ラッピングリボン。 

2015.02.24 23:40

ミント黒可愛いよね。

Prettyの新作のラッピングハート可愛いよね!って新作で皆さんが盛り上がってる最中にラッピングリボンお迎え。
そう、旧作ですね……。
ラッピングハートすごく可愛いんですけど色味がホントに可愛すぎて躊躇しました。 ウグッ……。
そこでこちらです。
ラッピングというフレーズは同じくしてミントグリーンという可愛いパステルカラーに黒。
#000000。
ふわふわパステルカラーを締め上げる黒。最高。

このバンギャ好みするバキバキのミント黒という配色が好きなんですが、
あんまり見かけないので見かけるとつい手が出る。
ミント茶も可愛いんですけどミント黒のが好きかもです。
アルゴンキンのスカートとかも持ってたけど何処いったっけ……。
胸元レース取り外し出来るよ。 結び方へたくそ。

胸元のレース取り外せるのと腰リボンが細いのにちゃんと細部こだわってて可愛い。
シフォン系が着やすくて悔しい。
ほんのちょっと前までは、
「Pretty冬にシフォンとか出し始めたか~、季節感とは~」とか言ってたのにそんな私ももう年がら年中シフォン着てる。
シフォン系は暖かい時期のもの、みたいな観念がどんなファッションでも
払拭されてきたって言うのもあるのかもしれないなぁと思いつつ。

クリップと靴下も。
もうちょっと綺麗な背景選べよって。

カジュアル目に着られたらいいな~と思うんですが、どんな風にコーデするのが可愛いか悩み中。
ライダースとか合わせられそうじゃない??

シフォン系と言えばドレンチェリー悩み続けてるんですよね。
青お迎えして白と赤でトリコロールコーデしたいなぁ。。


ところでお迎えしました記事はたまにアップするもののお出かけする時間が無くて詰んでる。
ンンン……4月くらいにはもっと楽な身になってるはずなんで頑張ろう……!
しばらくは過去物収集して遊んでると思うので、
また色々収集したらアップしますねー。
トルソーコーデ写真とかも載せた方がいいのかな。
新作も食指が動いたらお迎えします~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

ばぐばぐ。 

2015.02.11 00:21

ふとん愛してるふとん。

相変わらず時間見つけては自撮りして楽しんでます(笑)
ちょっとピント甘いの選んでしまった。

コミケで出しっぱなしで着る機会ないかもしれない衣装救済その2!
このあいだの冬コミで着てた、そに子のBugBugトレーディング下敷き衣装でする。
生活感半端無い(笑)

作って最初に着た冬コミはタンクがぶっかぶかだったんですが、洗濯したら信じられないくらい縮みました(笑)
おどろき。


ところでそに子衣装が凄くたくさんレパートリー出来てきたので、
近いうちに写真まとめて、各枚数は少しずつで衣装バリエーション大量にして、
R-15程度のそに子カタログ的なROMか冊子出したいなー…と考え中。
せっかくサークルとして動いてるんだし計画的に何かしたい。。
あとモバマスのROMもまた出したいし、あとはロリィタROMか冊子もなー……!
ROM出すよって言ったら意外とロリィタROMや写真集みたいなの出して!って意見があって驚き……!
コスプレ(特にそに子)に関してはR-15程度までなら、キャラクターの方向性として
OKだろうと思ってるんですが、そもそもロリィタ服着てる写真を作品として残す、
みたいな概念が今まで無かったので。。
先日ポトレに連れて行って貰って楽しかったこともあり、
作品方面として製作考えてみるのも悪くないかなと思ってみたり。
幸い服はあるけどロケーション選びに苦労しそうですが、それこそスタジオ作ったら何とかするよ(笑)

あとね~~関係ないけど刀剣乱舞ホントやりたいんですよ……!
TLとかカイブとかでコスさん見かけるたびにうらやましくて倒れる(笑)
次和風なロケーションのイベントが近辺であるときまでに蛍丸作りたい……!
おじいちゃんと小狐相変わらず全然出ないけど蛍丸ぼろぼろ出るので多分これはやってもいいよって言う思し召し。

そんな感じの相変わらずな近況でした。
梅酒飲んだら今めっちゃ回っててタイプミスあるかもしれないけど気にしない。

眼鏡が七難隠す。


ブログランキング・にほんブログ村へ
コスプレイ。  | Top↑

過去物の件。 

2015.02.04 01:01

ここ最近きちんとロリィタ服着てお出かけするタイミングがあまり無いんですが(寒いし)、
ふらっと出掛ける用に、シンプルめなスカートとカットソウ系集めたりしてます。

新作が出れば出るほど、過去スルーしたものが可愛く見えたりするのは何なんだろうね……。

子供部屋スカート。 シュガハさん。

これこれ!子供部屋スカートとシュガーハーツスカート!
さらっと着れてホント重宝してます。
あまりにさらっと着すぎてるのでコーデとかまだ載せてませんが、今度改めて載せますねー。
子供部屋スカート特に普段使いにしやすいです。


↑のスカート+パーカーとか着てふらっと出掛けたりすると、
JSKとかOPよりも気軽且つ楽ちんに履けるスカートに目覚めた最近。
そのうち履こう~と思って過去スルーした柄も探してみました。
ミラキャンこんな可愛かったっけ。 前後逆でした。

ミラクルキャンディとメロディトイなんだけどメロディトイ前後逆に撮ってるねこれ……。全く気付いてなかった。
ミラキャンとか出た当初、色味ガーとか形ガーとか言いながら本当に全力でスルーしたんだけど
今改めて見ると可愛いやんけ……。
最近のピンク系、クラシカル傾向でスモーキーな色味とか、
あと青みが強かったりとか黄みが強かったりとかで、赤み強いピンクがあんまりない気が。
濃いめのピンクだから逆に薄い色と合わせたいと考え中。
もうちょっと暖かくなってからの柄かな。
メロディトイも、絵柄の感じがガチで子供っぽすぎる……と思ってましたが、
それがいいんじゃないか方面にやってまいりました。退行です。
あめたべたい。 子供っぽすぎるのがいい。



あとこれも、トイパレと似たような色柄だしな~とスルーしてたDreamyベビールームOP。
ベビールーム。

メロディトイの絵柄見て子供っぽすぎるとか言ってたのにベビールームですよ……。
退行甚だしい。でもかわいい。
胸元可愛いんだもん。
どんどん退行していくね……。

胸元のラウンド切り替え至上主義なんだけどこれよだれかけのイメージかなひょっとして??
可愛いから良しです。
前にロクパーで買ったおしゃぶりネックレス合わせるんだ……ふふ……。


そんな感じでここ最近お迎えした過去物たちでした。
新作のラッピングハートは多分買わないかなぁ……。
冬に入ってから買ったきり着られてない服がまた増えてきたのでお出かけしたいなぁー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

久し振りにフィギュア。 

2015.02.02 22:29

久し振りにフィギュアたんぶら更新しました~!

今回はこの2体ですー。

女王とは……。
フリュー(プライズ) すーぱーそに子
そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~ハートの女王~


生活密着の次はおとぎばなしらしい~。
プライズですがなかなか出来良いです、可愛い!
よく見ると、ビスチェの脇の切り替え部分にトランプ柄がエンボスで入ってたりして細かい!
実物見るまで気付かなかった~!

あとこのフィギュアはこれですね。
ハートの女王。

脚の付け根のこの部分!(笑)
これすごい良い。これ。

生活密着は途中でクォリティが徐々に下がっていったのが気になったんですが、
おとぎ話シリーズはどうかな~!



健全。
Gift すーぱーそに子 虎パーカーver.


もう1体はしばらく箱入りだったGiftの虎パーカーですー。
可愛いよ~!
と言うか露出少なすぎて健全すぎて逆にビビる(笑)
お顔がすごく可愛らしいのが良いー!!
内斜視気味だと幼く見えてかわいい。ほんとかわいい。

このアングルでここまで見えないのすごい。

この角度から覗き込んでもほぼ見えない。すごい。



フィギュア用たんぶら← の方に残りの写真アップしてます。

ハートの女王もそのうち作りたいんですけどいつになることやら!





フィギュア。  | Top↑
 | HOME |