受注しなかったのに。 

2015.06.25 23:00

結局……。
結局これ。

Celestial、ハーフボンネだけ買えて、ワンピ初版で買えなかったので、
受注あったけど「熱持たないと思う」とか言いながらハーフボンネもそのまま手放したんですけど、
結局お迎え……譲っていただいた……。
結局お迎えするんなら受注しておけば良かった……(白目)

サックス一式買うつもりだったんですが、やっぱり濃い色が良いなと思って紺一式譲っていただきました。
黒があれば黒がよかったかも??
なんとなくシフォンの紺色は顔がぼやける気がする……?
昔はあんまり気にしてなかったんですが、ここに来て色による似合う・似合わないが
顕著になってきた気がする……というか、Prettyの服自体の色味が変わってきてるのかな?

以前、ドリーミィドールハウス出た時にラベンダー買ってたんですけど、
全く買った記憶が無くって(そして手放した事も忘れてて)、
それがどうしてか思い出そうとしてたんですが思い出せなくて……。
先日、シャドウドリームのラベンダー試着してハッと思い出した。
ラベンダーが凄っっ………く似合わない………!!!!!!!(笑)
記憶の底へ葬っていたんだろうかってくらい似合わなくて愕然でした、いやぁどうしたものか……。
ラベンダー単色がとても似合わないって言うのと、
青みのあるピンク、あとサーモン系の色が全然似合わないんですよねえ……。
組み合わせで何とかなる範囲も含め、ちゃんと自分を客観視出来るようにならねば。

サッ……。
柄。

セレスティアル、結局悩んだ挙げ句お迎えしたんだからしっかり着たいな~。
長袖シフォンって意外と暑いし、リボン全部別珍だから夏の間は寝かそうかな……(笑)
色も冬っぽいしね。


あと、逆に夏っぽい旧作のやーつ!

いちごミルフィが一番好きな苺柄ですよ。


以前持っていたものの、引っ越しの時に手放してから、ずーーーーーっと後悔してたいちごミルフィ結局
買い戻しました……!
ずっと探してたけど赤ほとんど見なかったので帰ってきてくれて幸せ。
以前は持ってなくてドット柄の生地でボンネ自作したんですけど、
今回はボンネも付いてきてくれました……わーい!

トーションレースなー。
柄。

あーっ、あー……!
やっぱりPrettyの歴代苺柄で一番好きなのはいちごミルフィーユだよ……。

過去苺柄は何着もお迎えしたんですけど、いちごミルフィが一番着やすかった(こんな派手なのに)。
総柄だから胸元とかある程度隠れてもいいし、ソバージュであわせたいな~。
いちごミルフィは洗濯ざぶざぶしても平気だったので、
夏にOP1枚で着るのにとても重宝。
あっ、同じ苺柄でドットだったミルキーベリィ(今年のじゃなく2010年の)は、
洗濯したら赤が凄い勢いで流れ落ちて色落ちしまくって悲惨なことになったので、
今後お洗濯する予定の方はどうぞお気を付けください……。

オリジナルプリント物の自宅洗濯って悩みますよね……。
クリーニング出すのが一番なんでしょうけど、ロリィタ服って特殊な素材多いし、
ボタンのメッキボロボロになって返ってきたり、ラインストーンが溶けて真っ白になって返ってきたり
結構信用してないトコもあるので、出来たらホームクリーニングしたい派。
洗濯ネタって需要ありそうだけど、需要に応えられるほどの知識もないから記事にしかねる……。
詳しい方いたらご教授願いたいなあ……。



次の串刺し動物バニランなのか!
バニラン久し振りに聞いた気がする(笑)
夢見るマカロンとかハッピーガーデンとかまでしか知識ないからほら……。
結構ハリあって好きなんで楽しみだなー◎


ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

デコに星。 

2015.06.24 22:59

共布クリップ各2くらい行き渡るように作って欲しいよね。

ブログ色々弄ってたらもう水曜日か……。

土曜日、ミルキークロス再販って事だったので店頭に行ってきました~。
オフィ通販でポイントもりもり余ってるくせに全然使う機会無かったので、
ドレンチェリーのリボンクリップ2つめ買いましたぞ!
頭両サイドに付くと派手になって良いな~!
共布のリボンクリップ、各2ずつ行き渡るくらい作って欲しいって毎度思っている……。
そもそも小物だけ買っても問題ないくらい小物を作って欲しいと常々……。

この日のコーデ。
青赤黄。 動きやすい。

★ブラウス:フェアリーエアリーブラウス(イエロー)/Angelic Pretty
★JSK:ドレンチェリーティアードJSK(アオ)/Angelic Pretty
★頭:ドレンチェリーリボンクリップ(アオ)×2/Angelic Pretty
★首:リリカルバニーDropsネックレス(イエロー)/Angelic Pretty
★指:ストライプCandyリング(イエロー)/Angelic Pretty
★腕:Star Nightバングル(イエロー)/Angelic Pretty
   その辺にあったパールブレスとビーズブレス
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(赤×白×サックス・イエロー)/Angelic Pretty
★靴:ダブルリボンスニーカー(赤)/Angelic Pretty
★鞄:宝石リボンボストンバッグ(赤)/Angelic Pretty

青赤に黄色混ぜるのってメタモのイメージ強いんですが、青赤白のトリコロールよりもポップ感上がって
凄く好きなのでどんどん奨めていきたい~。
足元スニーカーにしたんですけど、カジュアル感出過ぎずで良いのではと自画自賛。
黄色混ぜると若者感(笑)出るので、もっと黄色のブラウスとか小物とか増やして欲しい。
今年の春黄色流行ってたからカーデとか出てたけどお嬢さんっぽい感じだったからスルーしたなぁ……。
今思えば買っておけば良かったかな……。


ところでミルキークロス、前回限定だったピンクが今回入ってるって事で、
ピンク狙いだったんですが、どっこいピンクが似合わなさすぎて、一番しっくりきた黒JSKにしました(笑)
初版の時は全く気にしてなかったんですが、
着てる方々のお写真見てたらじわじわ来たやつ……。
黒にしました。

オーガンジー引っ掛けて破りそうで恐いな~!!
そっと着ねば……(笑)
デデン。 背中の匠。

胸元の柄は個体差があるようで私の所に来たのは猫でした~。
初版出た当初から気になってたんですが、この猫とか熊とかの額の星は一体……?
スーパーゼウスなのかな……?
いや、それはさておき今回も細かい胸元のリボンがすごい雑な作りでそこだけガッカリなんです、
雑な作りのリボンをがっしり縫いつけてある……(白目)
目立たない……かなぁ、どうだろう……。
直せそうなら直そう……。
皺目立つかも。

柄アップなんですが、オーガンジーだから皺が目立つね!
可愛い柄なのでアイロンで伸ばしたいんですが上手く出来るかな……。
衣装とかもオーガンジーのアイロンよく失敗してボコボコにしちゃうので……。

青やピンク、ラベンダー系の色の入った柄なので、インナーにするブラウスとかは
何でも合いそうだな~って思いながらコーデ考えてます◎

頭物は他のものにも合わせやすそうだと思ってリボンカチューシャにしたんですが、
もうひとつ、同じシリーズではないものの入荷していたバレッタお迎えしてきたよ~!
じゃらじゃらついたやつ。

じゃらっとして可愛い!使いやすそう!(^O^*)




ところでこの日は買い物のあと、最近仲良くしていただいてるロリィタさんたちと一緒にランチ行ってきた!よ!
生パ~スタ~。

始終話題尽きなくてめちゃくちゃ楽しかった~!!!
また是非ご一緒したい~!!!
ホントみんな可愛いしセンス良いしノリも最高とかどうなってんの、都会すごすぎだろ……。
これが本州か……。(パスポートを握りしめながら)
ミルキークロス(キメポーズ)会も是非参加したい……可愛いみんなを愛でる係したい……。


あとね、ご飯会のあと、ペダル映画に連れてってもらったよ!(笑)
良かった……。

見終わった後平静を装ってたけど装えてなかった気もする。
ごめんね……みんなが思ってる以上に相当なキモオタなんだ……(笑)
ハァーーーーーッ、しかし何なんだろうか!?!?!?!? 公式の爆撃がさ!?!?!?!?!?
いや、ねえ、もう、ハアーーーー↑↑↑??????
てか弱虫ペダルって総北の話で……すよね……?
……8月期待しておこうかね、まさか熊台持ってくるとは思わなかったよ……。



今週末まさかの串刺し動物でびっくりしているー!
6月末は星座だと思ってたから……。
配色と型見たら思ってたよりもずっと好みで困った。
どうしよ、ぬいぐるみバッグ欲しかったんですけどゲリラですかね、同時入荷ですかね……。
取り敢えず今週も店頭覗きにいってみようかな。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

ひさしぶりそに子。 

2015.06.16 00:24

1ヶ月ぶり2度目。

先週の!

コスプレ目的で行ったので本編こっちでした(笑)
3ヶ月ぶり?くらいにそに子してきた~!
すうぃーとふぇありーている~。
ストフェス以来だった……如何せん前回が酷すぎたのでメイク元に戻しました(笑)
そしてネックレス忘れた……。

まぁまぁいつも通り。

天気良くて、暑すぎず快適だったよ!
前回の記事でも書いたけど毛虫だらけだったけど満喫しました(笑)


この日の写真も含め、5着分くらいの写真まとめて写真集作ります~。
せっかく個人サークルやるよーってなったのに、冬コミ以来何もしていないので……(笑)
夏コミや、その他ROM系イベントに出る予定は今のところありませんが、
夏コミで賑わう頃に通販のみでちょろっとやろうかと。。
また告知しまっす!

おとぎ話シリーズ他のもやりたいなぁ。
これからの時期また海の方行って人魚姫とか……とも思ったけどあれ要介護すぎるかな(笑)
ハートの女王は近々作りたい~~!
身体が足りぬ~!!!
チュン太郎。

Photo by 加持氏(1,3) ぴぃすけさん(2)



ブログランキング・にほんブログ村へ

コスプレイ。  | Top↑

ポトレらしきもの。 

2015.06.12 00:53

お写真頂いた!ので!


毛虫大量にいた。

ソバージュ難しいね。


先日イベント行ってて、メインはコスプレだったんですがロリィタ服でも写真ちょろっと撮っていただいたよ!
ぴぃすけさんに撮っていただいたのマサルあわせ以来だった!(笑)
にしてもソバージュ難しすぎか……。

毛虫みたいな毛だけどまぁそれはまぁ。

ここがドイツかー!

All Photo by ぴぃすけさん

どっしり座ってるけど公園中でっかい毛虫だらけで怯えっぱなしだった(笑)
木の傍に立ってると降ってくるんだよ!こわすぎ!(笑)
更衣室で着替えてたら足元を巨大毛虫がニャッキしてたので変な声出た……。
虫は平気な方だけど、芋虫と毛虫とトンボだけはカンベン願いたい。。
芋虫に関してはモチーフとしては好きなんだけど、実物はどうも駄目で……。
先日も庭でパセリ食い荒らしてた芋虫と格闘してたけどどうしてあいつらあんなに力強いんだよォ……。
カンベンしてくれよォ……。
(※芋虫は家から少し離れた場所の草むらにリリースされました)


今年中にロリィタ写真まとめて何か形にしたいので、
専属の人に撮って貰ったのはちょっと寝かせておくスタイル。

コスの方もまた近々!



そういえば関係ないけど紙媒体でそに子写真集作るよ。R15だよ。ヒヒヒ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングバナー新しくしてみた。

ロリィタ。  | Top↑

雲の件。 

2015.06.11 10:59

段々と厳しくなって参りましたよ~。

土曜日、Misty Sky目当てにお店行ってきたよ~!
久し振りにシュガーリィ黒をこっさり(笑)な感じに着たくなったので定番コーデ。
そう言えば、ツイッターとかではぽつぽつ言ったりしてるんですけど、
今の生活が落ち着いたら(もう1年以上言ってる。笑)、ロリィタ用ウィッグのセレショみたいなのやりたくて、
ウィッグ色々仕入れてみてるとこです。
先日の茶色グラデもそうだし今回のも然り。
ネットでマネキンに引っ掛けてあるような派手ウィッグって実物届いたら「ウワァ全然色も形も違う…」って事多いので
自分で目検して多少ロリィタさん向けにセットもして……と夢ひろがりんぐ。
あくまでセレショの予定なのでアレですけど……
セットの手間とか、通販頼んだら1ヶ月待たされた挙げ句全然違ったとか、
そう言うのを少しでも解消できるだけでも違うかなと……。
いや、まぁそれは始める目処立ってからブツブツやるべきか。はい。

この日のコーデ!
久し振りな感じのコーデだよ。 足元。

★ブラウス:リボンレース半袖ブラウス(ピンク)/BABY,THE STARS SHINEBRIGHT
★JSK:Sugary Carnival JSK(黒)/Angelic Pretty
★頭:Decoration Dreamハーフボンネット(黒)/Angelic Pretty、
    Sugary Carnival リボンブローチ(ピンク)/Angelic Pretty、
    流れ星クリップ&ブローチ / シュガー(ゴールド)/6%DokiDoki
★首:寄せ集めで作ったユニコーン生首ネックレス/メイドイン宇津木
★指:magicalポニーリング(サックス・ピンク)/Angelic Pretty
★腕:Dream Starブレスレット(ピンク×サックス×ラベンダー)/Angelic Pretty
    magicalポニーバングル(ピンク)/Angelic Pretty
    配色ロゴハートチャームお袖とめ(ピンク×サックス)/Angelic Pretty
★靴下:エンジェルポニーオーバーニーソックス(黒×ピンク×ミント)/Angelic Pretty
★靴:スウィートホイップシューズ(ピンク)/Angelic Pretty
★鞄:Dream Star トートバッグ(ピンク)/Angelic Pretty

こっさりです。
この配色系で黒ならハーフボンネとか融通めっちゃ利くことに気がついた……。
あんまり色味変わらないのと、大物と頭と距離あるから多少絵柄の違いがあっても違和感ないや。貧乏性。


朝ゆっくりしすぎて遅刻するトコだったけど間に合って良かった……。
Misty Sky、取り敢えずOP2色買えた。
雲ぉ。 雲ぉぉ。

サックスとラベンダーでありますー。
サックスと黒が欲しかったんですけど、
人気そんなにないかな?と油断してたら2周目回ってくる前に黒売り切れてしまったショック……。
サックスとラベンダーめっちゃ悩み抜いてたので、ラベンダーお迎えに今のトコ悔いはない。
受注とかになったら黒も買おう~。
交換に出そうとしてたけど、せっかく手元に来たししっかり着よ~!
朝~~。 雲ぉぉ。

クリップ。
オーバーニーさん。

クリップと靴下もセットでお迎え~。
全身統一総柄って何気にほとんど着た記憶無いからうまく着こなせるもんなんだろうか……ハラハラ。

友達がピンク買ってたので色違いでキキララっぽくもしたいし、
ラベンダー買ってた子もいるから双子もしたいしで色々楽しみであるー!


にしても初版の時「雲って(笑) CageのPV思い出すね(笑)」とか言ってたのに、
多分Prettyの今までの服の中で一番のじわりティ誇るわこれ……すごい。
初版型のJSKもまた出ればいいのに。
2度あることは3度あったから4度目もあるといいな……(笑)

かわいい。

いつか全色揃えて並べたりしたいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

雑記的なやつ。 

2015.06.05 19:21

カゴバッグって言うかカゴ。

今年可愛いカゴバッグ出ないのかな~とか言ってたら、
SWIMMERのカゴバッグが可愛かったので買ってみました。

悩んだ挙げ句Sサイズにしたんですけど、ちっちゃいかな~!
長財布入らない……(笑)
実用的ではないけど可愛いです。
いちご取り外せる。 ぱかっとな。

苺の飾りはコサージュになってるので取り外せる感じ!
大きいのも持ってていいかもしれない(笑)
同じシリーズで麦わら帽2種出てたけど、今年既にカンカン帽2つ買ってしまったので自重。
でも……うーん……!(笑)


頭モノと言えば、週末にイベント行こうと思ってるので、小道具用に花冠作ってみました。
パーリーピーポー。

パーリーピーポーグッズだな……。
造花で花冠って作ったこと無かったから正解なのか分からないけども……。
ほんとはもっとぎっしり花使った方が可愛かったりするんだろうなぁ。
しかし100均の造花は使えば使うほど100均!って感じだったので取り敢えず今回は練習ついでに。
シュガパンという略し方。

今更シュガーパンジーが来たので、頭モノにパンジーの花冠を~!って思ったんですけど、
この柄に合うような淡~いパンジーの造花なんてあるものだろうか。。



明日はMisty Sky再再販らしいから店頭いくー!
何着ていこうかな……。
そして何色にするか、型どうするか何も決めてない……。
アオ狙いだったけど今回出ないらしいので悩ましい。
Misty Skyって言うくらいだから、空らしい感じの色選びたいな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
装飾。  | Top↑
 | HOME |