羊よさらば。 

2015.12.31 23:44

時系列ががが。

今年の記事納め!!

……とは言え、計算間違えてて1記事/1日としたところ、1日分書ききれませんでした!
相変わらずのグダグダっぷり。
このグダグダっぷり2015年と共に置いていきたい(そして12年後に拾う仕組みか)

今年のロリィタ納めのコーデはこちら。
ヒャッホーーーウ!!! ファンシー。

★OP:Merry Bunny OP(青)/Angelic Pretty
★頭:Merry Bunnyカチューシャ(青)、ロゴパール乙女リボンクリップ(赤)/Angelic Pretty
    その辺にあった流れ星クリップ(金)、ミニリボンクリップ(赤/白)
★首:リリカルバニーネックレス(白×赤)/Angelic Pretty
★指:リリカルバニードットリング(赤)/Angelic Pretty、束縛指輪(赤)/九十九一六八
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(赤×白×サックス・イエロー)/Angelic Pretty
★靴:エレガントハートシューズ(赤)/Angelic Pretty
★鞄:Dreamy Starポシェット(ゴールド)/Angelic Pretty

この前日にも出掛けてたんですけど記事の都合上時系列ががが(笑)
今年のロリィタ納めなのでヒャッホ~な感じにしたかったコーデでした└(^O^)┘
ウィッグこれ色の所為かあんまり似合わないな……遠巻きなシルエットきらりんみたいで好きなんだけど。。


チョコロゼ小物引き取りに行った時のコーデなんですが、
小物自体は前回の記事で紹介してしまったので、今回は最近集めたお菓子アクセをぼちぼちと載せますー。

ましまろゆにこーん。

まずはこちらー!
【MarshmallowUnicorn】さんのドーナッツロゼット◎
ドーナツ柄出るって知らない頃にオーダーして届いていたので(11月初旬頃)
ドーナツ柄が発表になって、これは!!!!って感じだったー!ナイスタイミング。
シンプルで使い勝手良さそう。

こちらのブランドさんではないけれど、ドーナツのネックレスもオーダーしているので届くの楽しみ。
もう完全にドーナツ柄買うつもりでいる……。


てぃーたいむ。

こちらは【Teatimeは鳥かごの中で】さんのアクセサリー2種。
Winter Constellation Fruitホワイトダイヤモンドネックレスと、チョコレートラバーリボンブレスレット。
いつもお世話になっているひなみくさんに教えていただいたブランドさんで、
すぐに買いに走ったと言う……インターネットって便利……。

チョコレートラバーリボンブレスはチョコ系のお洋服万能だろうし、
ネックレスの方は、レモンみたいな綺麗な白い柑橘の輪切り(しかも星形)に、星座が浮かんでいるって言う……。
柑橘類モチーフ好きだし星形も好きだからバランス素晴らしい……。
また色々お迎えしたい……!
パケ。

ちなみにパケもとってもかわいい。


みかん。

最後こちらー。
【Tommy fell in love with sweets!】さんのオランジェットショコラリング。
もー……どツボ。
めっちゃ可愛くないですか……シンプルだけど。
オレンジの部分とチョコ部分の質感の差が良くってお気に入り。
美味しそう。

相変わらず私の手の汚さは置いておいて、着けるとこう。めっちゃおいしそう。



そんな感じでここ最近お迎えした食べ物モチーフさん達でした。
本当はクマモチーフ紹介のも書きたかったんですが、そちらは年明けに~!


今年は1年、久し振りにがっつりロリィタばっかりだった気がします。
今まで店頭並ぶ事も特に無くて、シャッフルとか並んだの初めてだったし、
こっち引っ越してきてから初めて(笑)、リアルにロリィタ界隈でお友達も出来ましたし、
店舗のお茶会、あと東京でのパーティにも初めて参加したりと、ロリィタ充できました(*^O^*)
いい歳して出戻り状態でしたが楽しかった~!
シングルタスク野郎なのでロリィタがっつりになるとコスが疎かに。みたいな感じなんですが、
去年はコスも疎か・ロリィタも殆ど着てないような感じだったので、
凄く去年に比べて充実した感あった……しあわせ。
去年末に、2015年の目標はスタジオ経営始めることとか言ってましたが実現出来てない、マジかよ……(笑)
来年の今頃には出来てたらいいな、待ってて今白ホリ作ってっから……(笑)
来年は、コスも、ロリィタも、私生活も今年の反省を生かしてバランス取って出来たらいいなぁと思います。
本当に日々何が起きるか分からないのでしっかり生きていかねばと思うお年寄り。
取り敢えず今年のコス納めは10月のマチアソビになってしまったので、
もう2016年のコス始めどこにするか考えてる(笑)
ロリィタ始めは2日の初売りかな??


2015年、ネット上で、私生活で、うつぎと仲良くして下さった皆様、そっと見ていて下さった皆様、ありがとうございました!
2016年も皆様にとってより良い1年となりますようお祈りいたします。
良いお年をお迎えください!
アンガトネェ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

装飾。  | Top↑

クリスマスカラーとアポロカラー。 

2015.12.30 23:06

久し振りの別珍。

クリスマス何も出来なかったので、26日に久々に赤別珍づくしでPretty行ってました。
チョコロゼの引き取りも出来ていなかったのでー!

クリスマスだよ。 赤金。

★JSK:シャンデリアプリントJSK(ワイン)/Angelic Pretty
★ブラウス:TwinkleStarブラウス(白)/Angelic Pretty
★JK:別珍ボレロ(ワイン)/うつぎ作
★頭:British Starコーム(アイボリー)/Angelic Pretty、
    別珍ハーフボンネ(ワイン)/うつぎ作
★首:ゴールデンドリームカーニバルロリィタネックレス/Dolly House
★指:Cosmicリング(ゴールド×クリア)/Angelic Pretty
    束縛指輪(赤)/九十九一六八
★靴下:Holy Lanternタイツ(アイボリー×ゴールド)/Angelic Pretty
★靴:エレガントDollブーツ(ゴールド)/Angelic Pretty
★鞄:Girly Heart バッグ(ゴールド)/Angelic Pretty


この日はキャッスルミラージュの再販の日だったんですが、
ドレスが姫袖になっててとても魅力でしたね……。
そんな中、チョコロゼ引き取ってきました。
アポロ。

ピンク!
アポロカラーでめっちゃ可愛い……。
買いに行く前は、赤かな、紺かな、でもピンク着たいなみたいな気持ちで行ったらピンク一択となった次第。
パステルカラーのピンクが厳しくなったんですが、
茶色混ぜたりするとまだ何とかなるのでは、って……。
そんな中、今凄くピンクが着たい時期なので我慢ならんかった。
ピン茶好きだよ。 うむ。


ピン茶に加えて他にもやりたいコーデがもりっと出来てるので、色々とセール待ち(笑)

こちらは後日買い足したものですが、小物ー◎
こもの。

チョコロゼのピンクのバレッタと、ワインのブローチ。
出てからちょっと経ちますが、メルティリボンチョコレートバレッタのアイボリー×ブラウン。
チョコロゼバレッタ以外は色々汎用の利く物にしたつもり。


そんな感じで、今年のお洋服買い納めでした。

年明けからは何がどう出てくるのかな~!って感じでまた楽しみです。
再販はルミナスがまだだけど、ルミナスもドレス型違いとかで出るのかな~。
OPの袖が長くなるなり短くなるなりしてきたら、買い足すかも……(笑)
ショーで見たものだと、ドーナツが最初に来るのかな。
ドーナツと、イルカは欲しいので今からふんすこしてます。
来年は……すこし買い物ペースゆっくりに出来たらいいなぁと……(言うだけ)


今年もあと1日だよ~~~!
皆様ラストスパートがんばりましょう……!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

服を買うときはその服を着ることを前提としたメイクと髪型で行くべき。 

2015.12.29 23:15

例のポーズ。

顔のサイズを隠すポーズのバリエーションだそうです。
如何に無駄な事かお分かり頂けただろうか。


こんばんは、なんだかすっかり年の瀬ですね。
あっと言う間すぎてどうしていいのか分からない感じですがブログも溜めているので書きます!(笑)
お手上げウサギで今年の買い物~Fin~だと思ってたんですけど、
翌週突然、新色加えてチョコロゼ再々販って話になってたんで、
行くしか……とフラフラ行ってきました。買い納め出来ない。

この日のコーデ。
チョコロゼとは正反対な感じのコーデ。 金色の靴の汎用性すごいからね。

★OP:Milky Cross OP(黒)/Angelic Pretty+スタンドカラーリボン付け襟/キャサリンコテージ
★頭:MilkyCrossカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
    流れ星クリップ(黒)/SWIMMER、その辺にあったミニリボンクリップ(黒)
★首:koumエトワール羽根ネックレス(白)、Horrorコフィンチョーカー(黒)/Angelic Pretty
★腕:Horror Crossカフス(アイボリー×黒)/Angelic Pretty
★指:Horrorコフィンリング(白)/Angelic Pretty
★靴下:Horrorコフィンタイツ(黒×ゴールド)/Angelic Pretty
★靴:Milky Crossシューズ(ゴールド)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty


この日は引き取らずにお取り置きにしてしまったのですが、
ピンクJSKとカチュのセットにしました……多分似合うのは紺とかワインとかなんですけど
ピンクが着たい周期だったもので……。
ところでこの日ミルキークロス黒にラベンダーカラーの頭で行ったもので、
どの色を鏡で合わせても似合わず非常に困りました(最初からどの色も似合わないのではと言う懸念)
タイトルにもしたように、髪型とかメイクとかを、
ある程度目当ての服用になるようにしてから買いに行くのがいいって言うのを再確認。

服はお取り置きでしたが、ひなみくさんにお願いしていた、一六八さんの束縛指輪を受け取る!
いろはさま。

ひゃー!(`Å´*)
私の指がどうしようもなくずんぐりむっくりなのは置いておいて、
ずーっと欲しかったものの、いつもネットは即完売だし即売会には行けないし、
前回三宮でヴィレヴァン覗いたときはサイズと色が売り切れてるしでようやく……!
ありがとうございました……!!
機会があれば他の色も欲しいなぁ。。 クリスマス限定めっちゃ可愛かった。。
いつめん。

みんなでおそろ~~でへへ。



さて、服を買いに行ったが引き取ってないので今回は別の内容を少し。

先日、ステラ襟やらセーラー襟とか付け襟を付けて遊ぶことを覚えたんですが、
靴を探していたタイミングで、キャサリンコテージで付け襟を発見。
今回ミルキークロスOPに着けてるのがそれなんですが、なかなか良かったです。
このワンピ、首もと丸く空いているワンピースだけど長袖だし、ブラウスもインしづらい感じなので、
この時期はちょっと見た目寒げな気がしていたので。
襟。

立ち襟部分に付いているリボンは縫い付けられていたので、
↑の写真撮った後解いて取ってしまいました。
黒リボンだと黒の入った服とか限られて来ますが、他の色のチョーカーを上から付けたりすれば
着けられる服のバリエーションも広がるのでは。
お値段相応かなぁと言う感じもしますが、大きさとかは申し分ないし、
リメイクなどに使えるかと思います。
使える。


キャサリンコテージ久し振りにお買いものしたなぁ……昔、靴を買った以来かも。
久し振りに覗いたら、定番だったはしごリボンシューズまだ健在で謎の安心感(笑)
お値段の割に履き心地はいいのでオススメです。
とは言え、やっぱり子供靴のデザインなので、サイズが大きくなると甲の部分が間延びして
可愛さがマイナスになる感じはあります。
凄く歩くときとかにいいかも。
私も久し振りに何か靴買おうかなー。3連リボンのが可愛いけど欲しいサイズと色が売り切れてるなう。

そんな感じでやや雑記寄りの記事でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

突発広島。 

2015.12.23 19:02

逆光はやめた。

まだ先週だったのかって言う感覚ですが、先週は日曜日も出掛けてましたー。
誘っていただいて、突発ですが広島行ってきました。
ケラスナだそうで……イケメン見られるって言う話だし……。

この日もMちゃんと色違い双子コーデ!
ヒンメ……リ?

チェスクリスマス感ある!
わたくし素敵なステッキを忘れました……。
素敵なステッキシリーズ他にも作ろうかな(笑)

正当派感ある。 やはりこのバッグ。

★JSK:Chess Emblem JSK(アイボリー)/Angelic Pretty
★カットソー:お嬢様のビスチェ風カットソー(ワイン)/Angelic Pretty
★頭:シネマドールベレー(アイボリー)、Chess Emblemベレー(アイボリー)付属のリボン/Angelic Pretty、
    チュールリボンクリップ(ワイン)/SWIMMER
★首:Night Chandelier ネックレス(アンティークゴールド)/Angelic Pretty
★腕:Cookieボタンお袖とめ(アイボリー×ブラウン)/Angelic Pretty
★指:Chocolatフレーム リング(ゴールド)/Angelic Pretty
★靴下:Fantasicレースアップタイツ(アイボリー)、British Stripeクルー丈ソックス(アイボリー)/Angelic Pretty
★靴:エレガントDollブーツ(ゴールド)/Angelic Pretty
★鞄:Girly Heart バッグ(ゴールド)/Angelic Pretty


広島到着→サンモール行ったものの全然何処でやるのかとか調べてなくって、
ようやく会場辿り着く→人が全然居ない→大丈夫か!? って感じでしたが、
我々が早く着いただけっぽかったです(笑)
ゲストでモデルのルウトさん来ててもうめっちゃ細いし顔ちっちゃいしかっこいいしで、
遠巻きに見ただけで変な汗かくレベルだった(挙動不審)
カメラマンさんがお茶会で撮ってくださった方だったので挨拶したらルウトさんにも挨拶させていただけて
何かもうテンパッてコミュ症大爆発だったので何言ったか覚えてません(完)

さくっと撮影していただいて、少し後からルウトさんと撮影できるよチケット貰ったので、先にごはんー◎
綺麗な絵ではない。 だが美味しかった。

あんまり綺麗な画ではなかったので小さめ(笑)
お好み焼きにしたよー!
広島お茶会の時は余裕ゼロだったからね~って、焼き牡蠣はMちゃんとわけっこ。
次行く機会があったらもっとキャベツ多いところ行こう~!(笑)

あと、余った時間でサンモール内のショップうろうろしてたんですが、
BABYは私殆ど手にすることなく此処まで来てたので販売スタンスとか全然知らなかったんですが
すごく良心的でびっくりした……。
安心してお買いもの出来るブランドなんだなぁ……。
そもそも元々取り扱いが地元になくて遠征時に覗きに行くくらい+ネット通販しかなくて、
最後に買ったのはスウィーティギンガムボーダーのJSKで7、8年前だったし、
私が引っ越してからロリィタ復帰しようかな~みたいになった頃にちょうど岡山店無くなってしまったので、
結局ほとんど手に取らないままで……。
店長さんが、ロリィタ始めたい方向けの小冊子みたいなの作って店頭に置いてたりして、
何かすごくほんわかした気持ちに。
そもそも服を持っていなければ服を買えない(!?)みたいなトコでしか買ってなかったから
買い物ってそもそもそうあるべきでは……というか何というか。
シュシュアンジュでエミキュとかメタモとか見てほくほく。
エミキュのビスケット柄可愛かったなぁ、お値段可愛くないけど、セール掛かってたのに見送っちゃった。
こうして見ると広島ホント充実してるね。絶妙に遠いの残念すぎ。


ちょっと時間置いてからルウトさん撮影会参加させて頂いてきた~!
Mちゃんと双子だったのでツーショ撮影だったのを3人で撮って頂いたよん!(*^O^*)
†闇ヲ感ジヨ…†

どんなポーズで撮ります~?って話になって、相変わらず、私コスの時もそうなんですが
テンパッて意味不明なポーズとかしてしまうんですが
(のでMちゃんのカメラに入ってた写真が本当に3人揃って意味不明なポーズだった。笑)
最終的に『†闇†を感じましょう……xxx』指定だったのが↑です。

やーーーーーかっこよかったね!!!!!!!フンス
綺麗なひととお写真撮れると幸せになれるね……。(自分の部分を親指で隠しながら)


にこにこしながらふたりでお茶して帰路着きましたー。
朝めっちゃ早かったんですけど、やーなかなか充実してました◎
Mちゃんまた一緒に遊び行こうねーん◎

眉毛の角度がすごい。


世間はクリスマスですが私は見事くりぼっちだし天気も悪そうなのでプリクラ画像だけでもクリスマスっぽいのを!
皆様良いクリスマスを~!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
お出掛ける。  | Top↑

ウワアアアア(両手を挙げながら)。 

2015.12.22 03:16

逆光マン。

逆光の中からこんにちは。

記事が追いつかない感じですが先日のー!
最初総スルーのつもりだったメリーバニーさん。
パ~ティ~ウサギだの、万歳ウサギだの、最終的に今お手上げウサギって呼んでますけど、
そいつを迎えに行ってきてました。


裾柄のウサギがはっちゃけまくってたので、私もはっちゃけた柄で行こうとした結果のコーデ。

パーリーピーポーとは。 ぎんぎらぎん。

★JSK:Star Night Theater JSK(黒)/Angelic Pretty
★ブラウス:おめかし立襟ジャボブラウス(白)/Angelic Pretty
★頭:Star Night Theaterカチューシャ(黒)/Angelic Pretty、猫耳ラインストーンカチュ(ゴールド)
    流れ星クリップ(ゴールド)、ミニリボンクリップ(赤、黒)
★首:Fantasy Theaterネックレス(赤)/Angelic Pretty
★指:リリカルバニードットリング(赤)/Angelic Pretty
★靴下:TRICKYストライプオーバーニー(赤×白×黒)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:Girly Heart バッグ(ゴールド)/Angelic Pretty

このバッグ万能すぎる……やっぱり全色買うべきなのでは……。
ようやくコート必要な感じの気温になったのでコート着て行ったんですが、
コート着るときにロングのウィッグ邪魔だな……って思いました。(今頃)


青い。

メリーバニーさんは青OP一式買いました~。
久し振りに本体が普通の綿素材って感じだったのであとでアイロン掛けなくては。
ジャボ外せる。

よく見たらレースめっちゃひっくり返ってた……。
身頃のナポレオンっぽいデザイン可愛いよね。
JSKにしても良かったんですけど、襟元可愛かったので……。
ウワアアアアア。

ほら、裾の方々みんな、「ウワアアアアアア」って感じでしょ……(笑)

後から発売されたタイツは結局買いませんでした、
ふくらはぎにうさぎが来るから、何かもう張り手してる感じになりそうなのが目に見えて……。
ミルキークロスのタイツの猫やらクマも私の脚に来た途端激太りで可哀想すぎるからね……。

うさ帽。 しっぽ。

ミニハットも買えた~◎
他の服とかにも合わせられるだろうから(この服とかにも)、と思って黒にしました。
赤にするか悩んだんですけど。
今回余裕でカチューシャも買えたので、帽子は他の服との兼ね合いの方大事にしてみた……。
前に出てたハットのリポートかなと思ったら違うんですね。
しっぽかわいい……。

関係ないですけどここ最近やってたポストカードプレゼントで持ってなかったポストカード貰えてうれしみ!
ポストカードも飾りたいけどどこに飾ろう&どうやって飾ろうかなー。

これで今年の買い物全部おわり~~!!!

って言ってたんです。
言ってたんですけどね。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

翌日譚。 

2015.12.18 01:51

全身Prettyだが1個もPrettyに見えない。

パーティ翌日譚。
東京をただただひたすらぶらぶらするだけの1日!

次回に生かそうと思うので、まず反省点を(笑)
■東京行くときは新幹線で行く
 飛行機で行く場合の空港までの往復の時間や交通費ホント無駄。
■何となくぶらつくって言うのが一番無駄
 そもそも東京住みならまだしも、観光したいな~くらいの気持ちでぶらついても都合良く良い場所なんてない。
意識の高い系ブログみたいなインデックス付けてみたけど
今回これが本当に心に染みた(笑)
飛行機が早割で新幹線より安かったから飛びついたんですけど、
空港までの移動時間とか考えると、新幹線のがゆっくりできるし、本数もあるし、それに越したことない、まじで。
あと、観光したいなとか、買いたい物があるなって言う場合は
ちゃんと目的定めて動かないとダメだわ……特にボッチの時は。
今回めちゃんこ失敗しました(笑)


さてそんなネガティブな前置きはさておき。
この日のコーデ全身写真がない(ホテルに全身鏡がなかった)んですが、
全身Prettyだったのに一切Prettyっぽさが無いって言う。
また同じようなコーデしたとき載せますね(笑)

無駄にぶらぶら東京をうろつきました。
購入した物メモー。

ロクパー相変わらずぼっちだと緊張する。

ロクパーでブレス(バングル)と、カチューシャ買いましたよー◎
ロクパーってプラスチック素材でびかびか!みたいなイメージ強いので
シルバーでこんなに線が細いの珍しかったし、デザインも好みで即決。
かわいい。

これバングルですが、羽根モチーフにラインストーン付いてて、さりげにキラッとして可愛い……。
このネックレスというかチョーカーが同じデザインであったら嬉しかったなぁ……。

相変わらず、ロクパーでぼっち買い物は緊張します(笑)
いつもハデハデなショップガールさんがお迎えしてくれるんですけどこの日はショップボーイさんでした、緊張した(笑)



スイマー行ってみました。
地元でも買えた。

ヘアクリップ2種と、パスケース購入~。
ヘアクリップはチュールリボンのと、定番の流れ星クリップなんですが、黒珍しかったので!
金髪で黒系着るときに黒星可愛いかなと思って。
パスケースもネットで見て前から気になってたやつー。
ずっとそに子のやつ使ってたんですが、ストラップ?部分が伸びるバネみたいなやつで、
鞄の持ち手とかにはくっつけられなかったので替えたかった……。

クリップとかプチプラアクセ類は地方の取り扱い店に入らないもんな!と思って買ったんですが、
先日ふらっと地元の取扱店覗いたら普通に扱ってました(笑)
地元で全部買えたよこれ(笑)
……いいんだ、クリスマスメッセージカードは貰えないもん地元じゃ……。



次、クロチャ。
古着屋。

茶色のブラウスとワイン色のカットソーがめちゃんこ安かったので買ってしまったー。
状態良好だったし満足。
ブラウスとかってこうやって増えていく……とはいえ茶色のブラウス持ってなかったので良かったよー、
週末何故かチョコロゼ再販だし、早速役に立ちそう(笑)
その前に希望色型にありつけることを祈るばかり。。



ところで関係ないですが、東京でボッチ飯に成功しました(レベル+1)
原宿ボッチ飯。

まったりしてる場合じゃなかったんですけどまったりしてしまいました。


                                  それがいけなかった。





さてー!そんな感じでぼっち東京満喫して帰りました!

あと、さきほど、お写真頂いたので!
一緒の席だった、ともかさん(右)と、とらこさん(左)~!
くま国に来た隣の国の姫達。

きっとお顔出し大丈夫だと思いますが一応……(笑)
お写真ともかさんからいただきましたよん!
お2人とも完璧なお姫様コーデでホント見とれてしまった……、
台場駅降りて、アッなんかすごい素敵な人居ったね!? ってMちゃんと追い掛けてたらともかさんだったオチ(笑)
一緒の席で始終色んなお話出来てめちゃくちゃ楽しかったです、腹筋メキメキ!(笑)
美しさと面白さってやっぱり比例するんだな……。
また近いうちにお会いできたら嬉しいなあ、関西まで出向くしか~!
私のグイグイ感……。

Mちゃんと私のツーショも(^O^)
グイグイ感あるね。。

ミラーレス良いな~!ってすぐさま感化されるチョロさ。
お金貯めて買おうかなあ……コンデジサイズでRAWで出力出来るのってありがたいなって。


そんな感じの雑記でした、東京また近いうちに行きたいな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

お出掛ける。  | Top↑

15周年おめでとうございます。 

2015.12.16 20:04

まだ1週間ちょいしか経っていないのに、もう遙か昔の事だったみたいな気分ですが、
Angelic Prettyの15周年記念パーティに行ってきましたin東京。

以前行った広島のお茶会のコーデは構想1ヶ月ちょい、製作1日だったので(笑)
今回はそれなりに小物の製作期間とか、コーデの打ち合わせとか時間取って、
Mちゃんと一緒にくまーズで行ってきました。
鳥貴族<<<熊王族。

くまKingとくまQueenです(設定が適当)
王冠とか杖とか作るの大変だったけど、それなりの物が出来て良かった良かった!
ブリティッシュベアの青JSK(私)と赤OP(Mちゃん)です、裾にファー付けてカスタムしてみました。
まだファー取ってないけど、このままでもいい気がする(笑)


東京の方のパーティ行くの初めてだったんですが、今回は15周年のパーティってこともあってか、
本当に参加されてる皆さん豪華で素敵で目の保養とか言うレベルじゃなかった……凄かった……。
これが世界レベル……(ごくり)
抽選会で、上位賞の方々がステージに上がってたの見てたら、
どっちがモデルさんなんだろう……みたいなかんじでしたよ……!
ロリィタさんを見る機会は少なくないんですが、
あれだけの本気コーデをたくさん一挙に見られて目が潤いまくったし、
刺激受けまくりでアドレナリンだばだばでした……!

豪華なお食事!
高級なかまぼこ。
コーヒーかと思ったらポタージュ。 高級な鮭。
やや硬い肉。
かわいいデザート。



ディナータイムのあとは過去作のスライドと新作ファッションショーなんかもありました~!
過去作懐かしすぎて、色々思い出して涙出そうになった……。
どれもこれも名作ばっかりだったよ……。
再版して欲しいの沢山あるんだよ~、初期のあの頃のほら……(笑)
過去作のスライドとかは、おみやげで貰ったパンフレットに全部載ってたんですけど、
AMOちゃん一切載ってなかったんだけど……触れちゃ駄目なやつですかね?

春夏新作のタイトルも全部出てたんですが、一部思い出せない(笑)
ピンクレーベルとラベンダーレーベルなんですね、ピンクタグ紫タグ。
ピンクの方は、
パステルのメリーゴーランド柄、ミルキープラネットに似た感じのお菓子のお城?柄、
ドリーミースカイっぽいの、ドレンチェリーとチェリーマルグリットの間の子、
ドーナツ、メルティベリープリンセスの苺がショートケーキになった感じの柄、
貝殻裾柄、イルカのメリーゴーランド柄
って感じだったと思います。
ラベンダーの方は、
キラさんコラボのくま柄、ミルキークロスとセレスの間の子、
レース地にキラキラの十字架(プリント?ラインストーン?)、無地の豪華なドレス1、
無地の豪華なドレス2(アントワネット)、その柄物バージョン(マカロンタワーっぽい裾柄)
あと2柄あったんですけど、どうしても思い出せない……。
キャッスルミラージュっぽいのがあった気がします。
あとトランプモチーフのハット被ってたのがあったのでトランプ関係あった?ような……。
ドーナツは最新のKERAに載ってたって事で春一番の新作になるかもなんですね。
最近パステルカラー(ピンク)着たいな欲出てるので、記憶の中でもりもり美化されてる(笑)


会場ではいろんな方とお会いできてホント嬉しかったです、全然時間が足りなかった……!
同じテーブルに同席させていただいたお二人(名前出して良いか聞いてなかったや……)も
ありがとうございました~!また近いうちにお会いできたら嬉しいなぁ……。
取り敢えず年明けのズムサタ見なきゃ(笑)
コレハナンデスカ……(笑)

高知組と集合写真撮れたー!良かったー!
高知組。

許可貰ったと思うんですがダメだったら言ってね!
後列真ん中が我らが姐さん、まさか姐さんがPretty着てるの見れると思わなかったからめっちゃ良い物見た(笑)
高知勢みんなめっちゃ可愛いしノリ良い子ばっかりなんだよ~。うふふ。
私含め県外出てしまった勢久々に会えて嬉しかった……!

あと、何がどうなってそうなったのか全く謎ですが、Mちゃんと2人でKERA賞に選ばれましたよ!?
KERA1年間無料購読とかかな!? ヤッター!って言ってたら、
ストスナのページに1ページ分載るそうですよ……??????
創刊当初から読んでるような雑誌にまさか載る日が来るとは思ってなかったので緊張して吐きそうです。
フォトショップや加工アプリを通すまでが撮影、ってのが通常運転なんですが、
撮って出し無修正のどぎつい写真をお楽しみに!(白目)
Pretty15周年、干支が1周するくらいの年月着てれば何かしらあるもんですね……。
いやあ、何が嬉しかったって、私がロリィタ着始めた頃からずっと見ててくれてた姐さんの前で
賞貰ったのが一番嬉しかったですね、親孝行出来たなぁみたいな感じで。


囲みの出来る人気レイヤー。

突然現れたリリカルバニーさん。
一緒に撮影出来るはずが、残念ながら時間制限で個撮に(笑)
囲み撮影されてた(笑)

おみやげ。
タドゥコロスァン。

おみやげはジュエリーボックスとスーパーゼu……ミルキーベアのぬいぐるみー。
ぬいぐるみのシリアル番号タドゥコロスァンだったよ(笑)

ホント色々めまぐるしい数時間でした。
もっと沢山の方と交流しまくりたかったんですが、バタバタしてたら全然時間が無くって残念すぎた……。
最終的に解放されたあと、プリクラとかも撮りに行けない時間だったので、
Mちゃんとのツーショ写真とかも殆ど残っていないんですが、
また大きめのイベント行ける機会に交流できたら嬉しいです。
地方民なかなか東京とか都会に出向く機会がないので……。
くま王族。

一緒にコーデ考えて小物とかも作って色違双子できて嬉しかったよ~◎
Mちゃんにも感謝~!!


とても良い思い出になりました~!
おつかれさまでしたー!!
ギャース。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

名言とか迷言とか多発した日のこと。 

2015.12.11 01:47

おいら。

エリザベートユニコーンはスルーのつもりだったんですが、
お茶会直前に、必要な物の最終買い出しとか色々あるよねって事で店頭出向いてきました。どようび。

ゆっくり準備して行ったので、久し振りに懐かしみつつお菓子の国着ました~◎
お菓子の国でピン茶試してなかったなって思って茶色入れてみた~!
お菓子の国。 古びてきた生地を復活させる方法ないのかね。

★JSK:お菓子の国JSK(ピンク)/Angelic Pretty
★ブラウス:Cotton Sugerブラウス(白)/Angelic Pretty
★カーディガン:Dolly Heart ファー襟付ニットボレロ(ブラウン)/Angelic Pretty
★頭:お菓子の国リボンカチューシャ(ピンク)、Melty Ribbon Chocolateリボンコーム(ビター)/Angelic Pretty
★首:Crown Chocolateネックレス(ブラウン)/Angelic Pretty
★指:ストライプCandyリング(イエロー×ピンク)/Angelic Pretty
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(ピンク×イエロー×濃ピンク)/Angelic Pretty
★靴:スウィートホイップシューズ(ブラウン)/Angelic Pretty
★鞄:Melty Royal Chocolateプレート付きトートバッグ(アイボリー×ブラウン)/Angelic Pretty
★その他:シュガーリボンクリップ(ピンク)×3

お菓子の国大好きなプリントなんだけど、初版で結構着てるからくたびれてしまってて、
この日改めて見たら生地が随分劣化してきててしょんぼり。
あとカチューシャが再販分だから色が全く違う(笑)
古くなって黄変し始めてきた生地戻す方法なんかないかなぁ。
重曹漬け込みとか……と思うけどプリントの色褪せも心配……悩ましい。。。


この日は特に物を買うつもりは無かったんですが、前から出るの待ってたショートブーツと
ハートバッグが入っていたのでお迎えしてきた。。
くっく。

ショートブーツはゴールドにしました~、万能だと思って……。
余裕があったら他のお色も欲しいけどそれなりに良いお値段……(笑)

赤が何故無いのか。

ハートバッグはゴールドとミントを。
ミント実物がめっちゃ可愛かったんですよ……!!!
何に合わせる???って感じだったんですけど、意外と何にでも合うのではないか?これ。
大きなサイズで、いっそ全部買ってしまいたいって感じだったんですけど、
これ何で赤が無いんですかね……??

みんながエリザベートユニコーンを試着したりしてるの見ながら、可愛い……!って
なりながらも、スルー予定の万歳兎(笑)を飼うことにしたので温存。
いや、エリz(略)派手な柄だし、身頃のデザインもどうなんだろう?って思ってたんですけど、
Mちゃんが試着してるの見たら、人が着ると全く違うって言うのがよく分かった……。
派手すぎず、シンプルすぎずで、これ意外と豪華にもシンプルにも着られるぞ……!って。
鞄と靴で温存全然出来てないですけど。
ちゃっかりノベルティ貰いました……ポストカードと来年のカレンダー。
ノヴェルティ~。



買い物し終わった後、Mちゃんとひなみくさんと3人でご飯行ったよん◎
どっちかって言うと病室。

一番街にあるchano-ma cafeに行ってきた~◎
オープン当初に凄い行列だったので、いつか行ってみたいね……と思ってたんですけど。
↑の写真、ベッドですけど(そして病室のベッドっぽい)、これ席です。
座ったり寝転がったりしてダラダラ出来るトコです。
謎の豪華感。

流石にロリィタでごろごろは出来なかった(笑)

アボカドって無駄に好き。

アボカドマグロ丼おいしかった◎

この日はとにかく迷言が多くて、
バッグ買いまくり過ぎてバックトゥザフューチャーとか
キャ↑ッスル↓ミラ↑ージュ↓とか、
アクシーズ行って、熊柄ゴブラン見ながら魑魅魍魎柄だ……とか、
みのもんた柄(色展開:もんたブラウン)とかホント、字面だけ見たら意味不明すぎなんですけど、
相当ツボッて、プリクラもこの有様。
もんたフィーバー。

おもいッきりテレビとか番組自体知らないんじゃないですか最近の若い子は……。
わざわざ年寄りを主張する事をしたがる我々であった……。
そして数年後この記事読んだとききっとこの迷言の意味全く思い出せないんだろうなぁ(笑)


そんな訳でずっとずっと笑っていたので笑い皺が深く刻まれまくった1日でした!
楽しかったー!
おつかれさまでしたー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

購入録。 

2015.12.10 08:30

記事溜まってる溜まってる!!
高知に帰る前に取り置きして、高知から帰ってきてから引き取りに行ったものたちをざざーっと。

こういうブラウス昔は倦厭してたなって。 苦手な物を避けるより克服する方が手間が少ない。

まずはトゥインクルスターブラウスの白ー◎
この時期にスッケスケブラウスですが……(笑)
多分これ、今度出る星座柄のお洋服の親戚さんですよね。
星座柄可愛いんですけど、コズミックがいるからな~!どうすっかな~!
って感じですが、それはともあれ、ミルキークロスとかその辺に合わせるのに重宝しそうじゃないかなって
思って一目惚れ購入です。
ブラウスってあんまりプロパーで買わないんですけど久し振りに。
こういう感じの襟って、ホントつい最近まで苦手……と思ってたんですけど、
3歳の頃の自分の写真見たらこういう襟の服着てたので諦めないことにしました(笑)
いやどうでもいいんですけど……。
星形のボタンも可愛いので気に入ってます!
関係ないんですが、星形ボタンで腰リボン留めてあるOPやJSK着るとき、腰リボン外したのを付け直そうとすると
指にブッ刺さりません?星が。
私はブッ刺さります……。


熊たち。

つぎー、クリームクッキーベアのリングとネックレス、あとブリティッシュベアのタイツ黒。
クリームクッキーベアのアクセサリーって再販じゃないですっけ、
あと、前回セール落ちしてませんでしたっけ……と思いながらもモカ購入……。
東京のお茶会に着けていくアクセ用にもしたかったので◎
タイツは何気に店頭で残ってたので。
黒なら色んなものに合わせられるかな?と。
クルー丈。

あとは熊とかチェスとかに合わせる用なんだろうな、って感じのクルー丈ソックス。
クルー丈のアイボリー系持ってなかったから買った~!
ごんぶと足をカバー出来ないクルー丈ソックスだけど、靴下として可愛いから買っちゃう……。
夏頃、持ってた靴下8割くらい整理したのに、同じくらいの量に戻ってしまいました。何故……。


そんな感じで単発購入ログでした。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

地元おで~と。 

2015.12.04 02:30

†闇の使者†のポーズ。

高知帰省中にかきょ氏と久し振りにロリィタデ~トしてきましたー◎
是も非もなく鞄にホラーガーデン詰めて帰ってきてたので、かきょ氏の服の選択幅を狭める事に……も、申し訳ない……;;;


この日のコーデ。
コーデな。 ちょっと気張ってる。

★OP:Horror Garden OP(ワイン)/Angelic Pretty
★頭:Horror Batメイド風カチューシャ(アイボリー)、Horror Batクリップ(黒)/Angelic Pretty
    Comtesseボンネット(黒)/Medusa Couture
★首:Horrorコフィンネックレス(黒)/Angelic Pretty
★指:Horrorコフィンリング(白)/Angelic Pretty、Vampireリング/Melty Cute
★靴下:Horrorコフィンタイツ(黒×ゴールド)/Angelic Pretty
★靴:Milky Crossシューズ(ゴールド)/Angelic Pretty
★鞄:レザートートバッグ(黒)/Vivienne Westwood

かきょ氏はこの日はシャンテリーのドレスだったよん!
スカートのびのびマン。

かきょ氏=ボンネットのイメージ強かったので私もボンネット持って帰ってきてたのだった……うへへ……。


昼にかきょ氏がお迎え来てくれて、まずは腹ごしらえ~◎
おいちい。

カフェと雑貨屋が併設されてるお店に行ってきました。
前々からあるお店なんですけど何気に初めて行ったよ……。
パスタうまし。

この日は雨だったので、映画に行こうぜー!って話になってたんですが、
何と某ショッピングモール、駐車場が満車で全然入れないって事態で映画のタイミングを逃すって言う……(笑)
仕方ないので、街の方へ出てJ.a.mにお邪魔してまたダベってました。
入ったらゴシック&ロリィタセレクトショップとは思えない香ばしい匂いが立ちこめていたんですけど
まぁそれはそれ。
この時もまたどこからともなく気配を察知(笑)して、高知勢集合になってて楽しかったです。
ゆっくり出来たら良かったんですが、映画リベンジの為イオンへ。

映画は【星の王子さまと私】見てきたよ~!
いやあナメてかかってたら想像以上にいい話だったので最後の方涙を禁じ得なかった……。
ホントダメなんですよ、動物ものと、年寄りと子供の交流ものは……。
まだ上映中なのでネタバレは避けますが、宮野が宮野でした。(?)

その後ぶらぶらお店巡ったりしつつの久々ロリデでしたー!
ツイッターとかで繋がってるとやっぱり久し振りな感じはなかった(笑)
でもやっぱり実際に顔あわせて色々話せると楽しいなーって!
近いうちに帰ったときにはまた遊んでやって欲しいなー◎
かきょ氏ぃ。

丸1日楽しかったー!! かきょ氏ありがとう~!!
お疲れ様でしたー!!└(*`Å´*)┘


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

我慢ならん人。 

2015.12.03 16:14

地毛が雑い。

久し振りにブログ更新するー!
もう先々週ですが高知帰省する前にPretty店頭行ってきました。

この日のコーデ。
長距離バス乗るから軽装(のつもり)だよ。
足がごんぶとすぎてびっくりした、サボりすぎてるランニング再開せな(白目)
長時間バス乗るからね。 そんなもんだよね。

★JSK:AcademyタータンJSK(グリーン×黒)/Angelic Pretty
★ブラウス:Cotton Sugerブラウス(白)/Angelic Pretty
★カーディガン:ブリジットエンブレムワッペンカーディガン(ワイン)/Angelic Pretty
★頭:British Emblem ウールベレー(ワイン)/Angelic Pretty
★指:チョコレートメルトリング/Q-pot
★靴下:クルー丈ソックス(ワイン)/tutuanna
★靴:リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:ロイヤルチョコレート3wayバッグ(ブラウン)/Angelic Pretty

この日はこの上に別珍ジャケット着てたんですけど、汗かくくらいでした、暑かった。
高知から帰る日には温度差凄くて別珍ジャケット程度じゃ寒すぎて、
実家にあったコート着て帰ったらジャケット忘れてきました。
まぁ暫くジャケットで済む日は無さそうな感じありますけども……。


で、実家に帰省だし、荷物もやたらでかいキャリー持ちだしで、チェスは買うまい……と思ってたんですが、
実物見たらダメでした。
ええ、ダメでした……。
結局買った。

アイボリーのJSKとベレーセットで買いました……!
いや、だって普通に可愛かったんですもん……。
Universityをレジメンはチェスが出るから……って言いながらスルーしたことも忘れるくらい
なかなか出なかったシリーズなので、忘れるくらいならこのままスルー出来るだろうと思っていたのが
間違いだったようです。。
どの色も可愛くて、前回の熊の時よりはしっかり選べるシャッフル番号だったので
全部合わせるだけ合わせてみてたんですが、一番明るい雰囲気のアイボリーにしました。
OPは身頃部分がさっぱりしすぎだったのでJSK。
ジャストウェスト着やすい。

ファンタジック串刺しカーニバルと同じ理由ですね(笑)
ジャラジャラしてるのが好き。
思ったより落ち着いていた。

ベレーをね、買ったんですけど、どうした物か悩み中。
そうだった、共布のやつは、くったりしてぺっちゃんこになって被りづらいんだった……。
私人一倍頭でかいし、それに更にウィッグ被った日には救いようがない事に。
その内バラしてカチューシャとかハーフボンネに作り替えようかと思案中です。


そんな感じでこの日は重い荷物引き摺って高知帰省しました。
実家に帰るより先にJ.a.m寄って、姐さんに「アンタお家より先に此処来たんじゃないでしょうねえ!」とか
怒られる始末。
だって到着するバスターミナルからJ.a.mのが家より近いんだもの……。
久し振りだったので長時間ダベってたら高知民がわらわらっとやって来て会えて、
流石憩いの場(笑)って感じでした。嬉しいし有り難いね。


1週間帰省してたんでそれなりにネタはあるんでまた記事書きます~!
仕事やらパーティグッズの製作(笑)やらで忙しくてブログ書くのが二の次三の次になっちゃう……。
気長に待っていただけたら!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |