受注しなかったのに。 

2015.06.25 23:00

結局……。
結局これ。

Celestial、ハーフボンネだけ買えて、ワンピ初版で買えなかったので、
受注あったけど「熱持たないと思う」とか言いながらハーフボンネもそのまま手放したんですけど、
結局お迎え……譲っていただいた……。
結局お迎えするんなら受注しておけば良かった……(白目)

サックス一式買うつもりだったんですが、やっぱり濃い色が良いなと思って紺一式譲っていただきました。
黒があれば黒がよかったかも??
なんとなくシフォンの紺色は顔がぼやける気がする……?
昔はあんまり気にしてなかったんですが、ここに来て色による似合う・似合わないが
顕著になってきた気がする……というか、Prettyの服自体の色味が変わってきてるのかな?

以前、ドリーミィドールハウス出た時にラベンダー買ってたんですけど、
全く買った記憶が無くって(そして手放した事も忘れてて)、
それがどうしてか思い出そうとしてたんですが思い出せなくて……。
先日、シャドウドリームのラベンダー試着してハッと思い出した。
ラベンダーが凄っっ………く似合わない………!!!!!!!(笑)
記憶の底へ葬っていたんだろうかってくらい似合わなくて愕然でした、いやぁどうしたものか……。
ラベンダー単色がとても似合わないって言うのと、
青みのあるピンク、あとサーモン系の色が全然似合わないんですよねえ……。
組み合わせで何とかなる範囲も含め、ちゃんと自分を客観視出来るようにならねば。

サッ……。
柄。

セレスティアル、結局悩んだ挙げ句お迎えしたんだからしっかり着たいな~。
長袖シフォンって意外と暑いし、リボン全部別珍だから夏の間は寝かそうかな……(笑)
色も冬っぽいしね。


あと、逆に夏っぽい旧作のやーつ!

いちごミルフィが一番好きな苺柄ですよ。


以前持っていたものの、引っ越しの時に手放してから、ずーーーーーっと後悔してたいちごミルフィ結局
買い戻しました……!
ずっと探してたけど赤ほとんど見なかったので帰ってきてくれて幸せ。
以前は持ってなくてドット柄の生地でボンネ自作したんですけど、
今回はボンネも付いてきてくれました……わーい!

トーションレースなー。
柄。

あーっ、あー……!
やっぱりPrettyの歴代苺柄で一番好きなのはいちごミルフィーユだよ……。

過去苺柄は何着もお迎えしたんですけど、いちごミルフィが一番着やすかった(こんな派手なのに)。
総柄だから胸元とかある程度隠れてもいいし、ソバージュであわせたいな~。
いちごミルフィは洗濯ざぶざぶしても平気だったので、
夏にOP1枚で着るのにとても重宝。
あっ、同じ苺柄でドットだったミルキーベリィ(今年のじゃなく2010年の)は、
洗濯したら赤が凄い勢いで流れ落ちて色落ちしまくって悲惨なことになったので、
今後お洗濯する予定の方はどうぞお気を付けください……。

オリジナルプリント物の自宅洗濯って悩みますよね……。
クリーニング出すのが一番なんでしょうけど、ロリィタ服って特殊な素材多いし、
ボタンのメッキボロボロになって返ってきたり、ラインストーンが溶けて真っ白になって返ってきたり
結構信用してないトコもあるので、出来たらホームクリーニングしたい派。
洗濯ネタって需要ありそうだけど、需要に応えられるほどの知識もないから記事にしかねる……。
詳しい方いたらご教授願いたいなあ……。



次の串刺し動物バニランなのか!
バニラン久し振りに聞いた気がする(笑)
夢見るマカロンとかハッピーガーデンとかまでしか知識ないからほら……。
結構ハリあって好きなんで楽しみだなー◎


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |