ステラおばさんの襟。 

2015.11.09 23:05

先日上海限定のMisty Skyが出るってツイッターで聞いて、
調べたらウェイボーにだけ情報載ってて、
何だよコレ日本で普通に出たのよりよっぽど型可愛いじゃないかナメんな!
ってなった次第のMisty SkyステラOP。

ステラOP買って襟が外せるので襟だけ付けては?って案もあったんですけど、
それだけのためにステラ買うのもなぁ、しかもステラの襟って生成じゃなかったか、と思って半ばヤケクソで、
情報出たその日に付け襟作ってみたよ。
ステラ。

ライン太すぎたな!

ウェディングサテンが残ってたので素材は無駄に良いんですけど(笑)、
如何せんステラ持ってないので画像だけを頼りに作った割、悪くないんじゃないですかね……。
今回は、よだれかけみたいに前だけ垂れてるタイプなんですけど、
実物見てみたら後ろも四角い襟になってるんですね。次回要検討。あとラインの太さ。
リボンが青しかなかったのであり合わせだけど、水色はまた今度作ろうと思います。


と、↑を作ったことで、付け襟なかなかいいな、と今更付け襟熱が沸いたので付け襟その2。
セーラー。

チェリーマルグリット今更欲しくなってお迎えしたのですが、それに合わせてセーラー襟作ってみました。
シンプルイズベストだよ。

元々がフリルたくさんのお洋服なので、襟は出来るだけ何も付けずにシンプルにしても土台のフリルで充分派手。
襟のフロントから見たところにリボンみたいなの付けてるんですけど、
これ、前に服のお直し屋やってるおばちゃんから頂いた材料箱の中にあった
子供用のアップリケみたいなやつ……可愛いかなと思って付けたけどよくよく見ると意味が分からないので(笑)
機会見て別のモチーフに付け直すなり何なりしよ……。


襟のないタイプのお洋服は鎖骨周りが見えるので、着やせ効果があったり無かったりで好きなんですが、
コーデ工夫しようと中に色々着込むと逆に着太りするし、付け襟はその点気軽で良いなと
今更良さに気付いたので、他にも色々作ってみようかなと考え中~◎
最近コスプレ衣装も殆ど作ってないから腕が鈍らないようにちょこちょこ縫い物したい(笑)
本当は作りたい衣装も一杯あるんですけども……(笑)

と言う雑記でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
装飾。  | Top↑
 | HOME |