ファイト一発目。 

2011.01.19 15:01

あけましてーおめでとおばばばば……!!!!

こんにちは、皆様、1月も後半に入っておりますが如何お過ごしでしょうか(^q^;;;;)
色んな所で、今年は無理しない!って言ってたけど、早速無理してたらもう1月が。。。
リアタイの方はちょこちょこと更新しておりましたが、此方の方は今年初記事ですよね。
すっかりうっかり明けきりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


驚きの寄り目でした。

取り敢えず、2010年内の事を消化してしまわないと2011年始まらねぇよ。って事で。
ちょっと前後しますが、東京大阪梯子遠征の、元々の遠征理由(笑)
メア大阪のレポを。
すぐに書かなかったのでうろ覚えも良いところだよ……。

ライブ自体は20日で、19日が東京、夜行バスで大阪へ移動してきて大阪着いてぐだぐだ。
この日のコーデはこんな感じ。

コーデさん。 あしもとさん。

★OP:ホーリィナイトストーリーOP(黒)/Angelic Pretty
★カチューシャ:ホーリィナイトストーリーカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
★頭:その辺にあったラメリボンピン(金)、その辺にあったキャンディモチーフピン(黒×金)
★ボレロ:ハート透かしサテンリボンニットボレロ(黒)/Angelic Pretty
★靴下:クラシカルエンブレムOK(黒)/Angelic Pretty
★靴:編み上げリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングリボンボストンバッグ(黒×ピンク)/Angelic Pretty
★ネックレス:トランプモチーフネックレス(黒)/アクリル職人
★指輪:ローズリボンリング(金×白)、スターナイトリング(黒)/Angelic Pretty
★腕:その辺にあったラメリボンゴム(金)、その辺にあったパールブレス(白)

え、普通に地下とか暑くて、この下にヒートテック着てたんだけどそれだけで汗だくだったんだけど私……。
暑がりすぎる?え?どうなの?

ホーリィナイト早速下ろしたよ~、可愛いよこれ可愛い!
この日、買い物とかしようかとか色々考えてたんですが、貧乏旅行だし自重しようとだらだらしてたら、
本当にやることが無くって、ゲーセンに入り浸ってました(笑)
んで、
波乱のランデブー。
何故か波乱のランデブー状態のシェリルが取れてしまった(^q^*)ハスハス
私UFOキャッチャーとか滅茶苦茶苦手なんですけど……!
相当嬉しかったのが顔に出てたのか、それとも↑の格好でゲーム機にへばり付いてたのがアレだったのか、
店員さん呼んだら凄い勢いで失笑してた……す、すみません……色々と。
いや、でも相当嬉しかった、私の部屋既にシェリルだらけになりつつあるんだけど、
右手はちゃんとピンク一色。
見てコレちゃんとネイルもしてるよ!(必死)

シェリルさんを連れたままでライブ行きましたよ、ああ行きましたよ。
ゲーセンで貰ったビニール明らかに透けてて明らかにアレだったよ。
会場で月っさんに会う予定が、携帯が電池切れするわ何だわでちょっとバタバタしましたが、
取り敢えずいつもの如くMC中心のライブレポっす。


電光掲示板さん。

NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT VOL.3
Historical ~The highest NIGHTMARE~
2010.12.20.大阪国際会議場


【More・・・】


【セットリスト】
ジャイアニズム天
東京傷年

Varuna
dogma
Believe
D線上のトラジェディ
HATE
the LAST SHOW
アルミナ
Mind Ocean~喪失は雪と共に~
Lost in Blue
Яaven Loud Speeeaker
レゾンデートル
DIRTY
ジャイアニズム罰

Can you do it?
a:FANTASIA
時分ノ花

【EC】
Fly me to the Zenith
MASQUEARADE
惰性ブギー
極東乱心天国
the FOOL


今回もオープニングムービーすげぇ。
何だか毎回、回を追うごとにオープニングがグレードアップしてる気がするんだけども(笑)

黄泉『今日は気合いを入れるために、裸足。
   今までの大阪ライブの中でも一番良かったと言われるライブにしようぜ、いーかぁー!』
の毎度な感じのMCで本編。
しかし蛹とか久々にライブで聞いたわけだが!
蛹→Varunaとか泣くかと思った、どうしてくれる。
何度も言うようですがVarunaに入ってる3曲が私の中のベストオブナイトメアなので(笑)、
更にそれに蛹なんか足された日には……!
Believeも久し振りに聞いたよ、てか最後に聞いたのいつだ……。
おビリ、新弥歌ってよおビリ(笑)


黄泉『今日は重大な発表があります………。』

1回目長めMCでいきなり黄泉がそんなこと言うもんだから、ざわつく会場。

黄泉『実は…俺達…………足が臭いです。』

おいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
会場、何故か笑いよりも安堵の声が多かったように聞こえたよ(笑)
おぉっ……ああ~~~~……、みたいな(笑)
てか何だそれ。

黄泉『いや、替えの靴下を持ってき忘れてですね、裸足でブーツ履いてたら、
   ステージ立って、あれ?って。
   今までね、こんな事無かったですよ。
   ステージ上で臭いに気付くとか。
   前の方の人すみませんね、変な臭いしてたらすみませんね(←裸足だからな)』

黄泉『だからさぁ相当だと思うんだよね、ステージ上で気付くとかさ。
   …………柩さん、テイスティング!』
柩『!?』

お立ち台の上で片足立ちして、もう片足をポイッと前に出して柩氏に数度強要。
お前それセクハラじゃないか(笑)
しかも柩氏も、え、えー。みたいな動きした後でちゃんと嗅ぎに行くしね。

柩(くんかくんか) ぶへっ!
黄泉『!!!! あっかかかかか!!!! ちょ、どうですか!』
柩(頭にカーン!ってきた、とジェスチャー。)
黄泉『カーン!って来た?(笑)』
柩(頷く)
黄泉『大丈夫大丈夫、臭い臭いを嗅ぐとテンション上がる人達ばかりだから。』
柩(後ろで、ちがうちがう。とジェスチャー。)
黄泉『えっ、一番テンション上がる人でしょ?
   今テンション上がってるでしょ?』
柩(ちょっとだけね。(指ジェスチャー))

黄泉(名古屋のMCを受けて(この内容知らないんだが))
  『俺と、柩と、マネージャー、メイクさんでモンハンしてる時に、ちゃんと柩、
   抱き締めてくれたからね(嬉しそう) 』

黄泉『そう、俺が言いたいのはね、足が臭いあんなやつでも頑張ってる!って言う支えになりたい。
   俺は馬鹿でカスで足が臭いけど、こんな俺でも……そんな力強い思いが籠った曲だと思います。
   次の曲………』
 客席(えーーーーーーーっっ)
此処で客席のブーイングにかき消されるアルミナ(笑)

黄泉『なんでだよ!(笑)
   ちがう、足が臭いのは一回忘れよう。デリートしよう。
   無理じゃない。無理じゃないよ。
   できる子!お前らも俺も、や・れ・ば・で・き・る・子!』

うぜえええええ!!!!!(笑)

黄泉『いや、あのね、アルミナの前のMCは真面目なメッセージを伝えようと思って。
   今までみたいなおちゃらけた感じも悪くはないけど、
   これからは少し真面目なMCもできるようになればいいなと思う。』

と、そんなことを言いながらアルミナ。
足が臭いカスな人でも頑張って生きていると言うことを伝える曲。←

そういや、例文前に新弥ソロが設けられててかっこ良かったです。
新弥の癖に。
最近まじ新弥コール半端ないよね。
いや、うん、かっこいいけどさ。←



アンコMC。

黄泉『もうすぐクリスマスですけど。
   彼氏彼女がいる人!
   …………あー、今手を挙げた人! ……皆死んでくれ!(笑)』

これは流石にわろた(笑)

黄泉『いいなー……。。』←なんか本気でしみじみ言ってた。

黄泉『あっ、そこの二人、カップル? 付き合ってどんくらいすか?
   1年半!
   へー、クリスマスは? ん? UFJ行くの? いいなー……。。』

黄泉『……えっ、何ですか? S?
   あっ、USJ!
   Fじゃ銀行か、銀行行くの普通ですよね(笑)
   俺も実は柩と二人でUSJ行った事あるんですよ。
   非っ常ーーに気まずかったですけど(笑)
   また前乗りできることがあれば柩と二人で行きたいです!』

黄泉『ん?何?瑠樺さん……?は行かないだろうなー(笑)
   咲人、新弥、柩、俺かなー。後で聞いてみます。』

アンコ呼び込みが、今回は何故か全員スケベ●●だった訳だが(笑)

スケベギタリスト咲人
咲人『お前らスケベか!スケベなのか!
   俺はスケベさ。
   あーそうさ、好きに言えばいい。 好きにしろ。
   ……だがもうこの話は終了。』
黄泉『(笑)』
咲人『あのさ、言いたいことがあったんだけど。
   ……これなに?』
黄泉『あっ気付いた!? あっかかかか!!!』
咲人『こびとづかんのフィギュアがマイクスタンドにいたんだけど。』

最近魔王様はこびとづかんに嵌っているらしい。
参考→ 【こびとづかん】クサマダラオオコビト

咲人『ジャイ天のイントロで、アンプの方から、
   バッ!って振り替えったらマイクスタンドにこいつがいて(笑)』
黄泉『嬉しかったでしょ?(笑)』
咲人『ま、あ……(笑)
   そか、アレか、今回のライブは、コイツと共にあったんだね、感謝しなきゃいけないね。』
黄泉『(笑)』

そう言いながら退場する時にこびと投げてたけどな。咲人。


スケベーシスト新弥、スケベスケベ言われ過ぎてお立ち台スルー。
謎の会場全体新弥コールが起こる。

黄泉『新弥さんスケベじゃないの?』
新弥『スケ……ベだねぇ、俺は。』
黄泉『テンションどうですか今日は!』
新弥『テンション、いつもよりいいよ。
   むしろいつもいいよ。
   大阪だから余計にいい(笑)』
黄泉『今日はアツい新弥が見れるのか?!』
新弥『当ったり前だろ!!!!!』←絶叫してた。


スケベギタリスト柩、猫のお面着けて出てくる。

黄泉『ねこちゃーん?』
柩『……こんばんにゃー。(ローテンション)』
黄泉『……何か怖いよ?』
柩『……怖いよ? わし、怖いよ?』(中尾風)
黄泉『そのお面さぁ、正直後ろの方の奴ら、よくわからないと思う。
   あんまり変わらないし(笑)』
確かに、何か恐げな猫のお面付けてたんですが、よく分からなかった(笑)
そうか、と、お面取ろうとしたら取れない柩氏、黄泉にとってもらう。
何故かここで柩コール。
柩『!?(何故コールされる!?みたいな)
  なに、こう言う流れなの?』
黄泉『新弥からね。 じゃあもう一回。いけんのかー!』
柩『イケマァス。』←外人風


スケベドラム瑠樺
黄泉『さぁ、るかさん、大阪終わったら次は地元仙台だよ。
   とらをちゃんに会えるね!
   うれしい?』
瑠樺『……フスッ(笑)』
黄泉『……嬉しいんだ(笑)
   るかさん、とらをちゃん可愛がるとき赤ちゃん言葉になったりするの?』
瑠樺『今はもう……ならないな。
   4歳だからさ、人間だったら同いくらいだから普通に喋る。』
黄泉『どういう風に呼んでる?』
瑠樺『?』
柩『んー、ここあー!みたいな?』
黄泉『るかさんはそう言うのは? とらをちゃーん!みたいな。』
瑠樺『ない。』
黄泉『うーん。』
柩『でも、瑠樺さんiPhoneじゃん?
  iPhoneに一杯とらをの写真入ってて、見ながら、「とらをちゃんかわいいなぁ(物真似)」っつってたよ(笑)』
黄泉『なにそれ!(笑)
   瑠樺さん、とらをちゃんと自分が似てるな~って時とかある?』
瑠樺『とらをちゃん……寝てる姿が自分そっくりだな。
   あ~、こんなして俺も寝てるわ~って。』

とらをトークしてる時の瑠さんが、始終声だけで分かるくらいニヤニヤだったのが
非常に和んだ(笑)

黄泉『俺もペットほしー!
   トイプードル欲しくて! こんな色の(自分の髪の毛色)
   でね、瑠樺さんが考えてくれたんだけど、ぞらをちゃん(?)って付けるんだ!名前!』


そんな感じのMCをしながらアンコール。
そういや今回はスタナイ無かったなぁ。

今回色々あって、チケットを本当にギリで買ったので席がとんでもない所だったんだけど(笑)
見易かったので、なかなか楽しめて良かったです~。
……平日だったので、終わる時間が遅くて夜バス時間ギリになったので走って帰ったけどね。。
ところで何回聞いてもD線上~が覚えられません(笑)
現在伊達限やってるんですよねー?
私は次は春ツアーでっす!!
何処行こうかな~。。

この後――コイツ(ヅラ)は……死んだ。

そんな感じで。
お疲れ様でした!

スポンサーサイト

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

ライヴレポ。  | Top↑
 | HOME |