ハロウィンカウントダウン。 

2015.10.30 22:36

ウィンク出来ない人。

だけど今年は特に予定ないです(笑)
それっぽいコスプレしたかったな!

ハロウィンまで地道に毎週ランタン着るマン続投中。
ラベ黒は違和感ない。 あしもと。

★OP:Holy Lantern OP(ラベンダー)/Angelic Pretty
★頭:PealRibbonベレー(黒)/Angelic Pretty、
    コウモリリボンコーム(ラベンダー×黒)/MeltyCute、その辺にあったリボンクリップ
★指:コウモリリング(黒×シルバー)/MeltyCute
★靴下:その辺にあった柄透かし編みタイツ(黒)
★靴:Partyグリッターシューズ(シルバー)/Angelic Pretty
★鞄:Horror Batバック(黒×シルバー)/Angelic Pretty

ついったーにも貼ったんですけどリングめっちょ可愛くないですか~~~◎
続コウモリ。

前回載せてなかったMelty Cuteさんのだよ~!
濃いめの紫の方はバレッタなので、黒い服に合わせて紫差し色で使いたいな~と考え中……。
リングはクロスモチーフが付いてるのでホラーガーデンとかにも合いそうじゃないですか?
どこ着けていっても好評なので嬉しみ!
ハロウィン過ぎてももりもり使うぞう~└(^O^)┘

次回作以降と言えば、今年は熊が買えたらあとはもういいかな~……って思ってるんですけど(笑)
あとは無地物と気持ちは早いけどセールかな……!(笑)
熊とか秋冬ものに合わせられそうな靴下がチュチュアンナに色々あったから買ってみたよー。
くつした。

黒・えんじ・紺があれば秋冬は乗り切れる(笑)
と言うかこれクルー丈なんですけど秋冬クルー丈も大丈夫な世の中と嗜好になったんだなあ……。
ちょっと前は秋冬にシフォンワンピ+クルー丈とか寒いのに無理すんなよ!みたいな感じでしたが、
世間が許すなら私も許そう……(長いものにはぐるぐる巻かれる主義)


そういえばこの日食べたらーめん美味しかったです、
全然関係ないけどそろそろ皆さん小腹の空く時間だと思うので貼っておきますね!
らーめん。

イオン岡山に入ってるひしおラーメンだよ!あっさり!
岡山来てから、ラーメン屋が凄く多くてびっくりしてるんですけど(高知が少なすぎた)、
この間ラーメン博行ったときに色々らーめん食べて、ひしおラーメンと大阪のラーメン屋がコラボしてたのが
一番美味しいと思ったので、岡山で食べれるひしおラーメンの方行ったわけです。
↑のはイオン岡山限定の島そばってやつです。
量的に私は頼まなかったけど、島めしって言うご飯分けて貰ったんですが、それもめっちゃおいしかった!よ!


さーて明日はハロウィンですね~!
パーリーピーポーな方々にハロウィンパーティ呼ばれてたんですが諸事情で欠席になったので
取り敢えず店頭並んできま~す(笑)
前回の記事踏まえて、↑で全てを察していただければ……。
ホラーガーデン、ハロウィン当日発売じゃない?とか冗談で9月末に言ってたのが現実に……ブルリ。
ともあれ、気分上向けたいので明日はちょっとこってりめで店頭行こ。
凹んでる場合か……!(´゚э゚)
希望色型買えますようにー◎


ブログランキング・にほんブログ村へ

日々。  | Top↑

何気に公式のって初参加だったんですよね。 

2015.10.25 03:11

ふたごー!

もう1週間経ってしまって、1週間早すぎでビビってますけど、先週はMちゃんと広島店のお茶会行ってました~◎
ルミナスラベふたごだったよ~◎
ハロウィンだったからラベ黒でまとめるつもりでいろいろ練ってたけど、こう落ち着きました。
2人『前が見えない』

もーーーギリギリまで画策してようやく落ち着いた、良かった……みたいなコーデでした。
要介護2人だったけど。
会場向かう道すがら、
チャリに乗ったファンキー外人が死角から「ヘロオーーーーウ!!!」とか言いながらチャリで突っ込んできて
さすがにあれは死を覚悟した。
見えてなくて少しも止まれずガチでぶつかりそうになって、チャリ外人も流石にすれ違い後はファンキーさを失っていた。
いやマジであぶないよ。


お茶会、タイトルにもある通り私何気に公式のお茶会って初だったんですよね、
地元のショップ主催の食べ放d……食事k……お茶の出なi……とか、
友達主催とか、そう言うのは結構顔出してたんですけど。
かわいいおいしい。

ハロウィンお茶会らしい可愛いスウィーツプレート◎
味も美味しかった……!
かぼちゃピックの刺さってる、かぼちゃマフィンもっちりしててお気に入り。
行きのバスの中で食べたかぼちゃ蒸しパンをこれほど後悔するとは思わなかった、めっちゃ被ってた(笑)
もっとしょっぱい物にしとけばよかった(笑)

抽選会とか、投票制のベストドレッサー賞とか、今まで食べるだけ(笑)のお茶会しか無かったので
すごーい!あたらしいー!とか言うロリィタ歴二桁。
どちらも特に収穫は無かったですが(笑)、おみやげ色々貰いました!(これにもすごーい!あたらs(略))
おみや。

何気に巾着嬉しい、鞄の中で物が散乱しない!と思って喜んでるんですが、
巾着入れられるサイズの鞄の方が少ないかもしれない?

お茶会だけあって、ホント皆様コーデもしっかりしてらっしゃって、目を見張る物がありました……!
勉強になるなぁ……。
普段テンプレコーデしかしないし出来る能もないので、ホント刺激になりました……!
コーデ用に、服のパーツやら小物やら色々手作りしてらっしゃる方も多くて始終きょろきょろしてた自分。
みんな可愛いね……すてきだね……!

ベストドレッサーだった方とも一緒に写メ撮っていただいたよ~!
許可いただいてなかったので顔伏せて……!
これまた(略)

逆光だったので、かなり勿体ない感じになってしまったんですけど、黒単色+差し色赤で素敵でした……!

この日は優ちゃんゲストで来てて、ホント画面やら紙面やらで見るままで、
すごいかわいいすごいどうしようしか言えなくなってました、
ホント気さくでめちゃくちゃ優しくしてくれて感動したよ……。
普段ピンク!ふんわり!元気!かわいい!ってイメージだったので、
ホラーガーデンのワインOPに怖めメイクですごく斬新だったけど、
それもまた似合ってて……。
ピンクじゃないんですね!って言ったら、
ピンク着せて貰えると思ってウィッグもピンク用意してたのにめちゃくちゃ焦った(笑)
って答えてくれてもう可愛すぎてデレデレ。かわいい。(語彙が失われていく)
公開処刑だゾイ。

写真載せても大丈夫よね?ね?
めっちゃかわいい……へへ……。


お茶会かなりあっと言う間でしたがすごく楽しかったですー!
良い経験になったなぁ、また行ける範囲であるときは行ってみたいな~。

このノリである。

始終このノリ。
ふたごとかも年単位ぶりで、準備とかカツカツだったけどたのしかった!!
おつきあいしてくれたMちゃんありがとう~~~またおそろいしよう~~~◎

ブログランキング・にほんブログ村へ



お茶会後にホラーガーデンの先行予約あって、ここで一悶着、予約会順番トバされ事件があって、
結果私予約できずじまい、と言うか予約する機会さえなかったって言う事態が(^q^)
この件に関してはまだ決着してないと思ってるので、まだ粘着します。
来週以降発売になると思うんですけど、発売されるまでに何らかの措置取って貰えたらなと思ってます。

もちろん、順番が回ってきた時点で第一希望がなければ撤退予定でしたが、
希望も何も順番トバされてて来なかったですしね。
順番待って予約枠埋まってて諦めるのと、予約する機会さえ与えられなくて諦めざるを得ないって天と地だと思うし
Mちゃんも不快な事言われたりされたりして、せっかく楽しいお茶会だったのに最後残念すぎたので。
発売日に朝から並べば服は何かしら買えるとは思いますけど、そうじゃないよね……。
誠意を持った対応って、こちらからメールで本社に投書して(広島にだけ言っても駄目だと思ったので)、
3日も音沙汰無いまま本社でなく広島店から電話一本だけ?ってちょっとどうかと思いますけど。
あと他の店舗の店員さん全然そのこと知らないらしいのでそれもどうかと思いました。
今後そう言う催しと予約会があったときのため、注意喚起に通達すべきだと思うんですけどね。

あんまりブログにネガティブな事書きたくないし、好きなブランドの事でもあるし、
きっとブランドが好きでブログに目を通してくださってる方もいらっしゃると思うので、書くのはどうかとは思いましたが。
こういうトコまで自衛いるもんですか? 点呼とカウンターの人の入れ替わりを張り付いてチェックしなきゃダメとか。
謝られたかったわけではないんですけどね。
当日も平謝りされましたけど既に枠は埋まり済みで私の権利が復帰するわけでもなし。
今回の件に関わった人たちに適切な措置をしてほしいだけですけど、上がその程度なんですかね……。

と言う愚痴でしたすみません。
お茶会そのものは楽しかったですー!
一緒に写メとか撮っていただいたりお話してくださった皆様ありがとうございました!
またどこかでお会いできたら嬉しいです!

ロリィタ。  | Top↑

ランタン受注はまだ決めかねています。 

2015.10.21 22:10

頭盛るならもう少し服も派手にしなきゃダメだった。

土曜日からランタンの受注だったのと、翌日の広島お茶会に向けての最終打ち合わせ&買い出しに出掛けてましたー◎

ハロウィン近付いてきたので毎週ランタンを着るマン。
背景がすごい。 背景で見栄え9割稼いでる。

★JSK:Holy Lantern ハイウエストJSK(ワイン)/Angelic Pretty
★カットソウ:ドレッシーレースカットソー(ワイン×黒)/Angelic Pretty
★頭:コウモリリボンコーム(ワイン×黒)/MeltyCute、その辺にあったパールチェーン
★指:ロングリボンブレス(ワイン)/Lotus Ribbon
★靴下:Holy Lanternタイツ(黒×ゴールド)/Angelic Pretty
★靴:クラシックトランプシューズ(黒×赤・黒)/Angelic Pretty
★鞄:Horror Batバック(黒×シルバー)/Angelic Pretty
★その他:流れ星クリップ&ブローチ(シュガーゴールド)/6%DokiDoki

オーダーしたコームを付けたくて頭ツインテウィッグにしたら服本体が貧相っぽくなってしまった!
ありゃりゃ。
ボレロとか合わせるともっと違うかも。
写真で改めて見るとカットソウ色味違いすぎますなー……ウーン。

そうそう、付けたかったコームって言うのがですね、Melty Cuteさんでオーダーさせていただいた物ですー◎
Melty Cuteさんの。

コウモリモチーフのかわいいリボンコーム!
ランタンの色にあわせて、ラベ黒とワイン黒をオーダーさせて頂きました~◎
ころんとしてて凄く可愛い……!
サイズ的にはPrettyのいつものコームより少し大きめになっているので、
頭の両サイドに1つずつでも十二分な存在感◎
ラベ黒は、2つ注文してたので、片方この週末ずっと一緒だったMちゃんにプレゼントしてきた~!
Melty Cuteさん来月くらいからネットショップ開店するようなので、そちらも楽しみ……!


この日は翌日使うアイテム探し&製作日でした~!
構想は1ヶ月半くらいしてたんですが、必要な物製作するのは前日って言う……(笑)
手芸屋行ってパーツ揃えてお揃いで眼帯(!)製作→ハンズとか雑貨屋巡って諸々小物捜索。。
眼帯1時間も掛からず出来た(笑)
構想1ヶ月半製作前日作業1時間(笑)
どんな感じになったかはお茶会の日のブログもアップしますのでそちらで~。


ところでランタンは結局決めかねてこの日は帰りました……。
ワインとアイボリーのジャストウエストにしようかな、やっぱりハイウエストより
この柄と色的にジャストの方が綺麗な気がして。
あと納品3月予定って事だったから、長袖のワンピよりはJSKかなとか。
ん~~~、しかしとにかくまだ悩んでいる。


あ、関係ないですがこちら。
流行の奴。

SWIMMERのポーチと例の時計(笑)
流行に乗りました(笑)
ついでに化粧ポーチに謎の赤ペンのインクが大量に付いてえげつない事になっていたので買い換え。
スノードーム今更可愛い。
私の流行は1年後やってくる。


そんな感じでした!
お茶会の記事もまた追って書きます~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

ハロウィン秒読みなわけですが。 

2015.10.16 00:37

すごい頭痛。

ハロウィンまで半月切ったので、ハロウィンコーデどんどんやってこう期間。
ランタンどんどこ着るぞ~!
この日は黒×アイボリー下ろしました! 着やすい!
これで回転寿司に行くととても袖が邪魔。 アーハン。

★JSK:Holy Lantern ハイウエストJSK(黒×アイボリー)/Angelic Pretty
★ブラウス:スクエア姫袖ブラウス(白)/Angelic Pretty
★頭:Holyリボンメイドカチューシャ(白×ゴールド)/Angelic Pretty、その辺にあった星クリップ
★首:スウィーティシャンデリアネックレス(ゴールド×クリア)/Angelic Pretty
★指:その辺にあったかわいいメリーゴーランドリング(ゴールド×黒×グレー)
★靴下:Holyクロスオーバーニー(黒×アイボリー)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

靴下地味にずり落ちてた。
あと地味に、あー、こういう襟ぐり広いブラウスとかのためにチョーカー持っといた方がいいのね……ってなりましたね。
メイドカチュ思ったより使い勝手いいもんでびっくり。
ブリムカチュより控えめで付けやすい。
色々集めようかな。

黒×白にメイドカチュでメイドさんコーデだ!と思ってコーデしたんですが、
姫袖ブラウスのせいでメイド値マイナス。
こんな働きづらい袖のメイドもおるまいて。
この袖じゃ回転寿司も上手く取れやしない(昼ご飯は回転寿司であった)


3連休最終日に、辛うじて電話でお取り置き出来たコウモリバッグ引き取ってきました~。
店頭で『絶滅したコウモリが……』みたいな話になってて笑った(笑)
絶滅したと言われるコウモリがこちら(笑)
ピンクもだよ。

意外にでかいが物はあんまり入らない!
そして刺さる!!(笑)
包んで貰ってた紙を突き破るほどのとんがりぶりでした、受注される方は参考までに……(笑)

そうそう、縁があってピンクのランタンセットもやってきました、ありがたいありがたい……!
ピンクは思ったよりもハロウィン度低いのでハロウィン過ぎても着よう。そうしよう。
そう考えると紺買っておけば良かった感ある。
アクセ一式。

今週末ランタン受注ですね!
ウーン、初版型JSKも出るしアイボリー復活だし嬉しすぎる、色型どうしようかな!
こうなると紺も黒黒も欲しい……。

あと、店頭に辛うじてカフスが残ってたのでそれもお迎え。
カフスってどう使うべきか悩む。

しかしカフスって、ホラーガーデンもランタンも、長袖OPはカフスそもそも付いてるし、
JSKとかだとインナーにブラウス合わせると使いづらいしでどうコーデしようか悩むなぁ。。
じっくり考えよう。
と言うか、今週末ランタン受注だけだとしたらホラーガーデンとかホント、いつ出るんです……?
やっぱり10/31なんだろうか、店頭で着替えなきゃ……??

あと、店頭でホイップジャガード見てきましたが、ジャケットとトレンチの魅力が凄かった。
家族が耳元で「カーテン……?ピアノのカバー……?」と囁くことが無ければ買っていたかもしれない。。
トレンチっていつ使うの?みたいな感じありましたが、
1着でコートワンピみたいに着られるデザインなの良かったなぁ……。
機会とお金があれば……なぁ。


あ、全然関係ないですが、以前ワンダーギャラリー出た時のボトルポシェットも入手してるんですが、
ここ最近あんまりパステルカラー着てなくてまだ下ろせていません。
合う柄がそんなにない。

悩ましいな!
早く下ろしたいけど10末まではハロウィンぽさ推していきたいしな~!(笑)


そんな感じで色々溜まってた画像も踏まえての記事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

マチアソんできた。 

2015.10.14 23:39

めっちゃ曇ってた。

3連休でしたが皆様いかが過ごされましたでしょうかー。

3連休中日の日曜に徳島のマチアソビに行ってきましたー◎
毎回毎回、イベントの公式サイトが不親切だのイベント内容がギリまで分からないのどうかと思うだの
文句だらだら垂れながら行ってるんですけどね……(笑)

今回は特にめぼしいイベント無くて、以前から行きたいって言っていた親族と一緒に家族旅行でした(笑)

コスはそに子のうさ耳ニット衣装でした!
今回そに子ほとんど見かけなくて寂しかった!よ!
徳島。

あと今日はそに子誕生日ですね!
おめでとうおめでとう!
暑いか寒いかで言ったら服的に暑かった。

ここ最近寒いくらいなのでこの衣装だったんですが、ニット+ファーは流石にちょっと暑かったです(笑)

イベント中なかなか友達に会えなくてうろちょろしてたんですが、無事何人かに捕まえていただきました。。
久し振りに高知の方々にも会えて、自分で見つけられなかったのでホント良かった……!
来月高知帰るの楽しみ。
って言うか今年もまんさい行けない悲しみ。

飛ばしすぎた。

All Photo by 加持氏


にしても久し振りにそに子コス出来て嬉しかったなぁ……!
次コス予定まだ全然立ってないですが、近いうちに……というか高知帰るタイミングで何か出来ないかな。。
春くらいまでに刀出来そうな雰囲気あるので実現したい……!



マチアソビ参加された皆様、お疲れ様でしたー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
コスプレイ。  | Top↑

偶々の日。 

2015.10.06 09:08

逆光がブーム。

土曜日に、特に新作の発表も無かったんですが、
取り置きして貰ってたゴールドのミルキークロスシューズ引き取りに行っていました。

この日はクラシックフェアリーテイル着たー!
一気に秋っぽくなったからもういいだろう解禁!! 朝夕寒い!
だから着やすいんですって。 普段履きに降格。

★JSK:Classic Fairy Tales JSK(紺)/Angelic Pretty
★ブラウス:パールレース襟ジョーゼットブラウス(アイボリー)/Angelic Pretty
★頭:Classic Fairy Tales カチューシャ(紺)/Angelic Pretty、
★首:Musee du Chocolatネックレス(アイボリー)/Angelic Pretty
★指:Chocolatフレーム リング(ゴールド×アイボリー)/Angelic Pretty、チョコレートメルトリング/Q-pot
★靴下:Universityオーバーニー(コン)/Angelic Pretty
★靴:リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:ロイヤルチョコレート3wayバッグ(ブラウン)/Angelic Pretty

エミキュの甲リボン靴は普段履きに降格だー!とか言いながら底抜けるまで履きそう……。
変なところで勿体ながり。


本題ですが、取り置きしていたゴールドのミルキークロスシューズ。
ヒールの金靴。

半年以上前の雑誌からモデルさんは履いているのに永遠に出ないから永遠に出ないんだと思ってた……(笑)
色々考えてゴールドにしました。
シルバーのパーティグリッターは結構何でもイケるけど、
ゴールドのパーティグリッターは服を選ぶなぁとか、金のヒール靴持ってないしなぁとか、
色々考えた結果。
靴が山積みになってるのはティーパーティシューズを集めているからで、実際履く靴って
限られてるんですよね……。


あと、この日は何かラッキーで、店頭ぼっちだったんですが、突然
ホーリーランタンの黒JSKが1着入荷してきたんで、ここぞとばかりにお迎え。
黒JSK。

やったぜ!!

何だかんだでランタンラベンダーとワインは時期選びまくりかなって思うんですが、
黒×アイボリーならいつでも着られそうだから、機会があれば……と思ってた矢先に!
無難でよし。

きっと使い勝手が良い。

ついでにタイツアイボリーも残ってたので一緒に。
今度出る限定色、ピンク×黒ってズルい配色ですよね……ピン黒ってもう原点中の原点じゃないですか……。



あと、今年はコート買う気一切無かったんですが、コートが数種類入ってて、
試しに試着したら、マリアンヌコートが思わずドツボでお迎えしました……。
コート買うつもりなんて微塵も……。

しかもワイン! 冒険!!!
試しに試着、なんてあり得ないんだなって思いましたね……。
試着したら買うしかない……(意志薄弱)

思ったよりも赤々しくなくて、クリスマスっぽさはそこまでないです。
シルエット的には胸元からフレアになってるので、
そりゃもうドスーーーン!!!!って感じですが、脇周りがそこまでもたつかないので、
着た感じそこまでデブデブしくは見えないです。
私は元々デブデブしいのでその辺宜しくお願いいたします。

ファージャケット持ってるんですけど、去年着て歩いてたら、ショッピングモールの諸処にある
鏡にふと映った自分見てびっくりしましたね。
ムク犬のようでしたね……。


でもかわいいからよし。 せなか可愛いよ。

ロングコートですが、裾が少し見える丈です。(とは言え、Prettyでも少し長めのものに限って)
ローラビジューコートもラインが凄く綺麗で、ちょっとどころか相当悩んだんですが……。
あ、丈はローラの方が3、4センチ長く感じました、裾が完全に隠れる。
あと、通販で買おうとしてる方は写真注意です、実際かなりくすんだ色でした。
オフィのが近いかな、スプーンに載ってたような色味だったら即決してたかも。。
ファーなし。

ファー外してマフラーとかしても可愛いと思いました。
と言うか襟自体可愛いからファーなしで着るのもアリだなぁ。。
今年はコート買わずにケープ(マント)買おうかなって思ってたので買い足してたら笑ってください……。
フリース素材1年でダメにしてしまうんだけど長持ちさせる秘訣ないかね。



そんなかんじで。

あっ、夕方ネットで販売されてた東京のパーティチケット確保出来ました!
足も宿も既に確保してますんでパーティ行きますー。
色んな人に会えると良いな!

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

カチューシャさん。 

2015.10.02 00:02

後ろは脚立。

まだ時期的にセーラー大丈夫!って日曜日にも着てたんですけど、今やもう半袖自体寒いね。
ぶるり。


前回のランタンの記事の続きですが、翌日用事で外に出てて、
ついでにPretty寄って来た。
これまた謎背景。 自力でラメっぽいテクスチャ作ったよ。

★JSK:Cosmic JSK(コン)/Angelic Pretty
★カットソウ:フェアリーマリンカットソー(白)/Angelic Pretty
★頭:Dreamオーガンジーカチューシャ(紺)/Angelic Pretty、
★指:cosmicリング(シルバー×ラベンダー)/Angelic Pretty
★腕:Cosmicシュシュ(コン)/Angelic Pretty
★靴下:その辺にあったクルー丈ソックス(白)
★靴:リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

またよく分からないこの背景のチョイス。
Cosmicの着やすさ異常すぎるでしょ……。
柄も年中イケるし、インナーも大体何でも合うし、髪型もそんなに選ばないし……。

スタジオ作る作るっつって全然話題に上らせないけど、地道にやっています……。
ってことで、この日照明が全部付いたのでホリゾントにする部屋で撮ったんで
普段の自然光と違うライト感あるんだけど特に関係ないですかね。


関係ない話はさておき、用事のついでに閉店間際のPrettyに行ったら、
前日店頭には入荷してなくって、オフィには入っていたHolyリボンメイドカチュ入ってました。
出てたんかワレーッ。

黒しかなかったので、悩んだ結果、金星付いた奴にしました。
黒銀は合わせられるの限られてくるけど金なら色々アレンジも利くしな。。と。
取り敢えずはクリップ買えなかったワインJSKに合わせようと思います~。

歩き回るときは大体エミキュの甲リボン金履いてるんですけど、
この日ついにリボンが吹っ飛んでね!!
いや自分で自分の足踏んだんですよ……そしたらポーン!って(無言)
歩きやすいからもう一足買うべきか否か。。
自分で自分の足踏むような奴が歩きやすいも何も無いかもしれないですけど。
取り敢えずそんないきさつもあって、取り置きしてもらってた靴の色、銀から金に変更して貰った……。

……早く金の十字架靴引き取りに行こ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |