取り敢えずセール。 

2016.07.11 12:09

盛れない。

先週末から本セール始まったので、ピャピャッと本命を買いに行っていました。
新しいウィッグ下ろしたんですが、
Uシェイプ前髪難しい~~~盛り方分からぬ……。
前髪色々チャレンジしてみてるんですけど、地毛で梳かして巻くやつとかもそうだし、
取り敢えず巻くの似合わないな……。
やり続ければいつか似合うのではと思ってチャレンジしては玉砕してるから
そろそろ諦めても良いかもしれない(白目)
フェザーバング系のウィッグは1つだけ残して、後は全部、
前髪薄めだけどパッツンって感じの髪型に手直しされました……。
引き際大事だよねきっと……。

エプロンが落ちてくるので安ピンで留めるレイヤー脳。 スケスケの靴下の利用が今ひとつ難しい。

★OP:スフレドールOP(サックス)/Angelic Pretty
★エプロン:童話風シフォンエプロン(白×サックス)/MISS POINT
★頭:スフレドールクリップ(サックス)×2/Angelic Pretty
★首:エトワール羽根ネックレス(白)/Angelic Pretty
★指:レモンの砂糖漬けリング/Tommy fell in love with sweets!
★腕:大昔に作ったハートビーズのブレスレット/自作
★靴下:ストライプ柄のストッキング、シースルークルー丈靴下(白)/チュチュアンナ
★靴:Partyグリッターシューズ(シルバー)/Angelic Pretty

スフレドール1枚でぺろっと着るにはちょっとシンプルすぎてな~って思ってたので、
エプロン合わせてみました。
丈短め+すとんと着るタイプなので胸でスカートのフロントの生地が持ち上がってしまうので
エプロンとかでずり上がっちゃってる感隠せたらいいなと……。
結構お気に入りの組み合わせかも。
以前シャドウドリームカーニバルOP着てみたときに、凄く全体的にのっぺりしてしまって、
やっぱラベンダー似合わないな~!って思ったんですが、
それってラベンダーって色が原因だったんじゃなくて、
単色でのっぺりした作りの服がそもそも似合わないのでは……?
ってスフレドールの着方研究してて気がついた……。
ので、もし、私はこの色似合わないな!って思ってる色がある方は、
色そのものでなく、服全体のバランスとかも見てみたらちょっと変わるかもしれませんよ……!
と言う気付き。
力業で何とかなるかもしれんよ。。
好きな色型なのに似合わない色だな!って決めずにチャレンジするのはアリかもしれない。


自分語りしたところで、セ~ル。

それこそスフレドール出た週に同時入荷してた、セリーナシリーズが気になりすぎてて、
セールになったら即買おう……って決めてたので買いました。
セットで欲しかった。欲しかった。

OPで着るよりもりっとしてて良い。

JSKとカットソウをセットで!
OPのセーラーも可愛かったんですが、
カットソウが可愛くて欲しかったのもあり、あと、どっちが自分っぽいかってなって、結果JSKでした(笑)
ミント赤コーデがしたいと思ってたんですが、
オフィ(Candyさん)のインスタに載ってたコーデがまさに!って感じで決定打だったのでした……。

ミント赤派手可愛いのでどんどん推していきたい……。
逆に、赤にミント差し色で入れるとまろみが出ますよ。
昔から補色使ったコーデが好きなので、ミント赤もそうだけど、
サックスイエローとかも推したいし(完全に補色ではないけど……)
最近ホント色々落ち着いた感じになってしまってるので、前みたいにバッキバキなの出して欲しい~。切に。


あと、去年のやつだと思うんですけど、カゴバッグ入荷してたし半額だったから買いました。
カゴバッグ。

口の部分に巾着付いてるのありがたい~。
カゴバッグ、注意すべきはシフォンとかオーガンジー系の服の時に持ってると、
生地と擦れると生地がカゴに引っかかってボロボロになるので……それだけは気をつけて持ちたい。。

重宝するよね。

クルー丈の靴下も。
今回まだ小物類が全然セールでないみたいなので、後半まで待とうかなと。。
あとブラウスとかも買い足したいんですが、セールにまだ落ちてないのが多数なので、
後半にまた覗こうかなと。。


今年の夏セール、大物が初っ端から半額とかかなりトバしてる感じあるから財布の口握りしめるの大変すぎる……。
秋物の為に置いておきたい……(布石)
秋物はまずはチェックメイト見送って、狙ってる中ではドーリィドットが最初かな……人気そうでハラハラしてるけど。



そう言えばこの日は前から気になってたカフェにランチ連れてって貰いました。
とびっこ。

とびこのクリームパスタ! プチプチでめっちゃ美味しかった……新感覚すぎた……。
立地的にどうなんだろ?って思ってましたが、味はホントに素晴らしかった、今度は夜に来たいな。
オサレ。

オサレサラダのドレッシングめちゃうま。
お肉系も美味しそうだったから次はお肉を頼もう~!(デブEND)


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |