岡山店最終。 

2016.09.20 02:49

年相応とは。

プリティ岡山店閉店当日にお店に行けない事が確定していたので、
少し手前の金曜に挨拶とかしに行ってました。

DollyDotのラベOPおろしました~。
少しだけ暑さが和らいだ気がしたので、イケるかな?と思って……結果、暑かったです(笑)
プリクラで失礼。 あしもと。

★OP:Dolly Dot OP(ラベンダー)/Angelic Pretty
★頭:Dolly Lady Ribbonバレッタ(黒)/Angelic Pretty
★首:ハートアローネックレス(白)/ANAP
★指:Horrorコフィンリング(白)、Star Nightリング(黒)/Angelic Pretty
★腕:キルトリボンチャームお袖とめ(ラベンダー)/Angelic Pretty、その辺にあったパールブレス
★靴下:Princess Dotオーバーニー(黒)/Angelic Pretty
★靴:Milky Cross シューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

年相応な感じに落ち着いたコーデを……と思ったんですがそもそもこう言う服着てて年相応って……?
いやそれはさておき、コーデ用にプリクラ撮ったらスカートが謎の形を呈して悲しい。
DollyDotのOP形可愛いからもっと着たいな~!
フロッキー洗濯大変だけど。。

そういえば、逆さリボンのバレッタですけど、
バレッタこれが逆位置。

ちゃんと正位置でも付くのでこちらで……(笑)



岡山店行けるの最後だったから、しんみりお土産とか持っていったりしてたんですけど、
ホントいつもとなんら変わらず茶番ばっかりして、しかもお買い物に来てた可愛いお嬢さんに
ちょっかいかけたりしてしまったりして(ホントすみません)、最後までやらかした感あった~~ウワァ~~!

やらかしたついでにタイムセールでまた物を買った。大物を。
可愛いんだよ!!

SweetJellyGirlJSKの紺……。
シルバーのラメのラインだよ。 もりもりっと。

いや!これはね!
本当に可愛くて、先行で確か東京で展示されてた?じゃないですかアイボリーのOPが。
すごくツボで欲しかったんですけど、これもまた他の新作と時期駄々被りで買えてなくて、
実物見たらアイボリーより紺がしっくりだったこともあって、ずっと狙ってたんです……。
他のピンクとミントも可愛いし、型も、OPも残ってたんですが、一番しっくり無難に来たのがこれだったので……。
これ3色目。

プロパーでしたがもちろんクリップも買ったよ……。
3色目だこれ。。 普通に可愛いから紺色の色々に合わせたい~!

使いやすいと思った。

タイツ。 うさ。

あとはまた無難なカットソウと、それこそプロパーですが出るの待ってたDollyDotのタイツと均一で安くなってた黄うさ。



いやだって今クラゲ女子安くなってるの岡山だけだって言うから……。


ともあれ、岡山ラスト買い物でした、
今思えば先に出てたチョコのボストンとミルキークロスブラウスのワインも買えばよかった……。
やっぱり店頭で買えるのと、通販するのって色々違うからほら……。

は~、しかしやっぱり寂しいな。
いつもと変わらず買い物して、いつもと変わらず店を出たし、
私が岡山店通うようになってから2、3週間お店に顔出せないときもままあったけど。
もうお店無いんだな~……。
今まだお店最後に行ってから1週間ちょいだけど。
来週あたり朝並びに行きそうな感じある、各店の今週の新作予告ツイ見て、さて岡山は……って
探しかけて、あ~!無かったんだった!ってリアルになるくらい受け止めきれてない。。

昔は当たり前のようにオフィの通販で買ってたし、その後もJ.a.mに入ることになったけど結局
少し遅れて入荷するまでは手に取れなかったし、サンプル巡回見に大阪とかまで出て行ったりとか
してたのに、慣れって怖いな、最初の状況に戻るだけなのにな~。
めちゃくちゃ寂しい。
昔勤めてた本屋がある日突然閉店決まって放り出された時と同じ感じ。(?)


ともあれ、店員さんたちみんな辞めたわけではないし行き先も分かってるのでたまに顔出しにいきたいし、
各所閉店の挨拶文に書かれていた、【ひとまずの】閉店って言うのを信用して
帰ってきてくれるのを待とう……。
あのお店が好きだったんだ~私は~……なので利用店変えようとは思えない……。
帰ってきてくれるまでジプシー民だと思う。耐えねば~!


そんなこんなで、岡山のゴシック・ロリィタのお洋服扱う店舗が一気に閉店してしまって、
モチベーションガタガタや……って話をちらほら聞くようになったので、
ちょっとこれはどうにか出来ないか?と今画策しているところです。
ツイッターでもチラッと呟きましたが、ロリィタ服を買うお店が無くなって、着る機会が無くなっちゃうって
話をちらほら聞いて、あまりにもそれはさびしいと思うので、
何とか、岡山のゴシックさん・ロリィタさんたちが着飾って遊んだり交流できる場を作りたい。
もちろん岡山在住の方だけでなくて、当日各地から集まって来ていただける皆様と。
年内には何か出来るはず、と今計画練り始めてます。
そもそも私自身が海の向こうの南の島(笑)から来た人間ではありますが、
こちらに来てロリィタファッションを通じて、色んな方に声掛けてもらったりして救われた所もあるので
何か恩返しできたらなといった感じです。
また色々決まっていき次第随時ツイッターとかで告知していきたいと思ってます。
その際は宜しくお願いします~!


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お世話やオリジナル クラゲ ピアス[お世話や]
価格:1188円(税込、送料別) (2016/9/20時点)




スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |