雑記みたいなヤーツ。 

2015.07.28 00:59

髪の毛大変なことになってる。

湿気で地毛だと覿面死ぬ季節になりました。
先日ディズニーコラボの時にあれだけ地毛だったらアップにしとかないと云々ってなってたのに
下ろして行くんじゃなかった……。
と、先日木曜にふらっと街に出てたので色々。

この日のコーデ。
暑いもんね。 歩きづらい。

★カットソウ:Milky★Planetプリントカットソー(ラベンダー)/Angelic Pretty
★SK:Dreamy Girlスカート(黒)/Angelic Pretty
★頭:Starry Crossバレッタ(黒)/Angelic Pretty、その辺にあったチュールリボンクリップ(ピンク)
★首:MELODY TOYSハートネックレス(ピンク×サックス)/Angelic Pretty
★靴下:リボンネームオーバーニー(黒)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

カットソウなら涼しいだろうって思ったけど全然涼しくなかった……。
あとやっぱり髪下ろしっぱなしモサいなぁ~。
親戚に美容師が爆誕していたのでシャレオツにお願いしようかなあ(笑)


この日は人と会う約束があったので、一緒にパスタランチ!
パスタばっかり食べてるお前。
シーメー。 結構がっつりだったよ。

サーモンとアスパラのクリームパスタ!うまし!
初めて行ったお店だったけどおいしかったよ~◎

この日何となくバニーバッグ入荷しそうだなって思いつつ、昼過ぎに行けばいいか~と思ってて、
14時に店に行ったら電話で今まさに取り置きしてしまって売り切れました……って言われて絶望。
ミルキー熊とかドーリィ猫みたいに再販あると信じて待ってよう……ウッウッ……。
ショックのあまり、セール品でも何でもないカットソウ買いました。
セール品じゃない。

セールになってたセーラーのカットソウかブラウスか、もうちょっとマークダウンされたら買うかな。。


ぬいぐるみバッグ~~~(泣)ってなってたら駅の雑貨屋で可愛いバッグチャーム見つけたので、
連れて帰ってきたよ。
かわいいだろ。

可愛くないですか~~ユニコーン!
この直前に、5000円とか言ううさぎのバッグチャーム眺めた後だったので即決だった……(笑)
かわいい。


あとようやくずっとずっと買おう買おうと思ってたキーケースゲット。
キーケースようやく買った。

サマンサのシンデレラコラボです……。
良かった……キーケースずっと持ってなくて、鍵すぐ忘れるもんだから、
忘れないように巨大なキュゥべぇのぬいぐるみ付けてて(笑)
鞄の中がキュゥべぇで満員になる状態だったんですよね(笑)
これでスペースが生まれる……。



そんな感じで雑記でした。
しばらく節約とか言いながら、週末店頭行こうと思っている……。
ルミナス、黒のドレスかOP気になる……!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

ギャラクシーなやつ。 

2015.07.25 03:01

チャレンジ精神だけはある。

気がついたら1週間経ってたんですけど、先週末はDreamy Planetarium買いに行ってきました~。

ラベンダーを克服したくて取り敢えず単色じゃなければイケるんじゃない?って言うコーデ。
ラベンダー克服したいマン。 ふむ。


★ブラウス:Aqua Princessブラウス(ピンク)/Angelic Pretty
★JSK:Sugar Pansy Doll JSK(ラベンダー)/Angelic Pretty
★頭:その辺にあった麦わらカンカン帽
★指:あいどる♡りんぐ(ラベンダー)/めろんどーる
★首:MELODY TOYSハートネックレス(ピンク×サックス)/Angelic Pretty
★靴下:Dreamシェルクルー丈ソックス(白)/Angelic Pretty
★靴:甲リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:Royal Cardsショルダーバッグ(白)/Angelic Pretty

暑すぎてどんどん楽な方へ……。
どうでもいいですけどラベンダー単色でなければやっぱり大丈夫げじゃない??


待たされまくったけど入荷少なくて顔面蒼白。
全体的に利用店数少なすぎィ……。
ラベンダーチャレンジ中。

1周目でラベOPゲット。
ラベンダー似合わない!って散々言ってましたけど、
合わせてみたら意外と色味が色々入ってたからか、大丈夫そうだったので……!
最近襟のパターンがどうも微妙な気がする。
クリップ。

頭物も合わせてクリップ購入。

2周目でギャラクシーOPゲット。
2周目。

色展開の名前『ギャラクシー』って何か色々すごい(笑)
2周してる間に、本命だったJSKと、あとクリップが売り切れてましたショック……。
クリップは通販で買えたんですが、送り先間違ってて実家に届いた模様(笑)
お、送ってくれぇ……。
しっくり来たのはむしろラベンダーな気も。

綺麗なー。

今回の、生地薄いのでさらっと着れるかな~と思ってるんですが、
トルソーに着せる際に裏地共々持ったら結構べたっと張り付く感じあったので、
中にクールインナーみたいなの着るのがいいかも……!って思いました……!


そうそう、ギャラクシーの方リボンクリップがその場で買えなかったので、
どうしようかな~って思ってたんですが、意外とこのOP、カンカン帽が合いますよ!
おすすめ!


あとは、私が会計中に突如入ってきたシェルバッグ。
貝が欲しかった。

ドリームマリン出たときに瞬殺すぎて実物見たこと無かったんですけど意外と小さい……。
でもここ半年ずっと他ブランドとかのシェルバッグ買うか悩み続けて、
Prettyより可愛いバッグ見つからなかったのでこの際だと2色ゲト。
夏っぽい服とかなら結構何でも合うんじゃないでしょうか……(適当)

あとこれね!
財布も欲しかった。

北斗の財布。
この日店頭でこの財布の話題でずっと持ってた(笑)
そもそも「オリオン座~かわいい~~~♡」「オリオン座~~♡」とかずっと言ってて、
「いや違うよ北斗七星だよ……。」ってなったところで全てが崩壊したよ。
いやオリオン座もオリオン座だが北斗七星何で選んだの……。
みんなこの財布からホォアタアアアァァァーーーッッ!!!!!(CV神谷明)つってお金出そう?
お前はもう(カード上限に)達している……。
何を馬鹿な……う、ウオオオアアアアアーーーー!!!! あべし!!!!
みたいな茶番をね……相変わらずね……。
良く入る。

中、結構使い勝手良さそう!
小銭入れのファスナーが2辺開きじゃなく3辺開きなのがとても良い。
チャームだけ変えた方がいいかなと……。
財布ずっと買い換えたかった……というか用途で財布分けたかったので良かった良かった~。
これはお出掛け用にしよ。



そんな感じで、都会の方はセールですかね……。
私はまだセール品に手を出してない感じなんですが、
カットソウとかブラウス系もっと安くなったら欲しいのあるので考えようかな。

秋物は来月のKERAに期待してる……レジメン?レジメン来る……!?
それまではちょっと節制かな……!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

ミニミニお茶会の件とか。 

2015.07.20 03:13

既に先週の件ですが、Prettyの利用店舗で
Secret mini mini Tea Partyがあるよって聞いてたので行ってきました~◎
基準が分からない。

くっっそ暑いのにくっっっそ暑いコーデしていきました、このウィッグ夏場は駄目だ……。
涼しい顔してますけど首を汗が流れてましたし顎から汗の雫が落ちてました。漫画か。
ファンタジックカーニバル下ろした~~。
そのまんま。 最初黄色の靴を合わせようとしていた。

★ブラウス:フェアリーエアリーブラウス(イエロー)/Angelic Pretty
★JSK:Fantasic Carnival JSK(ミント)/Angelic Pretty
★頭:Fantasic Carnival カチューシャ(ミント)、ラッピングストライプバレッタ(アイボリー)/Angelic Pretty
★指:Cosmicリング(ゴールド×クリア)、東京店限定スタンプラリーノベルティリング/Angelic Pretty
    あいどる♡りんぐ(きいろ)/めろんどーる
★腕:ときめきリボンバングル(ミント)/Angelic Pretty
    その辺にあったパールブレスとか
★靴下:Fantasic Carnival オーバーニー(ミント)/Angelic Pretty
★靴:スウィートホイップシューズ(ピンク)/Angelic Pretty
★鞄:Dreamy Starバッグ(ピンク)/Angelic Pretty

最初、黄色の茶会靴とか合わせようとしてて、
ブラウスも黄色だし大丈夫だろうと思って鏡をいざ見たら、おおお……?ってなったんでやめました……。
ゴールドなら大丈夫そうですけど黄色は駄目ですね……。


お茶会、店舗内での開催だったのでかなりまったりでした~(笑)
ドットonドットonドット。

内装と商品写らなければいいよってことだったのでお菓子もりもり準備中の図。
ドットonドットonドット……(笑)
普段あまり自分では海外のお菓子買わないので、目新しい~!(笑)
おばけポテチが想像以上に塩味利いてて流石分かっていらっしゃる……。
甘い物の間に挟むと美味しかったです(笑)

店内でお菓子立ち食いしてる図はさぞ通りすがりの人からすると謎だったでしょうけど、
お初の方ともお話しできたりして楽しかった~!
へへへ……。
またお茶会とかあれば参加したいなぁ……。



今回は記事少なめなのでおまけ。
きすみ~りんぐ。

先日お迎えしたLove♡LetterさんのKiss♡Meリング!
赤のぎらぎらのグリッターがめっちょ可愛くて、たまたま再入荷したタイミングで一目惚れして即お迎え。
合わせやすいと思うからどんどん使っていきたい~~。
オーナメントでかい。

一緒にクロスのオーナメントもお迎えしてあります。
これすごい大きいので、ネックレスって言うかペンダントにしてミルキークロスに合わせよー。



ところで現在3連休ですね。
皆様いかがお過ごしですか。
私は家の給湯器がぶっ壊れて、意外と水風呂に嵌っている今日この頃です。
水風呂いいよ。
何か肌がすべっとする気がする。
あとこの時期風呂上がり汗だくにならないから快適。

………いや、でも早く給湯器復活して欲しいですね……(火曜日に取り替えらしい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

本命はこっちだった。 

2015.07.17 09:01

ウワー、台風ですね。
久し振りに台風らしい台風が来てる感じだなぁ……。
ここ最近台風!って言われても、逸れたり、すごい威力!って言われてても拍子抜けだったり……。
ここ数日毎晩定時にうちにやってきて、餌とエステ(ブラッシング)を受け(笑)、
定時に帰っていく野良猫がいるんですが、昨日も暴風の中うちにやって来ててきちんと住処に帰れたか心配。
皆様もどうぞお気を付けください。。


さて前回の記事に引き続き。
フェアリーテイル買ったった~~!って記事になってましたが、本命はこちらの引き取りでした。
ほいっぷ。

ホイップギンガムJSK!かわいい!久し振りに無地物で心揺さぶられた……。
取り置き中にカチュも入ったので一緒にお迎えしてきました。
カチュ。


ディズニーコラボ買いに行く前日に入荷された記事見てあまりの可愛さに度肝だったんですが、
これはすぐに売り切れちゃうよ……と思ったら意外に余裕だった。
何が売れて何が残るか分からん……。

かわいい。

胸元ピンタックなんですがタックの向いてる方向が一方通行だよ!って話題でひとしきり
店員さんと盛り上がった(笑)
昔はこの位置でのハイウエスト切り替え、妊婦だの何だのって倦厭してたんですが
もうすっかり慣れっこですよね……。
今やハイウエスト以前にあっぱっぱーですもん……(笑)

ホイップギンガム、生地がかなりサラッとしてて、どっちかと言うとサッカー生地っぽいです。
おうちで洗濯するのも楽そうだからどんどん着よう……。
前に着ていたアニーギンガムはAラインだったんですが、
私はやっぱりティアードの方がしっくりくるなぁ。
あと、赤より青の方が合わせたときしっくりきた……。
トリコロールカラーでコーデしたいと考え中。
ほらかわいい。

赤カーデ合わせたり、インナー赤のTシャツ系にしてもいいかも……くどいかな?


台風去ったら一気に夏!ってなるかな……。
今週ホント毎日35度とかでデロデロだったんですけど……。
おかしい、今年冷夏だって聞いたのに……。

これお迎えした翌日の日曜はPretty岡山店でミニミニお茶会だったのでちらっと顔出してました。
それもまた夜にでもアップします。
明日はようやく星座だー!
天気大丈夫ですかね。
軽装で行こう……。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

動物柄を見ると必ず当てレコをする。 

2015.07.15 14:00

鼻の下の長さが際だつ。

ボブウィッグの形がすぐに崩れるので困っている事で有名なうつんぎです。
この時期ホント暑くて少しでも髪の毛が首から下に掛からないように心がけたい所なんですが、
ボブウィッグ、こう、もっとしっくりくる良いのないかなぁ。
と思い続けてもう数年。
エアリー久し振りに覗いたら、人間の頭のサイズにジャストなヘッドマネキン出てたので即注文した……。
ついでにシャギーレザーも。
ウィッグの手入れとかカットするのに使おう。
あとヘッドマネキンはカチューシャとか買ったときに写真撮るのによさそうじゃないかなって。
いくつか家にあるはあるんですが、どれも小顔でシュッとしてらっしゃるので
いざセットして私が被ると、こんなにちんちくりんだったっけか現象が勃発します。


いやそれはどうでもいいんですけども……。

土曜日、突然森から動物たちが村へ下りてきたようなので捕獲して来ました。

この日の狩人の(真っ先に動物に見つかる)コーデ。
パー子。 ピンクマン。

★ブラウス:メリーゴーランドレースブラウス(白)/Angelic Pretty
★カーディガン:ポルカドットニットカーディガン(濃ピンク×ピンク)/Angelic Pretty
★SK:ミラクルキャンディSK(ピンク)/Angelic Pretty
★頭:ミラクルキャンディSK付属のリボンブローチ/Angelic Pretty
★首:リリカルバニーネックレス(白×赤)/Angelic Pretty
★指:Milky Candyリング(ピンク)、ストライプCandyリング(イエロー)/Angelic Pretty
    Kiss♡Meリング/Love♡Letter
★腕:MilkyCandyバングル/Angelic Pretty
    カミソリレターブレスレット(いちごみるく)/見るなちゃん
★靴下:エンジェルポニーオーバーニーソックス(白×ピンク×赤)/Angelic Pretty
★靴:スウィートホイップシューズ(ピンク)/Angelic Pretty
★鞄:Dreamy Starバッグ(ピンク)/Angelic Pretty

懐かしい柄シリーズ。パー子。


クラシックフェアリーテイル、JSKとカチュをお迎えしてきました。紺色~。
動物。


すっっっごい古き良き時代感……(笑)
こういう柄ってホント2000年台前半にイノワとかで出るたび買ってた気がするんですけど、
Prettyに寄ってからは全然手を出してなかったので逆に新鮮でした(笑)

うさみみケープも悩みましたが、結局買わず。
時期が来たら別珍とかで好みに合うように作ろうかなぁ……。

他ブランドも似た柄を沢山出してるんですけど、丈とサイズ感がぴったりなのはPrettyなんですよね……。
編み上げ外せない。

ネットで見た時は柄もゴッチャリしてて買うつもり一切なかったんですけど、
これは実物見るべきだなって思いました、実物見ると柄の詳細分かってかわいいよ!
3匹が斬る。

裾の動物たち。
りぼんぬ。

共布のおっきいリボンどーん!


ところで動物柄って無駄に当てレコしてしまいません? あ、しませんか……ですよね……。
当てレコ。

本当は今回は見るだけのつもりで店頭行ったら想像以上に可愛くて、
裾の動物達に当てレコしながら、はめてたキャンディリングを食べるジェスチャーとか奇行を
し始めて散々店員さんを困らせた挙げ句のお迎えだったのであった。
迷惑客でしかない。

まだ店頭あるみたいだからマーケティングしよ!(笑)
みんな!おそろで私とロリデしてください!(マーケティングの仕方が雑)
今すぐは暑いのですぐにとは言わないよ……たのむよ……(笑)
夏用。 冬用。

夏コーデ冬コーデを案ずる。

生地としては思ったより分厚い感じなかったです。
むしろ(柄としては良いと思うけど)、真冬に着ると少し寒い生地かも?
生成の半袖ブラウス手持ちがないや……流石に7、8月は見た目暑そうだけど
9月くらいになれば半袖で合わせても余裕なんじゃなかろうか~。


ちょっと画像が多いので記事分けます。
この日は本当はホイップギンガム取りに行ったのだった。。


この日すごいびっくりした事があったんですけど、私、ピンク単色のお袖止め持ってなかった。
基本アイテムだと思ってたし何個か持ってると思ってたのに持ってなかった……びっくりした……。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

ディズニーコラボとかとか。 

2015.07.06 22:55

地毛だと気付かれない事が発覚。

こないだのバレッタが使い勝手が良い。


金曜、ディズニーコラボが出るって事でディズニーストア行ってきました。
ぴゃぴゃーっと出掛ける用コーデ。
こずみっく。 こずみーーーっく。

★カットソウ:フロント編み上げカットソー(白)/Angelic Pretty
★JSK:cosmicセーラーJSK(アイボリー)/Angelic Pretty
★頭:Starry Crossバレッタ(黒)/Angelic Pretty
★首:Cosmicネックレス(ゴールド×クリア)/Angelic Pretty
★指:Cosmicリング(ゴールド×クリア)/Angelic Pretty
    土星はペット。リング/Handmade Jewelry KU:
★靴下:Royal Chocolateクルー丈ソックス(ブラウン)/Angelic Pretty
★靴:甲リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:Dreamy Starポシェット(ゴールド)/Angelic Pretty

ぴゃーっと出て行くつもりだったので地毛だったんですけど、いつもヅラなせいで
お友達にすら気付かれない事態発生(笑)
しかしこの日メチャクチャ蒸し暑くて、店に着く頃には汗だくで、
いっそ短めのボブウィッグとかにすればよかった! 地毛逆に暑かった!!
コズミックのセーラーJSKあっぱっぱーになるかなと思ってたけど、
あっぱっぱーかもしれないけど着心地と言うか着やすさ素晴らしい……締め付け無くて快適だった……(笑)

傘。

コラボものは傘買ってきましたー。
ちょうど傘欲しかったんですけど、今年全然傘出て無くないですか……?
って言ってた矢先にコラボ傘写真見たら可愛かったのでちょうどいいなー!と……。
ラプンツェルさん……。

ワンピとかだと裾のラプンツェルさんめっちゃ主張感あるけど傘ならそんなにかな?
パゴダ型でしたっけ、プリント柄も赤い服とか以外なら何にでも合わせられそう~。

ワンピースは私が到着した時(開店直後)に既に完売だったので、小物とかも買わずだったんですが、
帰りにふらっと寄ったPrettyの店頭で、ホイップギンガムJSK取り置きしてしまったー……!
あれ実物超かわいいですよ……生地も軽いし、涼しいしめっちょおすすめ……!
また近々引き取りに行かねば。



そう言えばこの日付けてた【土星はペット。】シリーズのリング。
土星。

【Handmade Jewelry KU:】さんのアクセサリーなんですが、ブレスレットとセットでお迎えしました。
星座柄とかに合わせたら良さそう~と思って!
次出るのってギャラクシ~感あるじゃないですか(笑)
合うんじゃないかなって(笑)
最近になってハンドメイド作家さんの作品お迎えする事が多いんですが、
本当作家さんたちのアイデアとそれを具現化するチカラに感嘆するばかりですね。。
また何かお迎えしたら紹介しまする。


今週末星座来るかなぁ~……。
その前にうさぎバッグ来るかなぁ……やっぱりゲリラかな。こわ!
そう言えば近々お茶会あるかもなので楽しみです~◎
最近徐々にお友達増えてきて嬉しい(*´Å`*)みんな優しい……。

ブログランキング・にほんブログ村へ

装飾。  | Top↑

久々ピンクタグ。 

2015.07.02 00:18

金髪がどんどん似合わなくなるので諦めてきた。

先週末、串刺し買いに並びに行ってきたよ~!

この日は懐かしい柄コーデ(笑)
懐かしい柄だよ。 でもゲットしたの此処1ヶ月くらいだよ。

★ブラウス:リボンレース半袖ブラウス(ピンク)/BABY,THE STARS SHINEBRIGHT
★JSK:ホイップマジック切り替えJSK(イエロー)/Angelic Pretty
★頭:ホイップマジックカチューシャ(イエロー)/Angelic Pretty
★首:ホイップケーキネックレス(イエロー)/Angelic Pretty
★指:あいどる♡りんぐ(イエロー)/めろんどーる
★腕:配色ロゴハートチャームお袖とめ(ピンク×ライラック)/Angelic Pretty
★靴下:夢みるマカロンオーバーニー(ピンク×マカロンカラー)/Angelic Pretty
★靴:Tea Party Shoes(カシス)/Angelic Pretty
★鞄:Dream Star トートバッグ(ピンク)/Angelic Pretty

ホイップマジック懐かしい柄だけど入手したのつい最近だからね……(笑)


串刺し動物ことファンタジックカ~ニバルゲットしてきたー!
JSKにしますた。


ミントのJSKにしました!
つくづく、胸元がラウンド切り替えになってるワンピース好きすぎると言ってるし、
今回のもそうだったんですが、今回はJSKの胸元が可愛すぎた……。
胸元こっちが勝った。

あと、ミントとイエローのストライプってところが非常に良かった……。
サックスかな?とか思ってたし、当ててみるとサックスしっくりきたんですけど、
見た目一番好みだったのがミントだったのでミントにしました。
今思えばサックスのサロペとか買っとけばよかったかな……。
串刺し。

デイドリームはすれ違いざまとかに見たことあるくらいで実物ちゃんと見たことなかったんですが、
この日着てきてる方がいらっしゃったので見比べてたら、
裾柄のフレーム部分?の影がデイドリの方が強いように感じました。
あと思ったよりも串刺しの方がフレーム内の青空がしっかりした色味なので、
串刺しはコントラストちょっと強いかも。淡さはデイドリの方が勝ってるかな~って感じでしたよー。
その分フレームの影が目立つ感あるけど。

アイロン当てねばこれ……(笑)

あと、生地がバニランだって聞いていたので、ハリのある生地かなって思ってたんですけど、
どっちかと言うと柔らかいし風通しいい感じでした。
夢見るマカロンとかの生地想像してた……。
マカロンの生地風通し悪くて汗だくになるんだ……(笑)

小物は、
こもの。

オーバーニーと、これは多分クリームクッキーコレクションのやつ?かな?
私4番だったんですけどカチューシャ売り切れてしまってて……。
棚見たらちょうどなのがあったので一緒に買いました(笑)
結局通販でカチュ買えたので良かったんですけども。
合わせて使うと可愛いと思うし、どちらかだけでも良いし。
カチュも来ました。

にしてもキラさんのポストカードめっちょかわいい……。


あとミルキークロス†のタイツ入荷してたので買い足してきた~。

デイドリームカーニバルと似てるから買わない~って方が周りにも多かったので、
余裕あるかな?と思ってたんですけど、全然でしたね!(笑)
サックスが未だに心残りですけど星座もまだだし我慢や……。
ぬいぐるみバッグもいつ出るんだろうか……そもそも出るんだろうか……。
ふぅ……ゲリラとかホント恐いね……。

あとこの日、色んな人にウィッグいくつ持ってるの??って聞かれたんですが、帰って数えたら40個ありました。
いや、頭は1つしかないんですが……。
年々金髪パッツンが似合わなくなっていくので、金髪の類はもう処分すべきかなぁと。。
パッツンだと暗い色がしっくりくる気がする。
横流しとかなら金髪系まだ大丈夫かなと思うんですがギャルっぽくなるんですよねえ。。
悩ましい。

ところで久し振りにグランバ行こうかなって思ってたんですけど今年の夏セールの
品薄ぶりにどうしたものか悩んでる……B品狙いで行ったところで勝てる気がしなくて;;
今日からもう7月だし、1年早いですね。。
もうちょっと悩も……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |