薔薇じゃなくってブーケ柄。 

2015.05.18 23:12

ここから掌底打ち来るから気をつけろ。

よ~し掌底打ちだ~~~、どうもこんばんは。


金曜日の昼過ぎくらいにふとメヌエットブーケ土曜日に発売!!って流れてきたもので、
慌てて内容チェックして土曜日にお迎えに行きました……!

いやぁ、いろいろ葛藤はあったんですよね。
スープで見てた時から、うわ~!絶対絶対このドレス買おう~~!ボンネットと合わせたい~~!って思ってたのに、
告知で出た写真あまりにもショーのやつと違いすぎない?って感じだし、
色展開も思ってたのとちょっと違ったしで、(黒あると思ってた)
取り敢えず店頭行って実物見て決めよう……となって。

取り敢えずこの日のコーデ。
ミント黒流行らないの何でだろ。 雨だけどね~。

★カーディガン:宝石リボンドットニットカーディガン(黒×白)/Angelic Pretty
★カットソウ:エレガントチュールカットソウ(黒)/Angelic Pretty
★JSK:ラッピングリボンJSK(ミント×黒)/Angelic Pretty
★頭:ラッピングリボンリボンクリップ(ミント×黒)/Angelic Pretty、その辺にあったリボンクリップ(黒×銀)
★首:プリティメロディネックレス(黒)/Angelic Pretty
★指:ときめきリボンリング(黒)/Angelic Pretty、その辺にあったリボンリング(銀×ピンク)
★腕:ハートチャームお袖とめ(黒)/Angelic Pretty
★靴下:リボンネームオーバーニー(黒×グレー)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

雨だったので濡れても洗うの困らない系。


いざ開店時間に行ったら誰もいなさすぎて逆に笑ったー!!
車も無かったので、行くとき大雨でしんどかったですが、
でもめちゃくちゃじっくり見れたので良かったです。
今回は結局、白JSKとアイボリーのタイツ買いました。
シンプルすぎるくらい。
タイツ買っちゃった……(笑)

ドレスに比べてJSKは目を疑うほどシンプルなんですけど、
着やすそうさの方が大事かな……ってなった辺りもう年かな……(笑)
ボンネットはフルボンネだったので髪型限られそうって言うのと、あと、
このシンプルなJSKにはちょっと合わなさそうだったのでやめときました。

普通の薔薇じゃなくてイングリッシュローズで、ごろんとしたシルエットでとても綺麗な柄だよ~!
リボンが……。 イングリッシュローズってやつかな。

↑この時点では買ったままの状態だったんですけど、
ウエストリボンが今まで見たこと無いくらい形汚いしへたくそだったので縫い直しました;;;
やばかった……。
21時頃、「明日売るよ!」って言われて
「まじかよwwwまだ布www」状態から一気に仕立てたのではってくらいの雑さだった……。
徹夜覚悟のレイヤーの方がまだキレイに作るよ~!(笑)
胸元のブローチも実は気に入ってないんですけど直しようがないのでそのままにしてる……。
最初付いてたのが脇の下だったんだけどどういう事なの……ホント納品ギリギリすぎたのでは……。

ともあれ、せっかくお迎えしたし、綺麗な柄だし、
これならちょっと改まった席でも着ていって怒られたりしないレベルなのではないかなと思いつつ。
当初ドレスが欲しかった欲もあるので、ちょっとは派手目に着られないかなとコーデ考え中。
ちょうどよさげ。 久し振りにコーデでトルソー着せたりしている。

パーツ外して限りなくシンプルにしておいてから、
ブラウスとアクセサリーを派手目にすると、柄の派手さと相殺し……してる?相乗か?(笑)
ともあれクラシカルに着られて良いのでは~!
等々。
リボンを怒りにまかせてぶっちぎっただけって訳ではないです……。
黒のボブとか明るい茶色のソバージュヘアとかが合いそう。


あっ、あと、諦めてたパーティグリッターシューズ、ちょうどサイズ残ってたからお迎えしてきた!
シルバー!
銀グリ。

最初いまいちかな~って思ってたけど意外とシルバー需要あるし、
店頭で履いてみたら意外と履き心地良かった……。

靴がどんどん増えるだけ増えるので、
暫く履きまくっててボロボロになってた靴4足くらい捨てた矢先にまた増えるって言う。
脚は1組2本しか持ち合わせておりませんが。
ティーパーティもシルバー出ないかな。

次はタキシードキャッスルミラージュかな~?どうしようかな。
ファンタジックカーニバルは似合わなさそうな雰囲気むんむんなので
バッグだけ欲しいって思ってるんですけど……。
んんん、やっぱシャドウドリーム買いに走っておけば良かったGW。。。
何かでふとお迎え出来る事になればいいなぁ。

そう言えばまたどんどこ過去物増えてきてるのでそのうち紹介します。
ずっと欲しかったのがついに手に入ったんだ!よ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |