パステル感とキラキラ感。 

2015.08.27 22:42

近頃、ハンドメイド作家さんの作品を手に取る機会が増えたなぁ~って話を前にも書いたんですが、
ここ最近手元に来た子達をちょろっと。

すげえ外国っぽい。

kittywooddesignsさんのとこのアクセー!
ポニーネックレスと風船ネックレス、あとお月様のヘアクリップ。
すごくすごくPrettyにあわせやすそうでもう即買いでした……!
届くまでに2ヶ月掛かったけど気にしないよ!

こまやか。

あとこちらはSweet Dolly Houseさんのペガサスネックレス……!
もうこれもまた見た瞬間に一目惚れだったので買えて良かった……。
絶対ルミナスに合わせる……!
めちゃくちゃ作りが精巧で凄いです、お値段相応……大事にしよう。


お気づきの方も多いかもですが両方とも海外の作家さんのアイテムです◎


アクセサリーって自分でなかなか思い通りに作れないので、こうやって具現化出来る
チカラがある方々本当に尊敬する。
何度でも言うよ……(笑)
またリピらせていただこう~(^Å^)



そう言えば前回の記事で、プラネタリウム紺って書いてましたがギャラクシーですね。
すみませぬ。


明日からペダルの映画だー!
取り敢えず車貸して貰えたので見に行くー!!!!
週末はお出掛けだし、オイル交換もせねば……。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
装飾。  | Top↑

勿体ながらずに新作を着てく心構え。 

2015.08.26 01:45

やっぱりごってりする方が良い。

勿体ないな~いつ着ようかな~って思ってたら着るタイミング完全に逃すことが多いので、
意識して新作を着ていく!よ!
プラネタリウム紺おろしたよ!
リボンクリップ2個ゲットしたので両方付けたぞい!
やっぱりこのくらいごちゃっとする方が好きです。

あっさりするはずが。 全身同じ柄。

★OP:Dreamy Planetarium OP(ギャラクシー)/Angelic Pretty
★頭:Dreamy Planetariumリボンクリップ(ギャラクシー)×2/Angelic Pretty
★指:cosmicリング(シルバー×ラベンダー)/Angelic Pretty
★腕:Cosmicシュシュ(紺)/Angelic Pretty
★靴下:Dreamy Planetariumオーバーニー(ギャラクシー)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty


この日はホイップコレクション入荷あったので見に行ってきました。
ちゃんと!我慢!しましたけどね!!!!
黒可愛かった……。
今思えば、グレーJSKにラベンダーのインナーと小物とかで合わせたら
可愛かったのではないか、とか色々あるけど、
この後の熊チェックとか、チェスレジメンとか、ハロウィンとかあるから……。

そう言いながらベレー買いました。
ベレーな。
シネマドールかと思いました。

パールリボンベレー、シネマドールベレーの再販かと思って、シネマドール再販かと思ってヒヤッとした……。
頭がでかいので、中にコームが付いてるベレーのありがたさよ。

あと、来週は店に出向けないから……と、セール品も結局購入。
先週までなら+10%OFFで-60%だったのに勿体ないことした気がしないでもない。
セールセール。 これからの時期用。

ラベンダーのメアリーリボンカットソウと紺色のエンジェルカラー切り替えカットソウ。
メアリーなら買わねばなるまい(?)
新作もりもり着よう・ラベンダー克服しようって感じもりもりなのでラベンダー恐れずに買ったよ。
どんどん着ていくよ。


ここ最近、一気に空気が秋めいてきて涼しいですね。
過ごしやすい~!
ルミナスも早く着たいなー!
これからの時期はロリィタ着やすい気候だしコスプレもしやすいしで秋~冬最高ですね。
今週末久し振りにコスプレ出来そうなので楽しみでござる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

うさうさ。 

2015.08.19 20:33

お茶会の日に店頭でお迎えした物とか。

ルミナス靴下。

ルミナスの靴下が入荷してたのでお迎えしましたー!
白にしましたよ。
サックスにも黒にも合うし、他のシリーズにも合うし、色々使える気がして。
膨張? 元から膨張済みだから気にしないよ!(開き直り)


あと、週日にうさぎバッグが入荷してたの取り置き出来たので、
そいつらも引き取ってきましたー!
うさぎ×2。

初回で買えなくて悔しさのあまり2羽!!(?)

こいつらよく見ると化粧がとても濃い。
そして鼻が蛍光ピンク。
化粧が濃い。

白い方が鼻のピンクがめっちゃ目立つね!眩しいね!目が破裂しそうだよね!
って話ばっかりしてたら、いつのまにか
バルスノーズ
とか言う強げな名前が付いていた次第。
今改めて冷静に考えても何なんだよバルスノーズて……(笑)
白い方がバルスノーズでいいのかな……(笑)

あとどうでもいいけど素材表示。
ファーwww

絶対他にもあるでしょ……(笑)


ともあれ、買えなくて数週間もだもだしたうさぎ、無事に手元に来て良かった!
いい年こいて何だけど、色んなトコ連れ回そう~(笑)



今週はホイップコレクションかぁ……気にならないと言えば嘘だけど、
見に行くだけ……見に行こうかな……(フラグ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

お茶会と言いつつ食事会。 

2015.08.18 16:06

良い感じのウィッグ見繕えなかった。

あれ?この写真めっちゃウィッグ荒ぶってない?どうした??

土曜日お茶会だ~!って意気込んでましたが、お茶会と言うよりも食事会してきました!(笑)
お盆だったんで、予定してたカフェがお休みだったんですよね。
カフェはまた後日!

ようやくドリームマリン下ろしましたぞ~!
コーデ色々考えまくってたけどサクピンでまとめてしまう貧相なコーデ能力……。
水色貝。 結果サクピンでしかまとめられない貧相なセンス。

★JSK:Dream Marine JSK(サックス)/Angelic Pretty
★ブラウス:メリーゴーランドレースブラウス(白)/Angelic Pretty
★頭:Dreamオーガンジーカチューシャ(サックス)/Angelic Pretty
★首:シェルバレッタ(白)/Lotus Ribbon
★指:Dreamシェルリング(白)、ドットラブハートリング(サックス)/Angelic Pretty
★腕:ハートチャームお袖とめ(サックス)、Dreamシェルブレスレット(白)/Angelic Pretty
★靴下:Dreamシェルクルー丈ソックス(白)/Angelic Pretty
★靴:クラシックトランプシューズ(サックス×ピンク・サックス)/Angelic Pretty
★鞄:Dreamシェルバッグ(白)/Angelic Pretty

ウィッグは耳の上辺りの毛を少し取って三つ編み→くるっと巻いてピンで留め上げてるだけです。
あとネックレス代わりにLotus Ribbonのシェルバレッタ胸元に付けた!よ!


土曜日だったこともあり、Prettyで待ち合わせしてホテルのレストランへ~◎
ちょうどルミナスの靴下が入荷したところだったので、メンバーみんな白靴下買ってた(笑)
万能……!

×お茶会→○食事会。

相変わらずの要お箸メニューチョイス(笑)
和風ハンバーグ◎

今回お盆で来られない人も多くて、4人だったんですが、まったりじっくり色んな話出来て楽しかった~!!
基本的に喋ってる内容の着地点が意味不明すぎて腹筋よじれた(笑)
みんなあんな可愛いのにギャグセン高すぎる……精進せな……(努力どころが謎)

そうそう、この日は私がドリームマリンおろす~って言ってたのを覚えててくれたMちゃんと
色ち貝だったんだよ~◎
Mちゃん可愛いんじゃあ~~~!!! 顔出せないの残念すぎよ!!
なんとなく服の趣味も似てるから毎回さらっと着てくるコーデからこってりめまですごく好き!
今回も、ドリームマリンのOPに、ペプラム付けてショー仕様っぽくしてて凄く可愛かった……!
メインメンバ~。

ヒーッみんな素敵だったんじゃあ~~(*^Å^*)
そして綺麗どころに囲まれてる私の嬉しそうな顔ですよ。
いい加減長い鼻の下が更に伸びてる感!
Aさんはがっつり王子コーデで、普段お会いするときMILKとかカジュアル寄りのコーデ多いから
がっつりかっこいい系すごい良かった……!
ルミナスのドレスはひなみくさん~~☆
それこそ、先日ルミナスの発売日にMちゃんと店頭で声掛けさせていただいて、
ホント行動からコーデから全てが気品溢れる眩しい方で……!(しかしギャグレベルめっちゃ高い)
その時に選んでた白ドレス着てきてくださってめっちゃ似合ってて全員拍手喝采でしたぞ……!


週末お店覗きに行くと大体みんなこってりしてるから目の保養なんだけど、
今回は買い物目的じゃなかったからがっつりコーデでホント良かった……良かった……(二度)
みんなの可愛いコーデをもっと見たいのでまた来月もお茶会……食事会?企画される予定◎

プリ撮ってお店に戻ったらAちゃん居た!プラネタリウム!
のでここでもプリクラ!(笑)
合流~。

背の低いやつらが中央に集まる法則……ってかシェルバッグの肩紐が無駄に長いせいで
シェル部分がプリクラの足長機能に巻き込まれて巨大ホタテに!!!!!
↑のプリはまだマシかな……。
Aちゃんプラネタリウムめっちゃ似合ってた……ラベンダーの申し子……!
Aちゃんもここ最近カジュアル多めだったからこってり久し振りに見れて嬉しかった~!
アクセづかいとかがめちゃくちゃ上手なんだよ……私いつもとっちらかってるから見習いたい……!
今回は家族の予定があって一緒できなかったけど次回はぜひ~!!


そんな感じで丸一日腹筋バキバキになるくらい笑いました~!
またみんなで遊びたいな~!
おつかれさまでした!!└(*^O^*)┘


アッ、色々お店で買った物もあるんですが、それはまた後日に~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

お出掛ける。  | Top↑

断捨離すると逆に増える事ってよくある。 

2015.08.14 03:06

すぐ前髪が伸びる。

1週間あれば前髪余裕で1cmくらい伸びる気がする。

こないだの土曜日は靴下が入荷しそうだな~ってのと、
あとお友達に渡す物もあったりでPretty店頭出向いてました。

カンカン帽も諦めずチャレンジ中なんですけどこれ海賊王になりたみある。
むしろ綿の方が涼しい。 サンダル欲しいな。

★JSK:トリプルタルトティアードJSK(黒)/Angelic Pretty
★カットソウ:little girlシフォンカットソー(白)/Angelic Pretty
★頭:ロゴプレートストローHat(生成×白×赤)/Angelic Pretty
★首:ときめきリボンネックレス(ノベルティ)(赤)/Angelic Pretty
★指:ときめきリボンリング(赤)/Angelic Pretty
★腕:Melty Creamドーナツブレスレッド(アイボリー)/Angelic Pretty
★靴下:Royal Chocolateクルー丈ソックス(黒)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:Sweetビスケットショルダーバッグ(ブラウン)/Angelic Pretty

この時期シフォンより綿の方が逆に涼しいかもね……。
シフォンとかオーガンジー熱籠もるから暑いんですよね……。
一番はサッカー地みたいなワンピとかかな。


やっぱり靴下類入荷してたのでお迎えしてきた~!
靴下減らしたのにね……。

プラネタリウムのギャラクシーとラベンダー、あとこの日入荷してたUniversityのコンオーバーニー。
緑に見えるけどコンです。

靴下、あまりに増えすぎてたんで先日2/3くらい整理したんですけど、また着々と増えてる。
ちなみにこの日、みんなと別れた後チュチュアンナがセールしてたんで
引き寄せられて行って気付いたらまた靴下買ってました。

そうそう、University再販してたんですよこの日~~~!!!!
実物見るの何気に初めてでしたよ。
お友達みんなこぞって買ってたけど我慢した……我慢し……た……!
ツイッターで神田さんがほら、何かレジメン着てる画像あったしほら……。
って思ったら今日その画像見せて貰う機会があって、これは我慢して正解だったかもしれん……!!!!!
秋冬レジメンにタータンに……豊作っぽい、破産しそう……!(鼻血)
ハロウィンも控えてるし楽しみだなあ……。
冬が来るより一足も二足も早く財布が極寒の地になりそうだなぁ。


あとこれ、この日お友達に貰ったおみやげなんですけども(笑)
てるひこ。

てるひこクッキー!!(爆笑)
パッケージの写真がどれもこれもシュールすぎて、冷蔵庫にしばらく箱ごと入れてたんですけど
冷蔵庫開けるたび目が合うような合わないような感じで笑える……!(笑)
あっ!
開封したところ普通に美味しいクッキーでした!
シールは「はずれ」って書いてたんで何かにハズレたんだと思います!(笑)


さて~~~、週末はお茶会だ~!
体調あんまり良くないの感知させとかねば!
あとしっかりコーデ考えよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

ルミナスサンクチュアリって響きのテイルズ技感。 

2015.08.10 16:03

タイトルに意味は特にないですしテイルズ別に詳しくはありません。

先週忙しすぎてブログ書けなかった!
先週、ルミナス並んできました~◎
ヅラを諦めた。

ここ最近ヅラを諦めつつある。暑い。
地毛アップ最高か……?
ストレート当てたので若干髪の毛が落ち着きを取り戻して……と言うか、
ストレート当てると髪の毛に含まれる空気量が減ってすごく涼しい。
何でもっと早く手入れせんかったんや(ズボラ)

この日はホイップギンガム!
ほらギンガムかわいい。 コンバースをロリィタ服に合わせる日が来るとは。

★JSK:ホイップギンガムJSK(青)/Angelic Pretty
★カットソウ:Party Ribbon カットソー(白)/Angelic Pretty
★頭:Littleリボンハートチャームカチューシャ(青)/Angelic Pretty
★指:cosmicリング(シルバー×ラベンダー)/Angelic Pretty
★腕:カミソリレターブレスレット(ミッドナイト)/見るなちゃん
★靴下:Dreamシェルクルー丈ソックス(白)/Angelic Pretty
★靴:ALL STAR SWAB OX(白)/Converse
★鞄:Royal Cardsショルダーバッグ(白)/Angelic Pretty

胸の所に付けてるトリコロールのリボンは何かブラウスに付属してたやつです。
と言うかまさかロリィタ服にコンバース合わせる日が来るとは思わなかったんですけど
ホイップギンガム青買ったときから試したかったので……!
去年の誕生日に貰ったやつなんですが、
履き口の折り返しがセーラー服みたいになってるんですよ~~。


それはさておき。
ルミナスは結局黒OPとサックスJSKお迎え。
ワンピ。 JSK。

実物のサックスが凄く綺麗で(キャッスルミラージュの時も同じ事言っていたような)、
黒1着だけのつもりが……。
黒ワンピはシスターっぽいよね。
切り替え部分が結構広い。 最近こういう型多いよね。

ベールって言うかエイか何かっぽい。

裾。

裾柄きれい。
キャッスルミラージュと似てるって散々出るまでは言ってたんですがこっちのが好みかも。

頭物は両方ベールにしたんですが、後々サックスのボンネットもゲット。
明らかな修正後。

もうちょっとちゃんとした写真撮れなかったのかって言うのは無しで……。
今回ボンネット、頭を覆う部分?が長くて、耳まですっぽり隠れるサイズなんですよ。
あと、ブリムが思ったよりも元気ない感じ(表現悪い)なんですが、
被ると人形感あって私は好きです。


あとは再入荷したシェルアクセ買ってきた~!
貝。

万能の白!やったぜ!
今度お茶会あるので、ようやくドリームマリン下ろす気でいるから付けよう~!


この日は新しくお友達も出来てはっぴ~でした!
今度一緒にお茶会するんだい!
街はお祭りだったようで、祭りの衣装着てメイクしたお兄さんお姉さんがたくさんいました。
この暑いのにご苦労様すぎる……。
派手ですね!って声かけられたけど貴方方には負けます……って返すしかなかった。
夕方から花火も見に行ってきたよ~。
事故現場か火災現場かみたいな写真しか撮れなかったので画像は無し!(笑)


さぁ……今度こそ暫く新作買わないぞ……。
レジメン待つ……。
ユニバーシティも我慢しましたぞ……。
夏コミに行かないので通販の軍資k……ゴフゴフ!!

まだまだ暑いので、夏バテ気をつけましょう……。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |