はじめてのロリィタ、はじまりのロリィタ。 

2016.05.12 00:46

GW後半は、ひなみくさん主催のイベント、【はじめてのロリィタ、はじまりのロリィタ】へ行ってきました~!

今回何でか、会場の外観とか内観とか一切撮ってなくて、
自分の写真ばっかりで非常に申し訳ないことになってるとだけ最初に……;;;
すみませんイベントレポがレポにならない……。

今回は第2回の開催で、去年の初回は参加出来なかったので楽しみにしてました!
イベントの主旨をホントに簡単に説明すると、ロリィタ試着・交流イベントです!よね!
ロリィタ着てみたいけど勇気が無くて……とか、
買うにも高くてなかなか手が出ない……とか、
初めてロリィタ着られる方が一歩踏み出すきっかけ作り。
普段はこういう色・系統を着てるけど、他に似合う色・系統を探したいな。
みたいなベテランさん(笑)もどうぞ!とのことだったので、
完全に後者ですが、ひなみくさんの豊富なクローゼットからお洋服借りられるとあってワクワクでしたよ……!


加持さん何してるんですかね。

今回はK氏と行ってきたんですけど、共通の知り合いからしたら
ちょっとK氏どうしたの状態ですよねこれね(笑)
本人めっちゃ喜んでましたしエンジョイしまくってましたよ……!
午前中は用事をしていたので、昼すぎに用事終えてから準備していったらメイクいつもより薄いし、
時間もとても絶妙な時間でしたが、しっかりじっくり楽しませていただきました~!


今回は、普段手に取る機会がない(物理的・店舗的な意味で)お洋服を
着させていただきたい!と思って参加したので、珍しい感じのばっかり選ばせていただきました(笑)
似合う似合わないは本人が一番分かってますけど凄く楽しかったのでお許し下さい……!(笑)

トリプルフォチュンぎ。

1着目トリプルフォーチュンのドレスとボンネ……!
ボンネの豪華ぶりに戦きました、しゅ、しゅごい……(白目)
今見たらもっとブラウスとか考えて着るべきだったなぁ~~!!!
お洋服が気品漂いまくりなだけに、私の品のなさが際だつ仕上がりとなりました。
ボンネットってそもそも何だい?とK氏が質問してきたのに対して、
昔の人が被ってた帽子の1種が進化したもので、
農家のおばちゃんとかが農作業の時被ってる農帽とかも似たようなものだよ~!
とか言ってたんですが、私自身が体現してますねこれまさに。びっくりする。


イベントは、昼の部と夜の部で会場が分かれていて、昼の部の会場ではこちら1着だけだったんですが、
夜の部の会場でもまた別のお洋服着させていただきました。

紫がまず珍しい。

2着目はメタモルフォーゼ。

メタモはそもそも私がロリィタ着るきっかけと言うか、初めてお迎えしたブランドで、
今こうやって復帰して来る以前にがっつり着ていた時期は、プリティ買ってプリティ買ってメタモ買って、
みたいなローテでお迎えしてたブランドなんですが、
ドレス系、しかも紫って着たこと無いなって思って……!
メタモのドレス(これ魔女の森シリーズでしたっけ……)着てみて思ったのは、
すごい着やすいです、びっくりした……(笑)
背中がシャーリングなのでめっちゃフィット感ある……。
メタモってサイズ結構大きかったイメージだったんですが、イメージ覆ったかも。
結構着られてる感ありますが(笑)
暫くお迎えしてないけど、また好みの見つけてお迎えしようかなと思った……!
着られてる。




3着目はプリティなんですが、見送ったワンダーギャラリー……!
赤。

21時回って顔がMAXで疲れているしリボン結び忘れてる(笑)

プリティでもドレスってほぼ手を付けていないジャンルですし、スルーしたワンダーギャラリーをこのタイミングで……!
ドレス絶対服に着られるからなぁ……、しかも発売日当日なんて試着出来るわけもないし
試着出来るタイミングまで残ること無いしっておずおずしてたんですが、
アレ、意外と服自体は大丈夫なのでは……?
此処まで来て私何よりあごリボンで結ぶボンネット似合わないなぁって発見ががが(遅)
顔でかい割に顎が引っ込んでて全然無いどころか二重顎なので不格好だね……!
でもリボン後ろで結べばいいしね? 勉強になったぞ……!
ドレス、着るだけなら意外とイケるのでは。(4行ぶり2度目)
今年の目標、プリティでドレス1着買うことに先日なったんですが(もう2016年半ば)
何か先日の上海お茶会のショーでマリエが?あった?と聞いて????
今年中に何かしらチャレンジしてみたい……!
目が開いてない。




ラストにBABY着させていただきました~!
ベイビー殆ど着たこと無いんですよね……。

雪の女王~妖精が舞い降りる白い国~柄って言う柄だそうですよー!
タイトルをフルで言う早押しクイズとかありそう(ない)っていつも思っています。
BABYはホントロリィタ着始めて、甘ロリ着てみたい……!ってなった頃、
初めてスウィーティーギンガムボーダーのミントのJSKとバッグを買って……。
多分それ以来です、何もかも懐かしい……。
この柄と形、すごく涼やかで綺麗ですよね……!
王道!って感じがして凄く良かった、のと共に、BABYのお洋服やっぱり作りしっかりしてて着るとホールド感ある。
ハイウェストで弛み抜かれた肉体(???)にビシビシ鞭入れられてる気分でした(笑)
もっと頑張ろうって気分になりますね(笑)
前にクロチャで悩んだヤーツ。



以上でした!
ホントとてもとても勉強になったし、自分を省みる機会になりました、有り難かった……!
会場の雰囲気もアットホームだし(ひなみくさんめっちゃ大変そうだったけど。笑)、
此処でしか味わえないものがあるなぁと思いながら、まったりと他の参加者さんとだべったり。
皆さんどの服も可愛く着こなしてらして、しかも服によって全くイメージ変わったりで。
自分がお洋服を着させて貰っている事は勿論、他の方達を見ている側としてもとても楽しいイベントでした。

ロリィタファッションって、今でこそ地方でもそこそこお店があって、
そこそこどの地域にもあらかじめ先駆者がいて、
ロリィタファッションの中でもジャンルが細分化されているから、
こう言うのが着たいなぁってなれば大体の物はどこかしらのブランドが手掛けていたりで、
良い時代になったなとは思うんですが、やっぱり、着てみたいな。ってなったときに、
いざロリィタ服を買う・着るって、こんなド派手なファッションですし、
いきなりぼっちデビューするには敷居が高いトコあると思うんですよね。
そう言う所に、こういうきっかけを作ってくれる方がいて、
たとえば参加した方がこのイベントを機にロリィタ本格的に着ることにしたとして、
初めてロリィタを着る事になった時のことって結構な大きな転機になるはずだから、
その転機がこういう素敵な場で起こった出来事だったら、本当に素晴らしいことだなと。

文章力が無いので上手く書けなくてやきもきしますが、
えーーーーーーーと、めっちょ楽しかったです!└(^O^)┘
第3回、第4回とどんどんこれからも末永く続いていって欲しいですし、
また参加させていただきたいです~~(笑)
ありがとうございました~!

主催のひなみくさんと~!
夜中まで本当にお疲れ様でした!
楽しいひとときをありがとうございましたー!!


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |