ストフェスでしたよ。 

2016.03.24 23:36

いただきもの。

Photo by フルーツ魂さま

すっごいストフェスっぽい写真頂いた!よ!
今年もめげずにストフェス参加して参りました。
去年は色々本当に大変だったんですが(鞄紛失したりとか)、今年は無事楽しく……(笑)
アッ!カメラが落下して外装がひん曲がった事だけが心残りかな……;;;
私が落としたんじゃないのがまた。

今年のコスはモバマス、デレステの方ですが、かな子の【パステルピンクな恋】SR+衣装でした!
スカートが今ひとつ。。

パステルピンクかな子有能だよ……。
イベント完走SRだったのでありがたかったよ~!
その前のハロウィンガチャは愛梨は来たけどかな子来ずで爆死したので……。
この衣装可愛くてカード取って即作ることにしたんですが、
生地チョイス間違ったのだけが心残り……!

アイドルっぽい衣装。


今年はフレンドさんとかに全然会えなくて悲しかったんですが、
色んな方に写真撮ってもらえたのでありがたかったです◎
コスプレ頻度めちゃくちゃ下がってますがこれからもぼちぼちやっていけたらなと(笑)

光の感じが適当なのこそ屋外イベントの良さかと。


ところで今年のストフェス個人的な感想ですが、
去年ホントに囲みの輪が邪魔で移動が大変だったんですが、
今年は囲みを一定時間で解いてくれる人がいたので、結構流れがスムーズだったような。
裏の道はそれなりに混雑でしたが、それでも去年よりかは移動が楽だなと感じました。
あと露出についても注意して回る係の方がいらっしゃったのと、
レイヤー間での注意喚起が去年以降しっかりされていたっていうのもあったのか
びっくりするような露出狂は今年は見なくて、良い傾向なのではないかと思いました。
私も気をつけよう……自分の格好って見慣れてくると完全に麻痺するもんね……猛省。


にしても久しぶりに衣装作った気がする(^p^)
去年のレディパ用にかな子衣装作って以来だよおお……しかし今回は
レイヤーのオススメアイテムタグを巡ったり、色々と便利グッズを教えてもらって
フリル寄せやら切りっ放し加工がめっちゃ楽にできて……。
衣装製作ってこんな楽してよかったのか……ってなりました……。
フリル作るのが今まで死ぬほど辛い作業だったんですけど克服したので、
ちまちました物でも暇見つけて作りたい欲出ました(笑)

来年も参加するなら造形とか頑張ってみたいな~!


最近大きいお祭り系イベントにササッとしか参加してませんが、
地元イベとか撮影会とかにも顔出したいなぁ……(笑)

お疲れ様でした!!

うむ。

Photo by 加持氏(2-5)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7【Blu-ray】 [ 大橋…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7【Blu-ray】
価格:6,843円(税込、送料込)


コスプレイ。  | Top↑

年に何度かは無地だって買います。 

2016.03.22 01:50

前髪難しかった。

土曜日店頭行ってたんですが、寝坊しすぎて、買ったばっかりのウィッグひっつかんだら前髪迷走した……。
普段使い出来るかなと思って買ったエアバングのウィッグだったんですけど、
毛先が右往左往しまくってたよ……。


土曜日はCharlotte's Bear入荷って事だったのでお店行ってたんですが、
また取り置き処理(笑)にしてしまったので、
今回は先日ぽちった別のお洋服の事と、あと可愛い物の事でも(笑)

取り敢えずこの日のコーデ。
どーなつ。 どーーーーーーなつ。

★OP:Baked Sweets Parade OP(ピンク)/Angelic Pretty
★ショール:レースストール(生成)/INGEBORG
★頭:Meltyチョコレートベレー(ピンク)/Angelic Pretty
★首:Love Ribbon Doughnutネックレス/Berry Cat
★指:Love Ribbon Doughnutリング/Berry Cat、Meltyアソートリング(ピンク×茶)/Angelic Pretty
★腕:チョコレートラバーリボンブレスレット/Teatimeは鳥かごの中で
★靴下:Fantasicレースアップタイツ(アイボリー)/Angelic Pretty
★靴:エレガントDollブーツ(ブラウン)/Angelic Pretty
★鞄:Sweetビスケットショルダーバッグ(ブラウン)/Angelic Pretty
★その他:カルテットショコラお袖とめ(アイボリー)/Angelic Pretty(ブーツ飾りにしてます)

この日ツイッター見てたらドーナツ着てる人何人もいて、店頭も1/3がドーナツだった(笑)



さてシャルロッテはまた後日として、先に届いてたのはこちら。
可愛くて負けた。

スフレドールOP買いました……。
年に何度かは私も無地物買います……先週店頭で見たらめっちょ可愛かったので……。
オフィ売り切れてたら諦めるつもりだったんですけど残ってたので。。
色も店頭で合わせて唸ってたんですが、サックスがしっくりきたのでサックスにしました。
去年出てたシュガーリィギンガムよりもサテン系の素材で光沢があるので、
大人っぽい感じだなって感じがしました。
スポッと着られて絶対楽だよ、黒とか合わせたいー!
この形妊婦服だ妊婦服だってよく言われますけど、逆に考えよう!?
妊婦になっても着られるんだよ、素晴らしくない?ロリィタ寿命が延びるねやったぜ!!!!(?)
着やすさ。


派手に着るつもりある。

あっ、オフィ別に制限無かったのでクリップ2つ買いました。
形めっちょ可愛い。



他にここ最近お迎えした可愛いもの!
ヘキセンさん。

HEXENHAUSさんのアクセサリー、先日の通販日にもりっとお迎えした~!
パンケーキカチュとイスパハンネックレスとパンケーキロゼッタ……美味しそうすぎる……。
私の写真の撮り方が悪くて緑がかっててスミマセン……。
美味しそう。

パンケーキカチュ苺ソースにしたので苺系の服とかハニーケーキに合わせたい……。



そんな感じかな!
可愛い物増えてしあわせ……財布はいつまでも真冬状態だけど。
今週中にシャロベア引き取りに行こう~~。


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村


なるほど周辺光を弄るとこうなるのか。

久し振りに全身ピンクでソワソワしました。




ロリィタ。  | Top↑

裾の柄はどうやらマリアではないらしい。 

2016.03.14 22:55

どうも。

木曜に引き取るつもりが引き取れなかったセシリアクロス、週末に引き取りに行ってきました。

この日は何となく懐古コーデ。
わんぱ。 ワンパに合わせると水筒に見える。

★JSK:Wonder Partyビスチェ風JSK(黒)/Angelic Pretty
★ブラウス:レース立襟ボウタイブラウス(ピンク)/Angelic Pretty
★頭:Merry Bunnyミニハット(黒)/Angelic Pretty、流れ星クリップ(シュガーラベンダー)/SWIMMER
★首:Love Ribbon Doughnutネックレス/Berry Cat
★指:プチプライズショコラ リング(ストロベリー)/Q-pot
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(ピンク×白×ライラック・ミント)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:Drink meショルダーバッグ(サックス)/Angelic Pretty

懐かしい感じにしたかったので懐かしい感じで着ました(笑)
そろそろイースターだしうさ耳付いた帽子着けた。
Wonder Partyほんと名作だわ可愛い……。


セシリアクロス、買わないとか言いながら実物見たら撃沈でして……。
買わないって言いながら実物見に行って可愛い!!!ってなると通常の6割増しくらいでダメージ喰らうので
財布がスッとする状況が生まれます、何故かは知りません。
サックスOP。 黒JSK。

サックスOPと黒ロングJSKをね……。
サックスは淡い感じだったのに対し、黒は結構柄がバキバキしてたんですが、ロングJSKだと
オーガンジーが掛かっているので柄が中和される感じで良かったです。

袖が可愛い。

ワンピースの魅力は何と言ってもこの袖でしたね……可愛い!
胸元がとてもあっさりしてるので、色々胸元を飾ることで対処しようと考え中。
クロス†

このタイミングで、前から大きいロザリオ欲しいと思っていたので、ノーブランド物ですが購入。
あとは、Dear Celineさんで以前購入していたオーバードレス着せてみました。
ウーン。

ラベンダーとピンクしか手元になかったのでそのまま着せましたが、白とかのが良さそうだなぁ……。
再販待とう。

身頃はこっちが可愛い。

ロングJSKは身頃のデザインが可愛いです。
セッシ~。

裾柄も中和されてる感。
そう言えばタイトルの通り、この人マリア様じゃないようです……聖セシリアさんらしいよ……。
そりゃセシリアクロスだもんね、そう言われればそうだ……。
音楽家と盲人の守護聖人らしいよ。



あとこれも買ってました。
黒い羽根…†

黒キ羽根ノ飾リ……†
羽根チャームカチューシャ、色々使えそうだなぁと思って……。
セシリアのカチュはベールが取り外し出来るので、こっちに付けても良いかなと思いつつ。



この日は無地物入荷の日だったので、それも見てきたんですが、
スフレドールOP/JSKも、セリーナOP/JSKもめちゃかわで……(白目)
セリーナJSKのミントの色味がツボすぎて、欲しい欲しい騒いだ挙げ句、
スフレドールOPを買いました??????あれ????
パスタ。

パスタで心を鎮めよう。
セリーナはまだ余裕ありそうだから、またいずれ……。


懐古タイム。

ワンダーパーティ、当時からワンパって略されてましたよね、
ワンダークッキーはワンクって言ってらっしゃる方たまに見ますが
ワンダークイーンもワンクになるのでは、ワンダーストーリーはワンスなのか?とか
どうでも良いこと考えつつ。
微妙に寒さ和らぐ今の時期に綿プリント祭りを開催したいうつんぎでした。
花見がしたい!!


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

イースターエッグの鳥の巣 ピンク 05P11Mar16

イースターエッグの鳥の巣 ピンク 05P11Mar16
価格:2,380円(税込、送料別)



ロリィタ。  | Top↑

TKGが食べたかった。 

2016.03.09 23:33

食欲の塊。

前回の記事にネタ詰め込みすぎた感あるけど気にせず行きましょう。


ホイップコレクションのスカート買ったときからやろうと思ってたコーデ。
食欲のあるコーデ。 食欲のある手元。

★SK:Whip Collection SK(黒)/Angelic Pretty
★カーディガン:Twinkle グリッターニットカーディガン(赤)/Angelic Pretty
★ブラウス:ケミカルバラレースブラウス(黒)/Angelic Pretty
★頭:シネマドールベレー(アイボリー)/Angelic Pretty、その辺にあったチュールリボンクリップ(黒×銀)、流れ星クリップ(銀)
★首:ハートのストロベリーパイネックレス(レッドリボン)/Tommy fell in love with sweets!
★指:Kiss♡Me リング/LOVE♡LETTER、束縛指輪(赤)/九十九一六八
★靴下:その辺にあった無地黒タイツ+黒×白レースクルー丈ソックス
★靴:エレガントハートシューズ(赤)/Angelic Pretty
★鞄:エナメルハートバッグ(赤)/SWIMMER

日曜日に、朝からちょっと足を伸ばして、卵かけご飯屋さん行ってきましたー!
TKG!TKG!!

いや、深夜にテレビ見てたらおにぎりあたためますかの再放送だかをやっていて、
ちょうど岡山回だったんですよね。(その時は録画機器がなかったのでたまたま見ただけだった)
それでその時に、美星町の、食堂かめっち。さんって言う卵かけご飯屋さんやってて、
めっちゃ美味しそう……行きたい……って言い続けて半年。
ようやく行ってきました~。

TKG!TKG!

これだけ!ほんとこれだけ!(笑)

白ご飯と卵、あとお味噌汁のセット。
ご飯も卵もおかわり自由なんだよ素晴らしすぎる……。
葱ダレとか、海苔タレとかがあって、好みで掛けて食べるって言う。
濃い。

卵は言えば2個一気にくれるよ~。
採れたてで濃くてめっちゃ美味しい……!
卵かけご飯、たまに家で食べるけど、これは本当に全然違いますね……。


片道1時間半くらい掛かるんで、なかなかこれだけのために行けないってなってたんですが、
行って良かった……。
あ、ミーハーなので豚一家サインを写真撮ったんですけど
7年て。

まみちゃんの名前も書いてあげて……。
と言うか2009年て7年も前の収録だったの……???? こわ……。
そういやこの間テレビで北海道新幹線開通の番組見てたらオクラホマの人何か急にすごい老けた気がする???
って思ったんですけど7年前のを今こっちで見てるんだとしたらそりゃある程度急に老けて見えるか……。
ラーメンズとかもそうなんですよね……Aliceとかの頃の映像よく見てるからテレビで急に近況見ると
コバケンどうしたの急に老けたね大丈夫!?!?!?!?ってなります。
昔やってたメアチャンとか見た後最近の爆裂ナイトメア見ると、黄泉二重瞼!?!?!ってなります(?)


そんな感じで良い感じの時間に飯テロ記事でした。
みんな~~卵用意して炊飯器を開けろ~~~!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ




食べる。  | Top↑

お取り置きしてしまうと雑記になってしまう。 

2016.03.08 23:56

自撮りが捗るRAW出力。

先週末はセシリアいきなりクロス発売って事でお店行ってきました。
金曜の昼に発表されててびっくりした……。
先行予約でもスルーしたし(黒の画像がギリギリ最後まで出なくて、結局画像で決められずのスルー)、
実物見るだけ見て終了だろうと思いながら行ってきました。

しかしこれから毎週新作は金曜昼発表の土曜発売とかになるとめちゃんこ困りますね……?
水曜の昼発表で随分慣れたのに金曜昼とか予定が立てられない……。
服装規制が無くなったのもびっくりですけど、
それよりも新作発売予定発表が前日昼とかの方がしんどいような。

ともあれセシリアクロスとイメージ近い?って言ってたミルキークロス。
めっちょ暖かかったのでラベンダーで春っぽくしてみた。
ラベンダー克服できてきた? ミルキークロス(隠語)

★JSK:Milky Cross JSK(ラベンダー)/Angelic Pretty
★ブラウス:TwinkleStarブラウス(白)/Angelic Pretty
★頭:Fantasicブリム付きカチューシャ(ラベンダー)、British Starコーム(アイボリー)、
    Holyクロスリボンクリップ(ラベンダー)/Angelic Pretty、
★首:koumエトワール羽根ネックレス(白)/Angelic Pretty、その辺にあったリボンクリップ(ラベンダー)
★腕:羽根モチーフシルバーバングル/6%DokiDoki、織姫の天の川ブレスレット/Rolianne -pink made-
★指:Crystal Dream Carnival リング(シルバー)/Angelic Pretty、
★靴下:Holy Lanternタイツ(アイボリー×ゴールド)/Angelic Pretty
★靴:Milky Crossシューズ(ゴールド)/Angelic Pretty
★鞄:Royal Cardsショルダーバッグ(白)/Angelic Pretty

ラベンダー大分克服してきた気がする~~(自画自賛)
ところでコンデジが壊れてしまった~~って言っていたら、誕生日にミラーレス一眼頂いたんですが、
凄いですね、ミラーレス舐めてた……。
小さいしちゃんと写るし、何よりバリアングルをくるっと回すと自動的に自撮りモードになるって言う……。
いやあ良い物頂いた……!


ところでこの日、結局セシリアクロス多色して(白目)、取り置きして、
帰りにステーキ食べて帰るよ!!!ってドヤッて帰路についたんですが、
おいぴい。

おかしい…………私はステーキを食べに来たはず……?????


さて、セシリアクロスまだ引き取っておりませんのでプレゼン出来ないわけですが、
久し振りにPretty以外でお洋服を買ったので代わりにそちらを。
ねこ。

miss pointって言う中華系のブランドなんですけど猫の顔ずらーって並んだJSKー!
身長とかサイズ伝えてオーダーする形式だったので、
公式でモデルさんが着ているものよりだいぶ丈がつんつるてん感ある(笑)
すごくすごく丁寧な手書きのお手紙添えてくださってたけど中国語読めない、悲しい……。
ずぉーん。 腰りぼんが雑。

これだけ居れば、飼ってるねこに似たねこ1匹くらいはいる気がする(笑)
ホントは胸の所のリボンブローチはお腹の辺りに付くらしい。

ウールって書いてたんですが、画像で見たらそんなに分厚そうじゃなかったんですけど
これめっちゃ分厚いです生地……Prettyのコートくらい(笑)
エッ、もう随分暖かくなってしまったよ……(笑)


同じくmiss pointさんのシフォンエプロン。
エプロン欲しかった。

エプロン欲しかったんですけど、
綿生地とかは今ひとつ……と思ってたらシフォンの出してらっしゃったのでちょうど良いやー!って。
カップ。 ポット。

レースのカップとポットのアップリケがしてある可愛い。
近くにあったドーナツに合わせたんですけど、
サックスリボンでオーダーしたので、サックス系のワンピとかに合わせてアリスコーデとかしたら可愛い気がするー!


中華系のブランドさんて正直なところ縫製とか生地とかレースとかどうなの?値段相応なのでは?
ってなって手を出していなかったんですが、今回のmiss pointさん凄く綺麗だったから
ちょっと考えが変わりました……。
サイズもオーダーに応じてくれるし。。
またご縁あったらオーダーさせて頂こうー。


そんな感じで!
セシリアクロス早めにお迎え行きたい……。


捗る。


あっ、全然関係ないし1記事に詰め込みすぎですけど、この↑ウィッグDreamHolicさんのなんですが、
今まで自分で海外通販利用してたんですけど、高知のJ.a.mが販売することになったようですー!
おすすめしといて!って言われたので勧めとく!(笑)
セレす時。 ヅラ気に入っている。
逆光はやめた。 浮かれポンチ。

一部ですがこの辺がDreamHolicさんのウィッグかな……。
ロリィタさんがロリィタさんの為に作ってるウィッグブランドなので、めっちゃしっくり来ます(笑)
毛量少なめですけど、内側にコームとかパッチン止めが付いてたりしてズレづらく、
あと、お値段少し張りますけど長持ちします(笑)
J.a.mで通販しているようなので是非~◎

以上、露骨な
宣伝でした(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
ロリィタ。  | Top↑

諦めが悪い。 

2016.03.01 23:32

耳気に入ってる模様。

いくつか前の記事で、セール刈り尽くした!やったぜ!みたいな事書いたんですが、
セールもう終わるらしく、最終のタイムセールあるって言うので行ってました……。
お店の中のセール品移動しつくして殆ど無くなってるの確認済みだったんですけど行ってました……。

黄色い。 結構黄色い。

★JSK:British Bear Specialセット JSK(イエロー)/Angelic Pretty
★カットソウ:スクエアネックカットソウ(黒)/Emily Temple Cute
★JK:'12 ライダース(ブラック×ブラックレース)/MILK
★頭:British Bear Specialセット付属バレッタ(イエロー)/Angelic Pretty、
    Memory Bear クマ耳クリップ/Melty Cute
★首:Memory Bearチョーカー/Melty Cute
★指:Cream Cookie Bearリング(モカ)/Angelic Pretty、
    カミソリレターリング/見るなちゃん
★靴下:British Bearタイツ(黒)、Royal Chocolateクルー丈ソックス(黒)/Angelic Pretty
★靴:エレガントDollブーツ(ブラウン)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty
★他:Melt Crown Chocolateブローチ(ワイン×ブラウン)、TOY MARCHワッペンブローチ(黒)/Angelic Pretty、
    テディベアクリップ/SWIMMER

黄色熊は絶対ライダース合うと思ってライダース買っておいたのであった……!
めるきゅのめもり~べあちゃん秋冬物の熊柄・茶系の服に万能すぎてめっちょ活躍する……。
全身くまだらけだったんですけど、某大型ショッピングモールのスーパーで買い物してたら
試食コーナーのおねえさんに「そこのパディントンさん!」と呼び止められました。
パディントン……!


セールは物がない事は分かってたんですけど、70%オフだったから……!
最終だと思うんですけど……。

パールネックレス風カットソウとマーガレットレディブラウスのピンク。
カットソウ重宝するかなと思って。袖丈微妙ですけど……!
ピンクのブラウスは何着あってもいいやつかなって。
半袖(つまり夏場)は汗かくから洗い替え無いと困る。
この2着でこの間買ったブラウスの半額程度だったからね……セール様々。


そんなわけで多分今度こそセール終了のはず……。

もう3月なんですね……。
今月はPretty、先行予約のが届けばそれだけの浮気月になりそうな予感。
他ブランド買ってもなかなか着る機会作れなかったりする状況だから、できるだけ
買う物は吟味しようと思いつつの2016年だけど、
どれだけ実行できるんですかね……。
もう既に吟味も何もない気も。
近々、久し振りにPretty以外の服が来そうなので楽しみー!
クォリティ分からないからちょっと怖いけど……!

そんな感じでー!3月も頑張りましょう。

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ


パディントンベア ミニポシェット

パディントンベア ミニポシェット
価格:3,056円(税込、送料込)

ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |