動物柄を見ると必ず当てレコをする。 

2015.07.15 14:00

鼻の下の長さが際だつ。

ボブウィッグの形がすぐに崩れるので困っている事で有名なうつんぎです。
この時期ホント暑くて少しでも髪の毛が首から下に掛からないように心がけたい所なんですが、
ボブウィッグ、こう、もっとしっくりくる良いのないかなぁ。
と思い続けてもう数年。
エアリー久し振りに覗いたら、人間の頭のサイズにジャストなヘッドマネキン出てたので即注文した……。
ついでにシャギーレザーも。
ウィッグの手入れとかカットするのに使おう。
あとヘッドマネキンはカチューシャとか買ったときに写真撮るのによさそうじゃないかなって。
いくつか家にあるはあるんですが、どれも小顔でシュッとしてらっしゃるので
いざセットして私が被ると、こんなにちんちくりんだったっけか現象が勃発します。


いやそれはどうでもいいんですけども……。

土曜日、突然森から動物たちが村へ下りてきたようなので捕獲して来ました。

この日の狩人の(真っ先に動物に見つかる)コーデ。
パー子。 ピンクマン。

★ブラウス:メリーゴーランドレースブラウス(白)/Angelic Pretty
★カーディガン:ポルカドットニットカーディガン(濃ピンク×ピンク)/Angelic Pretty
★SK:ミラクルキャンディSK(ピンク)/Angelic Pretty
★頭:ミラクルキャンディSK付属のリボンブローチ/Angelic Pretty
★首:リリカルバニーネックレス(白×赤)/Angelic Pretty
★指:Milky Candyリング(ピンク)、ストライプCandyリング(イエロー)/Angelic Pretty
    Kiss♡Meリング/Love♡Letter
★腕:MilkyCandyバングル/Angelic Pretty
    カミソリレターブレスレット(いちごみるく)/見るなちゃん
★靴下:エンジェルポニーオーバーニーソックス(白×ピンク×赤)/Angelic Pretty
★靴:スウィートホイップシューズ(ピンク)/Angelic Pretty
★鞄:Dreamy Starバッグ(ピンク)/Angelic Pretty

懐かしい柄シリーズ。パー子。


クラシックフェアリーテイル、JSKとカチュをお迎えしてきました。紺色~。
動物。


すっっっごい古き良き時代感……(笑)
こういう柄ってホント2000年台前半にイノワとかで出るたび買ってた気がするんですけど、
Prettyに寄ってからは全然手を出してなかったので逆に新鮮でした(笑)

うさみみケープも悩みましたが、結局買わず。
時期が来たら別珍とかで好みに合うように作ろうかなぁ……。

他ブランドも似た柄を沢山出してるんですけど、丈とサイズ感がぴったりなのはPrettyなんですよね……。
編み上げ外せない。

ネットで見た時は柄もゴッチャリしてて買うつもり一切なかったんですけど、
これは実物見るべきだなって思いました、実物見ると柄の詳細分かってかわいいよ!
3匹が斬る。

裾の動物たち。
りぼんぬ。

共布のおっきいリボンどーん!


ところで動物柄って無駄に当てレコしてしまいません? あ、しませんか……ですよね……。
当てレコ。

本当は今回は見るだけのつもりで店頭行ったら想像以上に可愛くて、
裾の動物達に当てレコしながら、はめてたキャンディリングを食べるジェスチャーとか奇行を
し始めて散々店員さんを困らせた挙げ句のお迎えだったのであった。
迷惑客でしかない。

まだ店頭あるみたいだからマーケティングしよ!(笑)
みんな!おそろで私とロリデしてください!(マーケティングの仕方が雑)
今すぐは暑いのですぐにとは言わないよ……たのむよ……(笑)
夏用。 冬用。

夏コーデ冬コーデを案ずる。

生地としては思ったより分厚い感じなかったです。
むしろ(柄としては良いと思うけど)、真冬に着ると少し寒い生地かも?
生成の半袖ブラウス手持ちがないや……流石に7、8月は見た目暑そうだけど
9月くらいになれば半袖で合わせても余裕なんじゃなかろうか~。


ちょっと画像が多いので記事分けます。
この日は本当はホイップギンガム取りに行ったのだった。。


この日すごいびっくりした事があったんですけど、私、ピンク単色のお袖止め持ってなかった。
基本アイテムだと思ってたし何個か持ってると思ってたのに持ってなかった……びっくりした……。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |