服を買うときはその服を着ることを前提としたメイクと髪型で行くべき。 

2015.12.29 23:15

例のポーズ。

顔のサイズを隠すポーズのバリエーションだそうです。
如何に無駄な事かお分かり頂けただろうか。


こんばんは、なんだかすっかり年の瀬ですね。
あっと言う間すぎてどうしていいのか分からない感じですがブログも溜めているので書きます!(笑)
お手上げウサギで今年の買い物~Fin~だと思ってたんですけど、
翌週突然、新色加えてチョコロゼ再々販って話になってたんで、
行くしか……とフラフラ行ってきました。買い納め出来ない。

この日のコーデ。
チョコロゼとは正反対な感じのコーデ。 金色の靴の汎用性すごいからね。

★OP:Milky Cross OP(黒)/Angelic Pretty+スタンドカラーリボン付け襟/キャサリンコテージ
★頭:MilkyCrossカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
    流れ星クリップ(黒)/SWIMMER、その辺にあったミニリボンクリップ(黒)
★首:koumエトワール羽根ネックレス(白)、Horrorコフィンチョーカー(黒)/Angelic Pretty
★腕:Horror Crossカフス(アイボリー×黒)/Angelic Pretty
★指:Horrorコフィンリング(白)/Angelic Pretty
★靴下:Horrorコフィンタイツ(黒×ゴールド)/Angelic Pretty
★靴:Milky Crossシューズ(ゴールド)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty


この日は引き取らずにお取り置きにしてしまったのですが、
ピンクJSKとカチュのセットにしました……多分似合うのは紺とかワインとかなんですけど
ピンクが着たい周期だったもので……。
ところでこの日ミルキークロス黒にラベンダーカラーの頭で行ったもので、
どの色を鏡で合わせても似合わず非常に困りました(最初からどの色も似合わないのではと言う懸念)
タイトルにもしたように、髪型とかメイクとかを、
ある程度目当ての服用になるようにしてから買いに行くのがいいって言うのを再確認。

服はお取り置きでしたが、ひなみくさんにお願いしていた、一六八さんの束縛指輪を受け取る!
いろはさま。

ひゃー!(`Å´*)
私の指がどうしようもなくずんぐりむっくりなのは置いておいて、
ずーっと欲しかったものの、いつもネットは即完売だし即売会には行けないし、
前回三宮でヴィレヴァン覗いたときはサイズと色が売り切れてるしでようやく……!
ありがとうございました……!!
機会があれば他の色も欲しいなぁ。。 クリスマス限定めっちゃ可愛かった。。
いつめん。

みんなでおそろ~~でへへ。



さて、服を買いに行ったが引き取ってないので今回は別の内容を少し。

先日、ステラ襟やらセーラー襟とか付け襟を付けて遊ぶことを覚えたんですが、
靴を探していたタイミングで、キャサリンコテージで付け襟を発見。
今回ミルキークロスOPに着けてるのがそれなんですが、なかなか良かったです。
このワンピ、首もと丸く空いているワンピースだけど長袖だし、ブラウスもインしづらい感じなので、
この時期はちょっと見た目寒げな気がしていたので。
襟。

立ち襟部分に付いているリボンは縫い付けられていたので、
↑の写真撮った後解いて取ってしまいました。
黒リボンだと黒の入った服とか限られて来ますが、他の色のチョーカーを上から付けたりすれば
着けられる服のバリエーションも広がるのでは。
お値段相応かなぁと言う感じもしますが、大きさとかは申し分ないし、
リメイクなどに使えるかと思います。
使える。


キャサリンコテージ久し振りにお買いものしたなぁ……昔、靴を買った以来かも。
久し振りに覗いたら、定番だったはしごリボンシューズまだ健在で謎の安心感(笑)
お値段の割に履き心地はいいのでオススメです。
とは言え、やっぱり子供靴のデザインなので、サイズが大きくなると甲の部分が間延びして
可愛さがマイナスになる感じはあります。
凄く歩くときとかにいいかも。
私も久し振りに何か靴買おうかなー。3連リボンのが可愛いけど欲しいサイズと色が売り切れてるなう。

そんな感じでやや雑記寄りの記事でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |