名言とか迷言とか多発した日のこと。 

2015.12.11 01:47

おいら。

エリザベートユニコーンはスルーのつもりだったんですが、
お茶会直前に、必要な物の最終買い出しとか色々あるよねって事で店頭出向いてきました。どようび。

ゆっくり準備して行ったので、久し振りに懐かしみつつお菓子の国着ました~◎
お菓子の国でピン茶試してなかったなって思って茶色入れてみた~!
お菓子の国。 古びてきた生地を復活させる方法ないのかね。

★JSK:お菓子の国JSK(ピンク)/Angelic Pretty
★ブラウス:Cotton Sugerブラウス(白)/Angelic Pretty
★カーディガン:Dolly Heart ファー襟付ニットボレロ(ブラウン)/Angelic Pretty
★頭:お菓子の国リボンカチューシャ(ピンク)、Melty Ribbon Chocolateリボンコーム(ビター)/Angelic Pretty
★首:Crown Chocolateネックレス(ブラウン)/Angelic Pretty
★指:ストライプCandyリング(イエロー×ピンク)/Angelic Pretty
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(ピンク×イエロー×濃ピンク)/Angelic Pretty
★靴:スウィートホイップシューズ(ブラウン)/Angelic Pretty
★鞄:Melty Royal Chocolateプレート付きトートバッグ(アイボリー×ブラウン)/Angelic Pretty
★その他:シュガーリボンクリップ(ピンク)×3

お菓子の国大好きなプリントなんだけど、初版で結構着てるからくたびれてしまってて、
この日改めて見たら生地が随分劣化してきててしょんぼり。
あとカチューシャが再販分だから色が全く違う(笑)
古くなって黄変し始めてきた生地戻す方法なんかないかなぁ。
重曹漬け込みとか……と思うけどプリントの色褪せも心配……悩ましい。。。


この日は特に物を買うつもりは無かったんですが、前から出るの待ってたショートブーツと
ハートバッグが入っていたのでお迎えしてきた。。
くっく。

ショートブーツはゴールドにしました~、万能だと思って……。
余裕があったら他のお色も欲しいけどそれなりに良いお値段……(笑)

赤が何故無いのか。

ハートバッグはゴールドとミントを。
ミント実物がめっちゃ可愛かったんですよ……!!!
何に合わせる???って感じだったんですけど、意外と何にでも合うのではないか?これ。
大きなサイズで、いっそ全部買ってしまいたいって感じだったんですけど、
これ何で赤が無いんですかね……??

みんながエリザベートユニコーンを試着したりしてるの見ながら、可愛い……!って
なりながらも、スルー予定の万歳兎(笑)を飼うことにしたので温存。
いや、エリz(略)派手な柄だし、身頃のデザインもどうなんだろう?って思ってたんですけど、
Mちゃんが試着してるの見たら、人が着ると全く違うって言うのがよく分かった……。
派手すぎず、シンプルすぎずで、これ意外と豪華にもシンプルにも着られるぞ……!って。
鞄と靴で温存全然出来てないですけど。
ちゃっかりノベルティ貰いました……ポストカードと来年のカレンダー。
ノヴェルティ~。



買い物し終わった後、Mちゃんとひなみくさんと3人でご飯行ったよん◎
どっちかって言うと病室。

一番街にあるchano-ma cafeに行ってきた~◎
オープン当初に凄い行列だったので、いつか行ってみたいね……と思ってたんですけど。
↑の写真、ベッドですけど(そして病室のベッドっぽい)、これ席です。
座ったり寝転がったりしてダラダラ出来るトコです。
謎の豪華感。

流石にロリィタでごろごろは出来なかった(笑)

アボカドって無駄に好き。

アボカドマグロ丼おいしかった◎

この日はとにかく迷言が多くて、
バッグ買いまくり過ぎてバックトゥザフューチャーとか
キャ↑ッスル↓ミラ↑ージュ↓とか、
アクシーズ行って、熊柄ゴブラン見ながら魑魅魍魎柄だ……とか、
みのもんた柄(色展開:もんたブラウン)とかホント、字面だけ見たら意味不明すぎなんですけど、
相当ツボッて、プリクラもこの有様。
もんたフィーバー。

おもいッきりテレビとか番組自体知らないんじゃないですか最近の若い子は……。
わざわざ年寄りを主張する事をしたがる我々であった……。
そして数年後この記事読んだとききっとこの迷言の意味全く思い出せないんだろうなぁ(笑)


そんな訳でずっとずっと笑っていたので笑い皺が深く刻まれまくった1日でした!
楽しかったー!
おつかれさまでしたー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |