黒い小物たち。 

2015.11.19 12:44

前回の記事で載せきれなかった分と、ここ最近ゲットした小物たち。
ホラーガーデン用に黒い小物をちまちま探していたので、全体的に黒い(笑)

カチュ。

ホラーバットメイドカチュ手に入って良かった……。
ブリティッシュベアと同日入荷だったし、番号かなり後ろだったので、こりゃ無理だ……と思ってましたが、
日本人しか見向きもしてなかったので無事でした。そう言うことです。(自重しない柔らかい言い方)

あとホラーコフィンチョーカー。
チョーカーブームが来ている。

考えるとホラーガーデンもランタンも襟が付いているし、どうしたもんか……。
って感じでしたがミルキークロスに合いますね。よしよし。
ランタンもJSKに襟ぐりの広く空いたブラウス合わせて着けたら問題ないし、使える使えるー◎



あとは、海の向こうからもりもりと小物達がやってきました。
ボンネット。

メデューサクチュールさんのコンテスボンネットー!
絶対ホラーガーデンに合わせたいと思って再販ずーーーーっと待っててようやく手に入った……!
蝙蝠の羽みたいなデザインでかっこいいゾーコレ!と思って試着してたら、家族に、
「すげえ、蓄音機擬人化っぽい」って言われたけどめげません。蓄音機に俺はなる。

いけめん。

こっちはMiss Dangerのマスカレードバニーブローチ。
すごいイケ兎じゃないこれ……!?
こっちもずっと欲しくて、オーダーしてたやつがようやく届いた~!
ブローチって名前だけどクリップも付いているので頭にもつけたい……。
ちゃんと兎のマスカレード部分磁器で作ってある……壊さないように気をつけたい……すてき。



そんな感じで黒い小物写真でした◎

12月のパ~ティ~のために小物……小物?作り始めたんですけど、ロリィタ用の小物だよね?
って感じの製作風景ですなう。
出来たら載せたいんですけど当日まで秘密にする方向なのでまた終了後にでも(笑)
来週いっぱい帰省するので時間がない!がんばります。
週末はチェス入荷らしいけど、写真見て年内は買わないとか言う決心が揺らいでいる。
メチャクチャ心が弱い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
装飾。  | Top↑

熊戦争より帰還。 

2015.11.18 01:14

このウィッグ好きだけどどうしても上手くセットできない。

土曜日熊戦争行ってきました。

天気が悪かったのと、買い物あとにみんなでラーメン行く予定だったので
適度な感じのコーデ。
雨の日だったので。 履き潰し用になってしまう黒靴。

★JSK:ファンシーメロディJSK(黒)/Angelic Pretty
★ブラウス:ケミカルバラレースブラウス(黒)/Angelic Pretty
★JK:別珍ボレロ(ワイン)/うつぎ作
★頭:グリッタートランプカチューシャ(黒)/Angelic Pretty、
    その辺にあったミニリボンクリップ(黒)
★首:プリティメロディネックレス(黒)/Angelic Pretty
★指:ときめきリボンリング(赤)/Angelic Pretty
★靴下:シャンデリアオーバーニーソックス(ワイン)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:Porter Chocolatポーチ(ブラウン)/Angelic Pretty
★他:TOY MARCHワッペンブローチ(黒)/Angelic Pretty

買えるかどうか不安すぎたのか、と言うか意味が良く分からんのですが、
キリキリするような悪夢をみる始末。
朝のシャッフル時の服装チェックが極端に厳しくなって、購入できるのは完全に着用者のみ、
シャッフル前にアンケート用紙が配られ、名前と住所、
今日着ているのはどこの店舗で買った何というシリーズの服か(オークションの人は弾かれる(!)しその場で照合される)
と言うシステムになって、ヒエエエエってなる夢だったんですけど、
当日の現場の惨状、このシステム導入しても良いのでは、ってレベルでした……。
今まで並んだどの人気柄の時よりもギリギリでした、何なんですかあれは……。
いつもの3倍くらい人が来て、日本人はいつも見る顔だけって感じでした。
つまりそう言うことです。


何とか今回の戦利品。
緑JSK。

辛うじて緑JSK、御慈悲受けての大物ラス1でした……。
とにかくどの色も選びきれず欲しかったので、手に入って良かった……;;;
胸部分可愛い。

ダッフィーとの親和性を感じる。

偉そうな熊がたまらんですな……。
今回はOPよりもJSKが形が好みだったので、JSKが欲しかったので良かったです。

お供の熊ポーチも一応お迎えできました。
汎用性ありそうなコームも。
コームもブリティッシュらしい。

大分前から店頭にあったこのコーム、この熊のシリーズらしいですよ。

今回リボンカチュ買わずにベレーです。
ベレーと靴下。

ベレーとタイツは赤にしました。
クリスマスっぽくなるし、他のどの色が来ても合うだろうし、何より手持ちと相性良いかなと思って。

今回画像数多くなるので、ちょっと分けますね。
あとはホラーガーデンのメイドカチュやチョーカーも入荷したの手に入ってます。



戦後間もなく諦めきれずオフィ戦へ突入。
いつめんの中から戦没者を出すまいと必死に戦うも撃沈。
腹が減っては……とラーメン屋で店舗通販戦へ突入。
しかししっかりがっつり食べる。

片手で携帯のリダイヤルボタンを連打しつつ、片手でラーメンを食べる図はさながらブラックなコールセンター。
iPhoneのダイヤル履歴は200件でカンストするそうです……。
30分ほどリダイヤルを続け、何玉目かの替え玉が器に入った頃、ようやくひなみくさんが念願の1着ゲット……!!
全員戦死を免れました……。
本当に……本当に良かった……。
ついでにその直後私も青JSKが手に入りました……!
チェスも気になってますが、一応年内はもうこれ以上買わないって気概で臨んだので……。
これで安心して年が越せます……。
安堵。

ラーメン屋直後のお疲れ様会。

ホント大変な1日でしたがみんな無事に帰還出来て良かったです……!
熊会とかも出来たらいいなー◎
おつかれさまでした……。

雨にもかかわらずみんなしっかりコーデだったのでおつかれプリクラ撮ってきたよ!セイッセイッ(笑)
ほんとにほんとにおつかれさまでしたー!!m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

ステラおばさんの襟。 

2015.11.09 23:05

先日上海限定のMisty Skyが出るってツイッターで聞いて、
調べたらウェイボーにだけ情報載ってて、
何だよコレ日本で普通に出たのよりよっぽど型可愛いじゃないかナメんな!
ってなった次第のMisty SkyステラOP。

ステラOP買って襟が外せるので襟だけ付けては?って案もあったんですけど、
それだけのためにステラ買うのもなぁ、しかもステラの襟って生成じゃなかったか、と思って半ばヤケクソで、
情報出たその日に付け襟作ってみたよ。
ステラ。

ライン太すぎたな!

ウェディングサテンが残ってたので素材は無駄に良いんですけど(笑)、
如何せんステラ持ってないので画像だけを頼りに作った割、悪くないんじゃないですかね……。
今回は、よだれかけみたいに前だけ垂れてるタイプなんですけど、
実物見てみたら後ろも四角い襟になってるんですね。次回要検討。あとラインの太さ。
リボンが青しかなかったのであり合わせだけど、水色はまた今度作ろうと思います。


と、↑を作ったことで、付け襟なかなかいいな、と今更付け襟熱が沸いたので付け襟その2。
セーラー。

チェリーマルグリット今更欲しくなってお迎えしたのですが、それに合わせてセーラー襟作ってみました。
シンプルイズベストだよ。

元々がフリルたくさんのお洋服なので、襟は出来るだけ何も付けずにシンプルにしても土台のフリルで充分派手。
襟のフロントから見たところにリボンみたいなの付けてるんですけど、
これ、前に服のお直し屋やってるおばちゃんから頂いた材料箱の中にあった
子供用のアップリケみたいなやつ……可愛いかなと思って付けたけどよくよく見ると意味が分からないので(笑)
機会見て別のモチーフに付け直すなり何なりしよ……。


襟のないタイプのお洋服は鎖骨周りが見えるので、着やせ効果があったり無かったりで好きなんですが、
コーデ工夫しようと中に色々着込むと逆に着太りするし、付け襟はその点気軽で良いなと
今更良さに気付いたので、他にも色々作ってみようかなと考え中~◎
最近コスプレ衣装も殆ど作ってないから腕が鈍らないようにちょこちょこ縫い物したい(笑)
本当は作りたい衣装も一杯あるんですけども……(笑)

と言う雑記でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

装飾。  | Top↑

ハロウィン当日の件。 

2015.11.06 13:35

浮かれポンチ。

やっぱりホラーガーデンハロウィン当日かよ!
ってことで弱めにハロウィンらしくコーデして店頭行ってきました。
ランタンピンクが一番しっくり来る気がする、形の問題かな?

耳着けたかった。 この攻撃的な蝙蝠とも暫くおさらばよ。

★JSK:Holy Lantern JSK(Special set・ピンク)/Angelic Pretty
★ブラウス:ケミカルバラレースブラウス(黒)/Angelic Pretty
★頭:Horror Batクリップ(ピンク)、TwinkleダブルStarクリップ(ピンク×ラベンダー)/Angelic Pretty、
    ぽんぽんうさ耳カチュ(ピンク×ラベンダー×白)
★首:Holy Lantern リボンクリップ(Special set・ピンク)、Horrorコフィンネックレス(ピンク)/Angelic Pretty
★腕:Horrorコフィンブレスレット(ピンク)/Angelic Pretty
★指:コウモリリング(黒×シルバー)/MeltyCute、Horrorコフィンリング(ピンク)/Angelic Pretty
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(ピンク×白×ライラック・ミント)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:Horror Batバック(黒×シルバー)/Angelic Pretty

寝坊したのにうさ耳着けて浮かれポンチな感じで普段と同じくらいの時間に出たら遅刻寸前って言うかほぼ遅刻でした……。
広島での件から前日までの流れで不貞たかと思った!!って言われる始末(笑)
すみませんでした浮かれポンチだっただけでした……。

いざ並んでシャッフル、いつものみんなは事情把握してたので、みんな気が気じゃない状態で、
シャッフル後くじ開いてまさかの私が1番でガッツポーズで仰け反るって言う……。
(1番くじで限度と決めた最後のひと引きでA賞フィギュア引いた2年前以来2度目)
そしてMちゃんはよかったよおおおおおと泣くという……。
ホント迷惑掛けられた側なのに周りまで巻き込んで心労掛けまくりで申し訳なさすぎた2週間でしたが
報われて良かった……きっと色んな所から念が来ていたと信じよう……。
普段より心なし……ではないと思うんですけど入荷数も多くて。
無事色々買えましたよぉぉぉ良かった……。
しろ。 わいん。

白とワインのOPー!
ワイン本命で行ったら案の定白OPは切り替え部分が黒だった……。
これはもうランタンアイボリー受注するつもりだったの辞めてこっち着るしか。
見えるかな。 全体的に蝙蝠。

襟、カフス、ウエストリボン、腰リボンと細部に渡って蝙蝠だな~!
ハロウィン当日に出たところで……って言ってたし思ってたけど、
これは普通にゴシックとして真夏以外は着られるのでは。

裾柄。
これを、
これが、

こうじゃ!

こうじゃ!

オーガンジー捲ると意外とプリントのコントラストバキバキです。
私はバキバキな方が好きかも。
オーガンジー外しで取り外し可能みたいにする加工できないかなぁ……。
とはいえ、オーガンジー無しになるとちょっと物足りなさあるんですよね。何だろう裾レース無いからかな。

アクセとか。
タイツとか。

あとはアクセとタイツ類。
アクセは黒ネックレスと白指輪、黒蝙蝠クリップ。
クリップ数少なすぎてみんなこぞって手作りし始めてるの見て私も何か作ろうかな~って気持ちに。
これクリップ2つセットとかにして欲しかったよ~。
柩。

あと本命だった棺バッグもゲットできてほくほく。
白に黒だから白ガイアですかね(唐突なメアファンアピール)

欲しかった物大体買えたし、友達も店員さんもホント良かったって胸なで下ろしてた次第。
一緒に並んだみんな欲しかった物手に入ってたから、終わりよければ、となって良かったなと。

ハロウィンだったこともあって、この日一緒に並んでて一番ハロウィンしてたひなみくさんとプリクラ撮って貰ったー!
ハロウィンらしさナンバーワン。

杖も相俟って女王様だった!すごい!
派手なお遍路さんって言ってたの笑ってしまった(笑)
Mちゃんも小物ちゃんと買えてて良かった……。

今回はホント改めて心労半端無い買い物だったけど無事買い物出来て良かった……。
皆様本当にお疲れ様でした+有り難うございました。
これからはもっと楽しく買い物したいよ。
たのむよアンジェリックプリティ。

コーデ考えて早くワンピ着たいな~◎

ブログランキング・にほんブログ村へ



今回の件に関して投書とか協力して下さった方も沢山いて、本当に有り難かったです。ありがとうございました。
以降、広島だけでなく全国的にイベントでこんなモヤつく事がもう無いことを祈るばかりです。
今回はこう言う結果で終わったから良かったですけどこれ何も買えずに終わったら……?と思うと。
このブログ読んでくださってる方の中で、注意喚起の為に利用店の店員さんにこういう事があったよって伝えました、
とか言ってくださった方や、実は私もこういう事が……って言う言葉もあったり……。
好きで買っているブランドですから長く付き合っていきたいじゃないですか。
ファンが嫌いでそのアーティスト聞かなくなる、アニメや作品自体苦手になるとかが良い例で、
経営方針が気に入らなくて好きだったはずのブランド、果てはそのファッションさえ愛想尽きるとか
めちゃくちゃ切ないし未練残ると思うので……。
今回ホント色々手を打ったり協力して貰ったりして、結果出せたか?って言うと微妙なラインですが
利用店の入荷数がいつもより各1くらいずつ多かったので多分何かしら動いたのだと思ってます。
最近受注生産の希望も昔より通りやすくなってる=声を上げる人が増えてきてるって事だと思うので、
しょうがないよね、こんなブランドだけど可愛いところもあるんだよ
みたいな飼い慣らされたDV被害者みたいな事言ってちゃダメなんだよなと改めて……。
何かあればすぐに声上げるべきだし、と言うかそもそもそんな
客が不快な思いばっかりする事が無くなることが一番だと思うんですけど。
と言うかこっちは買うんだから店にとってマイナスではないと思うのになんでこんなに色々渋られるんだろう~謎。
好きだからただ言うこと聞くだけじゃなくて、好きならずかずか口出しすることも必要なのかな。
穏やかにいきたいものですね。はい。

ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |