ちょろっとお出掛けしてたので。 

2015.03.31 00:53

ホント特筆することは無いんですけど、高知人が今週もやって来ていたので、ちょろっと出掛けてました。
ご飯とお買い物にお付き合い~!

だから美容院行けってば。


体感気温上がって凄く暖かくなってたので、一応ヒートテック仕込みつつ薄着で出掛けてたよ(笑)

カジュアルというよりやる気がない。 結局夕方以降寒かった。

★パーカー:Poter Chocolatパーカ(ミント)/Angelic Pretty
★SK:子供部屋スカート(黒)/Angelic Pretty
★頭:子供部屋カチューシャ(黒)/Angelic Pretty
★指:チョコレートメルトリング(茶)/Q-pot
★靴下:Royal Chocolateクルー丈ソックス(黒×ブラウン×アイボリー)/Angelic Pretty
★靴:スウィートホイップシューズ(ブラウン)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

髪型どうこうする暇あんまりなかったのでほぼそのままなんですけど(地毛前髪スカスカなので前髪だけウィッグ+)
思った以上に手入れの行き届いてなさがやばかった。
美容院行こうと思いました……(真顔)
しかしウィッグなしの負担の軽さすごいね……全然気付いてなかったそこ。
ウィッグありで出掛けると、数時間出掛けただけで顔クッタクタなんですけど今日わりかし平気だった。
カラコンで目が疲れてゴルゴ線ズーンなんだろうと思ってたら、
ウィッグの締め付け8割くらいなのではってのに今更気付いた。遅い。

あと、これだけじゃ夕方以降やはり寒かったです(笑)
念のためにジャケット持って行って良かった。


ご飯食べてもりもり買い物してがっつり語ってなかなか充実だったよー!
ピッッツアァ。
パァーーースタァーーー。 甘いのブランデーでビショビショだった。

何かすごい食べた気がする(笑)
デザートの甘いのが、ブランデーでビッショビショでした……車でなくて良かった。

連絡取ってはいたんですが、実際に会うのしばらくぶりだったので情報交換的なところから始まり(笑)
愚痴もあれば爆笑ネタもありーの人生相談的なモノにもなりーので、
なかなかみんな苦労してるんですね……ってなりましたね……。
買い物も、人が服を買うのを見るの凄く好きなので(笑)、なかなか楽しかったよー♪

Prettyも覗きに行かせて貰ったんですけど、やはりUniversityはもう無かったね、残念……。
メルカトルのスカートが突然現れてたので当てたりしてたんですけど、
柄自体が私に似合わないとの事だったのでそっと置きました(笑)
ドレンチェリーの黄色がしっくり来たそうで意外。
結局今回は覗いただけだったので特に何もないでっす(笑)


そんな感じでかなりがっつり食べたり語ったりしてたら半日あっと言う間に終わってたー。1日が早い。
また是非誘ってどうぞ!(笑)




ネタにも乏しいのでちょっと別の話題。

此処暫く、大工やら左官やらしてるので、板やらネジやらとすっかり友達なのですが、
ちょっと前に、作業の合間を縫って、カチューシャラック作りました。
収納なぁ。

無駄にでかい。(横幅90cm)

50個くらいカチューシャ掛けられるよ。
カチューシャ収納どうしてるの?
筒型のBOXにずっと入れて保存してたんだけどリボンの端曲がったりしちゃうし取り出すの苦労するし。
と調べてたら、カラーボックスと突っ張り棒使った保存方法とか、
専用のラックとか出てきたんですけど、
同じようなものを買おうと思うと結構なお値段になるので作りました。作業場に有るもの使ったので材料費0円。
何かカチューシャラック置いてる棚も、うち押し入れが無いので去年自分で作った奴です、何やってるんだろうね。
塗装は時間掛かるのでしてないけどヤニ出そうだからせめて近いうちに布なりリボンなり巻いて加工予定。
(棚は各段の棚板にシート貼ってるからその辺心配ない)

50個もカチューシャ無いので、カチューシャ掛かってない部分にはリボンクリップとか入れたカゴ置いてます。
ネタ作り感。

頭モノはこの辺漁れば大抵どうにでもなる仕組み。 結構いいよこれ。


と、そんな感じのここ最近でした。
今日はよく寝られそう。
おやすみー!


ブログランキング・にほんブログ村へ


カチューシャスタンド 【 店舗 什器 ディスプレー用テーブル コレクション 展示 サービス キャ...

カチューシャスタンド
価格:8,500円(税込、送料別)


高いけどこれハートになってて可愛いよね。
お出掛ける。  | Top↑

ストフェスおつの事。 

2015.03.24 00:26

大阪っぽいやつ。

21日の土曜日に大阪であったストリートフェスタに参加してきました~◎

もう数年行きたい行きたいって言いながらずっと行くタイミング逃してて今年ようやく……!

もーーーーホント大変な遠征だったです……。
遠征は相当慣れてるつもりだったんですが、今まで経験した事ないくらい、
トラブルにトラブルが重なって、ホント当日午後になるまでずっと顔面蒼白でした……。
みなさんホント屋外イベントで鞄地面に置いて撮影に夢中になるのやめましょうね……。

イベント自体は楽しかったです。
思うところは色々ありましたが、コスプレのバリエーションというか自由さは正直コミケよりもあるのではないかと。
フレンドさんは半分くらいしか発見できませんでしたが、
お会いできた方はお写真撮らせていただいたし♪ ふふ♪

あと私はいつも大きめのイベントでよかれと思ってメイク(特に眉毛の位置)を変えるのやめよう(笑)
改悪しかない(笑)

イエイイエイ。

ストフェスとにかく人多くてもみくちゃになるよって聞いてたので、
そに子のすうぃーとふぇありーてーる衣装にしましたー!
初出しですがこれ着やすいし露出も少ないし動きやすい衣装なので……(笑)
またこの衣装は別のロケーションで撮りたいな~と~!

とにかく悪いこと続きだったので(全て結果事無きを得たのですが)、
ストフェス終わりで大阪探索しようぜってなってたんですが、とっとと撤収しました(笑)
いやー、ここ最近、乗ってた脚立が突然壊れて落ちたり(私が) ホント悪運キテる気がして……。
お払い行った方が良いかなぁ;;

次の予定は日程未定ですが、予定してる衣装自体はあるので!(笑)
早く日程目星付けたいトコです(これは私が悪い)
あと来月は広島いくー!絶対いくー!


そんな感じでストフェス楽しかったです。
今回の教訓生かして、また機が会えば来年も行くかな(笑)
参加されたみなさまおつかれさまでした!!

フム。

Photo by 1:だっちん先生 2,3:加持氏




ブログランキング・にほんブログ村へ
コスプレイ。  | Top↑

脱藩どうでしょう~雨天備前巡礼の旅~。 

2015.03.19 00:22

すぐずれる帽子。

今日は脱藩麺が岡山に遊びに来ていたよ!
天気は生憎だったけど遊んで貰った!!

朝お迎え来たらいきなりカメラ回っててわろた(笑)
こんちゃ~す……脱藩どうでしょう……うっぴー宅到着です……つってね。
高知からずっとカメラ回しながら来たらしいけど撮れ高不足(笑)

倉敷の美観地区行って相変わらず茶番してアイビースクエアでご飯食べたよ~。
あいびーすくえや。

雨が降ることは知ってたけど、ご飯食べてたら土砂降りになっててびびった……。
観光客っぽい写真撮ろうず!とか言ってたのに撮れてない(笑)
そして相変わらずの撮れ高不足(笑)

その後イオン行ったり、あとオサレカフェに行ったりしたよー!
オサレカッフェ。

タルト美味しかった……!
家からそう遠くないお店なんですが行ったこと無かったので……。
値段もサイズ感の割に手頃だったしまた来たいなぁ。


とにかく移動が、平日だったけど道が混んでて時間取らせて申し訳なかった……!
そしてやはり最後まで撮れ高不足(笑)
いいところで誰もカメラ回してない(笑)

それにしても相変わらず全然統一感のないチームである。
だぱーん!

この人達何が共通点で集まってんだろ……って言う(笑)
私の帽子がずれすぎてて円盤乗ってるみたいになってるところは見逃してください。

脱藩弾丸ツアーだったので短時間だったけど来てくれてありがとう~!楽しかった~!
天気悪くて残念だったけど茶番は天気関係ないので……。
次は刀剣美術館も行こう(笑)
メアの春ツも久々に参戦することになりそうで楽しみ……!!
あとプレゼントやらおみやげやらたくさん頂きました!うれしみ!
大事に使おう+食べよう(笑)


おまけ。
今日のコーデ。
こういう感じずっと好き。 あしもと。

★カーディガン:チェリーニットカーディガン(黒/モチーフ外し済み)/Angelic Pretty
★ブラウス:王冠レースブラウス(白)/Emily Temple Cute
★JSK:ローウエストプリーツJSK(紺)/Angelic Pretty
★頭:クラウンベレー(ボルドー)/Angelic Pretty
★指:Rose Ribbonリング(ゴールド×マルチ)/Angelic Pretty
★腕:カミソリレターブレスレット/見るなちゃん
★靴下:Fantasic Dollyオーバーニー(黒×白)/Angelic Pretty
★靴:リボン編み上げシューズ(黒/編み上げ紐不使用)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty
★その他:ロイヤルユニコーン憲章ブローチ(ワイン)/Angelic Pretty

結局こういうスクールガールスタイルさらっと着れて好き。
スクールガールだったのもうどんだけ前だよって話だけど。
ベレー帽ってどう固定するのが正解なんだろうか、コーム付けようか……。


ブログランキング・にほんブログ村へ

お出掛ける。  | Top↑

過去物と雑記。 

2015.03.10 23:22

ホイップマジックなー。

相変わらず過去物収集している~~。
ホイップマジック切り替えJSKのイエローゲットしたよ!かわいい!

ホイップマジック、出た当初派手だの何だのって見向きもしなかったんですけど(以下略)
最近こういう蛍光ペンみたいな配色の服出ないよね。
うーん。
かわいいのに。。
最近こういう配色ないよね。
胸元だよよ。

濃ピンクとか黄色系合わせて着るのがいいかな。。紫系合わせたらどうなるかな~。
色々コーデしてみたいー!
この頃のって最近の服よりも色が色々入っているから、合わせられる色が多くてコーデ幅広いよね。
カチュもくるくるリボンで可愛いよー。
くるくるリボンかわいい。



あとこちらも今更のトリプルタルトJSKの黒~。
トリプルタルト(意味深)

これも全力スルーしたけど今見たらめっちょ可愛いし美味しそうやないか……(笑)
トリプルタルトって名前もね、私向きでね(笑)
後ろはシャーリングだよ。
ほらかわいい。

タルトめっちゃ美味しそうなんじゃぁ~~~。
こんな大きいブロックチェックの服初めてかも!
麦わら帽子とサンダルとか合いそう!
カチュ。




そういえば、ロリィタ服やコス服がかなり増えてしまったので、
何をどのくらい持ってるのか把握するにはどうすれば……ってなってたんですが、
Evernote使って管理すると楽しいって言うの教えて貰って、
ちょこちょこ写真撮ってはEvernoteに入れていってるー。
えばーのーと。

写真付きの記事を登録して、タグ付けして管理する感じです。
昔プーペとかやってたんですけど、交流目的だったのに、
譲ってくださいメールが後を絶たなくなったので疎遠に……(笑)
これならオフラインだし、自分の為だけに出来るので良いかなと。
写真撮るついでにボタン取れかけてるとかメンテ出来るし、
片付けにもなるし、なかなか良いですよー。おすすめ。
 →Evernote


今ニコ動でレイアース一挙放送見てる……。
こんな話だったのか……。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ♪Angelic Pretty♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロリィタ。  | Top↑

どりーむまりんとか。 

2015.03.09 22:31

なんかそんなかんじ。
久し振りにお出掛けしてきたよ~~~!

新作買いに行ってたよ!Dream Marine!
公式に頁出来てから、可愛い……でも似合うか分からない……でも可愛い……と悶々してましたが
悩んだら買っておかないと手に入るか分からないので取り敢えず店頭行くだけでも!と行ってきました。

(店頭行くだけでも!って言いながら店頭行ったら買う一択しかない)

この日のコーデ。
コーディネートなぁー。 あしもと。

★ボレロ:ドットリボンボレロ(ピンク×白)/Angelic Pretty
★ブラウス:レース立襟ボウタイブラウス(ピンク)/Angelic Pretty
★スカート:Sugar Heartsスカート(ミント)/Angelic Pretty
★頭:Sugar Heartsカチューシャ(ミント)/Angelic Pretty
★首:Milky★Planetネックレス(ピンク×イエロー)/Angelic Pretty
★指:ときめきリボンリング(ミント)/Angelic Pretty
★腕:ときめきリボンバングル(ミント)/Angelic Pretty
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(ピンク×白×ライラック・ミント)/Angelic Pretty
★靴:スウィートホイップシューズ(ピンク)/Angelic Pretty
★鞄:宝石リボンボストンバッグ(ピンク)/Angelic Pretty

★アウター:パールリボンファーケープ(ピンク)/Angelic Pretty

かっちりした感じの服着たかったんですけど、土砂降りだったので、緩い感じで~。
……ゆるい?


昼前くらいに行ったんですけど無事目当ての色型は見れたしお迎え出来たよ~!
これやで。

Dream MarineのサックスJSKとカチュだよよ!
まえ。 うしろ。
生地が可愛いんだよ。

サックスかラベンダーのJSKを……と思って見に行って、店頭で店員さんと話しながら
結局サックスにしました~。
ラベンダーの方が落ち着いた感じに見えたんだけど、サックスの方が色々合わせやすいし
あの、その、着る人間はともあれ可愛かったので……(笑)

写真では分からなかったんですが生地がキラキラしてて可愛いです!よ!

カチューシャかわいい。 足が太いがクルー丈を諦めない。

カチューシャと、あとタイツでなくクルー丈の靴下にしたよ~!
Dreamシェルクルー丈ソックスの白にしました。
これ何にでも合いそう。



あと、結局我慢できずにこっちも。
ドレンチェリーだよ。

ドレンチェリーの青JSKもお迎えしてしまった……(笑)

いや、ホントは今回出掛けてドリームマリン買わずにドレンチェリー買うかもとか言ってたんですが……。
前。 たまらん。

外国のお菓子のパケみたいで可愛いじゃないですか~!
店員さんが着てて実物すごく可愛かったのと、
何か当ててみたらしっくりきたのでもうお迎えせずには居られなかった……。
赤カーデとかパーカーと合わせて着るんだー!
リボンクリップだよ。

クリップも柄と形選ばせて貰ったよ~。
一番可愛いのにしました!!!(個人の見解)


そんな感じでがっつり新作お買い物してきました久し振りに。
やっぱり店頭で品物見ながらお買い物するの楽しい……。

そう言えばお店がドレミの街に移転して、車で初めて行ったんですが、
地下駐車場に降りるのがアトラクションみたいでギャーギャー言いながらでした(笑)
エレベーター式って言うんですか、車に乗ったままパーキングにin、
そのまま車ごとエレベーターみたいなのに乗って地下まで降りて地下で駐車する、
みたいなやつです……初めて使った……。

はよ着て出掛けたいー!!
マリンはまだちょっと見た目寒そうかな……!


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ♪Angelic Pretty♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |