メタルっぽさとは。 

2015.04.30 22:12

今回写真多め!

先日、だっちん先生んトコのコロ廃イベント行ってきたよー!!
ずっと行く行く詐欺になってたのでようやく……!
ストフェスの時に、4月にもイベやるよって聞いてたので、お邪魔してきました!

オラァ。


オラァーーーー(笑)

アッ髪飾りずれてる気にしないで……。
廃墟だって事は分かってたのでそれに合う衣装……鬱P関係で行くしかねぇ……って思ってたんですけど
これを機会にと思って鋼音ミク衣装作りました、飯時さんver.。
久し振りにピラミッド鋲とかスパイクとか鳩目打ちまくって楽しかったです……。
合皮で作ったんですけど、真っ黒にするのが嫌で、紫の合皮買ってきて
黒の染めQ軽く噴いて、ややムラのある黒紫にしました。
結果、暗いところで撮っても質感立つ感じに仕上がって喜び。

どう見ても悪役レスラー。

ブーツ用のベルト作り忘れてたの気付いたので次やるときはちゃんと装備したいな。
バンスに引っかかる至る所に金具が付いていたので
髪の毛が大変なことになって大変でした(語彙不足)
見た目完全に悪役レスラーだったね~。


もうねー、鋼音さんもずっとやるやる詐欺だったもので良いロケーションでコスプレ出来て良かった。
鳥葬出て暫くした頃に飯時さんの作品知ってウヒャー!ってなったものの
当時はコスプレからずいぶん遠ざかってたもので、
2次元復帰してから毎年やりたいリストに入るだけ入ってただけだったんですけど、、
え、2008年って7年前? ヒュウ。
何冊か画集も持ってるんですが、
とにかく表情とかの描かれ方が大好きなので出来るだけキレイな表情作らないようにした結果、お察し。
得意なやつ。


思わずご本人のお目に触れたようで、良いって言って貰えてたので嬉し死寸前でしたギャオオ……!
ホント、ツイッターとかやるようになって、コスプレ画像とかが昔より格段に安易に
Pさんや絵師さんや中の人ご本人の目に触れる事が増えて、
自分としては好きだ!って言うのの精一杯の表現がコスプレであるので、
その機会があった時に恥ずかしくない、と言うか、こんなに好きなんです!
って言うのが伝わればなぁと思ってて……。
難しいところではあるとは思うんですが、
コスプレに好意的な方も居れば、コスプレしないでくださいって方も少なくないもんね。
ツイッターとかのSNSツールが発達しすぎて、ファンと作家の境がすごくぬるまってる空気を感じる昨今、
敬意払うこと忘れたくないなとは思ってます。
まだ出てない背中側の設定画ください!って言えば描いて下さる有り難い作家先生も大勢いらっしゃるけど
自分で、きっとこうだ!って必死に考えて、作った後から発表になって、違う!!!ってなって頭抱えたり、
雑誌凝視してアクセサリーのブランドと商品名調べたり、
ライブに通って前から3列目で踏ん張って使われてる生地と鳩目の数ガン見して数えた頃の気持ちは忘れたくない(笑)


コロ廃初めて行ったんですけど、ホント広いし良い具合に荒廃してるしで凄かった……!
だっちん先生曰く、1日で全クリは無理って言うの納得。
昼過ぎから撮影してて、日が長くなってはいるものの、
色んなところうろちょろしてたら探索だけで半日かかる勢い。
確かに何度も足運んでお気に入りスポット見つけるべしって感じでした。

\待っていたぞナンチャラマン!/
待っていたぞナンチャラマン!みたいなヤーツ。


ライティングの事や、画角の事も色々教えて貰った!
↑のやつレフ1枚でこれです、凄いね!
ストロボも近々ゲット予定。
(今手持ちはあるんだけど送受信機付きのやつが近々来るよ!やったぜ!)
すっかり専属の人(笑)の士気も上がって触発されまくりで楽しかった……。
保管場所。


本当はもっとゆっくりしたかったんですけど日帰りになってしまったせいでまた予定カツカツ。
広島運が無くてギリギリするしかないんですけどとにかく楽しかった!よ!
次こそはお好み焼き食べたいな!(笑)
広島の友達と飲みもしたい……ウッウ……!

舌ピ生きとったんかワレェ。

Photo by 加持氏(1,2,3,6) だっちん先生(4,5)


お疲れ様でしたーん!!


あっ、マチアソビ多分行かない事になりそうです、GWどうするかねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |