グランバ戦利品とか。 

2016.01.27 00:48

グランバまさかの1日だけ参戦してきました~!
今回は戦利品などまとめ!

所用で金曜のサンプルセールの日のみでしたが、色々ゲットしてきましたー。
基本的にPretty目当てで行ったのでPrettyばっかです。
サックス。

大物はこれー!
串z……ファンタジックカーニバルのサックスだよ~。
プロパーでミントとサックスとを悩んでミントをお迎えしたので嬉しい!
頭物が無いから何か作ろうかなぁ。


着る物。

ブラウスとカーデ。
半袖ブラウスと長袖ブラウス、セーラー襟カーディガン。
紺ばっかりやないか!
ってなったけど気にしません……。
セーラーカーデ、結構前の奴じゃないかな?
ワゴンで投げ売られてたんですけどこれ実は1年くらい探してて、
オークションとかでも見かけてたんですが新品欲しかったので良かった。
5月~7月初旬くらいの半袖1枚は微妙かなって時に羽織りたくて。


小物。

小物類はロイヤルロゼットのセットに入ってたとおぼしきカチューシャと、
ミルキークロスお袖留めのB品。
カチューシャ色んな色出てたけど余ってたのかな。
ロイヤルロゼットはブラウンOP単品しか持ってなかったので、カチューシャ即決でした。
頭に添う形だから髪型問わず使いやすそう。
お袖留め、ほつれありって書いてたからほつれ?と思ったら巻きロックが外れてましたね。
よくあるよくある……。


レースなし。

あ、靴下豊富でした!もっと買えば良かった……。
シェルのとクロスのクルー丈なんですが、レース付いてなかったので気が向いたら付けようかなと。


ケープ。

あとはずーっと欲しいなーって唸ってたクマ耳ケープゲットしました……!
利用店で50になった瞬間消えてしまってたので良かった……!
キャメル使いやすそうだから、ショートコートなりケープなり欲しいってずっと思ってたから嬉しいな。


あ、あとは関係ないんですがクロチャでMILKのライダースゲットしました(笑)
ライダース。

襟のボタン欠品って書いてたけど予備ボタン付いてたから付けよう~。
秋口からライダースが欲しかったんですよね!
やりたいコーデがあったんですけどPrettyのライダースまじオクにも古着屋にもなかなか出てこないし
出てきても色が欲しい物でなかったりで……。
せっかくだしファスナーのチャームも変えたりしようかなー。



そんなこんなで1日だけでしたががっつりと買い物三昧出来て良かったです。
この日は丸一日美少女めあちゃんと一緒でした~!
シュガーリィ。

諸事情でプリクラトリミングですが(笑)、ホント丸1日幸せだった……!
シュガーリィであわせて行きました!
一緒できて嬉しかった~~!! って言うか初対面だったんですけど、全然そんな感じなさすぎて(笑)
次は苺祭りだ~~~ワッショイワッショイ!

グランバの何が良いって他ジャンルでコミケとか行ったところで会えない人にも会えたりするトコですよね……。
色んな人に会えて1日だけだったけどホント行って良かったよ……。
某氏に触発されて週末新作買わずにトゥインクルスカイ買うかも知れない人が着てるの見たらホント駄目可愛い……。
高知勢にも会えてめっちゃ嬉しかったし、ツイッターで拝見してるだけの方にも
生でお会いできたりして、ウワアアアア東京魅力ーーー!!!!ってなった……。
欲望で3日持たずに滅びるわ。やめられない止まらない……。

あ、案の定また靴も壊れました(2年ぶり●度目)
上京するとほぼ2回に1回の割合で靴壊れるんですけど……前回はPIERROTの時底もげた。
ナンチャラレディブーツがセールになったし買い換えます。
Prettyの靴壊してはPrettyの靴を買う。


前回東京行ったときは飛行機大失敗だわとか唸ってたんですが、
今回は出来るだけ長時間東京滞在したいって事で新幹線の最終便よりも遅い夜行バス選んだんですが、
ホンッッットにキツかった、2夜連続深夜バスの旅……。
尻の肉がボロボロ取れる夢は見ませんでしたが全身痛すぎて生活に支障がでました。
気持ちは元気なんですけど身体が駄目だった……。
ホント、新幹線一択だなと痛感した2016年初遠征。。


そんな感じで、以上、グランバ行ってきたよの件でした。
今週末は利用店のセールを覗こうと思います(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

ロリィタ。  | Top↑

ぐでぐでの日。 

2016.01.19 00:14

部分部分で見ると変な感じは無いんだが。

土曜日、トゥインクルスカイの実物見たくてふらっと店頭行っていました。

この日コーデが駄目すぎて死んでた……。
寝る前にコーデ考えて合わせて、お、いいじゃん?ってなってたんですけど駄目でした……何だろうか。
駄目です。 足元か?

★JSK:子供部屋JSK(ミント×白×ミント)/Angelic Pretty
★ブラウス:スタンダードピンタックブラウス(ブラウン)/Angelic Pretty
★頭:ラッピングストライプバレッタ(アイボリー)Melty Ribbon Chocolateリボンコーム(ビター)/Angelic Pretty
★首:ハートのガナッシュチョコネックレス(ミント)/Tommy fell in love with sweets!
★腕:チョコレートラバーリボンブレスレット/Teatimeは鳥かごの中で
★指:Cream Cookie Bearリング(モカ)/Angelic Pretty、プチプライズショコラ リング(ストロベリー)/Q-pot.
★靴下:Royal Chocolateクルー丈ソックス(黒)/Angelic Pretty、その辺にあったタイツ(ブラウン)
★靴:リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:ロイヤルチョコレート3wayバッグ(ブラウン)/Angelic Pretty

最初、頭物子供部屋シリーズのブラウンのリボンカチュにして、
メルチョコのミント×茶のカーデ羽織ってたんですが、
メルチョコミントカーデの色味が全く合わないわ、全体にミント成分多めになるし
外側を茶色が囲ってる感じになってのっぺりするわで……???
コーデし直して出掛けたもののこれも何かおかしい……足元かな……タイツ茶色合わせたのが良くなかったかな?
JSKの下から出てる物が全部茶色になってるからバランスおかしいのかな??
全身のバランス客観的に見ないと分からない事の方が多いなぁ……。
上半身だけで見たら良いコーデかも!って思ったんですよね。
全身で見たらおかしいね。
子供部屋シリーズ今更すごい可愛く思えて集めてるので、次回に生かします。
チェックのも欲しい。


トゥインクルスカイ実物めっちゃ可愛かったよ……!
のに店頭昼前に着いたら私しかいなくて、店員さんたちと顔見合わせて笑ったよ……(笑)
まだまだ余裕あるみたいだから、急がなくて良さそうだから今悩み中。
雑誌見て、これはどうなの……ってなってた赤が意外と可愛かった!
赤金が好きなら是非って感じでした。
ワンピースも、襟袖同色なんて全身まるまるその色になるけど大丈夫!?って思ったら全然問題なかったです。
トルソーに着せてるの見たらホント物欲に殺されかけたけど、
今週末、何年ぶりかにグランバ行くことになっているので踏み留まり。
ドーナツもまだだし……。
お財布と相談出来る期間があるのは本当に嬉しい……(笑)


アッ、結局何も買わなかったので、最近購入したものを。
ブリティッシュエンブレムカチューシャ、ワイン何とか手に入って良かった……。
カチュ。

チェスエンブレムにあわせよ!って気持ちで買ったんですが、
他の洋服との兼ね合い考えたら青も買えば良かったかなぁ。。
カラープレーンベレー買ってそれにエンブレム部分(ブローチ)合わせたら良いってアドバイス貰ったので
それ試してみようかな~!


あと相変わらずドーナツいつ来てもいいように、ドーナツアクセ集めてる件。
どーなっつ。

ドーナツテキストネックレス、こちら海外の作家さんにオーダーさせて頂いたんですけども
めちゃくちゃ可愛くないですかあああああ!!!!!
好きなテキストで、好きなフレーバーで作りますって事だったので、
流石にUTSUGIは自分好きすぎだし、TARTEだとドーナツなのに?って感じだし、
無難にPRETTYにしてもらいました。
ANGELICにしてもらっても良かったかなって思ったんですけど、他のブランドの服に合わせるとき
PRETTYの方がいいかなって安直。
シルバーの味気ないチェーンだったので、パールチェーンに替えさせて貰いました。

右下に写っているドーナツネックレスは、
先日紹介した、Tommyさんのドーナツネックレスの裏側です。
リバーシブルでした!おいしそう!


そんな感じでした!


アッ、私事で恐縮ですが、今月のKERAに、12月のパーティのKERA賞良かったねスナップが載ってます。
Mちゃんとツーショ……!
無修正だよ……………エッこれで直して貰ってるとかだったら悲惨すぎるよ私……!!?
って感じでございました。

3月号だよ~~~この表紙見かけたら宜しくです。
こっそり後ろの方の広島スナップにも居ます(笑)


そんな感じでー!!!
雪すごいし、セールの時東京無事たどり着けるか今から心配すぎる……久々に夜行バスなんだよぉ……。

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

ロリィタ。  | Top↑

10分間勝負。 

2016.01.13 23:51

先日のイベント終わってふらっとポトレっぽく写真撮って貰ったのでそちらを~!

楽しそう。


チェスエンブレムだよー。
地味に気に入っている。
綿生地だからハリがあってスカート良く広がって、ロリィタ!って感じのシルエット出るから好きだよー。


もじゃ。


ベレーが上手く被れててよかった感。

遠い。



中身見えてる。

All Photo by 加持氏



吹き曝しの公園だったので、滅茶苦茶寒かったのと、お腹空いてたのでホント写真撮ってたの一瞬でした(笑)
22分に最初のデータ、同32分が最後のデータだった……(笑)
またもう少し暖かくなったら、ゆっくりポトレとかしに行きたいです。

ポトレと言えば、今ちょっとミラーレス一眼に興味があって、よさげなの探してます。
安いのでもいいかな~とか思ってたんですけど、
スペックの事とか調べてたらスマホのカメラに劣るレベルのとかもあって驚愕。
買うならそこそこのを……って思ったら型落ちの普通の一眼買えるくらいの値段するんですね(笑)
んんん……。
ミラーレス貯蓄しよ……(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
ロリィタ。  | Top↑

2016年コス始めだよー。 

2016.01.12 22:13

和室。

日曜日にコス始めしてきましたー!
まだ1月上旬ですし、新春らしく和風ロケーションのイベントで、かな子の桜色の華姫+!
前回はモバマスオンリーで、会議室みたいなところだったので和ロケーション嬉しい~(*`Å´*)

コスプレ自体久し振りでしたが去年はコス納めっぽいコス納めもできないままだったから
コス始めできるの純粋に嬉しい(笑)

スタスタスタって普通に歩いてた。

美観地区の某所が会場だったんですけど、コスで来るの初めてだった……。
今回真冬!って感じだったので、次はもっと良い季節に来たいなぁ~!

正月太り甚だしいよぉ!って思ってたけど元からだった……。
魚。


森か?って話になった。

今年もかな子衣装地道に増やして行けたらいいなー!
ホワイトウィッチもメルティスノーも爆死したんですけど、メルティスノーはフリトレでお迎えしたし衣装作りたいなぁ……。

次は恐らくストフェスが確定なんですが、それまでにまた何かコス出来たらいいなー◎
なるほど此処が光の具合一番良いね。

All Photo by 加持氏


久し振りのコス楽しかったですー!
おつかれさまでしたー!


ブログランキング・にほんブログ村へ


コスプレイ。  | Top↑

くまだよ。 

2016.01.07 20:31

くま紹介。

年末にアッポしそびれた記事を今更ー(笑)

年末にお出掛けしてた時のコーデも一緒に載せておく。
上着も着てたよ。 ブーツ履き易すぎる。

★OP:ロイヤルロゼットOP(ブラウン)/Angelic Pretty
★頭:Melty Ribbon Chocolateリボンコーム(ビター)/Angelic Pretty、memory bearクリップ/Melty Cute
★首:Winter Constellation Fruit/ホワイトダイヤモンドネックレス/Teatimeは鳥かごの中で
★指:Cream Cookie Bearリング(モカ)/Angelic Pretty、オランジェットショコラリング/Tommy fell in love with sweets!
★靴下:Melty Royal Chocolateタイツ(ビター)/Angelic Pretty
★靴:エレガントDollブーツ(ゴールド)/Angelic Pretty
★鞄:Melty Royal Chocolateプレート付きトートバッグ(アイボリー×ブラウン)/Angelic Pretty


久々にロイヤルロゼットー!
この時期ブラウン系ばっかり買い込んでるなって思ってたけど、意外と茶色!って感じの服
殆ど持ってなかったです。
小物は茶系たくさんあるんだけど。

今回の記事は、↑でも着けている、めるきゅのくまちゃんシリーズ自慢したかったのがある(笑)
ブリティッシュベア出て以来、熊グッズ集めているんですが、可愛いの出たので早速お迎えしましたー!
コーム。

↑で頭に着けていたリボン、今回はクリップでオーダーさせて頂いた◎
頭以外にも着けたかったのでー!
東京のお茶会の時も、片方頭に着けて、片方は熊ポシェットに着けてました。
お揃いのシリーズで、チョーカーもオーダーさせて頂いていたのはリボン色違い!
チョーカー。

明るい色味だから色問わず合いそう◎
この間お迎えしたチョコロゼにも合うのでは……。
最近チョーカーブーム(笑)だから、コーデ考えたい~!


あと、この日お出掛けしたついでにお迎えした熊。
生首。

SWIMMERの熊クリップだよー。
生首だけど何か使えるかなーって(笑)

可愛く写真撮れないかなって思って色々やってたら
呪いかよ。

怨念みたいな写真になってしまったごめんダフィ雄……。(名前)


あと熊と言えば、私の周りでは大人気だったにも関わらず岡山には入荷しなかったコレ。
きいろ。

黄色熊(笑)
トゥキ。

岡山結局回ってこなかったけどMちゃんもひなみくさんも入手してたヤーツ(笑)
写真でだけ見たらレモンイエロー☆!って感じだったけど、普通に落ち着いている黄色だったよ。
告知見て、ウワアアアレイブンの黄泉柄やコレーってなった程度にはAnimaくらいの頃のナイトメアに思いを馳せているよ。
伊達限のグッズが久し振りにカタカナ表記でナイトメアだったから
これは古い曲やるのではー!!!!って気持ち満載。
行かれる方是非レポを。
いやでもホントレイブン出た頃の黄泉ファンみんなこぞって黄色のタータンチェック柄のグッズ集めてたからさ……。
話はズレましたが、濃い色とも淡い色とも相性良さそうだから色々コーデ考えてる。
良いよ~。

ブリティッシュベア、アオとグリーンだったから、明るい色欲しかったなって思ってたので満足しました。
良いよ~~。


そんな感じで最近の熊の話題でした(?)


ドーナツ柄出るまではしばらく早朝から準備してお店並ぶのお休み出来るなー!って
思ってるんですが、いつ出るのかな~……。
熊グッズの次はドーナツはじめ、お菓子グッズ集めてる今(笑)
あと、月末のグランバ1日だけですが行けるようになったので楽しみ◎
グランバ何年ぶりだろ、前回行ったときは国外の方は全然いらっしゃらないような時期だったので
最近の噂を色々聞く限り、楽しみ以上に緊張かもしれないけど(笑)
取り敢えず楽しみ糧に平日がんばろー。

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
ロリィタ。  | Top↑

新年会の件。 

2016.01.07 00:48

前髪の色浮いてた。

3日は新年会でした~。
ずっと集まろうって秋口から言ってたメンバーでようやく揃った(笑)
んですけどきちんとした予定が決まったのが2日の昼って言う……。
今年もグダグダになりそうだけどみんなよろしくね~~~!!!(笑)

背景おどろおどろしい。 結局捨てられてない。

★JSK:Holy Lantern ハイウエストJSK(黒×アイボリー)/Angelic Pretty
★カットソウ:スクエアネックパフスリーブカットソウ(黒)/Emily Temple Cute
★カーディガン:チェリーニットボレロ(黒/チェリー外し済み)/Angelic Pretty
★頭:その辺にあったシフォンリボンクリップ、チュールリボンクリップ(黒)
★首:Horrorコフィンチョーカー(黒)/Angelic Pretty
★指:Star Nightリング(黒)/Angelic Pretty
★靴下:その辺にあった透かし柄ストライプのタイツ(黒)、その辺にあったクルー丈ソックス(黒×白)
★靴:リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

食べるだろうな~~~~って思って動きやすげなコーデにしてみました、案の定めっちゃ食べた。
ランタン黒×白って真夏以外なら別に季節問わず着られると思うんですがどうでしょう。
ランタン着られる季節限られるって言ってる方よく見かけるんですが、
そこまで気にすること無いかなぁって思っている。。
あからさまにハロウィーーーーーン!!!!みたいなわけでもないし(ラベンダーはちょっと怪しいか)
他のゴシック系のブランドは年中出してるモチーフの詰め合わせですしね。
ハイウエストJSKにカーデとかボレロ合わせるとズドーン!ってなってなかなか難しい……。
デブが更にデブに……。

まぁデブの原因は主に食べ過ぎなんですけどね!
オサレなサラダでした。 次はピッツァね。

みんなで集まってレストランで新年会~!
レストランって言っても某パン食べ放題の系列店だったので、
永遠にパンをおかわりし続けるbotと化していました。パンおいしい。
もうホントずーーーっと、どん引きされるような開放的な話(笑)ばっかりで新年早々腹筋ちぎれ飛ぶ所だった(笑)
顔面は笑いすぎて解散する頃には崩壊完了していました。
めちゃくちゃ楽しかった……すごい短時間だったように感じてたけど、
ばっちり4時間くらい楽しんでいた模様。

やー、もー、ホント皆さん今年も宜しくね!?!?(笑)
下ネタの宝庫。


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
食べる。  | Top↑

あけましておめでとうございました。 

2016.01.05 23:24

セレす時。

2016年明けまして5日目おめでとうございました!
今年もなにとぞ~~~なにとぞ~~~~。

今年のロリィタ初めはセレスティアル。
去年の同時期はあんまりと言うか復帰したいな~とか言いながら過去物集めてるだけだったので
何か改めて怒濤だったなーって印象。

2日の初売りに行っていたんですよん。

セレす。 セレした。

★OP:Celestial OP(コン)/Angelic Pretty
★頭:Celestialボンネット(コン)、Victorian Tasselカチューシャ(コン)/Angelic Pretty
★首:〝Sweetie〟 cross ornament/Love♡Letter
★腕:羽根モチーフシルバーバングル/6%DokiDoki
★指:プリンセスティアラパールリング(シルバー)/Angelic Pretty
★靴下:Milky Cross タイツ(黒)/Angelic Pretty
★靴:Partyグリッターシューズ(シルバー)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty


セレス寝かしに寝かしたけど着やすくて良いな~、もっと着たい。。
ルミナスのOPも長袖になってくれ~、再販の時に袖がグイッと伸びることを心底期待している。
ボンネット、ルミナスもそうだったんですけどクッタリするタイプだね。
カチューシャ入れてみたけどカチューシャの無い側がベシャッとしてしまった。。


さて。

初売りは、福袋はスルーで、セールで何かあれば……って気持ちで行ってました!
お店それなりに混雑してたけど、みんな福袋目当てっぽかったのでセール品じっくり見れて良かった……。
ブラウスとかカットソウとかはマークダウン待ち(笑)
あと月末にグランバ行こうとしてるので、そっちに楽しみ残そうかなと。。
カーディガンは待ちきれずに買うかも知れない……。
即決で買ったのはこちら。
やったぜ。

Whip Collectionスカートの黒だよ~。
この秋冬もので、ホイップコレクションは、買えば良かったかな……ってじんわり後悔してたのと、
スルー理由がOPもJSKもハイウエストだったって言うのがあったので、
スカートがセール落ちしてくれてホントラッキーだったー!
買えば良かったかな……って思っても、魅力的な新作が続々出るモンだから、
後から買うってなっても財布が付いてこなくてなかなか購入に至れないからホラ……。
やっぱ可愛いんだよな。

素材とか色味とか、カジュアルっぽくも着られそうだから結構期待している。


この日は福袋とセールのために県外から来ていたSちゃん(初対面)を集団でナンパし、一緒にご飯へ。
ハンバーーーーーーグ!

ハンバーーーーーーグ!!!!(別にハンバーグ師匠の事は何とも思っていないがずっと言っていた)
ハンバーグ美味しかったです、正月色々食べ過ぎて食べ癖付いてるなう。
お腹空いてないのに口寂しくて何か常に食べてたい。

松の話とかもっとすれば良かったな~~~!!!!とか今更。
ナンパ師。

ホントお引き留めしてスミマセンでした、またこちら来た際には是非ご一緒できたら……(懲りない)

明けましておめでとうの挨拶もそこそこだった新年1発目、初売りでした。
今年も相変わらずだと思いますが、宜しくしていただけたらと思います。
ネット上で交流してくださってる方も、リアルで仲良くしていただいてる皆様も、
今年も仲良くしていただければ……なにとぞ宜しくお願いいたします……平に平に。


今年も皆様にとって素晴らしい年になりますよう!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |