白ホリ出来たので。 

2016.08.05 19:15

久し振り。

久し振りのコスプレだよー!(笑)

今回はちょっと宣伝も兼ねるので写真も多めで……(笑)

2年ちょっと前くらいから地道にちまちま作り続けてた、私のレイヤー人生の中で一番でかい
造形物(笑)のスタジオなんですけども、
先日白ホリが完成しまして。ようやく。
本オープン時にはちょっと設備を足すことになっているので、90%って感じですが、
取り敢えずプレオープン出来るようになり、告知用に写真を撮ったのでその時の写真を~。
まだ工事中の箇所もあるので、プレオープンはアーカイブで相互になっているフレンドさんと
そのお友達までの限定としてありますが、ようやく此処まで来た……(笑)

白ホリ、
【カメラそんなに詳しくないからライティングもよく分からないしストロボもまだウーンだけどカメラひとつで明るく綺麗に撮れないか?プリクラみたいに】
って言う私の不勉強を棚に上げた願望を以て、ライティングの匠だっちん先生に監修をお願いしたりしてます。
ちょっとまだ設備足りてないので最終仕上げまで待たれよ……って感じですが。

その事もあって、まずはストロボ無しの白ホリ内照明のみで撮影しましたー。
撮りやすい。

目を見ろ目を。

ホリゾントとは言え、天井にだけ照明付いてるスタジオは多いと思うんですが、
そうすると頭の真上から光が落ちてくるので顎とかスカートの下とか影が落ちるんですよね。
それが微妙なので、それを回避する照明の付け方をしてます(笑)
全体に光が回るので、カメラひとつで(いっそスマホの自撮りでも)綺麗に撮れるのでとても良いよ。

広そうでしょう。

ホリゾントはそんなに広くないんですが、だからこそのホリゾントだと思っていて。
一応頑張って5面Rにしたので、広く見えるよ~(笑)
ホリゾント内は3人くらいまでが定員かなって感じの広さですが……(笑)



正直こっちの方が綺麗に撮れる(笑)


スタジオの作り上、逆光風にも撮れます。
こっちの方が物によっては綺麗に撮れる……(笑)
現像の仕方次第でE×ILEみたいに撮れるよ(笑)

逆光。




あと照明消してストロボ2灯。
ストロボ2灯。





と、そこそこライティングの知識が無くても楽しめる白ホリになったと思います……!
今回のプレオープンは白ホリのみなのでアレですが、
本オープンの際は、セットをちょっとだけ作ったりしたロケーションブースも出来る事になっているので
是非色んな方に遊びに来ていただきたい……。
ぶりぶりで可愛い雰囲気のスタジオって、関西まで出ないと中四国ってほぼ無いじゃないですか……。
欲しいじゃん。作ろう。って事で企画してます……。
最後まで頑張るぞ……!
完全に大工に成り果てない内にレイヤーにも復帰したい(笑)

にしても、半年ぶりくらいにコス出来て楽しかったです、短時間でしたが(笑)
そに子に至っては1年ぶり近くになるかも……?(笑)
グル~ミ~、一昨年の冬コミでちょっとだけ着ただけで寝かせてたので、撮れて良かった~◎
お手々の所為で要介護なのでスタジオじゃないとキビシイ(笑)

白ホリ出来た事によって、少しだけ心に余裕が出来て
来月久し振りにイベントに行けるので、それまでにちょっとでも絞らないと……!
新SRのかな子コスの予定なんですけど新しいSRのかな子痩せてたので……(震)


そんな感じでホリゾント出来ました報告でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |