ハロウィン当日の件。 

2015.11.06 13:35

浮かれポンチ。

やっぱりホラーガーデンハロウィン当日かよ!
ってことで弱めにハロウィンらしくコーデして店頭行ってきました。
ランタンピンクが一番しっくり来る気がする、形の問題かな?

耳着けたかった。 この攻撃的な蝙蝠とも暫くおさらばよ。

★JSK:Holy Lantern JSK(Special set・ピンク)/Angelic Pretty
★ブラウス:ケミカルバラレースブラウス(黒)/Angelic Pretty
★頭:Horror Batクリップ(ピンク)、TwinkleダブルStarクリップ(ピンク×ラベンダー)/Angelic Pretty、
    ぽんぽんうさ耳カチュ(ピンク×ラベンダー×白)
★首:Holy Lantern リボンクリップ(Special set・ピンク)、Horrorコフィンネックレス(ピンク)/Angelic Pretty
★腕:Horrorコフィンブレスレット(ピンク)/Angelic Pretty
★指:コウモリリング(黒×シルバー)/MeltyCute、Horrorコフィンリング(ピンク)/Angelic Pretty
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(ピンク×白×ライラック・ミント)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:Horror Batバック(黒×シルバー)/Angelic Pretty

寝坊したのにうさ耳着けて浮かれポンチな感じで普段と同じくらいの時間に出たら遅刻寸前って言うかほぼ遅刻でした……。
広島での件から前日までの流れで不貞たかと思った!!って言われる始末(笑)
すみませんでした浮かれポンチだっただけでした……。

いざ並んでシャッフル、いつものみんなは事情把握してたので、みんな気が気じゃない状態で、
シャッフル後くじ開いてまさかの私が1番でガッツポーズで仰け反るって言う……。
(1番くじで限度と決めた最後のひと引きでA賞フィギュア引いた2年前以来2度目)
そしてMちゃんはよかったよおおおおおと泣くという……。
ホント迷惑掛けられた側なのに周りまで巻き込んで心労掛けまくりで申し訳なさすぎた2週間でしたが
報われて良かった……きっと色んな所から念が来ていたと信じよう……。
普段より心なし……ではないと思うんですけど入荷数も多くて。
無事色々買えましたよぉぉぉ良かった……。
しろ。 わいん。

白とワインのOPー!
ワイン本命で行ったら案の定白OPは切り替え部分が黒だった……。
これはもうランタンアイボリー受注するつもりだったの辞めてこっち着るしか。
見えるかな。 全体的に蝙蝠。

襟、カフス、ウエストリボン、腰リボンと細部に渡って蝙蝠だな~!
ハロウィン当日に出たところで……って言ってたし思ってたけど、
これは普通にゴシックとして真夏以外は着られるのでは。

裾柄。
これを、
これが、

こうじゃ!

こうじゃ!

オーガンジー捲ると意外とプリントのコントラストバキバキです。
私はバキバキな方が好きかも。
オーガンジー外しで取り外し可能みたいにする加工できないかなぁ……。
とはいえ、オーガンジー無しになるとちょっと物足りなさあるんですよね。何だろう裾レース無いからかな。

アクセとか。
タイツとか。

あとはアクセとタイツ類。
アクセは黒ネックレスと白指輪、黒蝙蝠クリップ。
クリップ数少なすぎてみんなこぞって手作りし始めてるの見て私も何か作ろうかな~って気持ちに。
これクリップ2つセットとかにして欲しかったよ~。
柩。

あと本命だった棺バッグもゲットできてほくほく。
白に黒だから白ガイアですかね(唐突なメアファンアピール)

欲しかった物大体買えたし、友達も店員さんもホント良かったって胸なで下ろしてた次第。
一緒に並んだみんな欲しかった物手に入ってたから、終わりよければ、となって良かったなと。

ハロウィンだったこともあって、この日一緒に並んでて一番ハロウィンしてたひなみくさんとプリクラ撮って貰ったー!
ハロウィンらしさナンバーワン。

杖も相俟って女王様だった!すごい!
派手なお遍路さんって言ってたの笑ってしまった(笑)
Mちゃんも小物ちゃんと買えてて良かった……。

今回はホント改めて心労半端無い買い物だったけど無事買い物出来て良かった……。
皆様本当にお疲れ様でした+有り難うございました。
これからはもっと楽しく買い物したいよ。
たのむよアンジェリックプリティ。

コーデ考えて早くワンピ着たいな~◎

ブログランキング・にほんブログ村へ



今回の件に関して投書とか協力して下さった方も沢山いて、本当に有り難かったです。ありがとうございました。
以降、広島だけでなく全国的にイベントでこんなモヤつく事がもう無いことを祈るばかりです。
今回はこう言う結果で終わったから良かったですけどこれ何も買えずに終わったら……?と思うと。
このブログ読んでくださってる方の中で、注意喚起の為に利用店の店員さんにこういう事があったよって伝えました、
とか言ってくださった方や、実は私もこういう事が……って言う言葉もあったり……。
好きで買っているブランドですから長く付き合っていきたいじゃないですか。
ファンが嫌いでそのアーティスト聞かなくなる、アニメや作品自体苦手になるとかが良い例で、
経営方針が気に入らなくて好きだったはずのブランド、果てはそのファッションさえ愛想尽きるとか
めちゃくちゃ切ないし未練残ると思うので……。
今回ホント色々手を打ったり協力して貰ったりして、結果出せたか?って言うと微妙なラインですが
利用店の入荷数がいつもより各1くらいずつ多かったので多分何かしら動いたのだと思ってます。
最近受注生産の希望も昔より通りやすくなってる=声を上げる人が増えてきてるって事だと思うので、
しょうがないよね、こんなブランドだけど可愛いところもあるんだよ
みたいな飼い慣らされたDV被害者みたいな事言ってちゃダメなんだよなと改めて……。
何かあればすぐに声上げるべきだし、と言うかそもそもそんな
客が不快な思いばっかりする事が無くなることが一番だと思うんですけど。
と言うかこっちは買うんだから店にとってマイナスではないと思うのになんでこんなに色々渋られるんだろう~謎。
好きだからただ言うこと聞くだけじゃなくて、好きならずかずか口出しすることも必要なのかな。
穏やかにいきたいものですね。はい。

スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |