FC2ブログ

コーデと、幾億年ぶりのBABY。 

2018.08.06 02:03

着納めた。

ドレス系着たい時期だったとき。
アントワネットデコレーションのドレス(ワンピ)本当に本当に姫袖でないのが悔やまれる。
いや、受注の何十万もするドレスだったら姫袖だったんですけど、あれどうして色が選べなかったんでしょうかね。。

姫袖だったら……。 あしもと。

★OP:Antoinette Decoration OP(青)/Angelic Pretty
★頭:Antoinette Decorationボンネット(青)、Sweet Jelly Girlリボンクリップ(ピンク)/Angelic Pretty
    その辺にあったリボンクリップ多数
★首:Antoinette Decoration OP付属チョーカー、その辺にあったパールチョーカー
★腕:Dollyリボンカフス(ピンク)/Angelic Pretty
★指:Brilliant Crossリング(ゴールド)/Angelic Pretty
★靴下:Antoinette Decorationタイツ(アイボリー)/Angelic Pretty
★靴:リボンストラップシューズ(ゴールド)/Rainbow
★その他:プリンセスロングペチコート(白)/Angelic Pretty


プリティのボンネット、ブリムが硬い素材のものもフリルになっているものも、ものは好きなんですが
広げ方がなかなか難しいのが難点かなと思っていて。
基本的にブリムの内側にコームやカチュ等何か仕込む前提で作ってるのかな?
単品で着けるとへちゃ……ってへたれてくるのが何とも。。。
何かこう、ショーのモデルさんみたいにパンッと立たせられるコツみたいなもの無いのかなぁ……。
やっぱり生地の内側にワイヤーとか仕込むべきなんだろうか……。
フリルタイプのものは、綿生地のものはパンッと立って可愛いんですが、
シフォン系のものはへにゃへにゃで、ウーン……と思ってたんですが、以前、
ナイトキャップ風にわざと前の方に倒して着けてらっしゃる方見かけて、いいな~!ってなったので、
何れそんな感じで着けてみたいと思ってます。



ツインテおばさん。

この日はまたPLUS ONEさんに遊びに行ってた時の~~。
ドリーミープラネタリウムOP、型も色もなんかすごくしっくり来る……(笑)
何気に去年も一昨年も着られてなかったみたいなので今年は着れるだけ着たい!
ギラギャラティック……!(笑)

ギャラクシ~~。 何気にこの服好きなんですよね。

★OP:Dreamy Planetarium OP(ギャラクシー)/Angelic Pretty
★頭:Dreamy Planetariumリボンクリップ(ギャラクシー)×2/Angelic Pretty、星リボンクリップ(黒×銀)×2/十一月咲夜、
    その辺にあった流れ星クリップ(シルバー)×2
★首:砂時計ネックレス/10crown
★腕:Milky Crossお袖とめ(コン)/Angelic Pretty
★指:メリーゴーランドリング(シルバー)/Luccica
★靴下:Dreamy Planetariumオーバーニー(ギャラクシー)/Angelic Pretty
★靴:Milky Cross Shoes(シルバー)/Angelic Pretty

えっ改めて見たらドリーミープラネタリウムOPほんと可愛くないですか……?(??)
ゆめかわ~な雰囲気の服が増え始めた時期の服だったと思うんですが、なんかこう、
カラー名からしてギャラクシー!!って強そうだし、何だろう、とても良い……。
靴下まで合わせてくどい感じで着るのが合う柄と色ですね。好き。
ところでこれ急に着ようと思ったのは、可愛いネックレスをお迎えしたからなのでそちらもご紹介。

10crownさん。

10crownさんの砂時計ネックレス!
某ハンドメイドショップの通販の告知で一目惚れ→滑り込みゲットしたんですが、本当に可愛い!
今この写真貼りつつ、ふと、子供の頃、砂時計が凄く欲しくて、お土産で星の砂と色砂の入った小さな砂時計を貰って、
それはそれは大事にしてた時の事を思い出しました(笑)

ハンドメイド作品で同時期にお迎えしたものもう一つ。
lafeecuillerさん。

こちらはlafeecuillerさんのハートレモンネックレス!
セミオーダーでリボンやチェーンの配置等々、お願いさせていただいて……!
レモンモチーフ大好きなんですが、服もそうですけどなかなかアクセサリー、これだ!って言う物に
巡り会えていなかったので、こちらもツイッターで随分前にお見かけしてようやくご縁があったもの。
めちゃくちゃかわいい。おいしそう。



さて、タイトルにもある通り、この時期本当に幾億年ぶりかにBABYでお洋服をお迎えしました……(笑)
春先に受注していたものがやってきたんですけど、これです。
カラー写真です。

BABYのDancing BABY Bear 柄 チェリーちゃんセット……!
オダニミユキさんコラボのやつです。
これは買うしかあるまい……と即決、モノクロのセットにしました。
カラー写真です。 カラーなんです。

カラー写真です(笑)
モノクロ!って配色なので、本当に何色を差し色に持ってきても合う万能柄なのでは?
ちゃんと丈感とか把握せずに受注していたので、思ったよりも随分と丈が短かったので、
ちょっとびっくりした所はありましたが、逆に言えば下にカラーパニエ履いて色を覗かせたら
めっちゃ可愛い奴だと思うので……これも沢山着られたらと思います◎
BABYの大物いつぶりだよ……って感じなんですが、多分最後に大物買ったのって
スウィーティーギンガムボーダーの初版ですよ……。スイギンボて……。


そんな感じで最近のコーデとお迎えしたものたちでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |