お迎えしたもの雑記。 

2017.08.21 18:55

気が付いたら8月も後半に……!
7月にお迎えした物雑記をササーっと。

増えるうさ耳。

プリティのリリカルバニーカチュ。
ファンシーホイップに合わせたくて、ミントリボンに黄色耳にしました◎
イースター時に結局お迎えしなくて今更。。
ホイップバニーなるファンシーホイップ用のも同時に出てたんですが、
裾柄にいるリリバニさんと耳の形が違うとか、リボンの色も耳の色も薄いだとか、
何か気になるところが多かったので……。
濃いめの黄色耳、内側はピンクドット、パステルカラーもりもりでとても可愛い!
気が付いたらうさ耳めっちゃ増殖する……。

うさ……。

あと、ラフォパ限定だった赤いドレスのリリバニポーチ……!
リリバニポーチ、サイズ感もとても良いし、顔も可愛いのでこちらも増殖しそう……(笑)
会う友達に、リリバニさん達名前付けてないの?と聞かれる機会が多かったので、
ピンクの方はドラジェ、白の方はフラッペにしました。



あと、7月にお迎えしてて気に入ってるお洋服。
ねっこ。

海外ブランド【Jewel Cube】の、エリザベスミューJSK。
3色あったんですが、ブルーグレーお迎えしました。
ブランド的には日本で言うところのアルゴンキンかリッスンか……みたいな感じなんだろうか……?
ってラインナップのブランドです。
爛々としている。 着やすい。

形もシンプル、腰のリボンが少しだけ凝ってて、前で結んでも後ろで結んでも可愛いって感じです。
胸元の柄配置が、首……って感じなのだけが残念。。

海外ブランドものって、生地がホントにびっくりするくらい皺になりやすくて
これも例に漏れずアムンゼンだよ多分……って感じなんですが、値段を考えると相応だし、
そう言う物だと思って購入しているのでその辺は何も言うまい。
逆に言えばガツガツ洗っても惜しくない値段と質って感じなので、購入した時はその辺とても重宝しています。
(あとめっちゃ気になる表はサテン系なのに裏地がガサッとした綿生地だったりするアレ)
国内ブランドの値段はやっぱり質あってのものなんですよね。
あと、海外ブランドってやたらと写真技術優れすぎてて(笑)、届いたら
「この柄のこの絵こんなだったか!?!?!?!」ってなることないですか……(笑)
エリザベスミューちゃんも実は写真で見たときより目が爛々としてて、ファッ……!ってなったんですが着やすさが勝利した。

ぺろっと。 あんまり膨らまさなくていいかも。

気に入っているので結構頻繁に着ている。
中にカットソウ入れてぺろっと着ても、カーデとかボレロとか合わせてサンドレスっぽく着ても良い……。
パニエ入れなくても良いデザインなのも良い。。
(↑の写真は入れてるけど)
夏場のコテロリ頑張れなくなってきたので(笑)、カジュアルダウンしやすい物に惹かれる(笑)


そんな感じで7月にお迎えした物雑記でした!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パゴダ型 ジャンプ長傘 花畑の猫柄【長傘/雨傘】
価格:3499円(税込、送料別) (2017/8/21時点)




スポンサーサイト
ロリィタ。  | Top↑

暑さに負けた日のやつ。 

2017.08.14 02:29

なにこの。

USJの翌日、あべの動物園行ってましたん。
見て分かるとおり顔……って言うかもう全体的に完全に死んでました、暑さと湿気で……。

カメラ見てみたら、びっくりするくらい写真が残ってなくてギョッとしたので今回は簡潔に……!
写真残ってないのがもう。

動物みんな暑そうにだるだるしてた!
人もそれなりに居たんですが、人もみんな暑そうにだるだるしてた(笑) 私も例に漏れず。
何で写真残ってないのかな……って思ってたんですけど、暑かったので爬虫類館の暗がりで
爬虫類とか見てたんでした(笑)
動物園に行くのはもうちょっと涼しい時期が良かったな……!
またリベンジしたいです;;


本当は動物園の後に、夕飯も兼ねて心斎橋方面に買い物行きたかったんですが、
軽い熱中症状態だったので早々に帰路につきました……無念。
USJも楽しかったし、大阪またゆるっと遊びに来よう~。


取り敢えずこの日のコーデ。
ピンク着たい期。 この靴可愛いよね。

★JSK:Misty Sky JSK(ピンク)/Angelic Pretty
★カットソウ:きらきら☆カットソー(白)/Angelic Pretty、
★頭:Misty Skyリボンクリップ(ピンク)、TwinkleダブルStarクリップ(ピンク×イエロー)/Angelic Pretty
★靴下:Jewelryクルー丈ソックス(サンプル品・レース、ビジュー無し・ピンク)/Angelic Pretty
★靴:Princess Starシューズ(ピンク)/Angelic Pretty
★その他:リリカルバニーロゼッタブローチ(ピンク)/Angelic Pretty

ミスティスカイ、地毛で着て大丈夫な感じだから地毛で着てる率高い……。
ピンク着たい期の間にピンクも結局お迎えしました。
意外と気負わず着られるピンクで嬉しい……。

そんな感じで雑記程度でしたが大阪2日目の事でした。
まだまだ暑いので熱中症みんな気を付けて。


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村




お出掛ける。  | Top↑

ゆ~えすじぇい。 

2017.08.03 12:27

完全に普通に楽しんでいる。

6月末に久し振りにUSJに遊びに行きました。家族旅行。浮かれポンチ。
土砂降りだって言う予報で、大阪に入るまでの道中ずっと雨だったんですが、何か大阪入ったら
雨が止み、駐車場に車入れたら晴れました……(笑)

この日からUSJはジャンプフェスで、コラボしてる漫画のコスさんがたくさんいて見てて楽しかったです。
USJ行くのってハロウィン時期が8割で、その時もコスさんたくさんな感じなんですけど……(笑)
ONEPIECEコス合うなぁ(笑)

この日は前々から、USJ行ったけど結局入らず終わった……ってなってたハリーポッターエリアメインで
行くって決めていたので、トワイライトパスで半日ハリポタエリアに居ました(笑)
街並みすてき。

出来てもう結構経ってますが、ちゃんと入ったの初めて。
街並み素敵。
どうでもいいんですけど、今回行くに当たって、途中までしか読んでなかった原作をきちんと読み始めました。
楽しい……こりゃ流行るわ……(笑)


観光客のマグル。

観光中のマグル。
フィルタ掛けたら合成みたいだ何コレ。

ホグワーツはアトラクションとは別に、学校内を歩いて巡れるコースがあるよって聞いていたので、
そっちのコースも行ってきました!
暮らしづらいだろうなと思いました。

内装めっちゃ凝ってる……。
暗いけど、ふと目に入る小物やら何やら、全部めちゃんこ凝っててじっくり見て回った次第。
アトラクションに乗るときは列で移動するだけだからスルーになってしまう場所とかも立ち止まって見られるし、
ハリー達の会話とか、絵画の中の人達の話もじっくり聞けたりして楽しいです。

お店可愛い。

ホグワーツメインなのかな~って思ってましたが、普通に街並みもめちゃくちゃ凝ってるし、
何処で写真撮ってもダイアゴン横丁~~~って感じでとても良い……!
ほぼ全部のお店がちゃんと営業してますし。。
アッ、ちゃんとオリバンダーも行ってきました、私も指名されたかった~!(笑)
指名されると杖が貰えるのかと思いきや、最終的に買い取りだと聞いて笑いました。
フクロウ屋さんフクロウグッズいっぱいでめっちゃ可愛かった……。
外に出たらリアルフクロウもいたよ~!
うちのねこに似ている。

かわいい!
何となくうちのねこと顔が似ている……って話をしてた(笑)

そんな感じで半日ハリポタエリアでまったり楽しみました!
その後何気にドラクエのアトラクション行って戦士になってみたりもしました……ぞ……(笑)
そろそろ撤収するか~って話してたらミニオンのフェスみたいのが始まったので、何となく最後までいました(笑)
意外と楽しかったので、一緒に騒いでみたんですが、
ノリが完全にバンギャの手振りになってしまってそこはかとなく周りとのズレを感じた(笑)
拳の上げ方?振り方?が違っていた……そもそも周りは拳ではなかった……。


そういえば、USJ行くと食べに行くババガンプシュリンプ。
ばば。

今回初めて昼間に行ってみたら意外と空いてた!
エビばっかり食べれるお店。おいしい。

そんな感じでふらっとUSJ旅行でした。
暑かったけど楽しかったー!
ずっと言ってるけどDPMでも行かねばな……。
ズビビ。




にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村




お出掛ける。  | Top↑
 | HOME |