーーッッ!!!! 幼女をよこせェェエエーーーーーーーーッッ!!!!!!

一緒に居てやるよ……!(ブタバコに)
あたしが一緒に居てやるよ……!!!!(捕まっちまった時の身元証明のために)





あれ?ちゃんと真面目にそれっぽい写真撮ったと思ったんだけど……。

何か間違えました。
すみませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |