審神者的に。 

2015.04.07 20:33

審神者向け。

倉敷の刀剣美術館が流行ってるようなので、行きたいって言いつつタイミング合わずだったんですが、
日曜日に行ってきましたよー!(笑)

長船の刀剣博物館の方は何度か行ったことがあるんですが、
基本的にアニメやゲームのコラボ目的だったので、刀自体の知識ってほぼ皆無だったんですが、
刀剣乱舞やり始めたら過去エピ(笑)が気になりすぎてちゃんと本読んだりして
知識仕入れまくってから見に行ったら、もーーー何て言うかね、楽しい!(笑)

倉敷刀剣美術館にあるのは、同派・同作者のものなんですが、
それでも見応えあったよー!

さよちゃん。 へっしと蜂須賀。
バブみ。 にっかりさん。
首落ちて死ぬやつ。 かしゅーとかねさん。
じろちゃん。 たぬき。
刺すしか能がないやつ。 まだ出ません。


結構たくさん人が来ていて、ホントに若い女性が9割で、
みんなこぞって刀の前で「出ない」だの「実装はよ」だの言ってましたね……(笑)
案の定審神者ばっかだったか……(笑)

一方私も、鶯丸はよ出ろ……と拝み倒してました、が、まだ出てません(どうでもいい情報)

こちら、普通に刀剣販売もしているので、値段が付いているもの全部購入できるらしいですよ!
短刀とかなら買えそうな雰囲気のお値段だったので興味ある方は是非……(笑)
最近カフェが併設されたようなんですが、この日は営業してなかったのも残念。

そんなに大きな建物ではないけど、これだけ見応えあったら長船また行きたいなー。
何事も興味持って見るのと興味ないまま見るのとじゃ感じ方が違うんだなぁとしみじみ。
歴史関係って今まで興味持ったこと無かったんですけど、
こんなちょっとした事で楽しいんだったら、これを機会に色々勉強してみてもいいかも。



おまけ程度にこの日のコーデとか。
1枚で着れるようになったので。 やっぱり足元って使うの決まってくるよね。

★OP:ロイヤルロゼットOP(ブラウン)/Angelic Pretty
★頭:Melty Ribbon Chocolateリボンコーム(ビター)/Angelic Pretty
★指:Chocolatフレーム リング(金×アイボリー)/Angelic Pretty
★靴下:クラシカルエンブレムオーバーニー(黒)/Angelic Pretty
★靴:スウィートホイップシューズ(ブラウン)/Angelic Pretty
★鞄:Wonder Bookショルダーバッグ(黒)/Angelic Pretty
★そのほか:TOY MARCHワッペンブローチ(黒)、Loyal Unicornチャーム憲章ブローチ(赤×黒)/Angelic Pretty

長袖ワンピース1枚でOKな季節ですな。

もっさり。




これ読んだだけでかなり知識ついたのでおすすめ(笑)
審神者様必携だからね……(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
お出掛ける。  | Top↑
 | HOME |