苺を食べに。 

2015.04.29 22:26

まだメルティベリー下ろしてない。

これまた先週の話だけど、苺狩り行ってきた次第ー。
晴れてたら、アルパカ見にドイツの森行こうと思ってたんですけど、
生憎結構な雨だったので、雨でも苺狩りならハウス内だしね!ってことで(笑)

この日のコーデだよよ。
背景加工方法変えた。 うまそうなんじゃー。

★カーディガン:チェリーニットボレロ(チェリー外し済み)(黒)/Angelic Pretty
★ブラウス:ケミカルバラレースブラウス(黒)/Angelic Pretty
★JSK:トリプルタルトティアードJSK(黒)/Angelic Pretty
★頭:トリプルタルトカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
★指:ときめきリボンリング(赤)/Angelic Pretty
★腕:ドットいちごちゃんブレスレット(赤)、ときめきリボンバングル(赤)/Angelic Pretty
★靴下:SWEET JAMオーバーニーソックス(黒)/Angelic Pretty
★靴:リボン編み上げシューズ(黒/編み上げ紐不使用)/Angelic Pretty
★鞄:宝石リボンボストンバッグ(赤)/Angelic Pretty
★その他:プリティメロディブローチ(赤)/Angelic Pretty

屋内とは言え土とかあるところだしメルティベリー下ろすのためらった!(笑)
でもトリプルタルト可愛いじゃー!ひひ。

いちご。

以前1回行ったことあるところだったんですけど苺色んな種類あって食べ比べとかしたよー!
聞いたことないようなのとかあったりして……。
いちごの名前って、姫って付いてるの多いね。
ダジャレみたいなやつとかもあったり。
色々食べたけど紅ほっぺがいちばん好きかな……。
紅ほっぺめっちゃ甘いので、普段スーパーとかでよく買うさちのかとかでさえ、
紅ほっぺ後に食べるとかなり酸っぱく感じるー!

天候のせいか人も思ったより少なかったので食べ放題余裕でした(笑)
楽しそうだね。

楽しそうだね。
毎回苺狩り行くたびに1年分くらい苺食べるけど、直後満腹で死にそうになるけど
苺は90%が水分だそうで……。
すぐおなか空くよね。くやしいね(笑)

あと苺狩りしてると必死になりすぎて会話無くなるから、
お一人様苺狩りでもいいのではないかって毎回思うけどなかなかボッチ苺狩りはハードル高いよね(笑)


苺狩りしたあとにトマトとか茄子とかの苗買って帰ったよー。
家庭菜園今年もオープンだー!
前回、ほとんど何もしなくていいらしいトマトを枯らしたって言うので未だにからかわれてるので(笑)
今年はトマトも収穫したい……。
植えて1週間ちょっと経つんですけど、今、バジルがめっちゃ元気なくてですね……。
これまた何もしなくてもめっちゃ育つ!って噂のバジル枯らしたってなったら私どうしたら良いんですかね……。


今回行けなかったドイツの森も近々行けたらいいなー!
緑の綺麗な季節だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
お出掛ける。  | Top↑
 | HOME |