熊王国の住人が増えていく記事。 

2016.04.06 02:31

地毛難しすぎて死亡。

地毛の前髪がスッカスカな人種なので、このエアバング流行中(もう下火なのかしらん)の今、
わざといつも以上に前髪をスカして巻いてみようと試みているものの、
どう頑張ってもしっくり来ない……。
続けてればいつかはしっくりくるかも知れないからこれからも頑張ってみるつもりだけど、
色を入れるのが一番早い気がしてる……。
5月になったら染めようかな。

そろそろ暖かくなってきたので着れなくなる前に!と先日お迎えした猫JSK。
ねこ。 足元年寄りっぽい。

★JSK:猫小姐柄JSK(アイボリー)/MISS POINT
★カットソウ:パールネックレス風カットソー(黒)/Angelic Pretty
★カーディガン:Lovely Ribbon Ribbonニットカーディガン(赤)/Angelic Pretty
★頭:シネマドールベレー(アイボリー)/Angelic Pretty
★靴下:その辺にあった黒タイツとクルー丈(ワイン)
★靴:リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty
★その他:Academyエンブレムワッペンブローチ(グリーン×コン)/Angelic Pretty

風邪引いてみたり、腰痛めたりと災難続きのここ最近ですがようやくシャルロッテズベア引き取ってきました。
今回まとめて色々お迎えしたりしたので画像多め(笑)

アイボリー。
ブルー。


店頭発売日にお迎えしたのはアイボリーJSKとブルーJSK……!
一番しっくり来たのは黒なんですが、アイボリーはどうしてもしたいコーデがあったし
ブルーは一番キラさんっぽいな……と思って。
黒も実は近日お迎えに上がる予定……(笑)
クローゼット内の熊人口……熊口?が増える~~~ワッショイワッショイ!

そしてサックス。

あとサックスのスペシャルセット。
年末のお茶会商品です!って言われて慌てて予約したのに店頭で販売されて
なおかつ全店舗に入荷したのは流石に閉口しましたが可愛いので……いいです……。

アイボリーは胸元のリボンがミントなのがめっちょ可愛い……。
あと肩のリボンがめちゃんこ可愛いです。お気に入り。
片方OPにせず両方JSKにしたのは肩が可愛いから……。
リボンの色最高に可愛い。 肩紐。

最高に可愛い……。
サックスのセット予約したから通常分買わなくていいかなとか言っていたのにアホほどツボってしまって……。
しかし年明けからすごい買いやすくなっているので、
欲しい色型がゆっくり買えてうれしい……。
今までだったら買えなかったのでは……。

カチューシャの類。

カチューシャ3種。
アイボリーはカチュ買えなかったので、以前出たアンティークドールシリーズのカチュを一緒にお迎え。
ふりふりもりもりで可愛いよ。
そう言えばここ最近、ヘッドドレスがまた人気出てきてるんですかね。
ヘッドドレスや、ボリュームの少ない頭に添う形のリボンカチュが結構出てて、
おっ立ちタイプのリボンカチュとかフリルで広がるボンネが減ってきて
(芯入りの硬いブリムとか、シフォンで立たせづらいのは寧ろ昔より多いですが)、
過剰装飾はそろそろ流行らない感じになってきたのかなと寂しくもありますが、
私は懐古厨……盛る事を辞めない……ッ!(?)
ヘッドドレスも大好きなんで集めたいですけど!
黒お迎えするときこの間出たヘドレもお迎えしようかな……(悩)
タイツ。

タイツはアイボリーと黒。
アクセもアイボリーを少しだけ。
アクセ。



今回はブラウスとカットソウも一緒にお迎え。
コーデ。 こっちもコーデ。

ミルキークロスブラウスのラベンダーと、Dollyレースカラーカットソウ。
ミルキークロスブラウスいつも買い逃してるのでこのタイミングで~。
お店に引き取りに行ったときに白が突然1着入荷してて、
めっちゃオススメされたんですけどこの間ブラウス買ったばっかりだから諦めた……;;;
カットソウもこれ何度も再販されてるけどようやく。
絶対使いやすいと思うこれ。

あわせてセットアップで全身分、ブラウスまで買うの結構珍しいんですけど
私がどんだけ今回のシャロベア気に入ってるかというと、
合わせたくて靴まで買いました。
久し振りのキャッサ。

キャサリンコテージのレイチェル……。
はしごレースを昔持ってたんですが、すごい履きやすかったんですけど、
子供靴だなぁって感じで、甲部分が間延びしてダサさあったんですが、
私が暫く離れてる間にロリィタラインみたいなのが出来てるみたいで
これはクラシカル向け!って触れ込みだったものです。
Prettyのピンクの靴って、パステル~☆って感じの色味なので、
クラシカル向けのデザイン・色では無いし……以前ツイッターとかでも
ブツブツ言ったんですが、ロリィタブランドの靴がとにかく足に馴染まなくて歩けないんですよね。
他のブランドの靴もいまひとつで。
キャサリンコテージは歩きやすさに関しては実績があったし(笑)、
これはロリィタ用のデザインになってるから悪くないなと思って。
色味は黄味がかったピンクです。青みをちょっと期待してましたが悪くないかな。
試着したら革も柔らかくて足馴染み良い~~~!
黒再入荷待とうと思ったら在庫で終了なのか。。
もう一足、厚底リボンクロスストラップシューズのレッドもお迎えした~~!
赤って言うかワイン。

レッドと言うよりワインです。
LIEFのグリッターシューズのワインを予約しようかと思ってたんですが、
ワインって色に関してはグリッターじゃなくてマットな感じの木底がいいなって思ってたので
理想に適ってたのでこちらで。
こっちの黒の再入荷まち(笑)


そんな感じで雑多な感じですがここ最近お迎えしたものたちでした。
シャロベアお迎えに行ったとき、お店に行ったら高知からとっこさんいらっしゃってて、
初対面なのにすごい良くしていただいて嬉しすぎた……!
傘を買いに来た!っておっしゃってたのに傘以外の物がたくさんレジに並んでて笑っちゃった……店頭の罠(笑)
バスの時間までご一緒したかったし一緒にご飯も食べたかったけど不動産会社に呼び出されて(笑)
早々に退散するハメになって残念すぎたよ……;;
またいらっしゃる際には遊んでくださる約束取り付けてきたのでたのしみたのしみ!

そんな感じで!
腰痛めてしまってせっかくのイースター時期にうろちょろ出来かねるの残念すぎなので
もう夏くらいまで熊ばっかり着ます(;_;)スン


おいちい。

先日初めてまともにチーズフォンデュ食べました最高。

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |