ジャンル不問。 

2016.06.30 01:12

しかしそれなりにコーデは気に入っているのであった。

帰省中それなりに遊んでいただいた件!
この日はキリヤ氏とつばっちょに遊んで貰ったよ~~~◎
ジャンル不問すぎる集まり。

……してる俺。

きっとキリヤ氏もつばっちょも黒いだろう!と思ってゆめかわババアで浮こうとしたところ
キリヤ氏が白くて本当にジャンル不問・方向性の違いで結成されたユニットみたいになった……(笑)
高知って別にお茶会とかパーティとかじゃなくてご飯食べに行くだけでこれが通常営業な県だよ……(真顔)

メルティスカイも早々に下ろしましたー。着やすい!
夢見させてやれよ可哀想だろ、の略。 ぎらぎら靴。

★JSK:Melty Sky JSK(白)/Angelic Pretty
★オーバードレス:真夏の夢オーガンジーブラウス(ピンク)/Dear Celine
★頭:Dreamオーガンジーカチューシャ(サックス)、Melty Skyクリップ(白)/Angelic Pretty
    パステルムーン&スターズヘアクリップ(イエロー×ピンク)/kittywooddesign、その辺にあった星クリップ
★首:Cosmicネックレス(ゴールド×クリア)/Angelic Pretty、その辺にあったチョーカー(サックス)
★腕:配色ロゴハートチャームお袖とめ(ピンク×サックス)/Angelic Pretty
★指:ときめきリボンリング(ピンク)/Angelic Pretty
★靴下:Dreamyホロスコープクルー丈ソックス(サックス)/Angelic Pretty、その辺にあった透かし編みタイツ(アイボリー)
★靴:グリッターシューズ(ホワイト)/LIEF
★鞄:Girly Heart バッグ(ゴールド)/Angelic Pretty
★その他:TwinkleダブルStarクリップ(ピンク×ラベンダー)/Angelic Pretty

オーガンジーのオーバードレス合わせたんですが、
中にブラウス着るより断然涼しいし露出対策になるとかなかなか良いアイテム……。
もっと活用したい。。


さてこの日は、私が引っ越した後にやたら高知勢がご飯に使ってるお店に連れて行って貰ってました。
唐揚げ祭り。

からあげー!!(笑)
リーズナブルで美味しいよって事だったので唐揚げセットにしたらホントに美味しかった……。
あっ、しまった、クレミアのアイス置いてるって聞いてたのに注文し忘れた。

今流行のコナンのヤーツを布教されてみたり、松の話してみたり、つばっちょ写真集の話で盛り上がったり。
ひたすら笑ってたらあっと言う間に閉店時間でした(笑)
俺……。



キリヤ氏は1ヶ月ぶりだったのでそこまで久し振りではなかったものの、
今回はコス界隈の話を色々教えて貰えた~~~高知でも松ブームの凄さを知った……。
(そしてサングラスとギラギラのズボンの話で持ちきり)
つばっちょはかなり久し振り(前々日に会ったけど)だったので一緒出来て嬉しかった~!
いや……干支が1周するくらい前によく一緒に遊んでいたので、
お互いの過去の産物を握り合ってる我々ですが、
この日は12年前に撮ったプリクラを曝されて爆死すると言う事態でした。ベホマ……;;;;;
結局カラ松ネタで落ち着く。

とはいえ、ツイッターで毎日様子見てるから全然久し振りって実感は無いよ!(笑)


よく分からんけど乱心状態で久し振りにピンプリとか撮ったので載せとく。。
乱心するおばさん。 ゆめかわクソババア爆誕。

目の大きさが左右で凄い違うんだけどどうした????
ところでメルティスカイ凄く着やすい(形的に)し可愛いし……と思ってたら
この日までに既にセールに掛かっていたと聞いて?????
エッ……チャンスじゃん皆もお迎えしよ……。



やー、高知あっと言う間だったけど凄く元気貰えた!
ホント帰省毎回楽しみすぎる……今回は実家の都合で夜出て行けなかったから
夜ご飯を……って言ってくれていた方々誘えなくて無念。次回こそは。。

この前日に脱藩麺で遠足行ってきて、巨大なダムカレー食べたり、ろくろ回したり(笑)してきたんですが、
如何せん写真が真剣にろくろ回してる呪斎と祝斎とか、
白熊ならぬウチカフェフラッペ対決してる人達の動画とか
小4レベルのテストを小4以下の知能の大人達が競った結果とかそんなんばっかりで
ちょっとネットで公開すると収集付けられないのでそっと胸にしまうことにします(笑)



そんな感じで!
みんなまた帰省する際には遊んでね!
9月頃帰りたい!……帰りたい!
おつかれさまでした~!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村





お出掛ける。  | Top↑

大自然を感じたい柄の人々。 

2016.06.28 22:53

地元でイキイキするおばさん。

先週、高知に帰省しておりまして、その際にかきょ氏とロリデしていただいたのでその旨!

アフタヌーンティー出来るお店見つけた!と一緒に連れてっていただいたのでした~◎
With井上。

With 井上……(笑)
以前かきょ氏がメタモの気球柄着てる画像アップしてて、似合いすぎかよ!?!?!?!ってなったので
思わずラブコールしてたら着てきてくれたよ~!やった~!
ホント実際目の前にすると、あ~~かきょ氏の為の柄だ!ってなった……。。
無いですか、そう言うの……新作の柄見て、アッ、これはあの人の為の柄だな!みたいになる事……。
まさにそれでしたね……。


ちらっと気球柄を~って聞いてたので、私はじゃあ海だ!って事で早速イルカチャンにしました。
ステッキを何故みんな持っているのと素朴な疑問。 ギラギラする靴。

★JSK:Aquarium CarnivalぺプラムJSK(ラベンダー)/Angelic Pretty
★カットソウ:Dollyレースカラーカットソウ(白)/Angelic Pretty+その辺にあったリボンクリップ(ラベンダー)
★頭:Fantasicブリム付きカチューシャ(ラベンダー)、Aquarium Carnivalカチューシャ(ラベンダー)/Angelic Pretty
    その辺にあった星クリップ
★首:貝殻ネックレス(ブランド失念)
★腕:Dreamシェルブレスレット(白)/Angelic Pretty
★指:Dreamシェルリング(白)/Angelic Pretty、束縛指輪(赤)/九十九一六八
★靴下:Dolly Crossオーバーニー(ラベンダー×白)/Angelic Pretty
★靴:グリッターシューズ(ホワイト)/LIEF
★鞄:Girly Heart バッグ(ゴールド)/Angelic Pretty

高知だから何してもいいみたいなアレ()なので、ステッキ持って出掛けるめでたい頭。
遭遇したつばっちょに「何でロリィタさんは皆さんステッキ?を持ってらっしゃるんですかね……?」と
聞かれて何も応えられませんでした、面白い応えを返したかった……無念……。


さてさて噂のアフタヌ~ンティ~!
アフタヌ~ンティ~。

ケーキとサンドイッチと紅茶のセット!
ケーキはクリームが最近では珍しいくらい甘あまで幸せな気分になるし、サンドイッチは具がたっぷりでボリューム満点。
紅茶は珍しいラインナップがたくさんあって、私はフルーツガーデンティーと言うのを頼みました。
初めて飲むお茶だったんですがすごく良い匂い!味も飲みやすくて◎

連れてってもらったカフェ【お茶deちっちゃ】は、私が小さい頃過ごしてた場所とほど近くて、
昔は別の喫茶(しかし地図検索すると重なって出てくる……マイアミの乞食ってトコだったはず)があった場所。
すごく小綺麗で可愛らしいお店でした~!
ワンちゃんがお迎えしてくれるよ!

お茶しながらかきょ氏と散々喋りに喋った……!
今のところ半年に一度くらいのペースで帰省してる?かな?って感じなんですが、
そのたびに相手してくれるのでホント有り難いしモチベーションやら何やらめちゃくちゃ刺激される!
かきょ氏は特に凄くアクティブに色んな所飛び回ってて、
地元に全然いないイメージあるから(笑)、パワーあって凄い!と思ってたら
去年は結構地味に収まっちゃったな~なんて言う発言も飛び出したりで、
パワー無限大過ぎる……見習わなくては……私も小さく収まっている場合ではない……!;;;
プリティの事しか知識がないため、他ブランドの新作の話やら何やらもたくさん聞かせて貰った~~!!
あと何よりかきょ氏はコーデ力の塊なので、自分では思いつかないあわせ方とかをよくしてるから
とっても勉強になりますフムー!
私もテンプレコーデ脱したい~~!!! 降りてこいコーデ力の神よ……†


やーホント1日笑ったり溜息ついたり笑ったりで表情筋めっちゃ忙しかったけどめっちゃ楽しかった!
かきょ氏毎度ありがとう~!!
また帰った際には遊んでね!!!
おつかれさまでしたー!!
お茶とケーキに見えるかい。

追加される凛々しめの眉毛。


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村





ロリィタ。  | Top↑

イルカチャン。 

2016.06.27 23:05

赤毛はブス隠しになると聞いた。

ヒーッ!暫く家を空けていたりバタバタしたりしていたらブログの更新が滞ってました。
6月もう終わってしまう……。
ところでメア久し振りに見に行ったこともあって
赤毛っぽいウィッグ使いたーい!→バンギャっぽい配色の服にしよう~!→各方面から
バンギャというより女形麺 と言う評価を貰ったんですけど。
何でかな、眉毛無いからかな。

赤黒金。 楽ちん。

★JSK:Twinkle Sky JSK(ワイン)/Angelic Pretty
★ブラウス:カーニバルジャボブラウス(黒)/Angelic Pretty
★頭:羽根チャームカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
    リボンクリップ(黒)/自作
★首:Horrorコフィンネックレス(黒)/Angelic Pretty
★腕:Horror Crossカフス(アイボリー×黒)/Angelic Pretty
★指:Star Nightリング(黒)/Angelic Pretty、束縛指輪(赤)/九十九一六八
★靴下:Twinkle Carnivalオーバーニー(黒)/Angelic Pretty
★靴:厚底リボンクロスストラップシューズ(ワイン)/Catherine Cottage
★鞄:Girly Heart バッグ(ゴールド)/Angelic Pretty
★その他:流れ星クリップ(黒)/SWIMMER


それにしても6月、ホント怒濤でしたよね……何がってオリプリのペースが。
初週のアントワネットデコレーションこそ見送ったものの、
この日は2週目のアクアリウムカーニバルお迎えに行ってました。
年末のショーの時に、ウワアアアアこれはあああああ!!!!????ってなって、
絶対に絶対にお迎えする……と言いつつ、発売前に雑誌に載った時に
記憶の中での美化が著しい……!?!?!と一気に混乱状態に。
だって色展開?と言うか、ショーで見たのと色から違ってた……の……で……。。

実物見てから決めよう、と言いつつ見に行って、結果お迎え。
イルカチャン。

ほら!
イルカチャン可愛い可愛い!!!
何でかこの日店頭私しかイルカチャンに見向きもしてなかったですけど……??????

ショーとは著しく色々違う気もするんですが、これはこれで可愛いよ!(笑)
付け袖付いてないって嘆く前に付け袖作ろうや皆!
あれ直線縫いだけで出来るから!

ともあれお色はラベンダーにしました。
サックスにしようと思ってたんですが、実物結構色がくすんでて、私に合うのがラベンダーの方でした。
ラベンダーと言うより青っぽい……?感じで、ラベンダーがチュールなどで寧ろ差し色っぽくなっていて
ラベンダー単色だと相変わらず殺される私でも着られるかんじ。

実はローウェスト気味。

後日着てみて分かったんですがちょっとローウェストです。
ハイウエストに慣れきった弛んだ身体のラインがががが(笑)
そろそろ夏だしダイエットしよう……と思ったのでした(唐揚げを食べながら)
あ、でもローウェストの良いところとして、可愛いショートコルセットとか合わせられるって言うのがあると思うので、
ちょっと探してみようかなと思っている。

イルカチャン睫毛バシバシで可愛いよ。
睫毛……。


ペプラムが外したり位置を好きにずらしたり出来るって言うのも汎用性あって素晴らしい。
ペプラムずらし。 ペプラムはずし。

そう言えばパールチェーン類も全部外せるよ。便利。


そんな感じでイルカチャンでした。
今回はいつもよりも大分早く、早々に下ろして着たのでまたそれも後日に。
これからの季節にすごく良い涼しげな柄なのでオススメ……オススメだよみんな……?(動揺)
余裕があれば買い足したいよ私は……?(挙動不審)
みんな、お迎えして私と水族館へ行こう……?(購買意欲を削ぐ煽り文句上半期No1)


☆おまけ☆
この日の帰り、以前から気になってたワンコインランチをやってる、入って大丈夫なのか……!?みたいな
喫茶店に寄ってランチしてみました。
お家の味。

めっちゃおうちの味~~~!!!! チャーハンと言うより焼き飯~~~!!!!! 最高~~~~~!!!!!!!

これからもこのようなロリィタ/コスプレイヤーのブログか?と言うような飯を載せ続けるブログでありたい所存です。


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村





ロリィタ。  | Top↑

クレイジーママ行くの2回目だった。 

2016.06.09 13:54

誰や。

先週末久し振りにライブ行ってました、ナイトメア(笑)
メアの……って言うかライブレポ久し振りじゃない……?
もうライブ自体行くことが久しくなってしまってて、しかも箱なんて……???
何を着ていけばいいのか分からないわ、ちょうどいいサイズの鞄が無くて慌てるわ、
あと木曜日の今日ようやっとヘドバン痛が取れました、ライブは土曜でした(老)
取り敢えず久し振りすぎて混乱して、まつげ取れそうだから要らない……ウィッグ要らない……。
って最低限の化粧だけで行ったらすごい楽で化粧とヅラの負担すごすぎ……って改めて。


それはまぁどうでもいいので改めましてレポをば。
いつも通りMC内容中心です。

雨ひどい。

2016.06.04. NIGHTMARE TOUR 2016 Awakening of Clowns @岡山 CRAZYMAMA KINGDOM




にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村


ライヴレポ。  | Top↑

意外とゲル状ですね。 

2016.06.07 22:50

どろっとしている。

メルティスカイが我が手元にー!

先週お取り置きだけサッとしてもらっていたので、画像が何となく今更感ありますが(笑)
MeltySkyは白JSKとクリップをお迎えしました。
白?サックス??って感じですが、
サックスはまた別にあって、そっちはもっと水色味過多な感じで。


たれてる。

胸元が液体っぽくなってて(表現思いつかない。笑)、このどろっと感が可愛いなと。。
OPの袖が半分メインの生地、半分ストライプのオーガンジーと切り替えになってるのも
とても可愛かったんですけど、別地がわりとラベンダー成分多かったのと、
お迎え前からやりたいコーデが何パターンかあったのでこちらで。
ふふふ……次に入っているロリデの約束はそのコーデで行こう……!

ピンぼけっぽく見える。

ピンぼけ感ある柄ですが、ふわふわしていて、色んなパステルカラーが存在してるの
めちゃくちゃ可愛いです……!
ゆめかわBBA爆誕とかって自虐しまくってましたけど、
何とか全体的に見られるコーデに仕上げられたらいいな……足掻こう……(笑)


あと、ほ~り~しあた~のヴェールヘドレも。
べーーーーる。

びっくりするくらい適当な写真になってしまって恐縮ですが……。
黒いヴェールは持ってるし、アイボリー!とアイボリーをお迎えしました。
何に合わせようかな~!
セレスとかなら間違いなさそう……、こっちはゆっくり悩もうと思います。


春夏ものも大体出揃ってきましたね……!
先日のラフォーレパーティでイルカが先行販売だったり、
アレルキナーダとダイナーが予約だったりで、気になるものが最後にもりもりっと……!
アレルキナーダ本命過ぎてハラハラする……買えると良いな。。
イルカ、年末のショーで見たときからすごく楽しみにしてたんですが、バイブルとかに載ってる写真に
あの時ほどの感動が全くなくて逆に動揺してるんですけど
実物可愛いかな……どうだろう……?
見るだけ見たいからお店出向こう……。


そんな感じで突発のお迎え日記でした。



にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

魔法少女ピアス milka
価格:1836円(税込、送料別)




ロリィタ。  | Top↑

広島はいつも突発。 

2016.06.02 19:34

赤うつんぎ。

今回もMちゃんに誘って頂いて、広島ケラスナ行ってきました……!
今週のメインはこれでした(笑)
土曜日はこの準備でウィッグ編んでみたり色々しててバタバタしてたのでした。
週日にメイドカチュ作ってみたり、地道に準備してた……。

毎度お馴染みになってきた色違いコーデ(笑)
目ばっかりになる。

今回はチェリーマルグリットでした!
夏っぽくやかましげな感じにしてみた!(笑)
Mちゃんは別のお洋服のペプラムと、ウエスト部分になんとヘッドドレス(!!)をベルト風に巻き付けると言う
テクニックを使っていてとても目から鱗!!
なるほどすぎる……!



この日のコーデ。
赤い人。 チェリーマルグリット。

★OP:チェリーマルグリットOP(赤)/Angelic Pretty+自作付け襟
★頭:メイド風カチューシャ(白×赤)/自作、
    チェリーマルグリットリボンクリップ(赤)、ロゴリボンチャームリボンバレッタ(赤)/Angelic Pretty
    何かパリスキッズのリボンクリップ等々
★首:Sweet Heartチョーカー(赤)/Angelic Pretty、さくらんぼのリボンネックレス(レッドリボン)/Tommy fell in love with sweets!
★指:赤チェリー玉リング/Rolianne -pink made-、束縛指輪(赤)/九十九一六八
★靴下:Wrapping Cherryクルー丈ソックス(赤)/Angelic Pretty、ドット柄のストッキング(アイボリー)
★靴:厚底リボンクロスストラップシューズ(ワイン)/Catherine Cottage
★鞄:宝石リボンボストンバッグ(赤)/Angelic Pretty
★その他:マーガレットのロゼッタ(ミント)/自作

ガチャガチャしてますなぁ!
付け襟お気に入り。
チェリーマルグリット、去年発売された時も、受注されてた時も、完全にスルーしたの今更すごく後悔してる……。
多色したら良かった……!ってレベルで可愛い……。
再販……は、もう無いだろうなぁ。。。


今回は前回の教訓を生かして時間も設定したんですが、
朝から私の乗る電車が見事に事故で止まってしまっていて冷や汗どころの話じゃなかった……!
間に合って良かったよ~~……!
時間的に余裕持って準備してたのに、一気に間に合うか怪しい時間になってしまって
慌てて準備最中で飛び出したのでした。
バス降りて準備してさくさくーっと撮影して頂いて……。
今回はゲストが読モの星名桜子ちゃんだったので一緒に撮影して頂いたやつ……!
私のにやけ顔ときたら。

細い!可愛い!顔ちっちゃい!(*TÅT*)
美少女に手を握って貰って爆発寸前でしたすごいにやけてる……。
相変わらずコミュ障というか挙動不審ババアなので、
「へへ……可愛いですね……ウフフ……いやぁ……いいですね……」
みたいな感じになってしまった……どん引きされたに違いない……申し訳ない……。
いつになったら毅然とした態度でこう……初対面の……特に画面越しに
いつも見てます……!みたいな方ときちんと話せるのか……。
大体初対面の時の私ってそんなですからこれから会う機会のある人は広い心で迎えて欲しい。。

あと、髪型(ウィッグ)が好評で嬉しかったー!
前日ちまちま編んだ甲斐がありましたな。。



今回は、前回のようにスナップ撮影→モデルさんと記念撮影の間に時間差が無かったので、
お昼ゆっくり行けた♪
前回とは違うお店でお好み焼き!!
お好み焼き。

スペシャルすごい大きかったけど意外とイケた◎
牡蠣のバター焼きも美味しかった!
このお店にたどり着くまでに、別のお店の前で穴子飯のメニュー表見てたら、
通りすがりのおばさま方に、「あなたたち、あなごめし食べるの!?」って言われたよ、
ごめんね、もっとファンタジックな食べ物食べてるような服装だけど、あなごめしもお好み焼きも食べるし
何ならそっちの方が頻度としては格段に多いよ……(笑)


天気が良くなくて観光地まで足を伸ばしたりは出来ませんでしたが、
ショップうろうろしたりして色々見られて、短時間の滞在でしたが楽しかったです!
いつも広島、次回はゆっくり来たいな、が決め台詞みたいになってしまっててグヌヌすぎる……。
また遊びに行きたいなー!!
次回はあなごめし食べよう(笑)

プリクラ。


おつでした!


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村




お出掛ける。  | Top↑

忙しなかった日の雑記。 

2016.06.01 20:46

うーん。

土曜日、MeltySkyが発売って事と、日曜の準備の為にササーーッと忙しなく出掛けていたよ~。
夕方用事があったので、サササッと行動!

この日のコーデ。
すごい太い。 とても太い。

★JSK:Sugar Pansy Doll JSK(ラベンダー)/Angelic Pretty
★ブラウス:Sweetスカラップ襟ブラウス(ピンク)/Angelic Pretty
★頭:その辺にあったカンカン帽、その辺にあったリボンクリップ(ラベンダー)
★首:Winter Constellation Fruit/ホワイトダイヤモンドネックレス/Teatimeは鳥かごの中で
★腕:ハートチャームお袖とめ(ライラック)/Angelic Pretty
★指:ときめきリボンリング(ミント)/Angelic Pretty
★靴下:Sweetie Violetオーバーニー(ラベンダー)/Angelic Pretty
★靴:レイチェルシューズ(ピンク)/Catherine Cottage
★鞄:ドリーミートート(よこ/ユニコーンBL)/SWIMMER
★他:マーガレットのロゼッタ(ミント)/自作

JSK膨らませすぎた~~~~!
パステルのピンク×ラベ×ミントの配色って個人的にANZ-CHANGカラーって思ってるので、
ウィッグも杏結びにしたら、ソバージュだったのでもじゃもじゃで、
完全に\ク●ックルハンディー!/って感じでした。ダブル使いかよ。
【ANZ-CHANGカラー参考】
あんずちゃんぐ配色。


Melty Skyは無事希望の色型ゲット出来ました!白JSK+クリップ!
あと、ほ~り~しあた~のベール付きヘドレ。
全部お取り置きしてるのでまだ手元にないから早く引き取りに行きたい……。
この日はこれだけ引き取ってきました。
引き取り。

これからの時期赤は必要だしそもそも日曜の服に合わせたくて。
チョーカー新作なんですが、正直、サテンリボン……!!???みたいな値段なんですけど、
チャーム代と思って……(笑)
チャーム可愛いんですよ、ハートの中に十字架があって。
小ぶりだから使いやすそうでつい。


駅前のご飯屋さん開拓を最近してるんですが、この日のお昼ご飯。
たびた。

24H営業の居酒屋?っぽい所で、こんなトコあったっけ?と入ったらモンテ□ーザ系列でした。

あとは、Mちゃんとふたりで翌日用のウィッグを作ったり、バスチケ取ったり……。
やること決めてさくさく行動してたのでこの日はホント事務的ではあったものの
きちんと予定消化出来て良かった……。
翌日のために早く寝るぞ!とか言いながら寝たの3時でしたけど……。

この週末のメインは日曜日だったので、土曜の件は以上。
また日曜の件も改めて。



にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村





ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |