クレイジーママ行くの2回目だった。 

2016.06.09 13:54

誰や。

先週末久し振りにライブ行ってました、ナイトメア(笑)
メアの……って言うかライブレポ久し振りじゃない……?
もうライブ自体行くことが久しくなってしまってて、しかも箱なんて……???
何を着ていけばいいのか分からないわ、ちょうどいいサイズの鞄が無くて慌てるわ、
あと木曜日の今日ようやっとヘドバン痛が取れました、ライブは土曜でした(老)
取り敢えず久し振りすぎて混乱して、まつげ取れそうだから要らない……ウィッグ要らない……。
って最低限の化粧だけで行ったらすごい楽で化粧とヅラの負担すごすぎ……って改めて。


それはまぁどうでもいいので改めましてレポをば。
いつも通りMC内容中心です。

雨ひどい。

2016.06.04. NIGHTMARE TOUR 2016 Awakening of Clowns @岡山 CRAZYMAMA KINGDOM




にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村


【More・・・】


【セットリスト】
01.Яaven Roud Speeeker
02.自傷(少年テロリスト)
03.極上脳震煉獄・弌式
04.twelve
05.東京傷年
06.極上脳震煉獄・弐式
07.わすれな草
(MC)
08.トロイメライ
09.Cherish
10.livEVIL
11.DIRTY
12.零-beyond the G.-
13.Gotta Get a Ghost
14.VISUAL-KEI IS NOT DEAD, CUZ THEY'RE UNDEAD
15.Awakening

【EN1】
01.ナヅキ
02.クラッシュ?!ナイトメアチャンネル
03.ジャイアニズム碌
04.ジャイアニズム死
05.Quints

【EN2】
01.the FOOLx3



ナイトメア何だかんだで行くの4年ぶりとかだったらしく……。
確かにこちら引っ越してきてからライブ行けてなかったのでそのくらいになるか。
しかも規模そこまで大きくない地方箱とか何年ぶりなの……。
新曲とかアルバムとかはずっと買って追ってたんですが(笑)

ライブレポもPIERROTぶりって事はまた2年半ぶりとかそんなになるんですかね(笑)
いつも通りのMC中心な感じで~。



ライブ始まってメンバー出てきて、新弥の頭が青で柩氏の後頭部が赤ですごい安心した(笑)
セットリストも、行っていない間は新アルバムからの曲ばっかりでジャイ1つも無いですとか言うツアーも沢山見かけてたので、
まさかの例文始まりでウワアアアア!!!???ってテンション最高潮でした、
此処に来て、な草、あとまさかトロイメライとか聞けると思ってなかった……。
何回でも言うけど東傷出た頃とかめちゃくちゃ張り切ってライブ回り始めた頃で、コスチ……組合組んだ頃だったし、
みんなで遠征めっちゃ楽しい~~~お金無いけど人生幸せ~~~!みたいな時期だったので、
トロイメライとか聞くと揺り戻し(笑)で、どーーんと落ち込みます……大好きな曲なんですけど!
大人になってしまった感ありあり!(笑)
しかもうちの組合(笑)、全員高知だったけど高知でライブがほぼ無いもんで、ツアー毎に岡山入れてて、
岡山が本拠地だな(笑)とか言ってたくらいだったから、その岡山でね、聞くと余計にね。
アクトロン(箱)はもう無いですが。
ので、ライブ中聞きながら半泣きだったんですが、流石にトロイメライで泣いてたら何この人状態だったに違いない。

流石に4年もブランクあると、ライブで初めて聞く曲が半分くらい占めてました。
CDで聞いてると、ウーン?ってなってたんですが、それでもライブで聞くと、あー!ナイトメアだわ!!ってなりますね(笑)
そこも凄く安心した……。

年内いっぱいで活休が発表されてるのでどうしても行きたかったし、
夏~秋ツ期待!ってしてたら仙台貨物だしで、今回行かなかったら後悔するだろうなと思ったんで。。
確かにたった数年の間に黄泉声随分ハスキーになっちゃってたし、もう高音出ないんだろうなってのも分かって、
なるほどな……って納得したトコもあったり。
何でこの大事な時期に半年仙貨!って憤怒だったけど、何かまぁ、もう、ちゃんと活休明けて帰ってきてくれるだけでいいや……ってなりました。


そんな何となく感傷に浸ってしまった感じありますが、うろ覚え多めのMCレポ。



本編MC

始終、岡山こんなに良かったっけ!?って言うような事を言ってました(笑)

黄泉『なんか最近ね、激しい曲やってる時の方が泣きそうになるんだよね(笑)
   分かるかな~、何て言うか……ぐっと来る……わかる?
   もちろん聞かせる系の曲もアレなんだけど、
   こう、此処(ステージ)から見てて、みんなが同じ動きをしてるのを見ると(笑)、こう……(笑)
   すげー涙もろくなったって思う(笑)
   年かなぁ(笑)』

確かDIRTYの時に魔王がお立ち台に上がってめっちゃB系な動き(伝わるのか笑)してたり、
Gotta Get a Ghostの時に黄泉・柩がタンバリンを持ったままおもむろに新弥に近付く→新弥の首にタンバリンを掛ける→曲終わりまでずっと掛けたままで演奏してたの凄く良かった(笑)



アンコMC

眼鏡を掛けて出てくる黄泉
黄泉『メガーネ!掛けてキマシタ!柩君にィー、借りマーシタ!』

黄泉『頭良さそうに見えるでしょ!
   中身は一緒なんだけど!』

黄泉『昨日岡山に着きまして……、ホテルのフロントのね……、フロントを……フロント?エレベーターを?
   フロントの所を通って、コンビニに行こうと思ったんですよ。
   こう、エレベーターがブンッて来て、ブーンって降りて、ブンッって開くじゃないですか。
   そしたらそこに、どっからどう見てもバンドマンなやつがいて、「お疲れ様です!」って言われて、
   エッなんだこいつ?と思って「ウッス……」みたいな感じで返事しちゃって。
   でも何かどっかで見たことあんな、誰だったかな……ってずーーーっと思ってたら、柩の後輩でした(笑)』
柩『今日来てるみたいよ』
黄泉『あの時はごめんな(笑)』
柩『俺それ本人から聞いて。
  さっき黄泉さんに会いましたよ!って言ってたんだけど、でも多分気付いてないっす!って』
黄泉『ホントごめん(笑)
   いや、ずーーーっと考えてて、ひょっとしてと思って聞こうと思ったんだよ』
柩『だから俺、挨拶されたっしょ?ってLINE入れたでしょ(笑) そしたらすぐ既読付いたから(笑)
  あなた画面開いてたんじゃないの』
黄泉『そう!聞こうと思って、そしたらすぐにプンッ!て来て(笑) やっぱり!みたいな。プンッ!て』
柩『あなたのLINEはプンッて言うの?』
黄泉『プンッ!(笑)』



黄泉『咲人さんは個人的にお疲れ様です(笑)』
咲人『はい』
(魔王・ラファエルのツアーにギターで参加中)
咲人『すごい勉強になるね。
   あと、すげえギタリストしてるな~~~って思う。
   あー、いや、ギタリストなんだけど(笑)、何て言うのかな?ギターのみに徹する!みたいな。
   ずーっとジャカジャカジャカジャカやってると手が痺れてきたりとか(笑)』
咲人『ラファエルはね、実は同い年なんですよ。』
黄泉『そう!そうなの!』
咲人『バンドとしては先輩なんだけど』
黄泉『そうなんだよ~。
   俺らが、高校生の頃すでにすごく有名だったでしょ。
   俺さぁ、授業中に机の下でベルセルク読んでたの(笑)
   で、ベルセルク読みながら、片や武道館……俺は一体何をしているのか……!? バンドがんばろ!って思った記憶があって(笑)
   それをすげえ覚えてるの(笑)』
咲人『でもさぁ、あいつら楽屋では正直お前らよりひどいよ(笑)』
黄泉『酷いって!?(笑)』
咲人『楽屋でね、こう、メイクしてもらってたの。
   目つぶってて、開けたら、ここ(顔の左横)にボーカルの有紀先生の尻があって(笑)』
黄泉『(爆笑)』
咲人『尻押し返したけど(笑)
   内緒ねこれ、名誉毀損とかになりそう』
黄泉『(爆笑)
   今度俺らもやろうそれ(笑)
   こっち(左側)に俺の尻で~~、こっち(右側)に新弥の尻(笑)
   挟んであげるから!(笑)』
咲人『やめてよ(笑)
   なんかさ、お母さんの裸とか見たくないでしょ』
黄泉『え?うん、見たくないけど』
咲人『あいつら(ラファ)は友達だからいいのよ。
   君たちは家族とは違うけど一緒にいすぎて、わかる? そう言うの見たくないのよ(笑)』
黄泉『あああ~~~、なるほどね~~~!
   確かに、お父さんが突然ちんちんぶらぶらーー!!!!とかやってきたら、エッ何この人……ってなるもんね、分かるよ!
   どんびき!(笑)』
新弥『(ドツボ)』
咲人『さっきからこの人(新弥)が』
黄泉『ちょっ、新弥くん切り替えて!?』
新弥『だいじょうぶ』
黄泉『大丈夫!?切り替えてよ!?』
新弥『(親指立てる)(顔がにやけている)』
黄泉『切り替えていこうよ!?』

柩『そういやさ、浜松で新弥のジーパンが無くなったでしょ?
  今度は俺がパーカーが無くて。
  新弥に電話しても部屋に無いよって言うから自分の部屋探したんだけど、どうしてもなくて。
  朝バタバタしてたんだけど、新弥の部屋に行って、清掃の人に、パーカー無かったですかって聞いたら、キレーに畳んだパーカーがそこに』
黄泉『あちゃー。
   昨日の夜はお楽しみでしたか?』
新弥『飲みに行って、彼(柩)とは途中から合流したんだけど、それはそれはご機嫌でしたよ(笑)』
黄泉『アッ!』
柩『は?』
黄泉『アア~~(笑)』
柩『何?』
黄泉『いいなあ~~~~~!?(笑)』
柩『(笑)』




(ナヅキ終わり)

咲人『あなたさぁ、さっき曲の終わりで眼鏡外したの(笑)
   めちゃくちゃかっこよかったよ(笑)
   俺の人生の中で五本の指に入るカッコイイ眼鏡の外し方だった。
   ジャジャッジャーーン(スッ!!!)』
黄泉『そりゃあ!!! 隆一さん研究してますから!!!!!
   見尽くしてますから!!! 研究しつくしてるよ!!!』
柩『新弥』
黄泉『ちょっと!新弥切り替えて!?』
新弥『(頭を横に振る)』
咲人『何が凄いって、新弥あの流れのあと既に1曲やってるからね(笑)』



ナヅキ終わりのMCもうちょっと色々あった気がするけど……。

そんな感じで相変わらず感あってそこも安心しました(笑)
休止前ファイナル絶対行こう~~(泣)
(とか言ってたら千葉さんが来年イベントライブやりたいみたいな事言ってて、ああ??????ってなってるけど。笑)
ホント長年化粧してるお兄さん達追っかけてみたり、真似してみたり、色々とやってみましたが、
このバンドが最後だと思っているので……。
色々と後悔はしたくないなと思っていて……。
取り敢えずラブレット2つしか生きてなかったので残り生き返らすか考えつつ計画しようと思います~。
あとチケット取るのに伊達入り直した方がいい?どう?間に合う?

そんな感じで!
お疲れ様でした!

スポンサーサイト
ライヴレポ。  | Top↑
 | HOME |