らんたん。 

2015.09.30 23:17

おにゅ~のヅラ。

何か久し振りにロリィタ着た~って思ったけどあんまり久し振りでもなかった。

週末、突如ランタン再販だったのでお迎えしに行ってきた!よ!
ようやくプラネタリウムラベ下ろした~。
ラベ克服しようとか言いながらハマりつつある。
ミルキークロスのラベ欲しい。
禍々しい背景。 やっぱり禍々しい。

★OP:Dreamy Planetarium OP(ラベンダー)/Angelic Pretty
★頭:Dreamy Planetariumリボンクリップ(ラベンダー)/Angelic Pretty、
    暇を持て余して作ったリボンクリップ×2(ラベンダー)
★首:カルーセルポニーネックレス(ベイビーブルー)/kittywooddesigns
★指:ジュレカーニバルポニーリング(ラベンダー)/Angelic Pretty
★腕:その辺にあった雲モチーフのブレス(サックス×白)
★靴下:Dreamシェルクルー丈ソックス(白)/Angelic Pretty
★靴:Partyグリッターシューズ(シルバー)/Angelic Pretty
★鞄:Royal Cardsショルダーバッグ(白)/Angelic Pretty

何この背景のチョイス。

プラネタリウムラベンダー、色が色々入ってるから1枚でも余裕だ~やったぜ~!
先週末なんか微妙に暑かったので半袖ワンピ1枚で大丈夫でした。
と言うか私はクルー丈の靴下そろそろ新しいの買った方がいい気がする。
白めっちゃ使うのにドリームマリンのしか持ってないや。



この日の目当てはホーリーランタン~!
ラベOPとワインOPかJSK……と思って行ったらいつもより相当人がいて肝が冷えましたね。。
(日本語はいつめんしか喋ってなかったけど)

ともあれ無難な番号引けたので、無事ラベOPとワインJSKげっとしました。
わんぴ。 ワイン。

ラベOPハロウィン時にしか着られないかなぁ~……?
ラベ黒は好きだからあんまり気にしないで着ていこうかな。。
ワインはわりかし真夏以外はイケるんじゃないかと思ってるけどどうだろ。
ゴス寄りの方ってみんな年がら年中こういう配色と柄で着てるしいいのでは(適当)
シルバーなのね。 前の形の方が好きかもしれん。

JSKですが、前の前面オープン型(笑)のが好きかもなんですけどどうなんでしょう。
私もファスナー下ろしながらフワァ~オってやりたかった(?)
いやブラウスが露わになるだけですけど。
あと、今回アイボリー無かったのもちょっとショックだったかも。
アイボリーあればアイボリーワンピ買ってたなぁ。
初版の時全くロリィタ着てない時期で、後から見て、オオオオオ……;;;って感じだったので
もう入手する術が……って感じなのですが。
前のミスティスカイのアオといい、ミルキークロスのサックスといい、
リストラされた色・型がツボってる事の方が多い。

並。

後ろで結ぶ腰紐の先が十字になっている……†


靴下類。
バレッタラベだけ。

靴下類は、オーバーニーの黒×アイボリーと、タイツの黒×金買いました。
今ATOKが黒×筋って出したけどどういう事だろうかね、唸るのかね、拙僧が。
あと頭物は1周目で買ったラベの方しか買えなくてリボンクリップのみ……!ぐぬぬ。
でもまぁ黒とかなら何でも余裕だろうと踏んでるので……。
久し振りのノヴェルティのトートバッグは1周目で既に捌けきってましたとさ。


そんな感じで今回の戦利品でした!

十字架靴がようやく出てたので、シルバーお取り置きしてもらったんですけど、
グリッターシルバー持ってたから、後からゴールドに取り替えて貰いました……。
ヒールの金靴が欲しかった。
来週引き取ってくる~。


ここ最近のお洋服スルーが多かったから新しく買いもの出来てるんるん!
ランタン買えたことでちょっとホラーガーデンへの執着が薄れたんですけど……(笑)
でも一応楽しみにしている(笑)
広島のお茶会で先行とか無いかな?
あ、そうだ、10月の広島お茶会行きます~。
お友達と双子すべくコーデ悩み中。。
まずは何より、ウィッグよ届け……(血眼)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

レディパ広島。 

2015.09.25 02:02

華姫+寝かせること半年。

シルバーウィーク、唯一のお出掛け予定、広島であったモバマスオンリー行ってきました~!
まさか広コミより先にオンリーでお邪魔することになるとは思わなかったよ……(笑)

デレステがiOS対応したタイミングで衣装製作欲が滾って、
イベント予定見てみたらモバマス・ラブライブのそれぞれオンリーが合同開催って言うので
勇んで行ってきましたよ~◎
衣装も半年寝かせてた、布だったかな子華姫+を着る物に仕立てました……(笑)

うむ。

かな子何気に半年ぶりくらいじゃないですかね……。
コスプレ自体そんなに出来てなかったこともありますが、他のキャラも多くなってたので。。
アニメはどんどんちょっと別の世界線の出来事感出てきてるだけに、デレステが良すぎて……。
デレステ、最初に引いたのがふわスマかな子でしたよ!自慢!リセマラなし!
2枚目も早々に引いたのでスター2にしました。
ただ私が下手くそすぎてプロデューサーレベルが全く上がらず話が進みません!(最低)

うむむ。

衣装の製作意欲がある内にデレステ衣装も作りたいなあ。

いやあしかしシルバーウィークナメてた、車で行くのは多分交通状況的に良くないだろうと、
せめて自分で運転しなくて良い高速バスにしたんですけど、高速バスが鈍速バスだった……。
広島まで4時間掛かってあわやイベント終わるところでした;;;

着いて速攻着替えに行ったら、その間に一番のお目当てだったサークルさんが撤収し始めてるって連絡貰って
慌てて代理で買って貰って着替えて挨拶だけしに行きました……。
新刊は売り切れてて買えずだったんですけど、キャンディアイランドのトート買えて、
夏コミにも行けなかったので良かったですおっほほほおおイヒヒヒヒィ~好きですううっはああ~!!!
みたいになってて、帰ってきてバッグ見ながら冷静になって、
作家さんの困った笑顔が脳裏に浮かんで、アッ消えたいなって思う瞬間でしたね。
いっつも好きなサークルさんで作家さんと話した数時間後そうなるよ。
と言うか私と会ったことある人は初対面の時大体そう言うリアクションしてると思うから、
あ、この人今日の夜恥ずかし死すんだろうなって思ってください。間違いないです。


友達にも会えてお写真も撮らせて貰ったり、地味にギリギリだった割りには楽しみましたー!
イベント後は何と4年ぶり(!!)だった、もっさんと合流してだっちん先生の写真展と、
あとお好み焼き食べに行ってめちゃくちゃ楽しかった……!!
広島いつもカツカツだったので今回ややゆっくり出来て良かった(笑)
いや、もっさんタイム足りなさすぎるけど……!
また遊びに行きます!

お疲れ様でした~!!



次は10月上旬のマチアソビかな~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コスプレイ。  | Top↑

レベリングしてきた。 

2015.09.14 03:04

ヅラ気に入っている。

先日、キリヤ氏が連休利用してこっちまで遊びに来てくれていたのでその件!


数日前に、展示会を見に岡山行くって連絡貰ったので一緒に行ってきたよ~◎
最初に予定されてた日が会期終了後で、早々に気付いて良かった……(笑)

天気が微妙だったのと、そこそこ歩くの想定したコーデ。
ミルキークロス連チャン。 歩きやすさ重視。

★JSK:MilkyCross JSK(黒)/Angelic Pretty
★カットソウ:メアリーリボンカットソー(ラベンダー)/Angelic Pretty
★頭:MilkyCrossカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
★指:東京店限定スタンプラリーノベルティリング(ゴールド)/Angelic Pretty
★腕:ハートチャームお袖とめ(黒)/Angelic Pretty
★首:プティクラウンパールネックレス(ゴールド)/Angelic Pretty
★靴下:ラッセルレースクルー丈ソックス(黒)/metamorphose temps de fille
★靴:リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:Royal Cardsショルダーバッグ(白)/Angelic Pretty

カットソウの首元に付いてたリボンをJSKの肩紐のところに付けて、
他のブラウスに付属してたパールチェーンをJSKの胸元に付けたら、
カチューシャ→ネックレス→パールチェーン と、謎の3重チェーンになってしまっていた、どうなんだろうこれ……。
Prettyの靴歩くのに全然向かないので歩くときは他のブランドの靴に限るな。
あと靴下これ私がロリィタ服初めて買った時にメタモで買ったやつだけど未だに履いてる。凄く丈夫。

ラベンダー大分こなれてきた感ある。
イエローベース肌だから無理と括ってたけど、顔周りに持ってきてもやはり単色でぶつけなければ何とかなるのでは。


さてそれはさておき、昼にキリヤ氏と合流して、作品展行ってきました~!
上町っぽかった。

ガラス作家の村上貴昭さんの作品展です。
私もツイッターとかでちらほらRTでお名前見かける感じだったんですが、
作品を実際に拝見するのは初めてだったので緊張。
硝子で刀剣(!!)を製作されております。
買えるよ。

設定が細かい。


写真が下手なので伝わるかどうかの瀬戸際すぎてアババババって感じなんですが、
すごい物語終盤のアイテム感……!

ご本人在廊されていたので説明も踏まえてお話聞きながら色々見せていただきました。
驚いたのは、どの作品も設定がきちんとされていて、
どの作品にも物語があって、しかもそれがひとつひとつリンクしてる事。

実際触らせて貰えて……というか握らせて貰えたの感動した!
動揺して「や、やばい、この剣を持てると言うことは今我々はレベル80……!」とか言い出す始末(笑)
よく分からんがすごいレベルアップした感ある(笑)
全部買えるよ。

赤とかもある。

かなり長い時間じっくり見てました……。

そういえば、アイテムたちは近いうちにヴィレヴァンオンラインやら
ハンドメイドマーケット系アプリでゲットできるようになるそうですよ……!(笑)
作品展の会期は終わってしまいましたが、気になる方はそちらでチェックをば。



作品展のあとはショッピングしに行きましてん。
アルゴンキンでもひとしきり店員さんを茶番に付き合わせた挙げ句、Pretty行ってここでも茶番の後、
キリヤ氏に良い装備を買わせる始末。←
高知帰ったときそれ着て遊んでくれよ……(笑)
紺ボレロの可能性無限大すぎる。
私はと言えばセールになっててずっと気になってたヴィクトリアンタッセルカチューシャの紺を
そっと買いました……。
タッセル。

とても安かったよ。
セール8末で終わりだと思ってたのに終わってなかった。

その後ラーメン食べに行ってキリヤ氏お見送り~。
ラーヌン。

めっちゃ弾丸というかハードスケジュール旅行+台風だったようだけど遊びに来てくれてありがとうだったよ~!
ひたすら茶番してて腹筋鍛わったしめっちゃ楽しかった!
また地元帰った時は遊ぼうぞ~!
お疲れ様だよー!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

お出掛ける。  | Top↑

スタジオおまけ。 

2015.09.11 01:52

スタジオ写真おまけ。

ニャーン。

白ホリが白ホリじゃなかった。


ミルキークロスの柄にいる猫になりたかった。

…………なりたかった。


猫耳めっちゃ可愛くないですかウィッグ!
私のすごい好きなコスプレイヤー様(さん じゃない 様)が手作りしてらっしゃるのようやくお迎えできて
テンションMAXだったんですよね。
すごいクォリティで感動しきり。
元々ショートだったんですが増毛して伸ばしました。
ウィッグ巻くのが世界一へたくそ。


スタジオ、ウサミン1着だけも勿体なかったんで(7時間ほどあった)、ロケーションに合いそうなロリィタ服も
持って行って撮って貰ってたのでその写真どもです。
今まで完全にただの私服だったので、最近敢えて撮影って事してるのでどうも混乱する。


次!!

つのはえてる。


屋外に行くとすぐ目が消失する。


外で撮ってたら10分くらいで腕も脚も蚊に刺されまくってボッコボコになりました。
角まで生やしたのに森には帰れそうにない。


クラシックフェアリーテイル改めて言うけどめっちゃ着やすいですよ。おすすめ。

年末目処にロリィタ写真まとめて~とか言ってたのにもう9月上旬終わりそうじゃないですか……!
困った!時間と場所がない!(笑)


そんな感じで8月末のスタジオ写真でした。


関係ないですけどデレステ始めましたところやる気がもりもりなので、
明日からまた衣装作ります~!!
買ったまま生地ほったらかしてたかな子華姫作ります……。
ホントはデレステの衣装作りたいんですけど、シルバーウィークまでに
生地が揃わなさそうなので今回は華姫で。
シルバーウィークに広島であるシンデレラガールズオンリー行こうかなってなってます。
行けるようがんばる!! ふんすこ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

ミミミン!ミミミン!ウーサミン! 

2015.09.10 02:00

ミックス光とは。

久し振りのコスプレカテゴリー。

前回の記事から少し時間が空いてしまいましたが、先月末に兵庫の某スタジオ行っていました。
ウサミンRようやく出せた~!
前回の反省を生かしてウィッグ増毛したり色々しましたが色々難しかったよ……(笑)
うさみんR。

ストロボけちったのホント良くなかったね、ミックス光ぶり凄い。

コスプレ自体、前回やったのが6月頭のイベントだったので、2ヶ月半ぶりくらいで完全に迷子状態でした。
毎週末きちんと化粧はしてるのに、2ヶ月半でこんなにブランク出る物なの……??ってなりました、まずいまずい。
コスプレももっとコンスタントにやりたい……身体が足りない。


大体座ってた。

モバマスアニメ2期も始まって(というかそろそろ終盤?)、
2期目はホントなんだか1期目になかったアイドル達の心労が半端なくて見てて心が痛すぎて毎週死にかけてる;;
ウサミン回の直後にスタジオ行くこと決まったからウサミンR出すことにしたんですが、
ホントウサミン回も心痛すぎた;;
アイドル活動していく上で、会社とその中での自分の立ち位置と、
今まで確立してきた物を天秤に掛けなきゃいけないって相当しんどかっただろうし、
そのキャラ作り(アイドルとしての今までの立ち位置)を尊敬してくれてた後輩の
期待を裏切らなかったウサミンまじアイドルとして素晴らしかったと思う……。
結果、自分の今まで築いてきた物の方が受け入れられたので良かったけど、
それって言うのは本人にとって人生左右する賭けだったろうし……。
そう言うのを見た上での本家でリリースされるカードだったりの台詞とかをひとつひとつ読むととても感慨深い。
デレアニ2期に関してはホント思うところが多すぎて良い意味でも悪い意味でもしんどすぎる。
毎回話はうまく良い方向にそれぞれのアイドル達が支え合って考え抜いて答えを出していくけど、
問題提起パートが必ず必要悪的な人が出てきてそれが辛い。
今のニュージェネ回もホントHPもMPもごりごりになりながら納得するまで何度も見た……。
いや、納得するまでって言ってもまだもやっとしてるから週末まで気が抜けないですけど;;;
ひー!みんなしあわせになってくれ~~~!!!!(語彙の圧倒的不足)

よっこいしょ。

ところでこのスタジオ前々から気になっていて、初めて遊びに行ったんですが、
ロケーション多くてびっくりした。。
自然光たっぷり入りますって言うの信用しすぎて、
照明がダウンライトばっかりだったのでストロボ全然持って行かなかったのは致命傷だったなあ。
階段下りるとき大体すごい音がする。

All Photo by 加持氏

そんな感じで久し振りのコスプレでした(笑)
次は多分来月のマチアソビかな……!
運が良ければ今月もう1回くらいコスできるかも?

おつかれさまでしたー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

コスプレイ。  | Top↑

神戸に行ってたような気がする件。 

2015.09.05 00:12

うーん。

先週末、遅めの盆休みじゃー!と、神戸方面行ってました。
久し振りにコススタジオ行くのが目当てだったんですが、前乗りしてぶらぶらしようかなーって思って。

ルミナス黒着ていった!よ!ハーフボンネ結局黒もゲットした……。
ルミナス下ろすマン。 あしもと。

★OP:Luminous Sanctuary OP(黒)/Angelic Pretty
★頭:Luminous Sanctuaryボンネット(黒)、Starry Crossバレッタ(黒)/Angelic Pretty
★指:Crystal Dream Carnival リング(シルバー)/Angelic Pretty
★腕:ハートチャームお袖とめ(黒)/Angelic Pretty
★首:ゴールデンドリームカーニバルロリィタネックレス/Dolly House
★靴下:Luminous Sanctyuary オーバーニー(白)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

このハーフボンネ内側に何か入れずにへちゃっとさせるのが良いかも。


神戸までゆるゆる下道でいこ~!んで昼過ぎから神戸・三宮あたりで遊ぶ!って意気込んで昼前に出掛けたというのに、
半分くらい来たところで翌日使うウィッグを忘れてきていることに気付き、舞い戻ると言う……。
結果、途中疲れて休んだりで3時間以上のロスで到着したのは17時過ぎだったよ。。

雨が降り始めてたんで、ホテルで傘借りて急いで異人館街の方行ったんですけど、

残念すぎ。


全部閉まってましたね。

人っ子1人居なかったよね。


取り敢えず数年ぶりにオッサンに再会しつつ(5、6年ぶりじゃないか?)異人館巡りはまた何れ日を改めて。
オッサン生きとったんかワレェ。

ポトレとかも行きたいですけどこの辺めっちゃ人多いよね。
18時以降の閑散とした感じ凄かったけど。。



夜は肉たべた!にく!
登山。

おいしかったです!
ローストビーフ丼大盛り……!
1日バタバタしてたけど肉で満腹になったので幸せ気分で1日目終了でした、チョロい。
欲を言えばもっと良い肉にすれば良かった(笑)


翌日はスタジオ籠もってましたんで、また別で記事書きまするー◎


ブログランキング・にほんブログ村へ

お出掛ける。  | Top↑

ちょいメモ的な。 

2015.09.02 22:52

んんん。


金曜日映画見に行ったんですけど、まだ上映中だしネタバレ禁止感あるから感想書けなくてうごうごしてます。
と言うか毎日ちょっとずつ書こうとはしてるんですけど、思うところが多すぎて
結局何を言いたい文章なのか分からなくなってしまって……(笑)
出せる状態にとてもじゃないけどならない……。

結果、すごくいい話で、不幸になる人がいない素晴らしいボーナスステージだったなと言う気持ちです。
ファンがみんな一度や二度でなく考えたり想像したりしたであろう時間帯を
わたるん先生の原案で見れたのは凄く良かったと思う……。
アニメ制作陣だけの完全オリジナルだったら盛大なCパートになってたかもしれないじゃん……。
そうでなくともCパート要素7割くらいだったからさ……。
映画、なんだか感情が先走ってしまってて、感情で見た感が強くて、
冷静に俯瞰で見たときどう思うかなってのはあるけど、何度か見に行きたいな~と、何となく思っている。
(というか俯瞰で見れる自信あるかって言われたら無いな)

あ、ラバストやっともだった!よ!



どうでもいいけどこの日のコーデのっけとく……。
ハイウエストにパフスリボレロあわせるといい加減デブなのに着太り感すげい。
サイズ間違えた。 間違えっぱなし。

★JSK:ホイップギンガムJSK(青)/Angelic Pretty
★ブラウス:メリーゴーランドレースブラウス(白)/Angelic Pretty
★頭:ロゴリボンチャームリボンバレッタ(赤)/Angelic Pretty
★指:リリカルバニードットリング(赤)/Angelic Pretty
★腕:ドットいちごちゃんブレスレット(赤)/Angelic Pretty
★靴下:French Cafeオーバーニー(青)/Angelic Pretty
★靴:Tea Party Shoes(アップル)/Angelic Pretty
★鞄:宝石リボンボストンバッグ(赤)/Angelic Pretty

画像サイズまちがえました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

お出掛ける。  | Top↑
 | HOME |