リア充っぽいことをしてみる。 

2011.01.21 13:37

ふつかめー!
普通の格好ってどんなやねん。
もう別に全然ロリィタとか着てってないので適当な写メすまん。

二日目は、京都へ行こうと言う話になってたのですが、
とんでもなく寒いらしい・今回神社仏閣見るつもり無い→何をするんだよ……。ってことで、
そのまま神戸に居座ることに。

前回神戸来たとき、異人館巡りとかしたんですけど、
その時行ってないところをぶらぶらしようか、と言うことになって。
ウィーン・オーストリア館中心にぶらぶらしました。

ウィーン・オーストリア館外観。

まずはウィーン・オーストリア館。
ウィーン・オーストリア館内装。 シャンデリアかわいい。
中は様々な音楽家達の足跡、的な展示がされていました。
当時の家具なんかや、ドレスも展示していたり。
当時のグランドピアノに大きな鏡、シャンデリア、いいねー!


此処出ると、お土産買えるところがあって、そこでオーストリアのインペリアルホテルから
直輸入らしい、インペリアルトルテなるものが……!
ちょうど祖母の誕生日だし、と奮発して購入、
帰ってきてからおこぼれ頂きましたがまじで美味しかった……!
インペリアルトルテは日本では此処でしか買えないそうなので、機会が有れば皆様も是非。


ぐるっと見て次はデンマーク館。
デンマーク館の謎の帆船。 此処……ヘタとかで撮りたい。
デンマークと言えばヴァイキング、と言うことで、館内には大きな帆船のオブジェ。
他にもムーミンや、お菓子の缶、カラフルな絵本などが展示されてたり。
当時のお洋服なんかも展示されていたのですが、
デンマークはどちらかというとちょっとカントリーなイメージなんですね~。
他の『西洋!』って感じの国々に比べてちょっと素朴な感じ。可愛かった♪



移動して次はオランダ館。
住みたいぜええ。 オランダ館内装。チェス盤基本なのね。
此処はまた大分西洋っぽい、と思ったらイギリスやフランスなんかの家具なんだそうです。通りで。
オランダは花の国らしく、此処では自分に合った香りの香水を調合してくれるって
言うのをやってたので、ちょっとやってもらいました(笑)
因みに私は、ベリィ系ベースで、薔薇とか花の香りがうんたらかんたら……。
付けた瞬間ツン一瞬抜ける匂いから、甘ったるい感じの匂いに変わる感じでした。
ほほう……。

此処で何故か記念撮影(笑)
リア充っぽいこと。

オランダ館はこの天使のシャンデリアも有名らしい!
コレ可愛いよね!
可愛かった◎



お昼はパラスティン邸でランチでしたー。
パラスティン邸。 内装綺麗。
清潔感のある綺麗な邸宅。
ゲストハウスウェディングなんかも此処で出来るんだそうです~。
綺麗だろうなぁ~。。

復刻メニューとかって、クリームシチューランチ。
シーメーマイウー。
素朴だけど凄く美味しかった!



その後1回ホテル戻ってから、休憩して、そう言えば神戸来てまだ甘い物食べてないぞ!ってなって。
異人館の並ぶ町並みをぶらぶらしながら、カファレルってお店でスウィーツ食べてきた。
スウィーツ(笑)
どーん。
うっまああああぁぁぁぁああぁぁー!!!
見た目も可愛いし、味も、甘さ控えめで美味しかったです。
店内カラフルなお菓子が沢山で、見てて楽しかったし♪


そう言えば神戸来てまだ神戸牛も食べてないぞ!って事で、夜は神戸牛の付いた和膳を(笑)
和膳。 一応神戸牛食っとかないとって。
こちらもなかなか、しつこくなくて美味しかった!
うーん。神戸食べ物美味しい!


……とまぁ、やや食べ過ぎな2日目でした。
この記事、最後の方食べ物ばっかりじゃないか(笑)

3日目に続く~。
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

お出掛ける。  | Top↑
 | HOME |