1年半ぶりの。 

2014.09.29 20:43

店頭とか久々。
ロリィタカテゴリですお久し振りです(笑)
久し振りに懐かしい感じで書いていこうと思うよ!(笑)

本州に越してきてからかれこれ1年半経ちますが、ロリィタ全然着てないよなぁ。
コスばっかりしてると、めんどくさくてロリィタ着なくなっちゃって服もったいなさ過ぎ。
一緒に遊ぶロリィタ友達がこっちにいないって言うのもそもそも問題だけど、
着なけりゃそりゃ知り合いも出来ないわなぁ~……って言ってたら、
OPA閉店するらしいよって聞いたので、移転前にPretty店頭いっとこう……。と、先日出向いてました。


コテコテなのとサックスとか久し振りすぎてリハビリいるわ!と思ったこの日のコーデ。

全体的なやつ。 あしもと。

★OP:シュガーリィカーニバルOP(サックス)/Angelic Pretty
★カチュ:何かサックスストライプのリボンカチュ/メイドイン宇津木
★靴下:キャンディボーダーオーバーニー(サックス×白×ピンク)/Angelic Pretty
★靴:ティーパーティシューズ(いちごみるく)/Angelic Pretty
★鞄:宝石ボストンバッグ(ピンク×白)/Angelic Pretty

★指:スターナイトリング(イエロー)、リリカルバニーリング(白×ピンク)/Angelic Pretty、その辺にあったリボンリング(シルバー×ピンク)、チュールリボンリング(ピンク×ライラック)
★腕:その辺にあったパールブレスとかシュシュとか。
★首:ホイップマジックネックレス(ピンク×イエロー)/Angelic Pretty


懐かしい感じですね(笑)
そして相変わらずのずんぐりっぷりですね(笑)


お昼にラーメンかカツかで悩んで(笑)、カツ食べたよ~~。
うまし。
うまし!
先にキャベツだけ出てきて、キャベツおかわりし放題とはいえキャベツのみひたすら食べてたら
本編の丼がキツくなる罠。
結構量あるよ……。
にしてもロリィタ着てもさして可愛い物食べに行くわけでもないあたり相変わらず。


この日は完全にPretty店頭に顔出しに行くだけのつもりだったんですが、
ここ最近の新作もあまりツボらなくてチェックもしてないし(オフィが更新されたら気付く程度)
…………と思って覗いたら、え、可愛い………(^p^)
と案の定。
実物見たらいかんよ~~~!
しかもOPA閉店セールで安くなってる…………!

結局、ロイヤルロゼットお迎えしました……!
ロゼッタかわいいよロゼッタ。
茶色の長袖OPだよ~~~可愛いよ~~~!!!
オフィで見てた時は、ちょっと全体的にケバいかな~、ブリジットレジメンの方が落ち着いてるかな。
とか思ってたんですが、何か実物合わせたらレジメンよりロゼッタの方が好みでした。
なにげに初長袖OPじゃないかな。 背中。
この胸元の切り替えですよ……。
これがツボなんだよ……。
長袖OP初めてかも??
裾も可愛い。
裾。
そう言えばマルちゃん正麺の新しいCMさぁ、AKBの島崎さんこのシリーズの赤JSK着てるけど、
あれ、マルちゃん正麺云々より肩紐に燦然と輝くAngelic Prettyのロゴが気になりまくりだよね。関係ないけど。


頭物とかはもう残っていなかったので、アクセサリーちょこっと一緒にお迎え。
小物~。
メルティリボンチョコレートリボンコームのブラウンと、ロイヤルユニコーン憲章ブローチのワイン。
ブローチは手持ちのこと考えてワインにしたんだけど、手持ちの他の憲章とかロゼットと併せて付けるのよさそう。

やっぱロリィタのコーデとか考えるの楽しいよおおおおおおお!!!!!


そんな感じで久し振りにロリィタで買い物目的のお出掛けしてきました(笑)

何かやっぱりロリィタ着てるとテンション上がるというか、ロリィタ着ること自体が好きなんだなぁと
自分で再確認したというか……。
ちゃんとTPOは弁えるにしても、ロリィタ着て出掛けて良いときはめんどくさがらずに早起きして着ようと
しみじみ思ったのでした。
何か一時期は、最新の人気型色柄を友達と一緒に着ることが楽しい。と思ってたし、
それはもちろん楽しいし好きなんだけど、そこよりも手前の部分を再確認できて良かったな~。
これからはもっとたくさん機会作って着ていこうと思いま~す!


こちらでも一緒にロリィタで遊んでくれる人は随時募集中だよ!(笑)
老い先短い感じですけど!(笑)

ロリィタ。  | Top↑

衣装は着たが働くとは言っていない。 

2014.09.25 19:19

やる気のなさ。

イエーーーイまた時間が空いてしまったんだぜ。
このブログは未だ8月末です。

8月末に帰省して地元イベント参加してました~、1年に2回の恒例行事。夏の黒コン。
今回はホント弾丸帰省だったので、あさまにお相手していただきました!
丸1日ありがとう!
衣装色々悩んだんですが、イベントの露出規制が厳しいのと、あと久しぶりにそに子以外したかったので、
これまた久し振りに杏R+やってきました~!
今までこの衣装何度か着てるんですけど、必ず箱きらりんの介添え(笑)だったので、
写真が全然無かったので写真残って嬉しい(笑)

本当に働けなさそう。

この日の写真、寝転がってるか鼻ほじってるかみたいなのしかなかったけど(笑)
ダラーーッとしながら、時間に追われることも無いイベント久し振りすぎて個人的にはとても満喫した~!

それにしても、夏前くらいから化粧変えたのがあんずちゃんぐが一番分かりやすいかもしれない。
ウィッグが思った以上に雑に放置してたせいで傷んでたので次やる機会あれば何とかしたい……。

うぇーーい。


この日は終わった後にアフターで粉もん食べに行って、
「自分で飯作らんくていいって幸せだね……。」とか
何かくたびれた主婦みたいな事ばっかり言ってたけど、
お互い元気そうで何よりでした(笑)
あさまに至っては浮上しなさ過ぎて一部で死亡説流れてたからね!(笑)
アスパラガスは高級な茎。


もうちょっとゆっくり出来たらいろんな友達にも会えたんですけど今回はこれにて帰宅。
また改めて帰ります~!
まんさい行けたら行きたいんだけどどうだろう……。

お疲れ様でした!!

背景よな。

All Photo by あさま


コスプレイ。  | Top↑

夏コミ3日目。 

2014.09.17 12:15

靴めっちゃキツかったよ。

引き続き夏コミの件。

夏コミ(C86)3日間全日程参加してまして、3日目はOLそに子(そに子たぶのアレ)でした~。
衣装生地めっちゃこだわって探して作ったんですけど、いざフィギュアとか出るってなって
改めて画像見たらもっと下品な青でよかったな(笑)
いっそエナメルとかでもよかったんじゃない?

2日目は汗だくでひたすら自転車部の方々の薄い本買いあさるって言うアレをしてたら、
全然待ち合わせた訳でもなんでもないのに数年ぶりに某T氏に会ったり、
業の深いジャンルだなって思いました……(笑)
どのジャンルに散って行った人たちも結局気付けば自転車漕ぎながら集まってきてるからね……怖いね……(笑)
2日目はバスケ部の方であやんさんがサークル参加してたからご挨拶行って新刊ゲットしたりしてホクホク!
ジャンル違うけどいいの!?って言われたので笑ってしまった(笑)
一応バスケ部もわかるよ!アニメ全部見てるし!
というか私のバスケ部の知識の7割があやんさん知識だからさ……作者買いでもあったりするよね……(笑)

2日目はその後結局秋葉原まで遊びに行ってだらけで更に自転車部の薄い本買うって言うもう何かお前……。
いや、本当に人生狂うジャンルだから……。
本当に王者のジャージ着たいので走り込み始めて1ヶ月以上経った。
この写真の頃よりだいぶ見た目痩せたよ!(笑)
あと4キロ落ちたらジャージ着る……!
立海のジャージ着るのですらここまで気負わなかったのに(笑)


そんな私の腐ってしまった悲しみの話は置いておいて、3日目。
朝からコスプレしてうろちょろ。
この日も涼しくて快適だった……んですが、人は3日間で一番多かった気がする……!
3日目はボカロのCDとROM買いに行きたかったので、買い物うろちょろ。
アイマスの方は今回あんまり目星付けてなかったので、行かずじまいでした。

夏コミ前から喉風邪みたいなの引いてて、ずっとゼエゼエゲホゲホ咳してて、
咳止まらなすぎてえずいたりして本当辛かった;;
買い物中もずっとゲボゲボなっててROM買いに行った先できれいなおねえさんともっと話したかったのに
大丈夫ですか!?って心配されるばっかりで穴に埋まりたい勢い。

ボカロCDも好きなPさんトコいっぱい回れたのでよかった!
FAULHEITさんとこ行ったらおはぎさんが、そに子ちゃ~ん!って迎えてくれたので爆発した。天使じゃ。
サインもしていただいたし新作すごいよかった、もうほんとよかった(血眼)
どう伝えたらいいかわからないくやしい……!
鬱Pトコ行ったら既にピノキオピーの新譜は品切れてたので鬱Pの新譜だけ頂いてサインももらった~やった~!
相変わらず鬱P丸くて良かった。
久し振りに本人見たのですごいいっぱい言いたいことあったんだけど、たいしたこと言えなかった残念。

友達捜しながら午後はコスプレ広場とかうろうろ。
働けなさそう。

快適とは言え顔が疲れてる(笑)

友達全然見つからないし(あ、でも初対面のフレンドさんが1人見つけて下さった!)
エントランスにふらっと行ったらまさかの囲みで……。
こんなどこの馬の骨かもわからん田舎者囲んで下すってありがとうございました(白目)

メゲネ。



3日目結局ほとんど人と会えずに終了しましたが、
カロリーの塊みたいながっつりラーメンも食べにいけたし、
いつも画面で見てるきれいなおねえさん達とも間近でしゃべれて楽しかったです……!

帰り夜行バスで、翌朝家に着いたらすんごい顔になってた……あれはもう人間ではなかった。
次からは絶対新幹線か飛行機で行こう……。
そんなわけで、今年もまた冬コミ行きます(笑)
次からはもっときちんと連絡手段確立してから行こうと思いました(笑)

そんな感じで夏コミ楽しかったよ記事でした。
お疲れ様でした~!




コスプレイ。  | Top↑

夏コミ1日目。 

2014.09.13 11:50

デーン。

先月の話ですが、突然夏コミに行っていました(笑)
冬コミも遊びに行ったら夏コミも体験しとかなきゃ!と意気込んで3日全日程……。

ホントはペダルに嵌りすぎて薄い本を買いたかったからとかそんな……。

1日目と3日目にコスプレしてきました!
両日そに子でしたが、1日目はナノリッチVCのソニコミおねがいしまうver.にしましたー、らくちん!
それでも汗だくでしたけど……パーカー想像以上に暑いしブーツ蒸れる。
何か本人が思ってる以上にスケスケだったらしいこれ。

ソニコミおねがいしまうver、一応パーカーとシャツワンピ脱いだら白水着なんですよねこれ……。

背景よ。

夏コミ初参加だったんですけど、とにかく暑い!くさい!炎天下で待機列地獄!みたいなの聞いてたんですが、
夜バスが1時間遅れて8時くらいに会場着いたら、
待機列は凄かったんですけど、風は涼しいし、曇りでそんなに暑くないし、何より全然臭くなかったです(笑)
もっとこう、小学生の頃に社会科見学行ったゴミ処理施設みたいなの想像してたんで……。

ので、「夏コミどうだった!?」って聞かれたら、「あ、臭くなかったよ!」って答えてます(笑)

初日はコスする前に企業ブースに並んでたんですけど(初日の目的はこれ)、
朝8時に会場着いて12時半ごろにようやく企業ブースで買い物出来るような状態で、
何て言うか……待ち時間しんどかったです暇で。
て言うか人気の企業の袋いくつも持ってる人は何度も人気企業に並び直してるってことですよね?
すごいな……体力と気力が。
私トムスに並んでたんですけど(ペダルのセットな)、
周りの企業どんどん完売でーすって声上がってるし、
どんだけ早くから並んでたらあんなにいっぱい回れるんだろ。
途中、私の持ってたタオルがモバマスのタオルだったからか、プロデューサーさんに声掛けて頂きましたが、
インドアデュンヌなので話があんまり盛り上げられなくてすみませんな気持ち満載。
プロダクションとかも私設でイベントもまったり、ライブにもまだ顔出したことないもので……。

初日は少しコスして会場ぐるっと見て回って終了しました、艦これ凄かった……友達探せなかったや……。


1日目修了後、くっそ暑いのに泊まってたホテルの近くのもつ料理屋でもつ鍋食べたよ!(笑)

取り敢えず1日目はそんな感じで……。
後半に続きます~。

うひょー。




コスプレイ。  | Top↑

NSS結局行ったこと無いまま。 

2014.09.06 11:42

ロケーションなかなか良い。


ニトロスーパーソニックイメージキャラクターのコスプレしてる割にはニトロスーパーソニック行ったこと無いうつぎです。

またちょっと前になりますが6月の春野のイベントの写真をようやく~!
新会場だよ!ってことで、結局3日前くらいに参加決めたので
バタバタと衣装用意しました、ニトロスーパーソニック2013のパンフそに子。

イラストに忠実にしようかと思ったんですが、実際販売されてた物販のTシャツは
ハート部分が小さめだって事で、そっちに合わせて作りました。
つかパンツ上げすぎ。
土佐弁で言うところの、こきあげすぎ。ずびあげすぎ。(笑)

夏も終わるというのにあじさい来た。

この日はよるじ氏達にお世話になりました!
朝早くからありがとうございました!楽しかった!
会場も初の会場って事で……。
以前近くを車で通ったんですが、ロケーション気になるけど交通の便どうなの!?って感じの
所だったので、ご一緒させていただけて良かった♪
時期的にあじさい咲いてたり、
ステージ使えたり、ロビーも開けてて綺麗だったりで、
ここはなかなか重宝する所なんじゃないかな?って思いました。
ステージにピアノあったり、外は野外ステージみたいな感じで狩りとか向いてるんじゃないですかね!(笑)
ピアノ撮るの難しくて唸った……もっと上手く撮れれば……!
ももさが外でモンハンしてるのが凄く似合ってた~!土砂降りだったけど!(笑)

光必須だからさ。

この衣装もまたどこかで着たいな!
ライブのパンフレットだからライブっぽい感じで撮れたらいいかなって思います。

また同会場近々あるみたい。
ちまちま開催して欲しいなぁ。
あとあれだ……以前1回だけ開催あった某歴民館(笑)
あそこもまた解放して欲しい(笑)


この日は天気が悪くて色々と制約ありましたが、次は晴れてる時に開催あればいいな!
お疲れ様でした!
天気良いときまた期待。


 【中古】アニメムック パンフレット NITRO SUPER SONIC 2013 OFFICIAL PAMPHLET【10P13Jun14...

NITRO SUPER SONIC 2013 OFFICIAL PAMPHLET
価格:1,410円(税込、送料別)



コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |