冬コミお疲れ&良いお年を。 

2014.12.31 20:45

暫く間が開きましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
12月31日になったよ……年の瀬だよ……!


先だって告知もしておりましたが、コミケお疲れ様でした!
2日目(29日)に一般、3日目(30日)にサークル参加してきました◎
顔めっちゃこわばってる。

超顔がこわばっている。
BugBugそに子で売り子してましたん。
これがコス納めかな。
設営時から米俵くらいある段ボール担いで走ったりして汗だくで顔面死亡してましたが……(笑)

いかんせん初参加だからって気合いの入れどころが全く分かっておらず
空回りした感否めませんでしたが、色んな方が遊びに来てくださったり、
作品を手に取っていただけたりしてホントに嬉しかったです~!!
お会いしたかった方にはほぼ会えてホクホク……!
先日のPIERROTに引き続き、スペースで同窓会が起こったりしてた(笑)
ツイッターでのみしか交流したことなかった方がわざわざ足運んでくださったり、幸せ者だな……(しみじみ)
次回何処で、とか、何を出す、とかは全くの未定ですが、
ロリィタ作品何か作らないのって聞かれたりしたので、せっかくお洋服もたくさんあるし
何か作品に残してもいいなぁと思ったり思ったり。

年明けて少ししたら今回冬コミで出した物の自家通販もするつもりなので、また告知します~!
ひょっとしたら今回の余り持って大阪のイベント出るかも??
神々しいね。

初めてサークル入場したんですけどなんだか神々しかったです。
ホント、様々な出会いに感謝してもしきれない~!


少し戻って2日目はグルーミーそに子してましたー。
目が開いていない。

この2日間びっくりするほど目が開いていない(笑)

天気悪くて、早々に引き上げてとなコス行こうかと思ってたんですが、
腕と足のパーツがぶっちぎれると言うアクシデントと、
翌日のことも考えてそのまますぐ帰って体調保全(笑)
その内となにも参加したいなぁ。

2日目は目当ての薄い本が、たどり着いた頃には完売ばかりで絶望でした(笑)
通販待ちです。
眠そう。

今回の衣装両方ともちゃんとまた撮影したいな~と思いつつ。


さて、もうあと今年も数時間!
今年は今までやってないことにチャレンジすること目標にしてたので、
ROM作ってみたり、コミケ参加してみたり、家改築してみたり(!!)、まぁ色んな経験が出来て良かったです。
来年の目標はスタジオ経営を始めることです!!(笑)
好きなことに延々と携わりたかったら「誰かやればなぁ」じゃ駄目だからね!
自分でやります!(笑)


ともあれ、皆様今年も1年お世話になりましたm(__)m
相変わらずな感じですが、2015年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年をー!!
よろしゅう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コスプレイ。  | Top↑

私、幸せになります。 

2014.12.12 01:25

うつんぎーーーー。
どうも。
カラコンがすぐズレます。うつんぎです。

土曜日に幸運の鍵お迎えしてきたよ~!
やったぜ~~~これで幸せになれるぜ~~~神様仏様アンジェリックプリティ~~~~~。(?)


この日のコーデ。
こーでこーで。 あしもとあしもと。

★JSK:プチパティスリーハイウエストJSK(アイボリー)/Angelic Pretty
★カットソウ:トーションレースカットソウ(白)/Angelic Pretty
★パーカー:Sweet Creamジンジャーくまパーカー/Angelic Pretty
★頭:プチパティスリーリボンバレッタ(アイボリー)/Angelic Pretty
★首:Musee du Chocolatネックレス(茶×アイボリー)/Angelic Pretty
★指:チョコレートフレームリング(金)/Angelic Pretty
★靴下:プチパティスリーオーバーニー(茶)/Angelic Pretty
★靴:甲リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:ロイヤルチョコレート3way bag(ブラウン)/Angelic Pretty

★アウター:Snow fairyファージャケット(アイボリー)/Angelic Pretty



さて、すごい寒波で暴風の中店頭行ってきました……。
ツイッターとかでも事前評判あんまり聞かなくて、どうなんだろう……。って感じでしたが、
写真見た限りドツボだったので……。

紺のハイウエストJSKお迎えしました!よ!
私幸せになります。

ちょっと、これ、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか……!
胸元。

これは大正解だよ~~~、可愛い!!
胸元の別珍リボンには鍵モチーフが小さく付いています。
裾柄もでかくてなぁ……って意見も聞きましたが私はちょうどいいと思うよ。
裾の柄ちょうど良いと思うんだけどなぁ。

この色柄ならこのサイズでちょうどだと思う……。
冬物なのにトリコロール使ってるところもとても良いですね!ね!

今回はリボンクリップとヘドレが出てたので悩んだんですがリボンクリップにしました。
クリップ買いました。


あと。
こーでねーと完璧でねーの。 可愛かったのでつい。

コーデ用にブリジットエンブレムワッペンカーディガンのワインとクラウンベレーのワインも買ったよ~!
これコーデとして完璧じゃない……?(うっとり)
Prettyの服でこんな色のコーデが出来るとは思っても無かったよ……。
ありがたやありがたや。
パステルも好きだけど、クラシカルも好きだし、原色ももっと好きだし……って言う欲をどんどん満たしてくれる。すごい。
カーデとベレーは他の服にも合わせられるのたくさんあるので、
どんどん活用していきたいところ。

そんな感じで!
セレスティアルのOP買えるかな~……。
受注再生産決まったようですが、3月~4月のお渡しか。
週末にOP買えなかったら諦めようかなぁ。
悩ましい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

みんな大好きTea Party Shoes。 

2014.12.09 19:31

タイトルの通りです(笑)

先日ツイッターで写真アップしたらぽちぽちとふぁぼやらRTやら頂いて嬉しかったやつです(笑)

どばーん。

Angelic PrettyのTea Party Shoesだよ!
こうやって並べた画像って見てるだけで楽しくなるよね!
みんな好きだよね!!!
私は好きです!!!!!!!(笑)

かれこれ数年集めてるんですが、久し振りに新色が出たと聞いて。

新色。

左からミッドナイト、シャンパン、ボルドー。
公式サイトちゃんと色名前明記してないのどうかと思いますよね……。
赤が公式でワインって出てるもんだから、新色は金と紺だけだと思ってたんですが、
どうやらワインって言うのも新色らしいと聞いて……。

そんなこんなで比べてみました。
赤系。

赤系~。
左から、アップル、ワイン、ボルドー(新色)

違うじゃナァイ!!

ボルドーは茶色に近いワイン色です。
以前出ていたワインの方がだいぶ明るいし、こうしてみるとアップルに至っては朱色に近いです。
最近出てるお洋服の色に合わせるならワインよりも確かにボルドーの方が合っているかも。


青系。

おまけの青系。
左から、ソーダ、ブルーベリー、ミッドナイト(新色)
食べ物の名前放棄されたなぁ……。


ところで、全色圧巻だね!とコメントいただいたりしたんですが、多分これ揃ってない色あるんですよね……。
ミルキーグリーンが無かったですっけ……?
手持ちの分はミントで、ミルキーグリーンを持ってないんですよね。
白が2種類あった気がした(マシュマロとミルク)んですけど、記憶違いだったようで。
ティーパーティーシューズファンとしては探し出したい気持ちはあります(笑)

あとは濃緑が出ないかな~~って思ってるよ!
念願の金が出たんで、もうこれ以上は色増えることなさそうだなとも思うんですが……。
どんなに頑張っても脚は2本しか無いんですが、こればっかりは……(笑)

そんな感じで、趣味のティーパーティでした!(ぼっち開催)

角度変えただけ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ロリィタ。  | Top↑

ポトレって何気に初。 

2014.12.05 00:01

オッスオッス。

だいぶ今更感ありますが、10月末にロリィタでポートレートに連れて行っていただきました!(^O^)
ポトレ風と銘打って、コス撮影とかはたまにあったんですが、
キャラクターでなくロリィタでって初の試みだったので緊張しましたが楽しかった……!

県内某所で撮影したんですけれども、
花があるかな……と思ったら(秋薔薇あるかなって思ったんですよ……)
全く花が咲いてない時期で(笑)、花が咲く頃にまた来てもいいかもね!って話になったりして。

ご想像の通りドスドス歩くよ。


こういう手すりのベンチいいよね。


フスス……って笑うタイプ。



撮影していただいたのは、初顔合わせ(……とは言えこの前の週に偶然初対面果たしていた。笑)の
ゆうさん(がちゃぺんさん)でしたー♪
初だったにも関わらず気さくにしていただいて有り難かったです、またぜひご一緒できれば嬉しいなぁ(^-^)


☆おまけ(この日のコーデ)☆

★ブラウス:ロイヤルボウタイブラウス(白)/Angelic Pretty
★JSK:ムーンナイトシアターJSK(緑)/Angelic Pretty
★カチュ:ムーンナイトシアターカチューシャ(緑)/Angelic Pretty
★靴下:ムーンナイトシアターオーバーニー(黒×金)/Angelic Pretty
★靴:3連リボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:Wonder Bookショルダーバッグ(黒)/Angelic Pretty
★指:チョコレートフレームリング(金)/Angelic Pretty
★首:Musee du Chocolatネックレス(茶×アイボリー)/Angelic Pretty

まだ寒くなかったのでジャケットなし(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ロリィタ。  | Top↑

冬コミのお知らせ。 

2014.12.03 00:08

8月末分から全くコスプレ写真アップしてなかったんですが(更新は9月末くらいまでしてましたが)、
何でかって言うと、諸事情ありまして、突然ですが…………冬コミ受かりました。

辞めますとか辞めました、ではないです(笑)


2014年中に、色々、興味あったものの手を付けていなかった物事に手を付けてみようって言うのがあって、
本当今更ですがコミケサークル参加って言うのと、ROM作るって言うのをやってみたくてですね(笑)

そんなわけで、本当に私事で恐縮なんですが、ROMのジャケット入稿の終わった
このタイミング+12月にも入りましたし、冬コミの告知です。


C87 火曜日(30日) 東 L-03a 『SISTER TAIL』

にて、コスプレROM頒布いたします~!
そに子ROMとモバマスROM、あと、お試しワンコインROM(そに子)を持って行きますので、
是非遊びに来ていただければと!(^-^*)
ROM系のイベントとかでもないので全年齢対象で健全に作りました!よ!(笑)


以下サンプルです~。

さんぷるるる。

すーぱーそに子ROM【すたーとあっぷ!】 \1,000
 ・そに子ちゃん生活密着取材~夏の思い出ver.~
 ・マリーンver.
 ・痛茶ver.     の3種入ってます。
更に夏の感じ出してくる。
真冬に夏の感じ出してくる。
痛茶って言うか生活密着って言うか。






派手か。

アイドルマスターシンデレラガールズROM【CINDERELLA TARTE!~シンデレラ☆たると!~】 \1,000
 ・双葉杏(R、R+衣装)
 ・佐久間まゆ(R衣装)
 ・三村かな子(N衣装)   の3キャラ入ってます。
あんずちゃんぐもっと衣装作りたい欲。
ままゆももっと色々作りたいんだよ。
ほんとはかな子メインにする予定だったんだよ。






この安っぽさすごい。

すーぱーそに子ROM【おためしでsう!】※ワンコインROM  \500
 ・ピンクメイドver.
久し振りに着たよ……。



以上でっす!!
コスプレしてたよ!!(笑)

ただいま着々準備中……。
やることいっぱいあるもんですね……。

告知用にサイトも作りましたので良かったら。
シスターテイル。
【SISTER TAIL】


コミケ後、↑のサイトで自家通販も予定してます~。
以後の予定追加なども上記サイトで。


そんな感じで完全に業務連絡的な感じになってしまいましたが、冬コミのご案内でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |