テクニックとセンスが来い。 

2011.02.23 15:24

このヅラ早くもモジャった。


ども。
今回はだらだらと写真載っける記事。
コスもヲタもロリィタも甘味もマイメロも関係ないからつまんなかったらごめんね。


苺狩りの翌日・日曜日に、ちょろりとお出掛けしてきました。
四国内ですがカメラ持って某所までぬぬすんとドライブ!

『此処であの作品で写真撮ったら良さそう~!』って言うの考えるのが好きで、
雰囲気ありそうな場所とか色々、ロケ出来る出来ないに拘わらず取り敢えず行ってみたい組(笑)

それこそ前日土曜日、ぬぬすんは大阪のイベに行ってたらしいんですが、
そこで凄くロケーション生かして吃驚するくらいかっこいい写真撮ってくれた方々が居て……。
って言う話を行きの車の中で聞いて、
そうかぁ、それは見習わなくては!と意気揚々。


元々街並みがとてもレトロで趣があるらしいって事で調べて行ったんですが。。


今回、今使ってるカメラ(オリンパスE620)にデフォで付いてたダブルズームキットの
ズームの方のレンズ(ズイコーの40-150mm)付けてってて。
いや、1年前くらいにカメラ買ってからこっちのレンズ1回も触ってなかったから。。
で、それ1本で撮ってたんですけど、激しく失敗でした(笑)


と言うのも、思ったよりも町の道幅が狭くって(笑)
しかも工事中・障害物が多くって…………と言うと完全にただの言い訳ですが。
加えて私の付けていたレンズはズームだったので……その、後ろに下がれなくて……。

町並み撮りに行ったのに町が一切撮れてないって言うね(笑)



まぁそんなですが、取り敢えず出せそうな写真をちょろっと。
サムネサイズのはクリックすると大きくなると思うよ。

意外にあったかかった。


今回一番良い仕事してくれたのは町角にいたこの猫氏。
目付き悪いけどなかなか人に馴れてて沢山撮らせてくれたよー。

ガン垂れとる。 ああん?

取り敢えず目付きが悪い。


うん、これで終了してもいいくらいだ(笑)



軒下。

軒下に何かよく吊してあるあれ。 一瞬怖い。


干し黍沢山並んでると何だか懐かしい気分になるなぁ。
うちの近くで黍干してた記憶無いけど(笑)




一応ね、町並み的な物も撮ろうとはしてたんですよ。

路地……ですけど?みたいな。


でも完全に、「うん、だから?」みたいな写真しか撮れてない何これ/(^O^)\

電線さん。 此処泊まってみたかったんだがな~!

郵政☆公社。

取り敢えず郵政公社の回し者ではない(笑)
電線とか、空向けて空打ちしたら撮れてた写真ですけど、別にこれ何処ででもよくね?って言う(笑)




ぬぬす。

ぬぬすん。




やっぱり人を撮ろうと思って撮るのと風景を撮ろうとするのって勝手が違うなぁ、って言うか、
普段いかに周り・風景をしっかり見てないかって言うのを痛感した!
物をピンポイントで見るのと全体で見るのとではちょっと違うのねー。
木を見て森を見ずだったと言うか。
だから最近本当に写真マンネリだったんだな、勉強しなきゃなと思った!
カメラとかレンズとかの所為じゃなくて、
自分の構図力とかその辺をもっと鍛えたいなと思ったのでした。

ホント勉強になった!
自分省みる機会になった!
行きにも帰りにも色々ぬぬすんと語り合いつつで、刺激になったなぁ。楽しかった~!
普段とは違う風景見られて息抜きにもなったし♪





ところで。
IKEMEN(ローカル)
町の至る所にこの黄門様居たんだが(笑)

彼はこの辺では有名人なの……かい……?(笑)


咲いてた。
梅も咲いてた。
そろそろ春ですね。


スポンサーサイト

テーマ : ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル : 写真

日々。  | Top↑
 | HOME |