ハロウィン間に合わず。 

2016.11.03 18:57

OKになったよ。


スタジオの白ホリに、汚れ防止用マット導入したので、その上でなら血糊大丈夫だよって事で、
時期柄もあり、10月中旬に血糊撮影しました。

血糊、舞台用の買うとそれなりに高価だし、思ったよりサラサラしてるしどうしたもんか。
ってなってる方は是非、食紅(赤+ちょびっと緑)+液体のオリゴ糖で作る血糊を試してみて頂きたい~。
よく、食紅と蜂蜜を混ぜるのは紹介されてますが、
オリゴ糖の方がコスパが良いし、粘度も思ったよりもあります。

撮影が長引くと色素沈着気になるトコですが、全身に日焼け止め+ベビーパウダー叩いておけば
そこそこ長時間肌に付いていても大丈夫です。
おすすめ!


って、そう言うことはハロウィンとかで血糊よく使う前に紹介しろよって感じですけども(笑)


白ホリでざざっと撮影!

刀要らなかったな。


雰囲気での撮影だったので、特にキャラ設定してなくてオリジナルでって事で。
最初、黒髪セーラーで……って思ってたんですけど気がついたら方向性が分からなくなって、
最終的に、本来と違う意味でヤマンバギャルで……って事になっていました、ヤマンバとは……。
と言うか返り血よりも自分の顔面ボコボコになってるってこれ弱いんじゃヤマンバ。

あ……血糊めっちゃねちゃねちゃするんでお風呂とか入れる状況の時にやった方が良いですこれ……(笑)
イベントの時にやると自分の身体の後始末に困る(笑)
あと全然血糊が乾かないので、周りの人に迷惑を掛けないよう、自己責任で。。

なるほど。

左目(向かって右)の目に、斜めに細く切り傷入れてるんですが、あんまり分からなかったな。
機会があったら詳しく解説するのもありかなと思うんですが、
解説して下さってるサイト沢山あるんで検索してみて下さい。
ティッシュとつけま糊とファンデ、あとちょっとアイシャドウと血糊があれば切り傷、擦過傷、大抵の怪我が出来ます。

セーラーは持て余していたので、汚してこのまま廃棄処分だったんですが、
洗うと血糊取れるのかな~どうなんだろう、試せば良かった。
ちなみに、汚れたマットを拭いたぞうきんはその後の洗濯で綺麗になりましたよ~!

新鮮みが全くないと話題。


そんな感じで全くダーク感のない血糊撮影でした(笑)

可愛い感じのキャラよりこう言うのの方が本当にしっくり来る……。
ちなみに全眼、目から出したら破れました悲しみ。
でももう充分元は取ったはず……!
血糊べたべたな撮影ってしたこと無かったので楽しかったです、また何かの機会にやりたいな~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

舞台屋(ぶたいや) ドレッシーレッド(血のり・血糊)
価格:1080円(税込、送料別)
(2016/11/3時点)



スポンサーサイト
コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |