過去物あつめ。 

2015.05.29 01:28

過去物もちまちま相変わらず集めてるんですが、
ずーっと欲しかったお洋服手に入ったよー!ってトコです。

美味しそうに尽きる。

ほらー!
ハニーケーキの黄色OPとカチュ!
出た頃ちょうど2次元帰ってきて屋外ロケが楽しくなりすぎてた頃で(笑)、
毎週何処かしら出掛けたりして、新作チェックはおろかロリィタはお茶会の時しか着ない程度にまで
落ち着いてた頃だったんですよね……。
で、出て暫くして気がついた頃には遅かったって言う。
欲しいと思い続けて4年、ようやく来た(笑)

ラウンド切り替えに弱すぎる。

胸元とかホント可愛いよね……ラウンド切り替えのデザインが好きすぎて、
新作出るとラウンド切り替え(特に袖付きOP)だと無条件でそちらを選ぶ傾向……。
裾柄だよ。

パンケーキというかホットケーキこれあまり美味しく無さそうですが可愛い。
色味が好きすぎるんだ……黄色・茶色・赤・差し色にちょっと緑みたいなの最高すぎるよ……。
パステル~な黄色よりも、赤が合うような黄色が好きなので、
そう言う柄また出して欲しい……。
夢見るマカロンとか凄く良かった……。
あともうハニーケーキ云々以前からずっとずっと思ってるけど
Angelic Prettyはパフェでない柑橘柄を出してください頼むよ……。
柑橘オンリーで頼むよ……。

カチュ~シャ意外と地味。

共布のカチュも一緒にやって来たんですけど、赤いカチュとか、ブラウン系単色で合わせたりしても可愛いかも。
コーデは4年の間にたくさん考えてるんだ……色々やりたいんだ……(血眼)



あとは過去作でも何でもないんですけど、ブツブツ言ってたらシャドウドリームカーニバル来ました。
過去でも何でもない。

家族には高級なネグリジェかな……?とか言われてますけどいやはや……!
ラベンダーだよ~!
思ってたより丈長めなんですね!
ハイウエスト切り替えの五分袖ワンピースは初なので着こなせるかハラハラですが……。
簡易パニエ入ってないのと、肩まわりが透けてる素材だからそこまで
あっぱっぱーにはならないと思うんですけどもどうかな……!
高級な寝間着です。

透けてる。

店頭で実物見る前に消えていたので生地どんなかなーって思ってたんですけど、
ベースのサテン系の生地の上にシフォン生地が重ねてあるんですね。
サテンそのもののテカりとかは全然感じられないのでとても大人しく見える~。

ヘッドドレスって何年ぶりだよ……。

ヘッドドレスも何年ぶりかに……!
ぼんぼんに盛った頭にカチューシャが主流になっててヘッドドレス下火感あったけど、
地毛を下ろして着たりするのもまた流行ってきてるから復活してきたのかな。
今考えると幸運の鍵もヘドレ買っとけば良かったなって……。
髪の毛盛らずに大人しく着たい~!


他にもちまちまスカートとか増えたりしてるんですけどそれもまたいずれ。
今週は新作出ないかな、出ないよね……。
メヌエットみたいに前日告知とか心臓に悪いのでやめてほしいし
ましてやゲリラもやめてほしいなと思いつつ……。
あ、そう言えば月末だからぶちコミあるんですね。
行けたら行きたいなぁ……。
やりたい事に対して身体の数が足りない。こまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

城のやつ。 

2015.05.26 00:12

ヅラがしっくりきた。

どうもどうも。
新しく下ろしたウィッグがしっくりきて嬉しい今日この頃。
バンス無しの普通のウェーブ系似合わないからな~と思ってたんですけど何かこれしっくりきた!
色も絶妙で嬉しみ。

週末、悩みに悩んでたキャッスルミラージュ見に行ってきた……。

早速先週お迎えしたメヌエットブーケ下ろしたよ!
ほらー。 食い込む程度には足が太い。

★ブラウス:ヴィンテージレーシィドールブラウス(白)/Angelic Pretty
★JSK:メヌエットブーケJSK(白)/Angelic Pretty
★頭:ふんわりフリルリボンカチューシャ(ワイン)/Angelic Pretty
★首:プティクラウンパールチョーカー(白×ゴールド)/Angelic Pretty
★指:ロングリボンブレス(ワイン)/Lotus Ribbon
★靴下:シャンデリアオーバーニーソックス(白)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

ワイン系には意外と黒が合うんじゃないかなーって。
別にちょうどいい鞄が無かった訳じゃないよ……(震)
エンジやゴールドや白だと間違いないんだろうけど、
茶色は合わせるとボケる気がするんだよね。
あ~白いパーティバッグ系欲しいな(笑)
あんまりボンボンにスカート膨らまさなくても、ウエストに結構ギャザー寄ってるから
シフォンがふわっとなっててボリュームあるので、
シンプルだけどそんなにシンプルに見えなくて良いよ~!
今回殆ど膨らまないシャーリーのシフォンパニエ使ってるんですけど普通にふんわりしてる。
人が着てるの見ると良く見える!って言って貰えたので嬉しかったな(笑)


今回はどうかな~並ばなきゃかな~……と、シャッフルから参加してきたよ。
お迎えするなら紺のJSKかな……と思いながら行ったら、意外、サックスがめちゃんこ可愛い。
サックス可愛いよ。

結局サックスドレスだよ……!
ドレスは丈が長いからな~って毎回言ってるけど今回はドレスが一番可愛かった。
サックスはシンデレラみたいで可愛くないですか……。
金髪アップヘアとかにして着たら可愛いんじゃないかな。
ちゃんとした色味出せなくて悔しいけど、オフィとかで見るより色は薄いように感じました。
裾柄のお城と空の間の薄い紫→水色のグラデがキレイ。
シンデレラ城……?
うむ。

ペプラム外せるのでコーデによって決めるべきかな。
ペプラムとエシャルプにまだ耐性がない……(笑)

キャノティエもハーフボンネも、正面から見たら柄が全く見えないので、
特別これじゃないと!って事はないんじゃないかな。
あたま。

キャノティエがクリップなの、ありそうで無かったから嬉しいね!
キャノティエは好きなんだけど、角度調整難しいのと、大体斜めに着けるから、
頭をぐるーっとリボンが横断するのが気になっていたので……(笑)
ハーフボンネよりも髪型遊べそうなキャノティエにしましたけど、
今思えばわざわざ合わせて買わなきゃ駄目って訳じゃ無さそうならハーフボンネにしとけばよかったかなぁ……。
(規制で1着に頭物1個だったので……)

さてーしかしこんな豪華なのいつ何処へ着ていこうかね……(笑)


あっ、そう言えば中にブラウス着たらオールシーズンか?って言いながら着せたら
ブラウス入れるもんじゃなかった。

…………これは駄目じゃない?
何かモサくない……?
ドレスだしグローブとかと合わせるのがやっぱり正解かな。

チョーカーか何か、シルバー系の首周りの物欲しいな~!
雑誌で合わせてたセレスティアルのチョーカーやっぱり買おうかなぁ。。



そう言えば新作の宇宙柄(笑)も確認しましたよ~、どうかな~……!
コズミックあの形で出てくれてたら最高だったなぁと言う気持ち。
シャンタン?シフォン?かな? うーん??
メリーゴーランドはスルーの予定なのでちょっと悩もう。



そしてそろそろコスプレがしたい(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

カワイイはモラル。 

2015.05.22 14:01

もじゃ。

先日に続き、好きな作家さん紹介~。

今日は以前からちらほら着用アクセサリーとかのトコで名前はちらちら出ていた見るなちゃん
カミソリレターシリーズでご存じの方も多いかと思われる作家さん。
なかなか東の方へ行けない地方者なので、アイテムゲットするには通販待ち状態で、
アクセサリーはもとより着るものが今回通販掛かったので、
今こそ!!!!と勇んでお迎えした次第~~~!悔しいけど予算内でだけど……!(笑)

カミソリレターたち。

ご存じの方も多いカミソリレターシリーズ。
ブレスレット3種お迎えしたー!
スウィートベリーとミッドナイトは前々からずっと狙ってたんで買えて良かった。
ポワゾン再販待ち。
袋に入ってないのは1年ちょっと前に初めて見るなちゃん作品知った時にタイミング良くお迎え出来てた
旧型のブレスレット。
パッケージも凝ってて可愛いぞ~これ。
お菓子お菓子。
ミッドナイト。 新旧。

私の所に来たスウィートベリーは赤いもやもやが多めだったよ。
と言うか、全体的に他にお迎えされてる方の写真見るよりも赤い成分が多い気がする?(笑)
1個1個手作りだから、全部違うところがとてもいいし、と言うか
なんだか、(店頭で手に取れれば自分の好きな物をもちろんお迎え出来るんだけど)
通販だったのに、選ばれてうちに来たんだな感がすごい。
甘い要素よりも血なまぐささが勝つ系(笑)

カミソリレターシリーズは、パッと見、ハートにカッターの刃に赤い血のようなインクのリボンと
メンヘラっぽい要素満載アイテムなんですけども。
私としてはどちらかというと治癒アイテムみたいなもんで。
1年ちょっと前くらいにホントもう人間辞めますか状態のどん底だったんですけど
そんなときにこのシリーズと、あと見るなちゃんって作家さんに出会ったのもあって、
あぁ、わざわざ私が血を流すことはない、私がボコボコになり続けることは何もないんだって
言う解放の象徴というか何というか、
これを着けてる限り、私の中で血も刃物もハートも内包出来るようなチカラを付けよう、強くならねば。
って決心も出来たきっかけだったと言うか。
ホントもう絶対死にたくないし永遠に生きたい(笑)
まぁなんだ、デザインもかわいいし付け心地いいし結構どんな服にも相性いいんだよ!(笑)
腕にもぴったり!
リング欲しかったんだよ~ん。

指輪もお迎えできてはっぴ~。
ネックレスも買おうかな……。


ふたごかわいいしめっちょ着やすい。

ところで今回Tシャツも1枚お迎え出来た~!
悩んだ挙げ句Twinkle Twinsのミント……!
なんだこれ着やすさ最強伝説かよ……ってくらいとても着やすいです。
着る人・着ける人の事を考えまくって作られたブランド……。
水面に浮かぶ三日月の上で双子ちゃんが耳打ちしてる絵柄なんだけど、
これがまぁほんとにかわいい……。
見るなちゃんの画はなんだかとても精神を惹かれるものがあるよね。
(ほんとにほんとに言うのも憚るんですけど、風刺画の類は見るたびにドキッとすると同時に
【或いは私】って言葉が浮かんで女の子の顔が自分に擦り替わる瞬間が偶にある。)
今回の記事のタイトルにさせて頂いた【カワイイはモラル】も、
大好きな作品のタイトルのひとつ。
画にしても、ツイッターで拝見するツイートにしても、
いつも誰しもがやっとする核心を抉ってきたり突然ラーメン画像投下してきたり、
目が離せない魅力的な作家さんです。

しかしまぁTシャツでこれだけ着やすかったら、着心地最高と言われるセーラースウェットシリーズ
どんだけなんだ……???
今回はお迎え出来なかったのでまた後日待ち。
コラボも出るようなのでじっくり決めたい~!


とまぁ、梅雨来るなあ、みたいな癖毛ボサ頭で失礼しました。
とにかく大好きなんだって事が言いたかったです。
文章力が稚拙すぎて悔しい。
装飾。  | Top↑

薔薇じゃなくってブーケ柄。 

2015.05.18 23:12

ここから掌底打ち来るから気をつけろ。

よ~し掌底打ちだ~~~、どうもこんばんは。


金曜日の昼過ぎくらいにふとメヌエットブーケ土曜日に発売!!って流れてきたもので、
慌てて内容チェックして土曜日にお迎えに行きました……!

いやぁ、いろいろ葛藤はあったんですよね。
スープで見てた時から、うわ~!絶対絶対このドレス買おう~~!ボンネットと合わせたい~~!って思ってたのに、
告知で出た写真あまりにもショーのやつと違いすぎない?って感じだし、
色展開も思ってたのとちょっと違ったしで、(黒あると思ってた)
取り敢えず店頭行って実物見て決めよう……となって。

取り敢えずこの日のコーデ。
ミント黒流行らないの何でだろ。 雨だけどね~。

★カーディガン:宝石リボンドットニットカーディガン(黒×白)/Angelic Pretty
★カットソウ:エレガントチュールカットソウ(黒)/Angelic Pretty
★JSK:ラッピングリボンJSK(ミント×黒)/Angelic Pretty
★頭:ラッピングリボンリボンクリップ(ミント×黒)/Angelic Pretty、その辺にあったリボンクリップ(黒×銀)
★首:プリティメロディネックレス(黒)/Angelic Pretty
★指:ときめきリボンリング(黒)/Angelic Pretty、その辺にあったリボンリング(銀×ピンク)
★腕:ハートチャームお袖とめ(黒)/Angelic Pretty
★靴下:リボンネームオーバーニー(黒×グレー)/Angelic Pretty
★靴:スカラップリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

雨だったので濡れても洗うの困らない系。


いざ開店時間に行ったら誰もいなさすぎて逆に笑ったー!!
車も無かったので、行くとき大雨でしんどかったですが、
でもめちゃくちゃじっくり見れたので良かったです。
今回は結局、白JSKとアイボリーのタイツ買いました。
シンプルすぎるくらい。
タイツ買っちゃった……(笑)

ドレスに比べてJSKは目を疑うほどシンプルなんですけど、
着やすそうさの方が大事かな……ってなった辺りもう年かな……(笑)
ボンネットはフルボンネだったので髪型限られそうって言うのと、あと、
このシンプルなJSKにはちょっと合わなさそうだったのでやめときました。

普通の薔薇じゃなくてイングリッシュローズで、ごろんとしたシルエットでとても綺麗な柄だよ~!
リボンが……。 イングリッシュローズってやつかな。

↑この時点では買ったままの状態だったんですけど、
ウエストリボンが今まで見たこと無いくらい形汚いしへたくそだったので縫い直しました;;;
やばかった……。
21時頃、「明日売るよ!」って言われて
「まじかよwwwまだ布www」状態から一気に仕立てたのではってくらいの雑さだった……。
徹夜覚悟のレイヤーの方がまだキレイに作るよ~!(笑)
胸元のブローチも実は気に入ってないんですけど直しようがないのでそのままにしてる……。
最初付いてたのが脇の下だったんだけどどういう事なの……ホント納品ギリギリすぎたのでは……。

ともあれ、せっかくお迎えしたし、綺麗な柄だし、
これならちょっと改まった席でも着ていって怒られたりしないレベルなのではないかなと思いつつ。
当初ドレスが欲しかった欲もあるので、ちょっとは派手目に着られないかなとコーデ考え中。
ちょうどよさげ。 久し振りにコーデでトルソー着せたりしている。

パーツ外して限りなくシンプルにしておいてから、
ブラウスとアクセサリーを派手目にすると、柄の派手さと相殺し……してる?相乗か?(笑)
ともあれクラシカルに着られて良いのでは~!
等々。
リボンを怒りにまかせてぶっちぎっただけって訳ではないです……。
黒のボブとか明るい茶色のソバージュヘアとかが合いそう。


あっ、あと、諦めてたパーティグリッターシューズ、ちょうどサイズ残ってたからお迎えしてきた!
シルバー!
銀グリ。

最初いまいちかな~って思ってたけど意外とシルバー需要あるし、
店頭で履いてみたら意外と履き心地良かった……。

靴がどんどん増えるだけ増えるので、
暫く履きまくっててボロボロになってた靴4足くらい捨てた矢先にまた増えるって言う。
脚は1組2本しか持ち合わせておりませんが。
ティーパーティもシルバー出ないかな。

次はタキシードキャッスルミラージュかな~?どうしようかな。
ファンタジックカーニバルは似合わなさそうな雰囲気むんむんなので
バッグだけ欲しいって思ってるんですけど……。
んんん、やっぱシャドウドリーム買いに走っておけば良かったGW。。。
何かでふとお迎え出来る事になればいいなぁ。

そう言えばまたどんどこ過去物増えてきてるのでそのうち紹介します。
ずっと欲しかったのがついに手に入ったんだ!よ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

可愛い物集めをしている。 

2015.05.14 02:09

インターネットと言う物は便利なツールなもので、
更にツイッターと言う物を活用するようになってから、
たいそう素敵な才能を持たれていたり、作品を製作する方々がすぐに手の届くところで
ふらっといらっしゃったりするので、
何というかまぁ、凄い世界だなあって思いながら眺めております。

最近そういった作家さんの作品を手にしては『ヒャー!///』ってなって才能を拝ませていただいているので、
ちょっとずつ紹介出来たらなって思って記事に書く次第。


今日仕事から帰ったら新作が届いていたので、今日はLotus Ribbonさんだー!
めっちゃ画期的だよこのリング。

今日届いていたリング!
色がちゃんと再現出来なくて悔しい!綺麗なエンジです!

ロータスリボンさんはツイッターをふらふらしているときにお見かけして、ちょうどショップオープン時だったので
作品を手に取らせていただいてから、大ファンになったよ……!
リボンを使ったアクセサリーや小物を製作されてて、
ネットで作品拝見した時から、
「リボンの形めっちゃキレイだ……可愛い……!」とは思ってたんですが、
実際実物見ると、リボンの形は勿論キレイなんですが、何より使いやすいと言うか……語彙が無いので
今ひとつ伝わりづらいですが、着ける部位にフィットしてリボンがふんわりすると言うか……。
いや、もう、自分がリボン作るのへたくそにもほどがある状態なので
本当に感動した……!

さっきのリング着けるとこんなです。
こうなります。

手の色死人みたいだけど気にしないで……(笑)
手首にくるんっとリボンが巻き付くみたいなデザインでホント画期的すぎる……可愛い……!!!

リングのほかに、ブレスタイプとガーターもあって、ブレスは以前お迎えさせていただいている~!
コスプレイヤーだからゆめかわいくはない。

二の腕に着けると、肘下辺りまでリボンがくるくる巻いたようなデザインになるやつ。
すごい可愛い……。
見えますかね……。

写真で着けてる首輪も同ブランドのもので、猫の首輪っぽくて凄く可愛いんですけど、
何よりこれ、
髪の毛上げて背中開き気味の服で着けたい。

アジャスター部分に赤リボン付いてる……可愛すぎか……髪の毛アップにして付けるべき……!
チョーカー見えるかね。
そしてBBA。



※所謂”ゆめかわいい”ジャンルだと思ってるんですが
 コスプレババアはゆめかわいくなれませんでしたのでいつものコスプレで失礼しました。


バレッタすごく付けやすい……!

あとはバレッタも以前お迎えさせていただいたー!!
シェルモチーフの方は付けるとシャラシャラ音がしてすごい可愛いです、
シェル部分パカッと開くんだよ……!可愛すぎ!
ドリームマリンに合わせたかったので、サックスのバレッタと一緒にお迎えした次第。
早く付けたい……これめちゃくちゃ付けやすいんですよ……。
髪ストレート状態で、ヘアピンとかの引っかかり無しで付けても落ちてこない……!


と、そんな感じです。
毎度新作楽しみだなー◎
他の色も欲しいので近いうち色々オーダーさせて頂こう……(笑)

他にも最近とても好きな作家さんが何人もいらっしゃるので、
折りを見て勝手に紹介させて頂けたらいいなーと思ってます。

やー、皆様もオススメの作家さんいらっしゃったら是非教えてください……!
ツイッター活用し始めたんで!で!(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
どっち貼るか悩んだけどこっち(笑)


装飾。  | Top↑

翌日リベンジ。 

2015.05.12 23:25

インターネット自撮りマン。

インターネットらしい自撮り。

前回の記事は5/5でしたが、結局諦めきれず翌日(6日)早朝からドイツの森リベンジしてきたよ(笑)

前日の服は全て洗ってしまったので2日目のコーデ。
アヒールチャーン! またスニーカー出ないかな。

★JSK:マーチオブダックスハイウェストJSK(白)/Metamorphose temps de fille
★カーディガン:ホルターリボンカットソー(赤)/Metamorphose temps de fille
★頭:ふんわりフリルリボンカチューシャ(ワイン)/Angelic Pretty
★指:Star Nightリング(イエロー)/Angelic Pretty
★腕:ときめきリボンバングル(赤)/Angelic Pretty、カミソリレターブレス/見るなちゃん
★首:おしゃぶりネックレス(イエロー)/6%DokiDoki
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(赤×白×黄)/Angelic Pretty
★靴:ダブルリボンスニーカー(赤)/Angelic Pretty
★鞄:宝石リボンボストンバッグ(赤)/Angelic Pretty

アヒルチャン久し振りに出したね……。


オープン目掛けて行けば確実に入れるだろう!とまるで店頭並ぶ時のようなアレで
朝8時半から出発したよ。そこまでして行くところか?


ドイツの森、お初!

\ここがドイツか~!/
これがドイツか~!

朝早すぎたせいで日なたに出るとよろめいている。


動物おさわりコーナー!
すぐ背中向けられる。

可愛い顔をして近付いてくるが、餌を持ってないと分かるとすぐさまツレない態度を取るウサギ!(どーん)
いいじゃないの~とケツを撫でまくるだけの私!(本性)
うさ。



うきー。 もる。

リスザル、前に行った動物園では入り口のチケットもぎりのところでほぼ放し飼いで繋がれてて、
すごい気性荒く飛びついてきたんでハラハラでしたが此処の子はおとなしかったです。
あとモルモットめちゃんこ可愛かった……。
はのかちゅん!

アルパカ特に触れあえなかった。。

ふれあいコーナーとはいえ、膝に乗せたりとかは時間限られてるみたいで
背中ちょろっと撫でるくらいしか全体的に出来なかったです、残念。
うさぎとかモルモットとかだっこしてみたかったなぁ。


朝ご飯もほとんど食べずに来たのでお昼は早めに11時前から(笑)
美味しいけど飽きる。

公園内で作ってるらしいウィンナ~。
ビュッフェレストランだったので、たくさん食べるぞと意気込みつつ!
すごい美味しい!
でも飽きる!(笑)
一緒に行っていたKJさんは「独りオクトーバーフェスじゃー!」とか言いながらビールがぶ飲み。
帰りの運転が必然的に回ってきた(笑)

特にポトレとかそう言うつもりもなく出てきたので写真がホントに記念撮影なんですけど、
そうか~ドイツか~!

想像以上にオバショットがたくさん残っていて笑っている(笑)
うつんぎおばさんです。素敵なお庭の前でちょっぴり気取っていますね。。。
いや、どうでもいいんだけどロリィタ着てるときの集合写真とか見たら大体オバショットなので今更か。
むしろ記念撮影したときにオバショットにならない方法が知りたい。


すごく良い天気で、季節も良くって何気に満喫したー!
リベンジすべきか?みたいな事も言ってた割りに楽しかったよ(笑)
GWだったから死ぬほど人多かったけど、もっと人の少なそうな日を見て
ちゃんとポトレとかしに行くのもいいかもしれない~。


そんな感じで少しだけ遊んだGWでした!
次の長期休みはいつだね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

お出掛ける。  | Top↑

GWって何だっけ。 

2015.05.11 01:59

う。

GWとか言う物があったらしいね~、って事で、GW中の事をちらっとだけ。

休みらしい休みも特に無いし、夏に向けてのやることも多いので、GWらしい事何か出来ないかね?と、
此方に越してきたもののまだ行ったこと無い所を少しずつ開拓しよう計画。
良い季節だしドイツの森行ってみたい!と思い立ちましてん。

それが5/5の事です。
この日のコーデ。
見づらい。 玄関掃除するか……。

★OP:アニーギンガムOP(赤)/Angelic Pretty
★頭:ストライプリボンストローHat(キナリ×赤)/Angelic Pretty
★指:Rose Ribbonリング(金×白)/Angelic Pretty
★腕:ドットいちごちゃんブレスレット(赤)/Angelic Pretty、カミソリレターブレス/見るなちゃん
★靴下:何かその辺にあったクルー丈ソックス
★靴:ダブルリボンスニーカー(赤)/Angelic Pretty
★鞄:宝石リボンボストンバッグ(赤)/Angelic Pretty

カントリーっぽい感じにしたい!って思ったんだけど、びっくりするほどコレ系似合わない気がする……!
結構コーデしっかり考えたんだけど……何でだろう……帽子かな……。
そう言えば前の前の職場で、夏に通勤の時に焼けると思って帽子被って行ったら
部長が「びっくりした!似合わんな!」って大笑いしたの思い出した……(笑)
同行者は、服がかわいい!服がかわいい!ってずっと言っていたよ。
似合うかは別としてこの服可愛いよね……(笑)


昼くらいに出発してドイツの森行ったら、あと10キロくらいの所からなんだかすごく渋滞してて……。
1時間ちょっとで行けると思ってたら14時くらいにようやく、公園下まで到着。
それはいいんだけど、何と駐車場満車で入れないって言う……。
凄く頑張って来たけど結局入らず引き返しました(笑)

マチアソビも行けなかったし、ドイツの森も入れなかったので、
気分だけでも徳島ラーメンでも食べようってなって、
この日結局この格好で3時間ほど往復ドライブ+徳島ラーメンの店に寄っただけだったんですけど……(笑)
テロ。

ラーメンおいしかったしまあいいや。
相変わらず派手な格好でラーメン食べるだけの人化再発。

結局翌日早朝から出掛けてリベンジしたのでまたその件も後日。

そう言えば、土の味だと噂になっていたレモンジーナ、ずーっと飲む機会見失ってて、
ようやくこの日飲みましたよ!
でもオランジーナの方が好きかな。

え~……もっと土だと思ってめちゃくちゃ期待してたのに普通のレモンピール味だ~……。ってなりました。
これと比較される土ってどんな場所の土なの、そもそも……(笑)
あっ、これと一緒に食べた、パイクロってお菓子のベーコンチーズ味?が凄く美味しかったです。
また見つけたら食べたい。


それにしても、この日も半袖でしたが、すっかりもう暑いね。。
この手前の記事まで長袖+カーデとか着てたのに、もう半袖で充分すぎて。。
冬も重ね着コーデ楽しめて好きだけど、夏は半袖ワンピ1枚とかでさらっと着れたりするし、
今年はカジュアルっぽいコーデもたくさんしたいので楽しみ。
しかし今からもうこんなに暑いのに夏場大丈夫なのかな~、猛暑かな~、死にたくないよー!
(今週末家のエアコンが取り外されてピンチ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
食べる。  | Top↑
 | HOME |