ストフェスでしたよ。 

2016.03.24 23:36

いただきもの。

Photo by フルーツ魂さま

すっごいストフェスっぽい写真頂いた!よ!
今年もめげずにストフェス参加して参りました。
去年は色々本当に大変だったんですが(鞄紛失したりとか)、今年は無事楽しく……(笑)
アッ!カメラが落下して外装がひん曲がった事だけが心残りかな……;;;
私が落としたんじゃないのがまた。

今年のコスはモバマス、デレステの方ですが、かな子の【パステルピンクな恋】SR+衣装でした!
スカートが今ひとつ。。

パステルピンクかな子有能だよ……。
イベント完走SRだったのでありがたかったよ~!
その前のハロウィンガチャは愛梨は来たけどかな子来ずで爆死したので……。
この衣装可愛くてカード取って即作ることにしたんですが、
生地チョイス間違ったのだけが心残り……!

アイドルっぽい衣装。


今年はフレンドさんとかに全然会えなくて悲しかったんですが、
色んな方に写真撮ってもらえたのでありがたかったです◎
コスプレ頻度めちゃくちゃ下がってますがこれからもぼちぼちやっていけたらなと(笑)

光の感じが適当なのこそ屋外イベントの良さかと。


ところで今年のストフェス個人的な感想ですが、
去年ホントに囲みの輪が邪魔で移動が大変だったんですが、
今年は囲みを一定時間で解いてくれる人がいたので、結構流れがスムーズだったような。
裏の道はそれなりに混雑でしたが、それでも去年よりかは移動が楽だなと感じました。
あと露出についても注意して回る係の方がいらっしゃったのと、
レイヤー間での注意喚起が去年以降しっかりされていたっていうのもあったのか
びっくりするような露出狂は今年は見なくて、良い傾向なのではないかと思いました。
私も気をつけよう……自分の格好って見慣れてくると完全に麻痺するもんね……猛省。


にしても久しぶりに衣装作った気がする(^p^)
去年のレディパ用にかな子衣装作って以来だよおお……しかし今回は
レイヤーのオススメアイテムタグを巡ったり、色々と便利グッズを教えてもらって
フリル寄せやら切りっ放し加工がめっちゃ楽にできて……。
衣装製作ってこんな楽してよかったのか……ってなりました……。
フリル作るのが今まで死ぬほど辛い作業だったんですけど克服したので、
ちまちました物でも暇見つけて作りたい欲出ました(笑)

来年も参加するなら造形とか頑張ってみたいな~!


最近大きいお祭り系イベントにササッとしか参加してませんが、
地元イベとか撮影会とかにも顔出したいなぁ……(笑)

お疲れ様でした!!

うむ。

Photo by 加持氏(2-5)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7【Blu-ray】 [ 大橋…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7【Blu-ray】
価格:6,843円(税込、送料込)


スポンサーサイト
コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |