夏セール後半とか色々。 

2016.07.31 15:05

赤が入ればコッチの物。

毎日暑すぎて全然出掛ける気持ちになれませんが皆様如何お過ごしでしょうか。
このうだる暑さの中ポケモンGOが配信されたもので、
出掛ける気持ちにはなれないけど、出掛けたさはあるので(?)、
夜ランニングを再開しました(笑)
あれだけ面倒がって放棄してたランニングを一瞬で再開させる力のあるポケモンすごい。
ランニング出来る距離内に全然ポケモン居ないんで、探してうろちょろ走り回ってますが、
いつまで続くかな……(笑)

グランバ終わってセール後半戦もほぼ出尽くしてきた感あったので、
先週お店にブラウスとか買いに行ってきました。
この暑いのにソバージュのロングのウィッグを選んでしまって無事死亡。
何を考えてたんだろうか……?
白ホリ捗る。 捗る~~。

★JSK:Wrapping Cherry Special JSK(ラベンダー)/Angelic Pretty
★カーディガン:ホルターリボンカットソー(赤)/metamorphose temps de fille
★頭:ロゴリボンチャームリボンバレッタ(赤)/Angelic Pretty、チェリーリボンクリップ
★指:赤チェリー玉リング/Rolianne -pink made-
★腕:ときめきリボンバングル(赤)/Angelic Pretty、その辺にあったパールブレスレット
★靴下:Dolly Crossオーバーニー(ラベンダー×白)/Angelic Pretty
★靴:厚底リボンクロスストラップシューズ(ワイン)/Catherine Cottage
★鞄:Lovelyドットストローバッグ(赤)/Angelic Pretty
★他:その辺にあったリボンクリップ(ラベンダー)

ラベンダーのラッピングチェリーおろした!
1枚で十分すぎるほど広がる素晴らしい……。
へたり気味だったパニエ中に1枚入れただけだけど、ばーん!って広がってとても有り難かった(笑)
着やすいしとても可愛いのでもっと色々コーデ考えたい……。
ラベンダー苦手って散々言ってきたけどコツが分かってきた気がするのでこれからもチャレンジしよう。

あとアレ、白ホリが出来たもんでコーデ用の自撮りが捗りすぎる(笑)


さてセール。
上半身。

カットソウ2着とブラウス1着買い足しましたー。
半額ありがたい。
大物(OP、JSK、SK)2着と一緒に購入で更に-10%って感じのタイムセール中に購入したんですが、
いや……欲しい大物大体プロパーで買い尽くしてる……から……。
カットワンピとかもOKならほしいものあったんですけども。残念。

あとこちら。
年寄りの下着色とか言わない。

ドーリィリボンカフス?かな?
黒とピンク。
黒は5分袖とかのOPとかに合わせたいなーって思って。ルミナスとか。
ピンクの方は色味があまりにもあまりにもって感じだったんですが、
多分アントワネットに合わせられると思ってお迎えしてみました。
カフスとかお袖留めって、同じ色で同じようなデザインのものをいくつも買ったりしない感じだったので
これでちょっと幅がでると良いなぁ(笑)



この日は東京ではグランバだったので、お店で合流したMちゃんと
ご飯食べたりケーキ食べたりしつつ思いを馳せまくってました……。
やっぱりその場に行くことが重要だよね~……ってなりましたね。
冬は絶対ちゃんと予定組んで行こう……。
今から冬の予定がもりもりと飛び込んできててソワソワしている……無駄にしないよう頑張ろう!
ピニャコラ太。

ピニャコラーダ! \ぴにゃ!/


今回はブラウスとカットソウ買いましたが、色々とあって更にまた買い足したさが……!
すごく考えてから3着買いましたが、前から狙ってたやつ
全部お迎えしても良いのでは……(今流行の個人輸入でブラウス買って失敗した人の顔)
来週辺りまた見に行こう。
と言うか、今週の入荷見てる限り、ドーリィドットに合わせるであろうカットソウ入ってたので、
ドット来週辺りかな……とビクついてる……! 何色の何を買うか悩ましい。。


そんな感じで!
暑いけどブログ更新ちゃんとやります!(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村




ロリィタ。  | Top↑

じわっと来たので。 

2016.07.13 01:04

三つ編みでも暑いものは暑い。

セールに行って、プロパー品を買うって事は間々あると思うのですが、
それをやらかした件です。

前回セリーナ安イーナ買イーナでセールで一式買ったんですが、
その際、アントワネットデコレーションの青OPが再入荷してて。
タイツも遅れて入荷してて。ボンネットも店頭に在庫があって。

暫く唸った後、取り置きしたので引き取りに行きました(真顔)


明るめ。 無難な感じ。

★ブラウス:ときめきレーシーブラウス(黒)/Angelic Pretty
★SK:Whip Collection SK(黒)/Angelic Pretty
★カーディガン:半袖ポップリボンカーディガン(サックス)/Angelic Pretty
★頭:さくらんぼクリップ(赤)
★指:Wonderクッキーリング(ピンク)/Angelic Pretty、チョコレートメルトリング/Q-pot.
★靴下:ストライプ柄のストッキング、シースルークルー丈靴下(黒)/チュチュアンナ
★靴:Partyグリッターシューズ(シルバー)/Angelic Pretty

平日でなおかつ雨だったので軽めで行ったんですが暑いものは暑かった。


さて~~~アントワネット……。
ドレッシ~。

駄目だった~~~~可愛いね!!!!!

発売日は店頭に行けず、翌週に見に行って、かわいいな~どうしようかな~……って
言ってたら、ちょうどのタイミングで電話で取り寄せられて店頭から無くなったんですよね。
だからスルー出来ると思ってたんですけど、店頭帰ってきたから……。

悩んだ理由は袖が半袖だってトコだけなんですよね。
受注のお高いドレスは姫袖で素敵だったけど、お値段も素敵だったし、何より色が選べなかったからスルーしたので。。
受注で青が選べたらオーダーしてたかもしれない。。
袖が半袖なの気になるって事で、
店頭でブラウスを中に入れて貰ったりして色々試した結果、
ブラウス入れてもイケるか!となったのでお迎え決めたのでした。

財布大爆発した直後だったけど、チェックメイトと白鳥スルーする予定だからきっと持ちこたえられる(笑)
それにこんなに可愛い。。
胸元。 裾柄。


今年の目標はドレスを1着買うって事だったんですけどこれドレスじゃないんですよね~~~(笑)
豪華だけどワンピース……。
秋物は柄物のドレス出なさそうだけど、冬物で柄の入ったドレス出るかな?


そう言えば、まだ店頭にJellyGirlのクリップ残ってたので、
色がぴったりだった事もあってピンクとミントの2色購入~~。
あわせて。

くらげ本体可愛いけどアントをワネットしちゃったのでお見送りです……。


アントワネットデコレーション、柄が細かすぎて遠くから見たらよく分からなさそうだからなぁと
思ってたんですが、実物は意外と平気なので、実は淡い色も気になってる。。
セールとは無関係なので頑張って堪えよう……!



この日は独りでぶらぶらしてたので、
前からちょっと気になってたパンケーキ屋に行ってみました。
お総菜系のパンケーキがあるって事で。。
これパンケーキ。

サラダパンケーキ注文したら、ほぼ見た目サラダでした(笑)
パンケーキ下敷きになってるんですが、パンケーキ自体美味しかったので、
次行くときはデザート系頼もうと思いました(笑)


そんな感じで。。

まだセール終わってないのに秋物がどんどん出始めてて怯える今日この頃でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村





ロリィタ。  | Top↑

取り敢えずセール。 

2016.07.11 12:09

盛れない。

先週末から本セール始まったので、ピャピャッと本命を買いに行っていました。
新しいウィッグ下ろしたんですが、
Uシェイプ前髪難しい~~~盛り方分からぬ……。
前髪色々チャレンジしてみてるんですけど、地毛で梳かして巻くやつとかもそうだし、
取り敢えず巻くの似合わないな……。
やり続ければいつか似合うのではと思ってチャレンジしては玉砕してるから
そろそろ諦めても良いかもしれない(白目)
フェザーバング系のウィッグは1つだけ残して、後は全部、
前髪薄めだけどパッツンって感じの髪型に手直しされました……。
引き際大事だよねきっと……。

エプロンが落ちてくるので安ピンで留めるレイヤー脳。 スケスケの靴下の利用が今ひとつ難しい。

★OP:スフレドールOP(サックス)/Angelic Pretty
★エプロン:童話風シフォンエプロン(白×サックス)/MISS POINT
★頭:スフレドールクリップ(サックス)×2/Angelic Pretty
★首:エトワール羽根ネックレス(白)/Angelic Pretty
★指:レモンの砂糖漬けリング/Tommy fell in love with sweets!
★腕:大昔に作ったハートビーズのブレスレット/自作
★靴下:ストライプ柄のストッキング、シースルークルー丈靴下(白)/チュチュアンナ
★靴:Partyグリッターシューズ(シルバー)/Angelic Pretty

スフレドール1枚でぺろっと着るにはちょっとシンプルすぎてな~って思ってたので、
エプロン合わせてみました。
丈短め+すとんと着るタイプなので胸でスカートのフロントの生地が持ち上がってしまうので
エプロンとかでずり上がっちゃってる感隠せたらいいなと……。
結構お気に入りの組み合わせかも。
以前シャドウドリームカーニバルOP着てみたときに、凄く全体的にのっぺりしてしまって、
やっぱラベンダー似合わないな~!って思ったんですが、
それってラベンダーって色が原因だったんじゃなくて、
単色でのっぺりした作りの服がそもそも似合わないのでは……?
ってスフレドールの着方研究してて気がついた……。
ので、もし、私はこの色似合わないな!って思ってる色がある方は、
色そのものでなく、服全体のバランスとかも見てみたらちょっと変わるかもしれませんよ……!
と言う気付き。
力業で何とかなるかもしれんよ。。
好きな色型なのに似合わない色だな!って決めずにチャレンジするのはアリかもしれない。


自分語りしたところで、セ~ル。

それこそスフレドール出た週に同時入荷してた、セリーナシリーズが気になりすぎてて、
セールになったら即買おう……って決めてたので買いました。
セットで欲しかった。欲しかった。

OPで着るよりもりっとしてて良い。

JSKとカットソウをセットで!
OPのセーラーも可愛かったんですが、
カットソウが可愛くて欲しかったのもあり、あと、どっちが自分っぽいかってなって、結果JSKでした(笑)
ミント赤コーデがしたいと思ってたんですが、
オフィ(Candyさん)のインスタに載ってたコーデがまさに!って感じで決定打だったのでした……。

ミント赤派手可愛いのでどんどん推していきたい……。
逆に、赤にミント差し色で入れるとまろみが出ますよ。
昔から補色使ったコーデが好きなので、ミント赤もそうだけど、
サックスイエローとかも推したいし(完全に補色ではないけど……)
最近ホント色々落ち着いた感じになってしまってるので、前みたいにバッキバキなの出して欲しい~。切に。


あと、去年のやつだと思うんですけど、カゴバッグ入荷してたし半額だったから買いました。
カゴバッグ。

口の部分に巾着付いてるのありがたい~。
カゴバッグ、注意すべきはシフォンとかオーガンジー系の服の時に持ってると、
生地と擦れると生地がカゴに引っかかってボロボロになるので……それだけは気をつけて持ちたい。。

重宝するよね。

クルー丈の靴下も。
今回まだ小物類が全然セールでないみたいなので、後半まで待とうかなと。。
あとブラウスとかも買い足したいんですが、セールにまだ落ちてないのが多数なので、
後半にまた覗こうかなと。。


今年の夏セール、大物が初っ端から半額とかかなりトバしてる感じあるから財布の口握りしめるの大変すぎる……。
秋物の為に置いておきたい……(布石)
秋物はまずはチェックメイト見送って、狙ってる中ではドーリィドットが最初かな……人気そうでハラハラしてるけど。



そう言えばこの日は前から気になってたカフェにランチ連れてって貰いました。
とびっこ。

とびこのクリームパスタ! プチプチでめっちゃ美味しかった……新感覚すぎた……。
立地的にどうなんだろ?って思ってましたが、味はホントに素晴らしかった、今度は夜に来たいな。
オサレ。

オサレサラダのドレッシングめちゃうま。
お肉系も美味しそうだったから次はお肉を頼もう~!(デブEND)


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村




ロリィタ。  | Top↑

珍しくプリティ以外の大物を着ている。 

2016.07.07 16:39

珍しい。

タイトルの通りです。

ここ最近プリティ以外で殆ど服を買ってなかったんですが、春先にお迎えしたR-SERIESの
クッキー柄ようやく下ろした~!
ミスドっぽいと言われちゃいましたが、可愛いよ!(笑)

たまにはいいよね。 大体いつもの感じ。

★JSK:RIBBON COOKIES JSK(TYPE B・ダークブルー)/R-SERIES
★ブラウス:付け襟マーメイドブラウス(アイボリー)/Angelic Pretty
★頭:アンティークドールカチューシャ(ベージュ)/Angelic Pretty
★首:Crown Chocolateネックレス(ブラウン)/Angelic Pretty
★腕:Porter Chocolat ブレスレット(アイボリー)、Cookieボタンお袖とめ(アイボリー)/Angelic Pretty
★指:Cream Cookie Bearリング(モカ)/Angelic Pretty
★靴下:Royal Chocolateクルー丈ソックス(黒)、Fantasicレースアップタイツ(アイボリー)/Angelic Pretty
★靴:グリッターシューズ(紺)/LIEF
★鞄:Girly Heart バッグ(ゴールド)/Angelic Pretty

R-SERIESさんの服、ナイトメアファンタジーシリーズのペプラム付きJSK買うかどうかでもう数ヶ月悩んでいる……。
買うにしても色???ってなってる間にピーコック売り切れたっぽい……?
ワインか青が欲しいんだけど。。 悩む……。。


さて、この日はダイナードールが発売になるって事で店頭に行ったんですが、
ダイナーめっちゃ可愛かったんですがパンチに欠ける~~~(悩)ってなってたら、
他店にぽつぽつと、ラッピングチェリーのスペシャルセットが入荷してきてる……。
宇都宮→静岡→広島って南下してきてる……!
これは夕方岡山も入るぞ……と待ち伏せしてたら案の定入ってきたので、
コレが欲しかった。

お迎えしました……。
発売ラッシュで痛手を負っていた財布は完璧に砕け散り、手元にはJSKセットが残りました……。

店頭で、さささーーーっと、どこからともなくみんながコーデを組んでくれたので……。
コーデがその場で出来上がると駄目ですね。
買っちゃう……。

身頃でかめ。 良い。

ラッピングチェリー、あとからじわっと来たんですが、形がなぁって思ってたので、
好きな形で可愛い色で出たのでもうこれはお迎えするしか。
相変わらずラベンダー単色は得意でないんですが、これだけ赤が入ったりしてれば平気。
コツを掴んできた。
コーデももりっと脳内にあるので、近いうちに着てお出掛けしたい~!
アレじゃない?チェリー柄で紫だし四男推しの人にもオススメだよ……。(?)


赤のハートバッグ欲しかったの。

この日発売になってた、赤のハートバッグも購入しました!
ずーーーっと昔に買ってた、SWIMMERのエナメルのハートバッグずっとずっと愛用してたんですが、
蓋が無いのが微妙で。
ようやく大きい赤のハートバッグ買えた……嬉しい。


今度こそ、ダイナーも出たし来週からはセールだし、セールで狙ってた物だけ買って
あとは秋冬まで温存!
秋物コレクション載ったムックが出て、ツボるものかなり多かったので
砕け散った財布を必死に貼り合わせてるところです(布石)

にしても、ここ1週間くらい急にめちゃくちゃ暑くなりましたね……。
朝夕は涼しかったのに、今やもう……。
一気にコテッとしたロリィタ着るのかなりキビシイ季節に。。
私も早速、夏ばてっぽい感じになってしまってます。
てか梅雨って明けたの……?
皆様も熱中症に気をつけて乗り切りましょうぞ。。


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村





ロリィタ。  | Top↑

黒赤黒←顔っぽい。 

2016.07.04 21:57

可愛い。

先日発売になったアレルキナーダ。
黒赤の切り替えJSKをお迎えしました。

発売前から前評判、みんな黒赤欲しい!って言っていたので(少なくとも私のツイッターのTLでは)
これはヤバイ、激戦待ったなし……!
しかし発売日が帰省と被って、終わった……って感じだったんですが、
前評判何だったのってレベルで余裕で拍子抜けすぎて……? あれ……?
最近そう言うのめちゃくちゃ多くないですか……。
まぁでも先日のメルティスカイもそうですけど、購入してお出掛けするのに着ていこう~♪ってなる日までに
30%オフになってたりしたらそりゃ、今買っても……って買い渋り起きるのも無理ないかもしれない……。

ともあれ気を取り直してアレルキナーダ!
黒赤出るぞってブラウス出た日からずっと期待し続けてきたのでホント買えてはっぴー……!
この模様オルレアンでめっちゃ頑張ったな……。

形はギリギリまで悩みましたが切り替えJSK。
胸元のこの模様………シェリルのオルレアンでめっちゃ頑張ってブレード叩いた記憶がある模様や……(笑)
ワンピースにするかどうか凄く悩んだんですが、
ブラウスを着たかったのと、ワンピは袖部分が柄生地な訳でもなく、無地の別地で、
なおかつ半袖なのに詰襟って言う温度調整しづらそうな感じだったのでこちらで……。
身頃のV字切り替え苦手って言うの良く聞くんですが私は好きです……。
ウエストが視覚効果で細く見える……(笑)

可愛い。

裾柄はピエロの女の子?と兎の……なんだこれはトランプ兵?みたいな……。あと馬。
モチーフ的には全て大好きなのでホクホクしている~~~可愛い!
同じようなサーカスっぽいモチーフはスタナイとか色々あって大好きなんですけど、線が細いタイプも良いなぁ。


2種買い私にしては珍しい。

よく分からないですけど余裕だったので頭物も2種買えました……。
ハーフボンネとカチューシャ。
今回どちらもトランプチャームの付いた細いチェーンがちゃらちゃら付いてて可愛いです。


アレルキナーダ、めちゃくちゃやりたいコーデがあって、合わせるものを色々集めてるんですが、
何処に着ていこうか悩ましい。。
ここ数日一気に夏が来て一気に夏ばててるところで、夏場は出来るだけ涼しいコーデで
涼しいところで居たいと思ってるので、秋以降にがっつり着るのが楽しみすぎる。。

この春夏はアレルキナーダ買ったら買い納め、セールでちょびっと小物やカットソウとか買う~って
この時点では財布を閉じたところです。(布石)



――その後財布は爆発四散することとなるのだった……――。

アレルキナーダセール掛かったら多色したかったけど対象外だったので大人しく秋冬に向けて温存します!(フラグ)


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村





ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |